--------



2010-02-19

若き猛者

昨晩辺りから、

肩甲骨の裏の奥のほうに、

刺し込むような痛みが。

 
そっくりな痛みです。

数年前、肺に穴が開いて手術した時と・・・

 
以前の穴は左側で、今回は右側ッス。

ただ、痛みの度合いは少し弱いですし、

小さな穴なら、自然治癒する事が多いとの事らしいので、

無理やり稼動に行ってみましたヨ (^▽^;)

 
もし、明日になって

痛みが増しているようなら、

素直に病院に行ってきます。

その場合、たぶん入院しなきゃいけないんですよねぇ・・・

手術しないで済むような状態だと、

胸に小さな穴を開けて空気を吸い出して、

自然に穴が塞がるのを待つだけなんですよ。

出来れば、勝手に治ってほしいな・・・

いや!肺の穴など、

己の力で塞いでやるわぁぁ!

 
ま、アレですよ、

「病は気から」なんて言いますから (゚∇^*)

だけど、もしも入院しなきゃいけない時は、

その前にブログでお知らせしましゅ。

 

さて、パチ日記。

 
今週の某日、

とある知り合いから

お電話をいただきまして、

「某店がやる気になっています」とのお誘いを受けました♪

お言葉に甘えて、

次の日、お店に向かったのですが、

プチ渋滞にハマって、痛恨の遅刻・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

自分のミスのせいで、

ろくに台選びが出来なかったのですが、

ツキにも助けられ、快勝ッス。

 
専業ではない知り合いなのですよぉ。

なのに、なのに・・・

オイラよりパチンコ、上手いッス ヽ(´▽`)/

オイラが努力を怠っているのか、

それとも、

この方が天賦の才を持って、且つ努力しているのか・・・

まぁ、その両方なんでしょうけどね (^▽^;)

オイラもちょっとは見習わないとなぁ・・・

大変、お世話になりました。

ありがとうございます m(__)m 

 
早く寝て、肺の穴を塞がなきゃ。

では、またね~☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしてもらえると嬉しいですぅ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-02-14

ヘッポコ拳伝承者

今、

膝を抱えながら、

小さな、小さな声で

「バレンタインデー きぃ~っす・・・」と口ずさんでいる

哀しき男子諸君よ・・・

 
泣くな。

なぜなら、

なぜなら・・・

 

オイラも同志だからっ!!

 
Image509.jpg 

 
余り玉チョコ・・・のみ・・・

クッソーー! 

 

こんなに苦しいのなら、哀しいのなら・・・

カカオなど いらぬっ!!!

 
そんな哀しき漢(おとこ)達の心の嘆きが、

「北斗の拳」のサウザーというキャラを生んだ源だというのは、

あまりにも有名な話。

 
今なら分かる・・・

サウザーの、あの涙のわけが・・・

 

と、まぁ、

またゲスの極みな前書きになったわけですが・・・

愛する人がいる方は、

その愛を、大事に育んでいただきたいッス ☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
せ、せめて、皆さんの愛のポチっとを・・・(TwT。)

 

ちなみに、

サウザーが生まれた背景がどったらこ~たらぁの件は

全くのウソっぱちですので、ヨロシクよ~♪

 
ん~、こんな事ばっかり書いてたら

どんどん信用が無くなるよねぇ。

ま、それが、

だめプロクオリティーだし、いいかぁ (*´∇`*)

 

 
そうは言っても、

パチンコに関する意見は真面目に考えて書いています。

いや、書いて”いました。”

某肉マンの登場以降、

京楽さんの台に対して徹底して批判し続けてきました。

その批判が、スペックをよく理解し、

実際に打って判断し、個人の意見として書くなら良かったのでしょう。

ですが、

いつの間にか、

ただただ「京楽憎し」で批判ばかりしていたように思います。

以前から自分で

「ものごとは正面からだけ捉えるのではなく、

  様々な方向から見て判断しなければいけない」

みたいな事を書いていたのに、

正面から見ることさえしていなかった・・・

そのせいで、打てる機会を逃していたのですから、

愚かとしか言いようがありません。

 
これからは、先入観を排除して

”パチンコ台としての性能やデキ”を

純粋な目線でみていかなければ (^▽^;)

これを読んでいるとは思いませんが、

あらためて、

京楽の関係者の皆様、

大変、申し訳ありませんでした m(__)m

 

さて、実戦日記。

ひばりさんをアテにして某店に行くと、

アハハ、ヘソが平行以下になってますよ~ (´-`)

元ゲージがいくら良くても、

これじゃあ、打てんよ。

さて、どうしたもんかとフラフラしてると、

蒼天が「打てなくもない・・・のか?」な調整。

打ってみると、

案の定ギリギリのラインですが、

電サポでの玉増やしが出来ますので、

キッチリ当たりが引ければ大丈夫ッス (゚∇^*)

 
待望の当たりは、

1000回ほど回して、5R通常・・・

 
フッ、

全然、「大丈夫ッス」じゃね~よ ( ̄△ ̄)

 
ひばりさんもそうだけど、

”当たれば、大丈夫”って台だと、

当たらなければ、切なさが止まらないわけで・・・

 

そーいや、前回蒼天を打った時も、

5R通常喰らってからハマって撃沈したんだっけ。

ったく、

とんだヘッポコ拳伝承者だよっ!

 
諦め半分で打ち込んでいくと、

チョロっと追い銭して当たり。

これがボチボチ連チャンして

玉増えも想定通りでしたよん♪

デカめの投資額でしたが、

その後もポコポコと当たって、無難な勝ちになりましたとさ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしてもらえると、励みになります (*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-02-11

カッパの川流れのように

オイラは、

自他共に認める、だめ人間であります。

そんなだめ人間と仲良くしてくれるという、

情の厚い、素敵な方がまた一人 ヽ(´▽`)/

 
「パチンコと読書の日々」のたけちゃんまん2さんです♪

読書家のブロガーさんで、

歴史に関する記事を、

知らない方にも分かりやすいように書かれているので

楽しく読ませてもらっています。

オイラも読書はするのですが、

歴史物は難解なイメージがあって読まないんで、

勉強にもなるし、驚くような史実も書いてあったり (*´∇`*)

皆さんも、是非是非、読んでみてちょ(゚∇^*)

 

さて、

世間では、チョコがど~したこ~した言っておりますが・・・

大事なのは・・・

「愛」だろーーがぁぁ!

多くの女性に愛されているオイラ。

今年はチョコを食べきれるかな・・・心配になっちゃうぅ~♪

 
ここで、だめ人間から”愛の言葉”を。

 
 「恋」という字は、

  下に「心」があるから、下心。

 「愛」という字は、

  真ん中に「心」があるから、真心。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんて素敵な言葉なんでしょ(〃∇〃)”と思ったら、
ポチっとしてくださいネ☆

 

さて、

パチンコ日記、いってみよ・・・え?

はいぃ?

上に書いてあるセリフ、

某ドラマで言ってた!ですって?

 
はて・・・なんの事やら・・・サッパリ。

き、気のせいじゃないッスかぁ?

 
あ~、はいはい。

そーですよー。

某ドラマの丸パクリですともっ!!

そーさ、オイラはそーゆう人間なのさっ (´-`)

 

ふぅ、

オイラの強大なゲスっぷりを披露したトコで、

パチンコ日記いってみよ~~ヽ(´▽`)/

 
その前に・・・

潔く言わなければならない事がある。

京楽の関係者の方々、

すいませんでした!m(__)m

 
いやね、美空ひばりさんを打ったわけですよぉ。

したらば、元ゲージは優秀だわ、

アタッカー周りの釘配列は素晴らしいわ。でして・・・(汗)

京楽さん、これこそ進化じゃないッスか~♪

 
まぁ、小当たりだか潜伏だか分からんようになってる点は、

相変わらず気にくわないけど、

某肉マンのように

”ウッザ~、超ウザいんですけどぉ”ではないですしね。

(もちろん、オイラはスズメさんのサイトでチェックしてますよん)

 

ただ、

某肉マンが導入された頃の諸々の酷さに対しては、

今でもオイラの考えが変わる事はありません。

ですが、打ち手の意見も聞いて、

改善出来る所はしていこう。

という試みは感じ取れましたので、

これからは「このクソがぁぁ!アホんだらぁぁ!」

みたいな書き方はしない・・・かもしれません(笑)

 

釘に関しては、

回り部分は元ゲージに近い寄りと、

ほんの少しでもヘソがアケてあれば、等価ならイケる気がします。

問題はスルーと電チューへの寄りかなぁ (^▽^;)

ここも、マイナスを避けるような選び方になるんですが・・・

元ゲージのままだと、バキバキ増やせるような・・・

実際、等価のお店で、

チョイマイナスにされている状態でも

100回時短で100個以上は増やせました。

過剰に反応してしまっているお店では打てないでしょうが、

なんつーか・・・

お金の匂いがしますヨ(爆)

 

旨味があるのは登場間もない時に知っていたのですが、

打つ決定打となったのは、

シゲレさんのブログ、「パチ&フットボール」を読んでのことでした (゚∇^*)

登場から少し時間も経っていますし、

アマすぎるので、

メイン機種となるかは、まだ分かりませんけれども、

「困った時のひばり頼み」にはなるかも~☆

 
思い返せば・・・

「カイジ」の旨味を知ったのも、

こちらにシゲレさんが旅行でいらして、

お会いした時に聞いたのがきっかけだったんだ・・・

この場を借りて、

シゲレさん、本当にありがとうございます m(__)m

もう、シゲレさんに足を向けて寝れんね♪

だけど、オイラが寝ているのが、どの方向か分かってないのはナイショだよぉ。 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
”すんごい手のひら返しだねぇ”と思ったらポチしてちょ(^▽^;)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-02-09

悪女物語

最近、

耳から毛が生えてきて、

切ない思いをしている者です。

どんどん増えていって、

いずれは「耳毛ボーン」にならないかと、

心配でなりません・・・ ( ̄ー ̄;

 

この前の日曜日、

冷蔵庫のフリーザーの霜を取りました。

オイラん家の冷蔵庫は古いタイプなんで、

年に一度くらいは取らないと、

食品を凍らせてるんだか、

霜を育ててるんだか分からない状態に・・・(笑)

掃除や洗濯等の家事は全く苦にならないほうなんで

”フンフンフ~ン♪”と鼻歌まじりにやってみました。

まぁ、小分けにしたお米とか

お魚のエサくらいしか入れてないんですけどネ。

ついでに、

電子レンジとコーヒーメーカーも、

置いてあるトコから下ろして、

冷蔵庫も移動して、

ホコリを吸い取って、綺麗に拭き拭き (*´∇`*)

 
普段見えない所でも、

綺麗にすると気分もスッキリ。

今の時代、

男だからって、

家事をしないなんてイカンですよね (゚∇^*)

 
よしよし、

これで主婦の読者さんのハートを

ガッチリ、キャッチ!したはずだっ!
 

いけません。

”オマエは一人暮らしなんだから、当然じゃね~か”

なんて言っちゃ、

せっかくの偽善がバレちゃいますから。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のポチっとをお願いいたしますm(__)m

 

札幌は雪祭りの真っ最中。

で、パチ店さんは雪祭り期間中の営業時間延長ッス。

毎年、思うのですが・・・

パチ店さんと雪祭りに、どんな関係が・・・( ̄ー ̄?)

連休とかなら分かるけど、

この時期に営業時間を延ばしても、

その分の利益が上乗せできているんだべかねぇ。

 
当然、釘もシブい傾向にあるわけで。

そんな中で、

某海物語にイケてる釘を発見♪

打ち慣れているお店ではないので、

良さげな釘の台をピックアップして

ステージのクセを見つつ、試し打ちしていると・・・

アッサリと当たり~~(*´∇`*)

ま、単発だけど幸先いいね♪

 

お次の当たりは・・・

1500回以上回してからでしたとさ。

♪ かわいいフリして、あの子~、

  わりとヤルもんだね~と~~ ♪

「わりと」どころのハナシじゃね~~よ・・・
 

あはは、

あはははは~~

も~、どーにでも、な~れ (´-`)

 

最近のブログでは、マリンねぇさんの悪口は書いてないんだけどなぁ、

おっかしいな~

ってか、

オカシイのはオイラの右手だっ!

なんで、こうも

スルスルと大当たり乱数を巧みに避けるかねぇ。

ある種、才能なのかも・・・

 

 
早く、早く、オイラの才が発揮できる

「天上のランプマスター」さんにご登場願わねば☆

 
あ、その後は、

マリンねぇさんのご慈悲で、

1万発だけは戻ってきましたよん (^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんの慰めのポチっとを・・・プリーズ・・・☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-02-05

拝啓、ドロンジョさん

皆様、おはようございます♪

 
昨日は、こよみの上では「立春」だそうな・・・

なのに、この寒さ。

関東方面もなかなかの寒さだったようですね (^▽^;)

 
一方、札幌は先日

なんと、なんと!

最高気温が、-9度

マイナス9度ですよ、みなさ~~ん。(ジャパネ〇トの社長ふう)

今なら、このプリンターもお付けしま~す。

 
いや、プリンターなんて付かないけど。

ん~、オイラは朝からナニをアホな事書いてんだか・・・

 

暑いとか、寒いとか、疲れたとか、

あまり不平不満は書かないようにしたいのですが、

さすがに、この寒さじゃ無理だべさ~ (゚∇^*)

そーいや、「だべさ」って、

皆さんはあまり使わないんでしょうか?

たまに、SMAPの中居クンが「だべ?」とか言いますけど、

ちょっと上品じゃない使い方なんですねぇ。

「だべ」 「だべさ」 「だべや」で意味合いが変わってきます。

「だべ」や「だべ?」は「だろ」「だろ?」

「だべさ」は「だよね~」

「だべや」は「だろうがよ!」となります。

 
特に、北海道弁に慣れないうちは

「だべや」の使用は控えたほうが良いでしょう♪

使う場面を間違えれば、

沖縄弁の「ぬ~?」と同じように受け取られかねませんので (*´∇`*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m

 

最近のパチンコ業界も

負けず劣らず、寒波襲来となっております。

そんな中、オイラは悪あがきを続けているわけですが、

なかなか明るい展望は見えてきません。

 
んが、

とあるお店にフラっと入ってみると、

ベノムさんがアケ直されてるぅ~ (*´∇`*)

出玉が厳しいんで、

結果としては

♪ ギリギリで、い~つも生きていたいから~、さ~あ~ ♪

でしたけれども、

今になって釘を良い方向に叩くお店があるって事に、

真っ暗な闇の中に、

「希望」という名の、一条の光が射したような気がいたしました。

 
あらやだ。

オイラったら、素敵な表現をしすぎたかしら。

益々、「こんちゃん・・・ステキ。抱いて、私を抱いて!」

ってゆう女性ファンが増えちゃう~~ヽ(´▽`)/

 

嗚呼、ヤメて!

そんな目で見ないで~

オイラも分かってるから、

”このダメ人間、なにをトチ狂った事言ってんだ”と自覚してるからぁ (TwT。)

 

釘はギリギリでしたが、

スパイダーマンの中の人が入れ替わったような、

素晴らしい働きっぷりでしゅよ♪

で、大きく負け越すことを覚悟していたのに、

なんとかチャラ近くまで戻りました。

 
きっと、今までオイラが打ったスパイダーマンの中身は

江頭2:50さん、とかだったんだべさ。

 
ところで、

ベノムの攻略って不可能なのかなぁ ( ̄ー ̄?)

どうにも疑問に感じる事があるんですよね・・・

まぁ、ほぼ間違いなく愚かな勘違いだとは思うんですが、

見ていると、なんだか危ういような現象にも見えてしまって・・・

もしあるなら、

今のネット社会で広まらないわけないしネ。

仮に出来るとしても、

オイラは率先して打つことはないでしょう。

ファフナーのように、

釘で対処出来る”打ち方の工夫”ならば

釘師さんとの勝負が成立しますので打ちましたけどね。

それに、この台を考えてくれたT社さんに

大きな敬意を持っていますから (*´∇`*)

これが、K社さんの台なら、

1%の可能性でも試したかも(笑)

そして、オイラが唯一大嫌いなチェーンで

率先して打ったかも。

でも、やっぱり、斬新な仕組みの台だから

T社さんも慎重になっていたはずだし、

きちんと防御はしているんだよなぁ・・・(^▽^;)

オイラの壮大な勘違いでしょうから、

気にしないでくださいネ(汗)

 

それと、最近は「ヤッターマン」をたまに打ったりしています。

”なにか付け入るスキがあるの?”と思ったアナタ・・・

いえいえ、単なる趣味ですよん。

平和さんって、好きな版権が多いんですよね~

今度出る「ルパン」は中途半端なスペックだけど、

”生まれ変わったら次元になりたい”って思うほど好きなアニメだし (*´∇`*)

では、オイラはヤッターマンが好きなのか・・・

いえ、ヤッターマンには目もくれず、

ドロンジョさまの胸元を

ガン見するのだコロン (〃∇〃)

 
ヤバ~い、めっちゃ遅刻~Σ( ̄ロ ̄lll)

では、行ってきま~す。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”朝っぱらから、胸元ガン見ってオマエ・・・”な方は
ポチっとするのだコロン♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
