--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-03

新台カリブを打っちゃった

♪ パクられそ~な~、も~のばかぁり、あ~つめて、し・ま・う・よぉ~ 

違法ドラッグだめ!ゼッタイ!!


こんちわ、だめプロこんです。

今週はほぼ毎日、ハイパー海inカリブを打っていました。

・・・えっ?

”テメー、この前散々メーカーの批判してたじゃねーかよっ!”って?

たしかに、今もあのメーカーが大、大、だいっ嫌いです。

でもねぇ、稼ぎの事を考えると、海シリーズは打たざるを得ないんっすよ・・・

どっかにブンブン丸とか、パトラッシュを稼動の柱にしてる店がないかなぁ。


札幌では月曜に初導入だったワケですが、

その月曜にオイラが遊戯時間まで席に座っていると隣のオバさまが、、、

「あらぁ~、豪華な感じの台ね~、金ピカだし、こんなトコに時計まで付いてるわよ~


って・・・オ、オバちゃん、、、それは、それは、、、

コンパスだからっ! コンパスだから~!!


そして別の日。

隣のオバさまが「おにーさんはこの台(新台カリブ)でサムが出たことあります?」

とオイラに聞いてきました。

「いやぁ、まだ二回位しか打ってないから、まだ出たことないですよ♪」とオイラ。

オバさまは「ん~、でもアレよね~、サムが出ると必ずハマるわよね~、ね~?」

オイラ「・・・そ、そーですよね~、うん、ハマる、必ずハマります。」

もちろん、心の中で

でも、そんなの関係ねー、そんなの関係ねー

と叫んでいたのは言うまでもありません。。。




この台を打つ際のポイントなどを。

打った方はもうお解かりかと思いますが、

この台のステージ性能は前作よりも落ちているようです。

って事は前作のように、ステージ性能が高いせいで、

見た目の釘調整と実際の回り具合のギャップが起こりづらいとも言えます。

前作のようにステージ止めや時短中の弱め打ちでスルー通過個数を増やす小技はほぼ使えません。

ですが、この”見た目どおりの回り具合”が通用すれば、

釘をみれる人には大きなアドバンテージとなりますネ。


ストロークはオイラの現段階でのベストは弱め打ちです。

これは釘調整でも変わってきますので、一概に「これがベスト」とは言えませんが。


オマケで、先日打ったカリブでの不思議調整を
07-10-31_15-52.jpg

これは左下の入賞口なのですが、パックリ開いているのが分かると思います。

1kで3~4個入りました。

間違いなく、意図的にアケてあるのですが、

お店が何を考えてここの釘をアケたのか、イマイチわからん・・・

時間効率を落として、1kあたりの回りを上げるって事だと思うのですが、

ヘソがねぇ、こんなんじゃ、
07-10-31_15-53.jpg

1k22チョイしかありませんでした。

遠近法の関係で少し開いているように見えますが、実際は平行に毛が生えた程度っす。

これからも参考になりそうな釘を見つけたら画像を載せますね~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もっといろんな画像見せろ、ゴラァァ!って方はポチッとお願い♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは、こんちゃん♪

やはりカリブのストロークは弱めなんですね。他のサイトでもそう見かけたわ。ステージは、前ほどよくないけど、最初のうちに把握するのは大事ってありました。

・・・でも、当分打ちに行かないかな。
さふの分までどんどん稼いじゃってください(^0^)

今回の記事で「遠近法の関係で少し開いているように見えますが」ハッとしちゃった。よく騙されます<汗。 応援凸凸

こんにちは^^

確かに私でもおばちゃんにそう答えるかも…

夢は壊しちゃいけませんからね^^

心の中にそっとしまっておくのが一番ですね^^

え~と、カリブはまだ打ってません^^;

こんちゃんを参考に釘の開いている
カリブさがしますね♪

もっと色んな釘みせろ~凸ぽち^^

オカルトですね(笑)
そんな時俺ならどう言うかなぁ…
同じ事いうかも。
オカルトを教えてくるおっさんも居ましたよ(笑)
ウザイくてたまりませんでした…

さふさん こんにちは~

他のサイトでも弱め打ちが良いと書かれているなら、
弱め打ちが効果的なのは間違いなさそうですね。
あのステージは寝かせで性能を左右できなさそうっす。

札幌は相変わらずキツい状況なんで
無理に打たないほうが良いですよね♪

機会があればお会いして釘読みをレクチャーしますヨ。

応援ありがとう(^0^)

雪村さん ど~も~(^0^)

まぁ、アレですね、「うん、うん、そうですね」
って答えていれば丸く収まりますからね(^0^;)

カリブは導入三日目位からオニ締めしている
お店が続発っす(笑)
それでも中にはやる気があるお店があるんで
ちょいと追いかけます。

たいした参考にならないと思いますが
これからも釘の画像を載せていきますね♪
いつも応援ありがとう♪

ダンテさん ちわ~っす♪

はい、バリバリのオカルトっす(笑)
オイラは若い頃、正攻法の確率論で否定していたのですが、
今はメンドイので「そ~なんですよね~」って
話にのっかてみたりしています(^0^;)

ウザいおっさんは無視しちゃえば
話かけてこない事が多いかも☆

こんちゃんさんどうも、自分のおバカでほっとな稼動日記をお伝えできなくて残念です。最近またブログやろうかと思ってます。

札幌も厳しい状態とのことですが、滋賀は完全にダメです。他府県にまで足を伸ばせるくらいの人でないとパチで食えないかと…。2年前は使えた店も1年前にかろうじて使える店になり、今では使えない店になりましたwもう毎日お盆釘…。そのくらいひどくて使えない店の貯玉はビールと現金に換えようかと思ってるくらいです。

最近スロットを始めましたが、パチは渋いけどスロなら設定入ってるって店は結構あってローテーション組んでうまいこと稼動してますが、こっちもかなりの努力が必要そうですよね。

ぶっちゃけスピードが遅くて単調なパチばっかりやってたのでスロットが面白くてしょうがないですね。1日打つと左肩がうずくのが怖いですが…。

カリブですが自分の地域も導入されはじめてますが、いかんせんパチンコ激渋地域なので触らずですねぇ。釘見た感じいつもより甘いかな?って思えたのですがどうも打つ気になれなくて…。

こんさん、今晩は!!
マユです、相方のひろ師匠は爆睡中につき弟子の私が参上しました。稼動前のコメント、どうもありがとうございました!こんさん、稼動に遅刻したんじゃ!?なんて思いましたけど余計なお世話ですよね(汗) すみません。

ハイパーは、こっちの地域では出渋ってたのですがボチボチ入れ始めました。しかしまだ触ってませんよー。私なんてヘタレのクセに海はワープが上にあって当然!みたいに思ってますので(笑)あまり打ちたいとか思わないですね。
でも、ある程度の主力機種になることは間違いないわけで・・・。

あぁ、でも・・・、あの金ピカのハンドルには心惹かれてしまったかも・・・(笑)。

そうそう、リンクどうもありがとうございました!
師匠も喜んでましたよ。

こんさんも稼動頑張ってくださいね。
楽しみにしています★
では、おやすみなさいませ^^

まさっちさん ち~っす♪

まさっちさんのブログ読みたいな~

今までスロからの利益に頼ってきた店は、
スロから利益の上がらない今、パチの利益率を上げなければなりません。
なので、パチの釘が厳しいんでしょうね。
札幌では探せばまだ、なんとか打てる台がある
ギリギリの状態ですが、ヘンに競合店のバランスがとれてしまっている地域では壊滅状態でしょう。

オイラはやはりパチが好きなのか、
スロはあぶれた時の穴埋めってのが現状っす。
スロを毎日打つと、指の骨が急激に老化して、
場合によっては疲労骨折するとの事なんで
気をつけてくださいネ☆

マユさん こんにちは(^0^)

昼開店での稼動だったのであの時間に家にいました☆

そちらの地域も海は最初から回収なのかな?
ある程度、導入店舗が出揃ってから割りの打ち合いになると思うので
あと数週間後からが本番ですね。

あのハンドル、どの硬貨も挟まらないんで厄介です。
紙を折りたたんで差し込むのが良いかなぁ。
オイラは爪楊枝を持参してハンドルにぶっ刺してます(笑)

こちらこそ、リンクしていただきありがとうございますm(__)m
おバカなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

>>こんちゃんさん
どうもです。

自分は今までスロから利益をとってたという理由というか事情がどうも分かりませんねぇ。それだけ4号機(4.7?)は利益が取れたんでしょうかね?初代北斗とかは設定に関係なく出るときは出る感じだからこそ設定1でもバンバン打ってくれる人が居たから利益が取れたってことなんでしょうかね?設定例なくても噴いてくれるときは噴く=高設定はあまり入れなくても済む?な感じなんでしょうかね。

自分はほとんどスロプロもどきになりつつありますねw滋賀のパチンコはほんと死んでますよ。3円交換で24回の仕事人を打ってる人がいたら、ぜひ滋賀に来て地獄というものを体感していただきたいものですw毎日お盆釘でリアルお盆とか年に3度の回収期になったらどんな回転率なんだろうと…。

まさっちさん こんにちわ~(^0^)

オイラは元々パチ専なんであんまり詳しくありませんが、
お店が4号機で稼げた理由は、
1000円当たりの回りに違いがある事(5号機は1kで40~50回る機種もありますよね)、
低設定でも暴れる為、稼動が上がり利益が取りやすかった事などでしょうか。

滋賀県は人口当たりの店舗数が少ないのかな?
もしくは弱いお店が多くて競争原理が働いていないのかも・・・
なんにせよ”冬の時代”には違いないっす・・・
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。