--------

スポンサーサイト


2007-10-28

世紀末パチンコ業界 ~企業の価値は~

また更新サボってました・・・

すいませんでしたm(__)m

「でも俺にとっては世界一のオヤジですから」


じゃなくって、なんか最近かなりモチベーションが下がっちゃって・・・



車好きでない方は興味がないかもしれませんが、

日産からGT-Rがお披露目されました。

V6,3.8リッターツインターボで480馬力。

今までの国産車最高馬力は、確か日産フーガの333馬力のはず。

そして一般的な2リッターNAエンジンなら百数十馬力。

どれだけのモンスターマシンか分かっていただけると思います。

馬力だけでなく走行性能も相当高い次元のはずですから、

いよいよフェラーリやポルシェと互角かそれ以上の性能の日本車の誕生です。

きっと、ガソリンエンジンは近い将来なくなるでしょうから、

エンジニアの”最後の華”として意地を掛けて作ったのかもしれませんね。

う~ん、乗ってみたい♪ (でも、価格もモンスター級なんだろうなぁ)


んで、車つながりの話で、

オイラの小中学校の同級の友人が、車販売と修理や車検の会社社長をしているんです。

その会社は他社と比べて、特別に安い価格ではありません。

ですが、お客さんの後々の事を考えてトラブルを未然に防ぐ整備を徹底して行っています。

結果として、安価で整備して後でトラブルが出るよりも安上がりで、尚且つ安心。

そしてお客さんも満足し、会社としてとても大事な”信用”を得ています。

これは友人だからってワケではなく、一人のお客として客観的に見た意見。

その友人は”目先の利益”よりもお客さんの”信用・信頼”を重要視している様です。

札幌近郊で信頼できる車屋さんを探している方は、

ネットで「小林兄弟自動車」で検索してみてちょ♪


実はここまでは前フリっす。

本題で言いたかったのは前述の「企業の信用・信頼」について。

最近のニュースでは連日、食品関係を中心に不祥事、ってか消費者への裏切りが報道されています。

札幌でも、石屋製菓の白い変人が・・・じゃなくって白い
人の製造日偽装が発覚。

(ナンだよ、
白い変人って、、、おっかねえ・・・)

その他の問題企業も、発覚すればほぼ経営が破綻する事は判っていたはずなのに。

目先の利益を追ったり、客からの信頼を軽視した結果がアレなんでしょう。

企業として、利益を上げるのが第一目標ではありますが、

それはお客や利用者の信頼がある事が大前提。

昔の商売人や職人さんはそれを良く判っていたから、

いわゆる”日本式”のビジネスを行っていたのになぁ。

少し前の話だけど、ほり○モンみたいに「金さえあれば、ナンでもできる」

みたいな風潮も時代の流れってヤツなのかなぁ。

ちょっと間違っている気がするんだけど、オイラの考えって古いんかなぁ・・・



こっからがチョー本題。

パチンコ業界にもそんなモラルもへったくれもない企業が存在しているみたい。(あえて曖昧に)

そう、札幌では明日から導入される「ハイパー海inキューバの近く」を売ってるあのメーカー。

以前もこの事は書きましたが、これからもメーカーが同じ販売方法をとるかぎり、

ちょくちょく書いていきますヨ (←執念深いヤツだな)

オイラはパチ屋すべてに味方するわけじゃないけど、

あんまりにも気の毒なんだモン。

だって、この台を入れる為にワンパラを買わされ、バカ大工を買わされ、

その費用をガチガチのボッタ釘でお客から回収しなきゃならない。

お客もバカじゃないから、年々遊戯人口は減り続ける。

まぁ、全てがメーカーの責任ではありません。

それを買うホールにも、それを打つお客にも責任の一端はありますし、

現在の苦境は、お上の政治的な締め付けや、その他諸々の原因も絡んでいますから。


ただ、上記の”企業の信用・信頼”や、業界の現状を少しでも考えれば

あんな、法的にも問題がありそうな「抱き合わせ販売」はしないハズ。

他のメーカーがこの歪んだ状況の救世主になる事を願うばかりです。


ちょっとツマラナイ話題でごめんなさいm(__)m


オマケで先日打ったパトラッシュグリーンのヘソなんかを。

パトグリーン
皆さんのパソコンや携帯でちゃんと見れているかな?ちょっと不安っす(^0^;)

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「あんなメーカーつぶれてしまえっ!」って方はポチッとお願いしましゅ♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわっ、エラく広いヘソですね。
うらやまし~。
接写の効果で、ジャンプクギまでナナメッてるよに見えるけど、30近くありそうですね。
グリーンはいっぺん千円で当たってスッポ抜けてからは、打ちたくなるよな台にお目にかかってません^^;。

ハイパー海INキューバの近くですかぁw自分の近くの店も大量導入のせいか今日から4日ほど店ほ休業してリニューアル(?)オープンするそうです。これは相当期待できるのか?なんて思ったりするものの、パチンコの釘のアケには期待しません。滋賀はアケとかもはや死語なんですよw

リニューアルオープンってことで普段はしないような不定期イベントでスロットの設定も入れてくるなりクレオフ、リールナビなんて感じで気合入れてくるかな?なんて期待してたりします。

それにしても、うどん屋のミナモトさんと言い、超にゃんにゃん地獄といい、抱き合わせ販売とかメーカーの立場強すぎですよねぇ…。ぶっちゃけ客の的は店じゃなくてメーカーであると考えるのは普通だったり…。

タコハマさん こんにちは~♪

ちゃんと見えているみたいでホッとしました。
ボロい携帯のせいか、実際のヘソより大きく写って見えちゃってますが
ソコソコ大きなヘソでした。
でも、、、
寄りが悪くて、このヘソでも1k26なんです・・・

ボーダーが甘いし、元ゲージも甘いので
お店もなかなかアケれないみたいですね。

オイラのなかでは最近かなり好きな機種のひとつです。
パトランプ、も、萌え~~(^0^)

まさっちさん ちわ~っす(^0^)

リニューアルの季節ですね~
ライバル店との関係やその店の資金事情によって
パチンコ、スロットどちらに力を入れるか決まりますが
海が先行導入ならマズい気がします。
スロのほうが期待できるかも。

ホント、あのメーカーは業界の”ジャイアン”です。
「オレの物はオレの物、お前の者もオレの物」ってカンジ。
業界の敵は暴走するメーカーと、
強権を振るったり甘い汁をすするk察ですね~
オイラの本音を過激に言うと
「こんなヤツら、消えてなくなっちまえ!!」です。

こんばんは^^

うわ!北海道では珍しいくらいの釘ですね^^;
うらやましい~^^

でも、これで26しか回らないんですか~TT

他の釘はど~なってたんだかww

私も最近の機種ではパトラッシュは好きです^^

1k26なら終日打ちますねww

因みにつぶれてしまえ!ってことで
応援凸ポチ^^

雪村さん いつもありがとう♪

やっぱり雪村さんもパト好きですか(^0^)
オイラ達の稼業はこの機種が好きな人が多いっすね。

写真の台は寄りとワープ入り口がシメシメ。
それでもお店としては頑張っているみたい。

今日もカリブなんかじゃなくパトが打ちたいヨ~

いつもポチしてくれてありがとうございますm(__)m

初めまして。
パチンコブログ「酒の肴」を運営しております、ぱちぷーひろし&マユのマユの方です(ペコリ)。
この度、当ブログに勝手にリンクさせていただきましたので事後報告で申し訳ありませんがご連絡致します。

パトラッシュのおヘソ、魅力的ですね!
ウチらもこの前、レッドの方ですがいいレベルの台で勝負できました。
あまり深追いはしたくないのが正直な機種ですが、収支度外視で打ちたくなっちまいますね(笑)。
ハイパーはまだ打ってません。いつか、打つことになるとは思っていますが・・・。

ではでは、またお邪魔させていただきます。
今度はウチの相方が挨拶にお伺いさせて頂くと思います。その時は宜しくです。

今後とも宜しくお願い致します!

マユさん はじめまして(^0^)

先程、お邪魔させていただきました。
ほのぼのとして、とても楽しいブログですね♪
しかもお二人ともかなりの腕前だと思います。

パトのスペックは打ち手に夢を与えてくれますよね~
まぁ、夢が悪夢に変わる事も多いのですが・・・
ハイパーはある意味、前作より楽かもしれません。
(ステージ性能にシビアな配慮をしなくてよさそうなので)

こちらもリンクさせていただきました。
アホアホブログですが、
今後もかわいがってやってくださいネm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
