--------

スポンサーサイト


2007-09-27

ハイパー海inカリブ導入の影響は・・・

ど~も~、だめプロこんです。




ココリコミラクルタイプが終わっちゃったんですねぇ。


好きな番組だったのにな~、特にホルモンマンとか好き。


ちなみにオイラも、ヒゲを剃ると剃り跡が真っ青です・・・


う~ん、ダンディズム・・・



え~と、本題。


来月か、再来月には「ハイパー海物語inカリブ」導入開始です。


これでまたメーカーの○洋はボロ儲けするわけですが、


現状でのパチ屋にとっては大きな負担になっているみたい。



この新台を早期に導入する為には、


わんわんパラダイスとそば源を導入している事が条件らしいっす。


そして、わんパラとそば源の導入費用を回収できていない店舗が


かなり多くあるのではないでしょうか。



このカリブの価格は1台30万円以上。


それプラス導入条件の二機種の費用もパチ屋は払っています。


これら多額の費用は当然、お客から回収しなくてはなりませんよね。


今までの注目機種導入時は、今後の稼動の事も考えて


導入機種はアマめに使って、他機種で回収する事が多かったのですが、


今のパチ屋は、お客は減り続けるわ、新台価格は高いわで


経営が楽なパチ屋はあまりないハズ。



って事は、他機種で海導入費用を回収しきれずに、


ハイパー海もブッコ抜き営業しなきゃならない店もでてくると思います。



それと、ネットでちょっと気になる事を見かけました。


ハイパー海導入時には沖海の引き取りも条件だとかなんとか・・・


もしこれが本当なら、パチ屋にとっても打ち手にとっても


非常にきつい痛手です。



そこまでして導入するほどの台なのかなぁ?


 


この多額の費用負担と、


最近のお上からの、いやがらせに近い規制と


重箱の隅を突付く様な法律厳守や、CMやイベント告知の規制など、


益々パチ屋の経営は厳しいものになって行くかもしれません。


 


オイラは少し前まで、”数十兆円産業のパチンコがなくなるわけない”


って思っていたのですが、


このままの勢いで行政関係からの締め付けと


メーカーの暴走が続けば、数年後には


パチンコ、スロットが消えて無くなっていたりして・・・


 


オイラのブログはアホブログなんで、できるだけ明るい話題を書きたいんですが


はっきり言って今のところパチ業界の展望に明るい要素はナシ。



それでもオイラは生き残っていかなければ(^0^)


次回は明るくアホアホ日記を書きますね~♪


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑ ↑ ↑
あなたの応援ポチッが業界を救うかもしれない☆(たぶんカンケーなし・・・)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

うえーへっへ。珍しく初コメントっぽそうなので、書きますwちなみにこんちゃんさんのこの記事読むまで知りませんでした。むしろジョークなのかな?とすら感じたほどです。

なんかペース速いような気がするんですけどどうなんでしょう。スーパー海から沖縄にかけてと沖縄からカリブにかけてって同じくらいの感覚なんでしょうかねぇ。

それにしても大して変わらないのにそれだけで金取るって殿様商売もいいもんだと思えてきますね。今の現状を見ると京楽がどれだけマシ(?)かって思えてきますよねぇ。

1台30万以上とありますが、仕事人で60万くらいでしたっけ…?バウバウとうどん屋のみなもとさんで60万と考えると総計90万?なんてことに。おそらくトータルでの1台単価で計算したら仕事人以上か並?と考えてもいいのかも知れませんね。

ってか自分ってどんだけ情報に疎いんだろ…。最近スロットにハマってるので導入されても打ちませんというか、本当にホールがかわいそう。スロットの4号機から5号機の問題もあるのに立て続けに新台入替って…とてもじゃないけど還元できる店なんてないような。

なんか沖海と引き取りって入替ってことですか?カリブいれるなら沖縄持ってくぞってことですか?むちゃくちゃだぜ。バウバウとうどん屋のみなもとさん持って帰れ!!って言いたくなりますね。

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!

オレもギャンブル大好きです。


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさっちさん こんにちは♪

返事が遅れちゃってごめんネm(__)m

近年、海シリーズをリメイクする期間が徐々に短くなってますね。
お店にとって海シリーズの旨みは、
長く使えるので費用効果の面で効率の良い機種だったのですが
入れ替えサイクルが短くなれば、他機種と変わりありません。
今後はお店もお客も海離れが加速しるかもしれませんね。

色々と規制や締め付けがありますが、
新台入れ替えの回数規制なんかができれば
店舗経営が楽になる気がするんだけどなぁ~

沖海引取りの件はまだはっきりしません。
入れ替え時に解るでしょうが、本当だとしたら・・・

そうですよねぇ。海シリーズは長く使えるからホールも入れようとするし抱き合わせに仕方なく付き合ってるんでしょうけど、ここまで短くなるとキツイでしょうねぇ。自分も海の新台には正直興味なかったりしますしwこれ以上ホールを苦しめるのは我らを苦しめると同意!!よってデスノートに名前書いちゃうわよぉ。な勢いですよねw

新台入替の回数制限ですが聞いたことあります。大阪とかの一部地域では入替できる回数か何かが決められていて、うまい具合に秩序ができあがってるらしいです。

こんにちわ^^

パチンコのみならず、スロットも次から次へと新台が出てくる始末。

当然パチもスロも置いてあるホールが多いわけで・・・
当然経費だのなんだの全部含めるとかなりの金額ですね。
客側も使う金額も減ってきてるように思うし、客離れも多い。

2,3年後どうなってるのかな?
優良店ほど厳しい気もしなくもないな・・・

まさっちさん ど~もっすぅ(^0^)

売れる機種だからどんな手段を使っても良いみたいな
刹那的な経営ってどうなんだろう。
あのメーカーはいずれ「因果応報」って言葉の意味を
思い知る時が来る気がします。

大阪にはそんなルールがあるんですね~。
現状のパチ屋が生き残る為には、経費削減と
イベント等の信頼性が鍵を握っているので
良い方向かもしれませんね☆

ダンテさん こんにちは♪

お店も他店との競争で入れ替えサイクルが早くなり
それだけ経費が嵩むので、入れ替え初日にもロクに出さない。
ロクに出さないので新台でもすぐにお客が飛び、
入れ替え費用を回収しようとさらに店は割を下げる。
そしてさらにお客が居なくなる・・・

そんな負のスパイラルが続いています。

この状況を業界全体で乗り切る姿勢がなければ、
2,3年後には市場規模が半減なんて事もあるかも・・・
少なくとも、○洋と○楽にはそんな姿勢は微塵もないっす。

こんばんは^^

あらら~またまたあの会社ですか~^^;

いい加減にしないとパチンコ業界から
ほされますよ。

こんちゃ~ん10月もお互い頑張りましょう^^

凸ぽちり

雪村さん コメントありがと♪
返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m

ほんと、干されて欲しいっす。
もしオイラが大手パチ屋のオーナーだったら、
「もう○洋の台なんて買わネ」って言うかも。

お互い頑張りましょうね♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
