--------

スポンサーサイト


2007-09-16

札幌パチ屋戦線、異常あり。

 次の首相は誰なんだべ?

オイラも立候補しようかな~

え?無理なの?


どうも、こんにちは。

日本だめ人間党 党首のこんです。


今日はチョイと時間がないんで短めで書きます。



前回、ジャグで朝一にリールが「がっくん」するお店の事を書きましたネ?

で、土曜に確認してきました。


結果は、、、、



わ~い、本物ダァーー!!

試してみると、数台に1台が「がっくん」します。

その内容は前日高設定か、数日間低設定だったと思われるが

「がっくん」となったので、お店のフェイクである可能性は大幅に減りました。

この日は朝一に気になるルパンを打って1万チョイ負けちゃったんで

負けを取り戻すくらいになってしまったんですが、

きっちり立ち回ればイケると思います、た、たぶん。



正直に言って、オイラ、パチは自身満々なのですが、

スロに関しては知識不足です。

人間の年齢で言えば、小学校低学年くらいでしょうか。。。


なので、皆さんにお聞きしたいのですが、

上記のお店は平日であれば、10台に1台以上はジャグの高設定があり、

スロプロはジャグに見向きもせず、打ち手のレベルも低めです。

このお店のジャグでイケるでしょうか?


それと、ジャグ以外にも「がっくん」する機種ってあるのでしょうか?

もしあるなら機会割の高い機種を優先したほうが良いので・・・

どうかこのスロ初心者に良きアドバイスをお願いいたしますm(__)m




話は変わって、パチンコ。

最近、パチンコの釘が酷いことになっています。

パチが打てるなら、パチ優先に立ち回るのですが、

先週、札幌市内の三つの区の目ぼしいお店を廻ったのですが、、、

ヒ、ヒドイ・・・

上記のお店は土曜に沖海のヘソが微妙に逆ハの字

まぁ、三連休だから、ってのもあるかもしれませんが、

ここ数週間色々なお店を見て廻っても、例年とは違う”違和感”を感じます。

長年パチをやっている者としての”カン”が警告を発しています。

「ヤバいよ、ヤバいよ、こんちゃんヤバいよ~~(出川風)」と・・・


一体、今パチ屋に何が起きているんだろう?

来月あたりに新しい「なんちゃら海inカリブ」が登場するので、

その為の回収が早くも始まったのかなぁ?

それなら短期的な状態なのでさほど心配ではないのですが、

この状況が長引けば、パチ屋は壊滅的な状態になるかも。

オイラはスロ4号機問題でお店はパチに力を注ぐと思っていたのですが

意外とスロに力を入れているお店も多くあります。

はっきり言って、パチ業界は問題が山積み。

この事はまた時間がある時に書きますネ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
さまよえる子羊に愛のポチッをお願いしましゅm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本だめ人間党 書記長のタコハマリであります。

アルゼはガックン。
サミーもたぶんガックンじゃなじゃったかな。
機種についてはあんまし知らないので、あとでメルしますね。

こんばんわ☆

ヒキ弱ダメ人間党のダンテです| ̄○ペコッ

ガックンする機種は結構ありますよ。
サミー系統はガックンしますね。

こんちゃんの通ってるホールでジャグはイケると思います。

はじめまして

自分はパチ初心者なのでいつも記事参考にさせてもらってます。

がっくんですが、
サミー、アルゼ、北電子あたりは起こりますよ。

ただ、その辺はスロ打ちにとって常識なので、
うまい人が多い店だと店が逆手に取ってくる場合も多々あります。

なので朝一は他機種や他人の台もチェックして、
夜に確認…を二週間程してみるといいかもです。
ついでに最終出目のチェックもしといたらいいかもです。

また、最近の台は液晶にちょっとした仕込み(演出途中でヤメ等)が効く事が多いので、店次第ではコレも有効ですよ。

長文失礼しました。

これからも記事楽しみにしてます。

こんばんわ。最近自分もスロット打ちたいなぁと頑張ってリオパラのゲームを買って練習して。割と評判のいい店の月1イベントに参戦してきたんですが、さすがに人が多くて高設定の台つかませませんでした。

色ナビって言って朝1にリールのそろい目が赤7が普通のところが青7で揃ったりする台は??なイベントらしいんですが、信頼度がそこそこあるのか9時に整理券貰った時点で140番とかでした。

やっぱり残りものには副はないんでしょうかねぇ。

自分もリオのほかにエヴァとかシェイクとか人気でどの店もそれなりに力を入れたいであろうし、主流であるので、打てる機種を増やしたいと思うものの難しいですよねぇ。

エヴァはトータル確率だけでも結構設定看破材料になるみたいですねぇ。その上ベルのカウントができたら更に信頼度が高いデータになるらしいですが。

自分もカウンター欲しくなりました。普通に店でカウンター使ってても何か言われたりしないものなんですかねぇ。

とは言うもののスイカ的なものやらチェリー約をよく取りこぼす初心者ですが…。ゲームと違って実機は光があるせいか図柄が見にくい気がします…。

自分の地域もこんちゃんさんいわく「やばいよやばいよ。」の状態ですねぇ。全国でも割りとこの状態は頻発してる可能性がありますよねぇ。自分がスロットを打ちに行った店も、半年前まではかなり攻めな営業してたらしいんですが、最近じゃ渋いみたいで、なかなか守りの営業から抜け出せなくなってるみたいですねぇ。

>>バファリンさん
始めまして。自分も今日1000円で4ゲームくらいでいきなりボーナスが確定してしまって、前日になんか子役引いてそのまま止めた人がいるとか?なんて考えたりしましたが、どうなんでしょうね。店も子役そろえてから電源落としてなんてこともしたりして期待させるのでしょうかねぇ。

タコハマ書記長、コメントとメールをいただき、
ありがとうございますでありますm(__)m

昨日から泊まりで酒飲んだりで返信が遅れてしまった事を
お許しください。
(今も酔ってたりしましゅ・・・)

大変参考になりました、。
きっちり立ち回って、報告できるように頑張ります♪

ダンテさん こんにちは~
だめ人間党への入党、大歓迎でありますです。
(酔っているので変な返信でごめんなさい)

メールでのアドバイス、とても参考になりました☆
ありがとうございますm(__)m

パチ優先ではありますが、スロもまずはジャグを軸に、
他機種も観察&勉強してまいります。

スロはまだまだ経験不足ですが、
パチで解らないことはジャンジャン聞いてください♪
(せめて恩返しがしたいので)

では、また~(^0^)

バファリンさん はじめまして、こんにちは♪

パチの記事が少しでも参考になっていれば、
オイラ嬉しいっす(^0^)
今後の励みになりました~☆

そっか~、朝一だけじゃなく、閉店時にも参考になる事があるんですね。
まだまだ勉強すべき事はたくさんありそう・・・
オイラの立ち回りなんかで、間違った事をやらかしていたら、
教えていただければ幸いです♪

パチにはちょっぴり自信があるので、
参考にしていただけるブログを目指して頑張ります。

こんなアホなブログですが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
コメントもお待ちしてま~す(^0^)

まさっちさん こんちわっす(^0^)

いつも丁寧なコメントをありがとう♪

スロを打ち始めましたか~
オイラと一緒ですね~

エヴァなんかは設定判別の要素が多いのですが、
打ち手のレベルが高いので、なかなかムズいっすよ。。。

カウンターはあからさまに使うと色々と弊害がアリ。
買ってから言うのもアレですが、データ取り用の携帯のほうが
目立たないし良いかも。

パチ屋の動向は、業界が今までに無い「壁」にぶち当たっているので、
オイラも今後の流れが掴めません。
うまいこと乗り切って欲しいっすね☆

密かにまさっちさんの復活を期待してま~す(^0^)

確かに露骨にカウンター使うとろくなことがなさそうというか、あまりいい顔されないことは確かでしょうね。自分もこんちゃんさんと同じくケータイでメモするのが一番目立たないなって思いました。

ケータイでそういうアプリがあると聞いたことあるので検索してたら有料だったりしてので、今のご時世どっかに無料のもあるだろうと検索してたらありましたw

さっそくDLしましたので、今度からエヴァとか何にしろ簡単にデータが付けれそうでいいですね。リオパラのリオタイム中のパンク率もすぐデータ取れそうで楽ですねぇ。

http://slopachimemo.com/?p=36

よかったらこんちゃんさんもDLしてみてください。どのケータイキャリアでも使えるみたいなのでたぶん大丈夫です。

ちなみに大阪に住む友達がよく行くスロ屋はカウンターでデータを取ってる人がすごい多いらしいです。P-worldとかで情報をチェックした雰囲気からしても、どこかの番組とのタイアップしてたりスロプロ御用達的な宣伝で、かなりの優良店っぽい感じです。ほんと引っ越したいですわー。

ちなみにブログではないですが、mixiでは似たようなことで復活してますので、mixiやってはるなら招待しますよ。

まさっちさん ど~も~♪

オイラは胸ポケットにカウンターを入れて、こっそり使っています。

携帯用のカウンター、便利ですね♪
わざわざありがとうございますm(__)m

mixiはやってないんですよぉ・・・
う~ん見てみたい(^0^)

こんばんは^^

日本ダメ人間党応援講演会の雪村です^^

こんちゃんその店のジャグあついんじゃない?

パチも最近クギがやばやばだし^^;

こっそりその店おしえて~ww

清き1票です凸ぽちり^^

日本ダメ人間党応援講演会会長の雪村さんこんにちは(^0^)

ジャグ、ソコソコってトコでしょうか。
高設定の据え置きが以外と少ないので、
「ガクン」のアゲ狙いが増えるのですが、
日によっては、ビミョ~なアゲなんて日もありますんで・・・

そちらの地域でもパチはダメですか~

多人数で攻めないのが条件になりますが、
こっそりお教えしますヨ♪

非公開コメントでメールアドレスを雪村さんのブログに送っておきますね。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

mixiやってないんですかぁ。メールアドレス教えてもらえれば招待しますよぉ。ブログと同じようなものなので平行してやるのはめんどくさいっていわはるならしょうがないですが…w

ケータイでもカウンターでもそうですが、カウントしようとなるとほぼ片手でスロット打たなくちゃいけなくなりそうで困りそうですねぇ。

そういやおととい設定7のリオちゃんを打ちました。最高設定を打てるとかなり気分がいいですねぇ。店選びさえ間違わなければなんとかなりそうな気がしますね。

明日はスロットのエヴァ初打ちする予定です。

まさっちさん こんちわっす♪

う~ん、ブログと稼動でいっぱいいっぱいなんで、ちょい無理かも・・・
でもまさっちさんの記事は読んでみたい!!

カウンターやメモ用携帯の使い方ですが、ベル等の出現率が高いのもは
1ケタを頭で数えて、10の単位でメモしていけば両手が空きますヨ。

スロはパチの様に釘で判断したりできないので、
店選びが非常に重要っすね~

スロエヴァ、カウントするものが多くて大変ですが、
上手く打てたかな?
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
