--------



2007-09-03

そば屋の源さん 導入開始

 ♪野に咲くぅ  花のよ~おに~ 風に吹か~れて~

     とにかくぅ  当らな~ぁい~  エヴァに腹が立って~

        そんな~ふうにぃ~  ボク達もぉ~ 生きてゆけたら素晴らしいぃ~♪
                                   (素晴らしくね~YO!


土曜にTVで「裸の大将」が放映されてましたね。

久々に観ましたが、やっぱ裸の大将は心が温かくなる番組っす。


ど、どうも、こんにちは。

ぼ、ぼくは だ、だめプロこんなんだナ うん。

ぼ、ぼくのお母さんは

「お腹が減ったら、親切な人におにぎりパ、パチンコ玉を貰いなさい

 お、お腹がいっぱいになったら、親切な人に仕事スロットメダルを貰いなさい」

って言ったんだナ。 (もちろん
真っ赤なウソなんだナ、うん)



改めまして、こんちわ。

だめプロこんです。


ここ数ヶ月、チョコチョコとアイジャグを打っていて、

毎ゲーム、BARを目押して人並みには目押しができるようになったので、

一歩進んでスロエヴァに挑戦してみました。


これには理由がありまして、

スロを打つ方なら知っていると思いますが

アイジャグ機械割りって、多機種と比べると

かなり見劣りするんです。

最高設定の「6」でさえ、確率どおりなら一日打って純増1500枚程度・・・

面白いのですが、朝から打つのは大きなジャグイベント以外は危険だし、

収支を考えると多機種も打つのが良いハズ。


いろいろとスロエヴァの”お勉強”はしたのですが、

いきなり実践するのは少々不安。。。

っで、5円貸しスロのお店に行ってきました。


土曜の昼間のせいか、エヴァは満席・・・

5円貸しだし、ジャグでも打ちながら待ってよ~っと。

目的は練習で、勝つ気はサラサラないんで、

ほぼ間違いなく低設定のジャグでお遊びっす。



って、、、

なんでポコポコとBIGばっかり当ってんだ?



おいっ、1G連って!

な、なんで、20円じゃなくて、5円貸しでジャグ連とか軍艦マーチなんだよぉぉ・・・

”無駄なヒキを使った感”が満開デス・・・

まったく、、、、

何してくれるんだよ・・オイラの右手はっっ!!


その後、エヴァが空いたので、”無駄なヒキ”で獲得したメダルを持って移動。

通常時の打ち方はソコソコきちんとできました。

ボーナス中の打ち方を練習したり、

リーチ目や、ボーナス時の演出なんかも参考にしたかったのですが、、、、



なんですか?1000ゲーム近く打ってノーボーナスって orz

や、やっぱり、さっき無駄なヒキを使っちゃったんだナァ・・・


でも、これに懲りず、徐々に勉強していきマス。



では、パチンコの本題。

札幌では月曜から「そば屋の源」が導入されます。

期待されている方も多いのかな?

オイラ?

オイラはじぇんじぇん期待してません。

なぜなら、この機種が導入される背景が気にくわないから。


このメーカーは、今年末にも登場すると噂の「新しい海inカリブ」だかを

早く導入したければ、この台も買ってね~

って、”抱き合わせ販売”をしているんじゃないかなぁ。
     (業界の方のブログや雑誌等の掲載を観ての判断なので、証拠はありませんが)

この件ではっきりと証拠があれば、

法的に商取引の違反なんじゃないかな。。。

法的に問題がないとしても、

買いたくない台を、”海導入”を背景に半ば強引に買わせるってのは

「モノを買っていただく商売」としては失格だと思います。


当然、お店もそんな形で”買わされた”のであれば、

お客さんに還元なんてしないでしょう。。。

ワンパラ導入時の出玉を見てもそれは分かって頂けると思います。

今回もたぶん同じ状況になるんじゃないかな?

ですので、そば源を打とうと思っている方は、

慎重に慎重に釘調整や回り具合を見極めてくださいネ。


業界について、色々と書きたい事が山ほどあるのですが、

それはまた次の機会にでも・・・


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ボ、ボクにおにぎり応援ポチッを、く、くださいペコリ。

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは^^

さすがはこんちゃん!

私も全くの同意見です。

何が悲しくてこんなことをするのか…

ハッキリ言いたいのは海以外でも
きっちりつくれってことですかね。

おにぎり持ってないや…凸ポチッ^^;

こんにちは♪

マイホにもそば屋の源さん導入されたの。
抱き合わせ販売ですか。
何か大量導入しないと、早くに販売してくれない
機種もあるって聞いたわ。
店側も大変なのね。

ライダーと倖田、同じ時期に導入されたけど、ライダーは早くも撤去してる店があるの。
そんなのでお客さんに還元できなくなっているのかしら。

最近は、まともに回る台を打ててないわね。


こんにちわ^^

エヴァスロ打ってきたんですね^^

ボーナス1000Gハマリですか・・・
せめて暴走モードで1000Gハマリなら苦にならないのに(暴走モードはコイン持ち現状維持)w

スロエヴァは設定6を掴むとヒキが弱くても負けるほうが難しいので頑張って設定6を掴んで下さいね^^

僕のサイトのエヴァ解析を参考にしてください(携帯からでも見やすくしてありますので^^)w

応援してます☆

雪村さん こんにちは♪
返事が遅れてしまって、ごめんなさいm(__)m

やはり、この業界の事を真面目に考えると
同じ意見になるんですね。
オイラが青臭い考えなのかと思っていたので、
同業の方の賛成意見は非常にありがたいです。

>海以外でもきっちりつくれ
仰るとおり。
なんか、わざと客飛びするような台を作ってるのじゃないか?
って思わせる台もこのメーカーは出していますよね~

いつも応援していただいて、ありがとうございます♪

さふさん こんにちは(^0^)
返事が送れちゃって、ごめんなさいm(__)m

このメーカーだけではないのですが、
「この機種を○○台以上買わないと、次の注目機種は
トップで導入できない」
なんてカンジの販売方法が横行してるみたい。

玉を出せないお店が増えている理由の大きな要因に、
入れ替え費用の高騰があります。

メーカーが姑息な販売方法を正さないかぎり、
業界が再び活性化する事はないと思います。

ただ、今のパチ屋の苦しい経営もずっと続くわけではなく、
あと数ヶ月で今よりはマシな出玉のお店が出てくるはず。
それまでは、お互い慎重に立ち回りましょうネ♪

ダンテさん ちわ~っす♪

初挑戦で4ケタハマリはキツかったっす・・・

エヴァの「6」は魅力的ですね~
イベントで掴めると良いなぁ☆

もちろん、ダンテさんのブログは参考にさせていただきますよ~♪

次に実践したら、報告させていただきます(^0^)

こんちゃん、お久しぶり~(*゚▽゚)ノ

源さんは、仰るとおりかと思います。
こちらでは、最近はスー海を撤去して大海を増大する店が増えてます。理由は大体さっしが付くと思います。

これから8個保留機がちょこちょこ出てきますんで、ちょっと楽しみなんですが、ピンクレディーの様に消化が悪いのは勘弁して欲しいっす。

では。また(^^)/~~~

じゃがさん お久しぶりですぅ(^0^)
返事が遅れてしまってすみませんm(__)m

やっぱり、そうですか~
ワンパラや源を買わされて、お店が気の毒。

スー海をはずして大海導入ですか。
いまいち理由が分かんないっす(汗)
もしかしてカリブの入れ替えでスー海を
引き取りするとかが関係しているんでしょうか?
このままの販売方法では、いずれお店から
ソッポを向かれる様な気がします。

結構、変則スペックの台が出るみたいですね。
楽しみでもあり、お店が上手く扱えるかどうか、
不安でもあります☆

コメントありがとうございます♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
