--------

スポンサーサイト


2007-08-29

I am 金造?

北海道は涼しくなってまいりました。

オイラん家の裏ではコオロギなんかが鳴き始めています、

もう秋かよ・・・



今週は給料日後ってことで、厳しい状況のお店が多いみたい。

オイラの稼動もたいした見せ場もないわけで・・・

綱取物語を、回らないのに懐かしくて打ったわけで・・・

まことさんの釘も二度とアカないわけで・・・

父さん、、、、ボクは不良じゃない! ←じゅ、純?



そんなカンジで厳しい中でもテキトーに凌いでマス。
(でも一応キチンと稼ぎは上げていますヨ♪)

稼動に気合が入らないのには、チョイと訳がありまして・・・

来週、友人夫婦と一緒にキャンプに行くのですが、

「北の国から」で有名な富良野の近くのかなやま湖。

友人は特に理由もなく、この場所を選んだようですが、

実はこの湖には”幻の魚”と言われる、「イトウ」が生息しています。

近年でも20kgオーバーのイトウが釣れた例があるみたい。

友人は釣りを一切やらないのですが、友人の分も竿を持っていってチャレンジしてきます。

とは言っても、そんな大型魚を揚げれるような竿は持っていかないので、

他のマス類を狙うわけですが、久々に竿を振る機会ができて

今からメチャメチャ楽しみっすよ~(^0^)



あ、パチの事を書かなきゃ(汗)

今週はパチの釘がパッとしないので、ジャグも打ってみたのですが、

高設定であろう台を打っても、ピエロは期待に応えちゃくれんのですよ・・・

ま~、REGだけはボコスカと当たりまくるんですが、BIGがこにゃい・・・

なんかね、、、

リールのピエロ絵柄が、

「おやま遊園地~~」ってやってる、

桜 金造に見えてきました・・・

若い人は「桜 金造」なんて知らないんだろうなぁ(^0^;)



ありゃ、また話が脱線しちゃった

え~、月末のパチンコ店について。


よく、「給料日(25日)の後の月末はパチは出ないよ」って言われますが、

これには、多くの人が給料を貰って、金銭的に余裕があるからパチ屋が回収する

ってゆう理由がありますよね。

実はそれ以外にも理由があります。


パチンコ店には月間の売り上げ、粗利等の目標が設定されています。

で、月末時点で粗利の確保が出来ていなければ、当然釘をシメなければならない。

では、逆に目標を達成しているお店は釘をアマくするのか?

そんな事はあまりないようですね。

他のお店が回収している時期ですし、多くのお客が金銭的に余裕がありますから、

わざわざアケる必要もなし、って理由なんじゃないかな?


もちろん例外もあります。

オイラが明日稼動する予定の店舗もそんな例外のお店。

今までの釘の動きを見ていると、

目標以上に粗利を取ってしまった月には、

月末のイベントで放出して客飛びを未然に防いでいるみたい。

その稼動内容はまた後日、更新しますネ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
勝ち組のブログがたくさんあるよん(ってか、応援のポチッ、プリーズm(__)m)

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは^^

釣りですか~いいですね~^^

私もこの間、名寄の方でヤマメとアメマス
釣ってきました^^

イトウ釣れるといいですね~^^

ってマス用の竿だったら折れちゃいますね^^;

応援します凸ポチリ

なるほど。給料日後はでないと聞いていたけど、
月間の売り上げ目標というのがあるんですね。
でも、粗利の確保してる店かどうかなんて
さふには、判断できないわ<笑。

釣りは、相方がしないのでやらないわ。
でも、小さい頃に川でどじょうを釣ってた記憶あり<笑。
楽しんできてね♪

雪村さん どうもっす(^0^)

ヤマメにアメマスですか~
楽しそうですね~♪

もし、間違ってイトウが掛かってしまっても、
竿が折れるか、糸が切れちゃいますねぇ

釣り上げるつもりはありませんが、
どんなヒキなのか体験してみたいっす☆

さふさん こんにちは♪

たぶん、どんなに小さいお店でも
月間の売り上げ、粗利目標はあるはずです。

きっと打ち手側でお店の目標進行具合が解る人は
いないと思います。
オイラも目的のお店に入って、釘を見るまで
ちっとも解んないっす(^0^;)
ちなみに、今月はそのお店はノルマ達成に必死らしく
抜く気マンマンでした・・・(涙)

キャンプに行って、大自然の中で
リフレッシュしてきます♪

こんにちわ^^
確かにこの時期は月末イベントを歌って回収ってホール多いですよね。
しかしこんちゃんの言うとおり全てが回収してる訳でもないし、ちゃんと還元してくれるホールもありますからね^^
その辺のイベントの信頼度、店の信頼度を見て立ち回れば決してこの時期でも難しい訳ではありませんからね☆

イトウかぁ~。
俺も釣りたいな☆
あっ、ちなみにイトウは管理釣り場で釣った事ありますよ。
メーターオーバでしたw
とにかく思いし、ズン!とくるヒキでしたよ☆

逆にラインを細くして、竿の強度の弱いものを使っていかに大物を上げるか。
これ凄い楽しいですよ☆

竿はウルトラライトを使ってラインも細くしたら小さいトラウト類でも大物に感じれるのも楽しいですよね☆

得意なキャストはスキッピングとカーブキャストです^^v(何も無いとこでやる必要はない)

ダンテさん 毎度っす♪

月末のイベントって、判断が難しいですね。
ダンテさんの仰るとおり、
その時期、その地域、そのお店の経営状況などで
イベントの信頼度が変わります。
オイラはイケる時は終日フル稼働が連続するので
月末は少しのんびりする事が多いっす。

ダンテさんもルアー釣りするんですね
なんか、ダンテさんとオイラには共通する事が
ほんとに多いですよね~♪

文面を読む限り、かなり釣りの腕前も上級者とみました。
オイラもドラグがかかりまくる様な大物を釣ってみたいなぁ

実は、先程、、、
友人からの連絡で、「急に仕事が入っちゃった」
ってコトで、キャンプは中止になっちゃった(涙)
あぁ~、オイラのイトウがあぁぁぁ(TT)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
