--------

スポンサーサイト


2007-08-19

まことちゃんの鬼をめざして


 ♪ わたしの~ オナラを 嗅~いで~


     泣かないで くださいぃ~♪



こんちわっ、こんです。


思い起こせば、去年の今頃はオイラ、


肺に穴が開いて、入院、そして手術をしておりました。


あ~、千の風にならなくて良かった~



では、稼動日記。


この日はもちろん、まことちゃん。


釘も前回と変わりありません


って事で、今日も1k20以上確定なんで、打つ前から


楽勝ムード全開バリバリ♪


結果から言うと、突出したハマリも連チャンもなく


ベタ凪の海を航行するタンカーの如く、安全安心の航海でした。



これだけだと、オモロくも参考にもならないので


まことちゃんのポイントなんかを・・・




まずは止め打ち。


確変時短中は電チュー開放時間が延長されます。


この時、電チューが閉じている時に打って、


開いた瞬間止める。


これだけで玉が増えていきます。


スルーの通り具合にもよりますが、1k14以上の台であれば


時短完走時に当たり一回分の玉が増えることもありますヨ。



大当たり中にもラウンド間の止め打ちをしましょう。


一回あたりの効果は薄いものの、


当たりがたくさん取れる機種なのでやって損はないはず。



通常時の保3止めは皆さんやっていると思いますが、


これ以外にも、上級編として通常時の止め打ちもあります。


電チューの保留消化にも一定時間が掛かりますので


その一瞬だけ止める事が可能。


ですが、これはスルーが良好でないとできないですし、


かなりタイミングも難しいので、練習のつもりでやってみるのはアリかも。


 


あとはストロークかな


今オイラが通っているお店では天打ちをしています。


このストロークはスルーが良好で、バネが安定していることが条件。


まことちゃんは旧ワクを使用しているせいか、


バネが悪い台が多く見受けられます。


バネが悪い場合は弱め打ちで、


道釘を電チューに向かって綺麗に流れるように打ち込みましょう。


 


ん~、大事なポイントはこの位かなぁ・・・


なにか書き忘れているポイントがあるかもしれないので、


知りたいことがあれば遠慮せずにコメントしてくださいネ。


(ブログをお持ちでなくてもコメントはできると思いますので)


 


オイラとリンクしていただいている


「熟女の挑戦」のさふらんさんも、


「パチンコプロヘッショナル日記」のタコハマリさんも


まことちゃんを打っていますし、


雑誌の誌上プロの方々や、多くのプロも


まことちゃんを追いかけている方が多くいらっしゃいます。


それだけまことちゃんは旨みのある機種です。


挑戦するなら今ですよ~(^0^)


 


次回は全国的に広がりつつある1円パチンコについて書く予定っす。


 


 


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
参考になったなぁ、と思ったらポチッとお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

さきほどは、さふのブログにコメント頂きありがとう♪ 
レスはちょっと遅くなる予定なの。

まことちゃん。やっとお盆も終わったので、
来週から少し様子見して打ちに行く予定なの。
実は・・・まことちゃん。
回り10でも打ってるんですよ。
なぜなら、時短中にかなりの玉増えが見込めて
回転率13~20。
もっとそれ以上の時も。
スルーの開け具合もあるけどね。

さふらんも暫くはまだ、まことちゃんを追いかけてみます♪

さふさん コメントありがとう(^0^)

レス遅くなっても全然気にしませんよ♪
自分のペースでいきましょう☆

回り10って見たときは、”ゲッ、それは・・・”って思いましたが、
かなりの玉増えがある、って読んで納得しました。
玉増えでそれだけカバーできるなら、
かなり良い勝負ができるのではないかな?
きっと、スルーがアマくて寄りがキツい台なのでしょうね。

バネが良いなら、持ち玉になってからでも、
天打ちを試してみてはいかかでしょうか?
ハンドル調整は大変ですが、苦労に見合う回りが
あるかもしれません。

お互い、がんばりましょうね、グワシ!

こんにちわ☆

まことちゃんって漫画とのタイアップ機ですか?w
グワシって何か聞いた事あるなぁ・・・
グワシって漫画ありましたよね?見たこと無いけど^^;

今度探してみるっすw

ダンテさん こんにちは~

そうです。
楳図かずおさんのまんがのタイアップ。
オイラもまんがのまことちゃんは読んだことないんですが、
色々と技術介入が効くのでオイシイっす。

ただ、プロが抜き倒しちゃった後には
ガッチガチの釘になっているので、
打つ際にはお気をつけください☆

ベタ凪のタンカーですか。
うらやましいなー。
5倍、3倍、4倍と連続してハマると、京楽の開発、なんかやってんぢゃないのて思いマス。
なんだか、ジャグみたい^^;
5回転目に引いたりね^^;;;

タコハマさん こんにちは~

今となっては、懐かしき良きおもひでになっちゃいました・・・

それだけ連続でハマるとかんな~りキツいのでは?
オイラだったら心がポッキリと折れちゃいます。

5回転目の当たりは嬉しいようで嬉しくないですよね
あと、時短後の1回転目の当たりも
”カチン”ときます(^0^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
