--------

スポンサーサイト


2007-08-05

おあき、さわられる・・・

夏だね~


だめプロこんです。



ここ数日、風邪が治った反動なのか、


遊んでばかりでした。


コメントをいただいたのに返事が遅れたり、


リンクしていただいているブログを読んでいなかったり・・・


すいませんでしたm(__)m



今日は最近通い始めたお店での実践日記を。


前回の日記で書いた、まことちゃんを打ったお店です。




前回はまことちゃんでかなり出たのに、釘はみごとに据え置き。


このチェーンでは数年前にかなりの頻度でお世話になっていたのですが


その時も、その日限りの出玉やベースの上昇は気にしていないようでした。


でも二回連続で同じ人間がベースを上げればシマる可能性もあるし、


失礼な言い方ですが、お店もお客さんもアマいので


うまく溶け込めば、ちょっとの間ジグマになれそうなので、


その日(金曜)は仕事人でチャレンジっす。


スロ問題で厳しいこの時期にジグマになれるなんて、オイシイ話ですからネ~


 


試し打ちの二台目に0.5kでまさかのハンドルがキュキュキュイ~ンって・・・


それが5レンして、少し後に6レン。


その後、打ち込んで回りを数えると1k24ほど。


特別オイシイわけではありませんが、


ここ数日見ていて、釘に変化はありませんでした。


毎日がこの回りなら安定性とゆう点では問題なさそう。


それからも、たいしたハマリもなく快勝できました。


 


そのお店は顔を知っている同業者も3名ほどしか居らず、


一律調整ではないし、家からソコソコ近いし、


沖海なんかには結構な良調整があるので


来週は上手く溶け込んで、沖海かグワシを打つ予定っす。


 


ただ、問題がないわけではなく・・・



このお店は近場の常連おじさんやおばさんが多く、


台の間隔も狭いんです。


そんな客層と環境なので、台を覗かれる事が多いんです。



先日のまことちゃん実践の時なんか、


隣におばあちゃんが座って、


オイラの顔のすぐ近くまで来て、そりゃも~のぞくコトのぞくコト・・・


もうね、、、おばあちゃんに、、、


 情熱キッスされるんじゃないかと


違う意味でドッキドキっすよ(^0^;)



こんな環境ですが、上手く溶け込んで


できるだけ長く通いたいと思います。


あ、でも、


情熱キッスだけはカンベンなっ。。。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
今後は真面目に更新しますので応援プリーズ☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
さふも思うわ~~。ジグマが一番ラクだわ。
だって、通うと店のクセとか見えてくるんだもの。
一度、違う店のまことちゃんを打ちに行ったけど、
台選びに迷ったわね。

別に台を覗かれてもいいんだけど・・・まことちゃんの場合はイヤ。
止め打ちすることが多いからね。
H店で注意されてから、ちょっと過敏になってるの。
こんちゃんは平気?

さふさん こんにちは(^0^)

そうなんですよね。
イベントなんかを狙って行くよりもずっと安定しますし、
日々の釘の動きも楽に把握できますよね。

まことちゃんの場合、釘が良くても
バネが悪くて打てない、なんて事もありますから
知っているお店で打ちたいですね。

オイラも悪意のある場合や、同業がチェックしてくる以外は
覗かれてもあまり気にしませんよ♪
おばあちゃんがあまりに面白かったので
冗談まじりで書いちゃいました。

さふさんもH店で言われた事があるんですね。
店舗によって多少違いますが、あのチェーンは
非常にうるさいです。
うるさいと言うよりも、客商売なのに客が嫌いみたい。
同業者にはあのチェーンを嫌悪している人が
とっても多いんですよ。
オイラも3円時代はソコソコ行っていましたが
お店には一切気を遣わずに抜きたおして、
出玉アピールをしない為に途中交換したりしてました(笑)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
