--------

スポンサーサイト


2007-08-01

まことちゃん実践日記

皆さん こんにちは こんです。


昨日のうちに日記を書こうと思ったのですが、


実践で疲れてしまい、寝てしまいました。。。



前回の予定通りにまことちゃん実践日記を書きますね~


ですが、今日これから友人の奥さん達と


真昼間からビールをガブ飲みしに行くのでちょっと急いで


簡素に書かせていただきます。(自分勝手だなぁ・・・)



少し前に見つけた、低換金のお店でイケるかもしれない


まことさんを発見しました。


そして昨日、アテも無かったので挑戦しました。




スルーは良いのですが、寄り部分に難点のある調整です。


いざ打ってみるとバネが悪く、弱め打ちができん・・・



んで、隣にも同じような調整の台があったのでそれを打ってみると


これもバネが悪いのですが、なんとかイケそうでした。


そして簡単に当って10連ほどして、


すぐにまた当たり、これが、、、


ヘンなヒキ発動して、60連してしまいました(汗)


その後もソコソコ順調に当たり、3ケタ当たりを達成して終了。


なんかオイラらしくない展開で、つまらん日記ですね~


 


連チャンが延びて、通常回転が稼げなかったんですが


1k15ほどの回りでした。


この位回れば、時短中の玉増えもあるので


連チャンさえキチンと付いて来てくれれば、楽に打ち切れるハズ。



ただ、この機種のボーダーを考える時に、


オイラは玉増え分も考慮して考えるので、


連チャンが付いてこないと精神的にキツいかも。



回る台でも連チャンしなければ、追加投資の連続になるので


ヒドイ展開ならブン投げてしまうのもアリなのかも。


ってか、これで10連単発とかだと精神的に耐えられない気が・・・


 


あとはストロークについて。


以前オイラの日記で弱め打ちがベストではないかな?と書きました。


しかし、某雑誌に誌上プロの方が


天打ちが一番良いと書いてらっしゃいました。


ん~、確かにそうかもしんない・・・


なんで気付かなかったんだろ・・・



でも昨日、実際打ってみると、


天打ちはバネがちょっとでも悪ければ玉筋が暴れまくって


回りが落ちてしまいました。


この打ち方が使える台は、


バネが良くて、スルーにもキッチリ通る事が条件です。(盤面右にも流れていくので)




この台は寄りの調整によってベストストロークは変わってきます。


オイラが一番多く使うのは以前書いたとおり、弱め打ち。


この打ち方もバネが悪ければ使えないですし、


常に微調整が必要なので疲れますが、


ブッコミを通す打ち方よりは回る場合が多いですよ☆


 


この機種はお店によって扱われ方に結構な差があります。


まぁ、ほとんどのお店は回収釘なのですが


お客さんのレベルがあまり高くないお店に


良い台が埋もれている事が多いですね。


そんなお店を見つけたら、


抜き倒さずに、なるべく長く使いましょう(^0^)



今日は急いでいるのでこんなカンジでしょうか。


また時間を作って詳しく書きますネ~


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
応援していただけると励みになります、グワシ!
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

ろ・60連ですか!(○∇○) パチクリ
そんなヒキもあるんですね。関心。
おめでとう~~。

もうね、まことちゃんしか勝てる気がしないの。
昨日ね、10箱積んだの。
ハネデジのコーナーだと目立っちゃうのよね。
本当は、毎日打ちに行きたいんだけど。
目立つの嫌いだし、釘を締められるのもイヤなので
他の機種を打ったの。
回らない!・・・というより回転ムラにやられたわ。
展開も悪く、久々に負けたわ。

もうね、釘が完全に閉まるまでまことちゃんしか
打たないかと考え中なの。

60連って・・・

凄いっすね・・・
今のスロットじゃまずありえませんわw

飲みすぎには注意してくださいねw
僕は飲み屋やってたせいでこの年でもはやお酒はたしなむ程度しか飲めない身体になっちゃいましたからw

そんな身体にならないで下さいねw

さふさん こんにちは♪

遊んでいて返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

なんか久々にヘンなヒキを発揮しました
祝福してくれて、ありがとう(^0^)

って、さふさんも10箱って、すごいじゃないですか~♪
この機種はいろいろ小技が効くので、釘が閉まるまで
”まことちゃんの鬼”に徹するのも良いと思います。
オイラもヒット&アウェイで、できるだけ長く使っていきます☆

ダンテさん ちわ~っす♪

返事が遅れちゃって、ごめんなさい。

なんかハネデジのシマで、ういた存在になっちゃいました。。。
嬉しいけど、なんか複雑な心境です・・・

オイラはもう若くないので、無茶をしたくても
自然と睡魔が・・・

身体の事まで気を遣っていただいて、感謝してます。
ありがとう、気をつけます(^0^)

ダンテさんも身体には気をつけてくださいネ☆

グワシ!打ってきました。
回らなかったからマケたけど、面白いですね、あれ。
実戦記よむ前は、ゲテモノつう感じで打つ気になれませんでしたが。
お陰さまで、ついに今さらスタートラインに立てました。
回ればイケるでしょうね、あの台。
都会へ出たついでに、止め打ち狙いで、テンゴ見てみよかなて思ってます。
グワシ!

タコハマさん こんにちは~

グワシ打ったんですね(^0^)
時短依存度が高い機種なので、
玉増えすればボーダーの底上げにもなりますし
結構カタイ勝負ができると思います。

テンゴなら良い台が転がっていそうですね。
爆連勝利を祈っております。
グワシ!!
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
