--------

スポンサーサイト


2007-07-07

CRまことちゃん ~グワシの価値は~

こんにちは だめプロこんです。



今日は7のならぶ日ってことで、いろいろなお店でイベントをやっていますね。


皆さんの地域はどんな状況だったでしょうか?




イベントがたくさんある日なのに、


なんでオイラはこんな時間にブログを書いているのでしょうか・・・


負けたから?


ノンノン。



ただの寝坊っすよ orz


 


氏ね! 氏ねオレ!!



でも、一日限りのイベントだし、


土曜だからガセの可能性もかなり高いし、


まっ、いいか ←全っ然よくね~よ・・・




誰か、このダメ人間を優しく叱ってください。。。


そりゃも~激しく、サルよりも激しく猛省しますので


 


そんなダメ人間から皆様にちょっとお得な情報を。


機種はまことちゃんです。


多くの同業の方も気付いていると思うのですが、


まだ誰も公表していないようなので、オイラが書いちゃいますネ。


余計なコト書くんじゃね~よ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


いずれは雑誌なんかにも書かれるかもしれませんので・・・


 


まっ、そんなたいした事ではないのですが・・・


この機種は時短中に止め打ちをする事で、


かなりの玉増やしができます。


手順は、簡単に書くと、電チューが閉じている時に2,3発打ち出して


また電チューが閉じたら2,3発打ち出し。


賞球が5発なので、かなりの効果があります。


それと小さな効果ですが、


大当たりラウンド間の止め打ち。


 


ここまではパチ雑誌のガイドさんにも掲載されているのですが、


オイラが伝えたいのはもっと重要なことです。


それは、通常時のストローク。


ガイドさんにはぶっこみ狙いがベストって書いてありますが


オイラの認識は違います。



この機種には電チューまでに二箇所のコボシポイントがあります。


んで、ぶっこみ狙いをすると、ぶっこみを通過できた玉は


外側(盤面左側)に向かう力が働き、


コボシポイントに一直線に向かう傾向があります。


そして、ぶっこみを通らずに弾かれた玉は


盤面左から二箇所のコボシポイントをクリアしなければならない様な


玉筋が多い。



オイラがベストだと体感しているのは


ぶっこみ側の谷釘最下部に落としこむ様に、って言ったら解りやすいかな?


内側のコボシポイントの左45度上の部分に落とす様に打ち込みます。


この打ち方だと、コボシポイントは一箇所のみ。


それに、左に向かおうとする力はあまりかかりません。


 


この打ち方でオイラが検証した結果、


同一台でぶっこみ狙いよりも1kあたり約4回転多く回りました。


この機種はボーダーがかなりアマいので、


1k4回転違えば収支はかな~り上がりますよ。



ただ、問題点が無いわけではありません。


バネが悪ければ、上のバラ釘にぶつかったりして


全く意味がありませんし、


内側のコボシが開いていて極悪調整であれば、


効果が薄くなってしまいます。


 


なので、ストロークが安定していて、


ぶっこみ狙いでもボーダーをクリアできるレベルの台が狙い目となります。


こんな台を見つけたら、


連日抜きにかかるのではなく、


ある程度間隔をあけて、長く使ってくださいネ♪


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
”参考になったな”と思った方はポチッとお願いします☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは、こんちゃん。

まことちゃんのいい情報ありがとう♪
これを見てね、さっそく打ちに行ったんですよ。
久しぶりに勝てました(^-^)ニコッ

ストロークは、やっぱり難しい。一応、玉筋は見ていたけど、ムラもあって難しいね。
色々と試してみたけど、今回は、ぶっこみよりちょっと強めに打ってみたの。

時短中とラウンド間の止め打ちは、しっかりやってきました。玉増えたわ。
こんちゃんのおかげです♪

さふさん こんにちは♪

勝ったんですね、おめでと~☆
良かった~、オイラの勝ちじゃないのに嬉しくて
うかれてます(^0^)

やっぱりストローク難しいですよね。
オイラのお勧めの打ち方は、バネの安定が絶対条件です。
古い台枠は過去に右打ちした頻度が高いせいか、
バネが悪い台が目立ちます。

時短中はスルーにきちんと通れば、かなり増えたんじゃないかな
うまく使っていただいて、書いた甲斐がありました。
また何かお得な打ち方を見つけたら書きますね♪

こんにちわ^^

あちゃ~寝坊ですか・・・
僕はイベントの日は大抵仕事帰りとかが大半なので、イベントが本物かガセかの見極めばかりになってます^^;

ちなみに7のつく日でアツイイベントが近くにないのが残念です^^;

もっぱらゾロ目イベントとか5のつく日とかが多いです^^

ダンテさん こんにちは♪

根がダメ人間なもので、気を引き締めないと
すぐに寝坊しちゃいます(笑)

お仕事帰りなら、イベントの見極めがしやすいかもしれませんね。
釘の勉強は開始したのかな?

これから友人家族のトコに遊びに行っちゃうんで
明日時間がとれたら、オイラなりの釘の見方の
続きをメールしますね(^0^)/

お久しぶりっす(*゚▽゚)ノ
まことちゃんは、私も気になっていたので有意義な情報どうも有難う御座います。

こちらは、これから導入なんで、入ったら試してみますね。

では、また(*゚▽゚)ノ

どうも、こんばんわ。急にブログ締めちゃって済みません。ご存知かも知れませんが、ちょっとトラブルになって、勢い余って封鎖してしまいました。

ログはバックアップ取ったので、いつかほとぼりが冷めたときに復活させたいので、とりあえず、リンクからはずしてもらえるよう御願いします。

お手数かけてすいません。

それにしても最近天気悪すぎなのと、夜型生活になっちゃったので、稼動が全然できてなくてちょっとあせってます。今月まだ14時間くらいしか打ててないし…。

じゃがさん お久しぶりです(^0^)

まことちゃんはいろいろと小技が利くので
おすすめです。

釘読みも楽な部類ですし、ステージがないので
見た目通りの回り具合になります。
お互い頑張りましょうね♪

まさっちさん こんにちは

ありゃりゃ、何か深刻なトラブルだったのかな?
残念だけど、復活させるのであれば、その日を楽しみにしています♪

オイラも稼働時間が延びません、ってか今週なんかは
ほぼ家にも帰らずに遊びまわってました・・・

これからもコメントをお待ちしていますね☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
