--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-22

6・7月パチンコ店の動向予測

こんちは オイラです。


え~、この前買ったドリームジャンボが見事にはずれちゃいました。


全部300円しか当らないなんて・・・




今頃はドバイ行きのチケットなんかを予約してるハズだったのに。。。


おかしいヨッ


え、遠隔だ!←アホかっ


 


今日は稼動日記はお休みにして、


オイラの書きたい事をテキトーに書いてみたいと思いますです。



先日、「武士の一分」を観ました。


キムタクの好き嫌いもあるし、ストーリーもベタなんですが


オイラは感銘を受けちゃいました。


男の子なら、こうゆう映画は好きなんじゃないかなぁ


現代の世の中でも、損得勘定抜きに貫かなければならない


”武士の一分”ってあると思います。



実は最近、怪しげな儲け話なんかのコメントが数回あったんです。


前々回の日記に、一件だけそのコメントを残してあります。


「オタク女子大生なんちゃら~」ってコメントがそれです。


オイラは人の事を批判するのは好きではありませんし、立派な生き方でもありませんが、


人を騙したり、人を不幸にしてでも金儲けをして平気な顔をしている輩は、


氏ね!!って思っちゃいます。


も~あれだ、武士の一分を観て、一から人間をやり直せっ!ってカンジっす。
                     ↑オイラもかな?


この「氏ね」はオイラとリンクしていただいている


「パチンコプロヘッショナル日記」の中のリンク先の


「汁王のすぐに祭りと叫び散らかしてもよかですか?」からパクらせていただきました。。。


どちらのブログも大変面白いので是非読んでくださいネ。


 


本題のパチンコ店の動向予測を書き忘れるトコでした(汗)


皆さんの地域もほぼ同じだと思いますが、


最近どこのお店もシブくなっていませんか?


理由は、オイラのブログや、他の同業の方のブログや、パチ雑誌に書いてある通り


スロット4号機の撤去問題が大きなウェイトを占めています。


特に、スロット専門店、スロット専門店があるチェーン店、


スロットの設置割合が大きいお店が苦境に立たされているんじゃないかなぁ


代表的な撤去期限は「秘法伝」が今月中、「番長」が来月中だったと思います。



そして、パチ屋は4号機を打っていたお客さんの今後の動向を注視しています。


そのお客さんが、スロ5号機を打ってくれるのか、パチンコにシフトするのか、


パチもスロもやめてお店から居なくなってしまうのか・・・


それによって、今後のお店の動向も変わってくるでしょう


ですので、資金力のあるお店でも競合店の動きを見つつ、


お客さんが”飛んでしまう”ギリギリのシメをしている所が大半でしょう。


ただ、中には極まれに、この状況を逆手にとって


”競合店のお客さんをウチに集めちゃおうゼ~”ってゆう豪気なお店もあるようです。



今月と来月にまともな勝負ができるとすれば、上記のようなお店か、


危機感を持ってリニューアルするお店くらいかもしれません。



こんな話ばかりだと、”パチ業界は消えて無くなっちゃうんじゃないの?”


って思う方もいるかもしれませんが、


パチ業界は市場規模もかなり大きく、パチンコスロットと競合するようなレジャーも


今のところありません (カジノ法案が成立すれば別ですが)


それに、今までも似たようなパチンコ撤去問題等も乗り越えてきた業界ですから、


今回も苦しみながらも乗り越えるハズです。


オイラの楽観的な予測では、お盆明けくらいから


徐々に良い状況に戻ってゆくのではないかと思っています。


 


最後に、


先日、新たにオイラのブログにリンクしていただいた方の紹介を。


「麗のパチスロBLOG」を書いていらっしゃる、麗さんです。


スロットの解析や、実践日記など、


スロットを打つ方にはとても役立つ情報がたくさんあります。


スロットを打つ方は是非読んでください、参考になりますよ~



あ~、もう外が明るくなってるぅ~


眠んないでパチ勝負に行くべか?


じゃあ、まったね~~


 


 


 


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
♪夢中で~頑張るオイラへ~エールを~♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ。どうやら朝方までおきてたみたいですねぇ。自分も同じくらいまで起きてましたw

前に億万長者になる…って言ってたのはジャンボ宝くじのことだったんですねぇ。自分も一時期ハマってたことがありますが、パチンコを打つようになって確率論を意識するようになってからは買うことはなくなりましたねぇ。めっちゃ買ったのにミニロトで1000円が1回だけ当たったくらいですねぇ。

自分も人を騙してお金を奪うような行為をしてる人間はデスノートに名前を書かないといけないと思ってますよ。ブログにも書きましたが、女の子に免疫のないような男友達がデート商法に騙されて訳のわからない十字架のネックレスを15万円で買わされたのには、かなりの怒りを覚えましたよ。

あと自分が高校生くらいの時に好きだった女の子が居て、魅力的でない自分はマッハでフラれるわけですが、その子とすごいにわかにダラダラとメールで連絡を取り合ってたりしたのですが、数年後同窓会があり、ネットワークビジネス(いわゆるマルチ商法)に勧誘されました。

一度専門学校生時代にパチンコで稼いでる(後で自分がボーダー理論を理解してからどうやって稼いでるかに気づきましたが)人にも一度同じように勧誘されていたので、フラれた女の子から1年ぶりくらいのメールにもすぐ反応して、「ネットワークビジネスだよね?」と鋭く指摘できて、損失を出すことはありませんでしたが…。

自分はこんな低俗な人間なんかを好きになったんだ…って思うと自分の見る目のなさというか、人の本質というか、内面を見る目のなさをひしひしと感じましたねぇ。今じゃもはや興味ありませんね。というか、正直、かなりストレートな表現ですが、地獄に落ちろとさえ思ってたりしますし…。

騙されたほうが悪いって言うのが騙す方の、決まり文句だったりするんでしょうが、実際問題、騙す人本人がすでに騙されてしまって、人を騙さないといけない状況になってるので、実際問題、その状況になってしまった自分が悪いという結論になるはずなんですけどね。

騙すほうとしては必死で、「騙されるほうが悪い」と自分に言い訳しないとやってられないのでしょうね。

道端にタバコやらゴミをポイ捨てするやつらは、いつか社会から同じようにポイ捨てされるんだ!!ってひそかに思ってたりします。ここのところ子供大人にかかわらず、当たり前のことが当たり前にできない人間が多いですよね。

自分は当たり前のことを当たり前にできる人が大好きですw自分の主観ですけど、これができる人って結構少ないように思えます。

社会人でも底辺のような仕事でヘラヘラしてるやつよりも、社会的には無職でもしっかりしてる人の方が人間的に価値があるというか、魅力的だと思いますよ。自分も似たような立場だから言えることかもしれませんが…。

それでも側だけとか表面だけで、中身がからっぽな人が多い気がしますよー。

こんにちわ麗です☆
わぁ~僕のブログが紹介されてるw
ありがとうございます^^嬉しいです☆
ヘタレブログですけど、頑張って更新するので応援してやってください^^

まさっちさんのコメントに興味持ちました。
騙されるのも悪いけど・・・か。
騙す人がいるから騙される訳です。
今まで騙された周りの人を見てると、人間の良い人や素直な人が多かったです。
そんな人を今まで見て胸が苦しくなった事が何回もあります。
パチンコ、スロットでもゴト業者が雑誌で平気で掲載されてる。
なんでそんな人を騙す情報(攻略法)を売る業者をパチ雑誌に載せるのか考えさせられる。
ボーナス直撃打順。
初当り直撃打法。
これらはまずありえませんからw
笑わせてくれる手順ばっかりでしかもアホらしい。
でも知らない人はこんな商材を騙されて買ってしまう。
これを見て買おうか見当したかたは止めて下さい。
本当の攻略法は正しい立ち回りなのですから。
雑誌関係者にも一言。
人を騙す輩から広告収入が欲しいのか?
人を騙した金で広告収入を得てる訳だよ?
パチ雑誌の方にも一度、真剣に考えて欲しい。
話がダラダラ長くてごめんなさい| ̄○ペコッ

ちなみに映画は苦手です^^;
いや、映画館が苦手ですw
映画の猫の恩返しを見に行って開演5分前に寝て終了2分前まで爆睡してた麗でした(懐かしい)。

まさっちさん コメントありがとう(^0^)

マルチ商法や、詐欺まがいの事で金儲けをしても虚しくなると思うんですよね。
そんな事をすれば、周りからホントの友人や恋人は去っていくのではないでしょうか。。。

昔も詐欺なんかはありましたが、
ごく一部のそれを生業とした、”プロの犯罪者”がほとんどだったと思うのですが、
今はネット等の普及によって、
たいした罪悪感も持たず、悪事に手を染めてしまうんでしょうね。

世の中から”心の貧しさ”が消えてなくなる事を
願うばかりです。
では、また~☆

麗さん こんにちは~♪

ヘタレブログ?
まっさか~~
めっちゃ参考になりますよ☆
今後も楽しみにしていますよ~

いまだに、ネットや雑誌に詐欺まがいの攻略法なんかが
販売されていますよね。
パチガイドとパチマガには以前ガセ攻略会社の広告が載っていましたが
今は広告掲載を拒否しているようです。
が、他の雑誌などにはたくさんあるみたいですね。

麗さんの言うとおり、
そんな簡単に当たりを狙える方法なんて、今は皆無ですよね。
もしそんな簡単な攻略法があったら、
たぶんパチ屋はすべて倒産しちゃいます。。。

今は大人や、企業や、公的機関のモラルが
急激に低下しています。
意地汚い商売をしたり、自分たちがよければ他人が不幸になっても構わない
そんな事をして良心がとがめないんでしょうかねぇ?

昔から「最近の若いモンは・・・」って言葉がありますが、
これからは「最近のいい歳こいた大人は・・・」
ってのが流行るかも。。。

またコメントを書き込んでいただけるのを
お待ちしています(^0^)/
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。