--------

スポンサーサイト


2007-06-03

アイム ジャグラー

いよいよ6月になっちゃいましたね。。。


今月はスロット4号機の撤去で、お店も打ち手も厳しい期間の始まりです。


いずれは厳しい期間も終わるのでしょうが


それぞれのお店の経営状態や運営資金の量によって違うと思います。


オイラは当初、スロの問題だからカンケーねーや、って考えていたんですが


パチにもかなりの影響が出るんじゃないかなぁ。。。


まずスロット専門店は壊滅的な状態になるでしょう


それと札幌では1円貸し玉のお店が増えていますが、


そのお店の多くが経営の苦しいお店です。


等価店には対抗できないので、”遊べる”事をアピールして、


稼動を確保しようとしているようですが、


はっきり言ってその場しのぎとしか思えません。


1円貸し玉で経営できるだけの利益を上げようとすれば


かなり悲惨な釘調整にしなければならないハズ。


そうなれば、いくら1円貸し玉でもお客さんはブッ飛んでしまいます。


ホント、パチ業界はど~なっちゃうんだろ・・・




オイラはどうするかってゆうと、、、


資金的に余裕のあるお店と、


激戦区で玉を出さなきゃしょーがないってお店で


嵐が過ぎ去るのを待ちます。



あ、あとはちょっとでも稼ぎの選択肢を増やす為にも


これから設置が増えるであろう、5号機のジャグラーも視野にいれてます。


 


今日はそんな、今後も視野に入れた稼動日記を。。。


金曜日。


この日は激戦区の中でかなり苦戦している店が


もうそろそろ反撃開始する、みたいなメールが来ていたので


ダメモトで朝一に出陣。


釘を見てみると、、、



なにが反撃開始だよ!! ってゆう


見事なショボ釘。。。


ですが、仕事人に風車上の一本釘がヘンテコな台を発見。


釘マニアのオイラとしては興味津々なので


打ってみると、たいして回らん・・・


ですが、止めようとしたら当ってしまい


なんとかストロークで回せないかと試行錯誤したのですが


やっぱりダメでした。




そして別の激戦区の等価店へ。


激混みの店内でなんとか打てそうな釘の沖海をチョイス。


1回分の玉で140回位の回りです。


せめて160回あれば・・・


んで、ブン投げました。


 


ここからいよいよジャグラーに挑戦です。


一応、いつか打つ時のために、設定間の違いや簡単なDDT等


必要な知識はある程度身に付けていました。



数台渡り歩いたあと、


BIG22 REG20 総回数4200回位だったかな?


そんな台を発見。


ですが、REGは当るのにBIGが全然当らん・・・


この台はBIGの設定間格差はあまりなくて、


REGの設定間格差が大きい台です。



メダルは増えないけどREGの出現率は相変わらず


設定5か6の確率を上回っているので


追加投資を続けると、後半でようやく、


100ゲーム以内の当たりの連打。


パチと違って確変とかがないので


閉店時間まで回してきました。


結果、


BIG36回 REG38回 総回転8700位だったべか。


パチでの負債をカバーして、トータルでもプラス収支になりました。


なにより、


あのGOGOランプの光る瞬間が


  快感 (^0^)




実は、事前にお手本にさせていただいたブログがあります。


 パチンコプロヘッショナル日記を書いてらっしゃる


タコハマリノスケさんのブログです。


ジャグラーの事が知りたければ、ぜひ読んでいただきたい。


オイラいまいちURLの貼り付けとかよくわからんので、


前回の日記にコメントをいただいているので


そこから見に行ってみてね♪


 


これからもパチンコが稼動の柱である事にはかわりないのですが、


今回のようにパチの立ち回りで失敗した場合等には


ピエロさんに


     損失補てんしてもらおうと思います♪


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
ポチッと押せば、ピカッと光る・・・・かも?
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは(^o^)/

こちらでもスロ専のお店は、潰れてますね。

またスロットの台数を減らして、パチンコを増台する店が増えてます。

うちのホールでもスロットに並ぶ人が1/10以下になってます。


さらにこんちゃんが言われてる1円パチンココーナーを設置するお店も増えてますね。


この先どうなるか解りませんが、規制が緩くなってくれないと厳しいかな?って思ってます。

お上のさじ加減って感じですかね。

このままだと4000店舗ぐらいが潰れる予測は、あながち間違ってないかと。

では、またね~

そっか・・・
さふもスロットの問題だから関係ないと思っていたけど。同じ店だものね。
最近は、スロットに力を入れたイベント目立つけど。それは客を呼び戻そうとしてるのかしら。

1円パチンコ増えましたね。
単純に遊びと考えるなら、大歓迎だわ。
でも、機種構成が悪い! 1円パチにハネデジは設置してほしくないわ。
リングがあったら、少しくらい回らなくても打ちに行きます<笑。

じゃがさん こんにちは~(^0^)

やはり、じゃがさんの地域でも状況は同じなんですね。
じゃがさんなら、ご存知だと思いますが
この状況はスロ4号機の問題以外にも、複数の問題が原因で
今の苦しい状態になっているみたいですね。

確かに、お上のさじ加減ひとつで事態は好転するんですけどね~

なんとか以前の活気あるパチ業界に
戻ってくれる事を願うばかりです。

さふさん ど~もです♪

スロットも4号機から5号機にうまくお客さんがシフトしてくれないと
お店としては苦しいでしょうね。

1円パチは遊びでやるか、釘の勉強にはもってこいかな。
ただ稼ぎを考えると、ちょっとオイラは手が出せません・・・

1円パチには、ミドル以上の機種が良いと思うのですが
なぜかハネデジの割合が多い店がたくさんありますね。

なんとか最小限の倒産で業界が好転してくれると良いなぁ。。。

そういえば自分の地域も1円パチができたりしたらしいです。どちらかというと2円パチが多いですね。半パチ半スロで「遊べる」って売り出してますけど、実際問題稼げるかどうかってなると、稼げないんじゃないの…?となって、結局消去法で選択肢が少なくなってしまう…ってのが現実ですよねぇ。

スロットも今月末で4号機は撤去ですか…。さすがに5号機は出ないというか、完全確率(?)なので今まで4.5号機かなんだかのストック機をしてた人にはありえないみたいですね。

自分の友阿智にもスロ好きのやつがいるんですが、5号機は出ないってぼやいてます。終日粘る根性があるので、パチに転向したらすごい素質ありそうっておもったりw

そういえば、パチンコプロヘッショナル日記は見たことある気がします。

まさっちさん こんにちは(^0^)

1円や2円パチのお店は、もう有効な集客手段がなくなって
万策尽きてやっているお店が多いように見えます。

スロの5号機はミドルタイプのパチより穏やかですし
これから少しの間は高設定がソコソコ使われそうなんで、
パチがダメな日はこれからも狙っていこうと思います

リンクしていただいた
「パチンコプロヘショナル日記」は立ち回り等
参考になる事がたくさん書いてありますので
ぜひ読んでみてください♪

では、また~☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
