--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-27

必殺仕事人 ~弱め打ちの価値は~

仕事人、面白いっすね~


気分は中村主水のこんです。



今日はここ二日分の稼動日記などを、、、




ようやくオイラの通っているお店にも、今週仕事人がデビューしました。


初日は様子見でスルー。


次の日に少~しヘソが開いたので打ってみましたが回らなかったのでヤメ。


その日の午後には、少しお客さんが飛び始めたので店が焦ったのか、


次の日に結構大きくヘソを開けてきました。


ですが、オイラが予想していたほどの回りはありません。


”回りムラなのかなぁ?”と思っているうちに当って、


当たりの消化時間を計ってみると2分50秒位です。


出玉は問題なかったのですが、スルーが厳しい。。。


なので、強めに打つとなんとかスルーは通過するものの、


電チュー周りの釘配列が元々厳しいようで、あんまり拾わん・・・



そしてもう少し回りが上がらないかと色々なストロークを試してみると


オイラが打った台は弱め打ちが結構効き目がありました。


当たりもキッチリ付いてきて満足できる内容でした。


それにしても、仕事人はめっちゃ面白いわ~。


 


んで、今日の実践。


バイトの友人に沖縄海を打ってもらいましたが、


残りの沖海に打てそうな台がないので、


昨日よりちょこっとシメられた仕事人を打つ事にしました。


昨日とは別の台を打ったんですが、


”まあ、弱め打ちなら回るっしょ”と楽勝な気分で打つと


ま、回らん。。。。


ムラだろうと思っていたら、今日もすぐに当たり。


そして通常時に回していくも、弱め打ち回らん(汗)


ならばと思い、強め打ちにすると回る・・・



理由を色々考えたり、球筋を見たりしてみると、


どうもスルー下のこぼしポイントと寄りが関係してるっぽいっす。


あと数回打ち込んでみないとはっきりはわからなそうなので、


今後の課題ができました。(たぶん、きっと、弱めのほうが回る気がしますが・・・)



今日も当たりがキッチリ付いてきて満足の一日でした。


いや~、モンドさんシブイわ~~♪


オイラの調子は良いのですがバイトの友人は当たりが引けません。


でも回る台を打っているんで、すぐに結果は付いてくるでしょう☆



ここ二日間は、中村主水サマ風に言えば、


「おめえさんの恨み、晴らしてやったゼ・・・」ってカンジでしょうか。


これからも何か発見があったら書きますね~


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
スゴ腕プロのブログもたくさんありますよ~
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは♪
必殺仕事人、あれだけの大量導入だから、なかには回る仕様の台もあると思ってるの。
でも、さふの力じゃみつけられないわ<汗。
もう少し客付きが落ち着いて、店側の開け戻し時期に狙ってみます。

京楽の機種は弱め打ちが有効かと考えてるの。まあ、違うのもあるけど。
でも、今度の仕事人。他の京楽よりムラがでやすいと思いました。

仕事人打ちましたか。
私が以前打った釘のお店が中々なくて、四苦八苦ですわ。

弱め打ち有効ですか。こんちゃんが言われてるように、スルー下の溢し影響あるかもしれません。
私も今度試してみます。

では、また(*゚▽゚)ノ

こんにちわ。
ついにGW入りましたけど、期間中は
無理に稼動せず、お休みですか?
仕事人は私も打ちましたけど、甘いだけあって
店としてもなかなかガバッと開けられない
ようですね。 こっちは3円交換1K20回を
貯玉手数料無料の分だけ回してます。
お客さんもボーダーを理解されている方が
少ないからでしょうか。回らん→客飛び
で店の方も使いにくい機械みたいです。
それでわ、稼動のほう無理しない程度に
がんばってください。

さふサン こんにちは♪
返信が送れてしまって、申し訳ありません。

仕事人、スペックは激アマだし、台の価格もかなりの高額らしいし
高稼働の間はお店はあまりアケないかも・・・
とは言っても、この機種はお店も長く使うつもりでしょうから
まともなお店ならいつかはアケ戻しがあるはず。
さふサンのおっしゃるとおり、アケ直しの時が
大きなチャンスですね(^0^)

たしかに今までの京楽の機種よりも
かなりムラが大きいですね。
寄りが悪ければ、更にムラが大きくなります。
GW明けの仕事人のイベントがまず一つ目の
アケ直しポイントになると思います。
では、また~☆

じゃがサン こんにちは~(^0^)
返信が遅れちゃって、ごめんなさい。

最近の京楽機種と比べると、ヘソが大きくないと
回らないみたいですね。
スルー下のこぼしと寄りは重要ではないかと
思います。
この機種での経験値がまだあまりないので、
まだベストストロークは確定していませんが、
今の所は弱めで打っています。
はっきりと効果が確認できたら、また書きます☆

良いGWを♪
では、また~(^0^)/

手を合わすガンダーラさん、こんにちは
コメント、ありがとうね♪

おっしゃるとおり、お休みです、さっきまで惰眠してました。

手数料無料分の打ち込みですか、良い作戦ですね☆
その回り具合なら、持ち玉ボーダーの+5回転ですから
出玉削りがなければイケルのではないでしょうか。
今後のお店は、ある程度スタートを保ちつつ、出玉や
時短中の玉減らしで調整してくるような気がします。

GW中は基本的にお休みしますが
5/1の平日はもしかしたらアケがあるかもしれないので、
一応お店には行ってみようと思います。
無理な稼動をしないように気をつけなくちゃ、ですね(^0^)

では良いGWを~♪

こんばんわ。仕事人ですかぁ。「仕事の後は”仕事”だぜ。」ってCMが印象的ですよね。「自分は、その仕事の後の”仕事”が’仕事’なんだぜ。」って言い返したくなりますよねw

自分はまだ打ったことないのですが、うちの近所じゃ、ほぼGWの目玉として入れ替えて回収まっしぐらだと予想してます。多分甘くしてたとしても最初の1~2日くらいだったんじゃないかなぁ。

自分も無料分だけ打つって立ち回りはしてますが、それでもきついです…。それこそカードを複数持って立ち回りたいくらいですが、それは販促だなぁって思ってるのでやりませんが。

貯玉再プレイをすると回転率とか期待値とか計算がややこしくなりますよねぇ。基本的に貯玉再プレイで打たれたことを考慮して釘を調整してくることが多いので、貯玉がないと歯が立たなかったりしますよね。

それでもじゃぶじゃぶ現金で打てる人ってすごいなぁって思います。自分も1日と2日は一応平日(?)なので稼動もありかなぁ?なんて思ったのですが、やる気が出ませんね。

1年前ならぜんぜん太刀打ちできたのが、今年は本当におとなしく居ておいたほうがよさそうですね。その分をいつもできない自分の趣味とか休養に当てて、おいしいときに稼動したほうが懸命そうですね。

まさっちサン こんばんは♪

仕事人、面白すぎて仕事ぬきで、趣味で打っちゃいそうで
こわいっす。。。

お店は回収してもお客さんに大目にみてもらえる、
今の内に導入費用をガンガン回収するのでは・・・

カードを複数持つってゆう方法もありますが、
名義の違うカードを使う事は、厳密には違法行為かも。
オイラも複数のカードは使用していませんし、
パチで稼いでいる人間は絶対にやってはいけない事だと思っています。

再プレー可能で出玉共有OKのお店は
やはり、それありきの調整ですよね。

オイラは元来がバメ人間なんで、GW,お盆、正月は
のんび~り休むことがほとんどです(汗)
連休明けにきっちりアケ戻してくれるお店があるといいなぁ・・・
では、良い連休を!


<オイラは元来がバメ人間なんで、

って、”バメ人間”じゃなくって、ダメ人間の誤りでした・・・
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。