--------

スポンサーサイト


2007-04-07

仮免船長?

こんにちは


mihimaruGTのボーカルの娘と矢口真里の見分けがいまいち自信のない


だめプロこんです。



最近は海や冬ソナ等でソコソコ回る台でたいしてハマる事も


たいして爆裂することもなく、淡々と稼いでいて日記のネタになるような


おもしろドハマリ日記とか、爆裂出玉日記が書けません。




なので、今週ちょっとかわった台を打ったので、その事でも。。。


今更ですが、キャプテンロバートを初打ちしてきました。


パチ雑誌等にも載っていますが、この機種って当り間の


止め打ちが結構効き目があります。


 


普段あまり打たないお店で、”どんなもんなんだべか?”って思いつつ


釘を見て設置台の中で良さげなのを打ってみると


1K18・・・・し、しぶいよぉ~



出玉性能を知っているデジパチなら


こんなもんブン投げるんですが、


止め打ちの効果を見てみたいので投資を続行っす。


んで、1万チョイで無事大当たり


最初は少し戸惑いましたが、確かに効果があります。


ですが、ボーダーギリギリの台で止め打ちの恩恵だけで


まともに勝てるという訳ではないのかも・・・



理由は、スルーチャッカーの割に保留消化が遅い事、


大当たりの消化にも時間がかかる事。


オイラが予想していたようなスピード感はありませんでした。


たぶん3円交換で1K20回って、止め打ちをキッチリやって


まともに打てる台かな?


ゲーム性なんかは大好きな部類なので打ちたいのですが


オイラの地域でロバートをある程度の台数を入れてるお店って、


オイラの知る限り、ボッタクリ店あまり出す気のない店ばっかり・・・


 


もう一機種、アラジンデスティニーって台。


デジパチ+ハネモノみたいな湘爆に似た感じの台です。


某店で少し打ってみたら、こちらもかなり面白い♪


この台って、1Kあたりの周り具合よりも、ハネ周りや


ハネを開くためのスルーの釘や、役モノのクセがかなり重要みたいっす。


アラジンチャンスでの連チャンスピードがかなり速くて、


釘がアマければ、とても素敵な台になりそう。



んが、オイラの行動範囲には設置店舗が二店舗しかなく、


これがまた二店舗ともぼったくり店あまり出す気のない店・・・・



やっぱり稼ぎを考えると、海シリーズ等の人気機種を打つしかないみたい。


今週の札幌はまだ本気でアケてきているお店は


ほとんどありません。


来週あたりからはチョロチョロとアケてくるお店があるんじゃないかなぁ。


全国的にも、もうそろそろ連休前の放出が始まると思いますので


皆さんもチャンスを逃さず、がんばって下さいね。


あ、でも業績不振やスロットの撤去問題で今年中に


閉店する予定の店は放出はしないと思うので気をつけましょう。


 


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していまぁす
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
ロバートですか・・・。
さふの通う店にも設置されてるけど、何か触る気にならないわ。
止め打ちも苦手です<汗。

アラジンはぜひ打ってみたいわ♪
でもこの機種って見かけない。
一度は触ってみたい機種ですね。

こんばんは

ロバート今まで1000回以上回しても大当たり画面拝んだ事ありません(笑)

アラジンはうちの方にも入ってないですね。

やっぱり海in沖縄ですかね。
でも仕事人打ちたいよ~

ではまた(^^)/~~

自分も一般電役という道のフィールドなので
スルーしてました。止め打ちで出玉が増やせる
と有名ですよねぇ。

地元でも、おいしい状況だったときが
あったようで、何でも積極的に挑戦
しないとダメだなぁと思いました。

さふサン こんにちは(^0^)

ロバートはもう旬をすぎてしまっているので
打つ機会もないと思います。

アラジンはオイラの知っているかぎり
札幌市内では三店舗しか設置されていません。
釘が良ければオイシイ機種なんですけどねぇ・・・

では、またね~(^0^)/

じゃがサン こんにちは♪

・・・
ロバートで4ケタハマリですか・・・
その辛さ、よ~く解ります。
きっとその分、他の機種できちんと収束しますよ♪

アラジンって面白いんですが、設置店がねぇ・・・

オイラも早く仕事人が打ちたいです。
しっかりアケてくれるお店があると良いですね。

まさっちサン ど~も~

止め打ちの効果はありますが、
それもお店次第ですね。

これから変則スペックの台がポロポロ登場するので
マニアックな台が好きなオイラとしては
楽しみです(^0^)

最近、ブログの更新が遅くて
しかも、たいして面白い文章が書けるわけでもないのに
いつもコメントをいただいて本当に感謝しております。

さふサン、じゃがサン、まさっちサン
ホントにありがとうm(__)m

こんなに良い人達と知り合うことができて
オイラは幸せ者です。

来週からはもう少し更新頻度を上げようと思います。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
