--------

スポンサーサイト


2007-04-01

パチプロとゆう生き方

皆さん、こんにちは


突然ですが、三月をもってパチンコ生活を


引退することにいたしました。


短い期間ではありましたが


ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。




















と、まあエイプリルフールなので


大ウソをついてみたトコロで、今日のブログ、スタート。




今回は前々から書こうと思っていた事を書きます。


かなり真面目な内容でオイラらしくないけど、


たまにはいいっすよね?



パチプロとゆう生き方について。


オイラ自身は”パチプロ”とゆう呼称はあまり好きではないのですが


めんどいので、以後は”パチプロ”と表現します。


札幌だけでも結構な人数のパチプロがいます。


長年生計を立てていて、腕前があるパチプロが2~30人


そんなんでやっていけるのってカンジの人を含めると


3ケタはいるのではないでしょうか。


そして、これからパチプロになってみようかなって


思っている若い方もいるのではないでしょうか?


オイラ自身、偉そうな事を言える様な人間ではないのですが


パチプロになる事はお勧めしません



パチプロになった人や、なりたいと思っている人には色々な動機があります。


上手くは言えませんが、長く生き残っているプロには


共通点があるように思います。


パチンコの腕前があるのは当たり前ですが、


自己管理ができて、探究心も旺盛で、良い人格の方が多いように思います。


そのような人間なら、それなりの会社できちんとしたポストについたりして


立派な社会人として生きてゆけるハズ。



では、なぜパチプロなんかになったのか?


大勢のプロに聞いたわけではないので、はっきりとは言えませんが、


オイラを含めて多くのプロは、仕事に対する考えや


人生観が世間とはズレているようです。


お金を稼ぐためのプロとゆうよりも、


”生き様”としてプロをやっている人達が多いのではないかとおもいます。


そしてその多くのプロは、多大なリスクを覚悟でこの世界に入ってきたはずですから


もし、食い詰める事があっても、パチ屋のせいにしたり、後悔したりはしないハズ。



逆に、安易な気持ちで”パチンコしながらお金が稼げるなら”とか


”仕事したくないから”とゆう後ろ向きな考えだと


すぐに食い詰めるし、後悔することも多いのではないでしょうか。



そう考えると、真剣に”生き方”や”生き様”として


パチプロになる(なってしまう)人って、ごくごく少数なのでは・・・


だから、後悔してほしくないし、”人生の中で無駄な時間だった”って


思ってほしくないので、パチプロはお勧めしません。


それでもパチプロになりたい方は


覚悟を決めて ”来い、コノヤロー”って歓迎します(笑)


 


パチプロ風情のオイラごときが言うのも生意気ですが、


これを読んでいただいたパチンコファンの方々や


オイラのファンの方々も(←そんなヤツいね~よ)


今一度、自分にとって仕事とは何か?


自分にとって有意義な生き方とは何か?


考えてみるのも良いのではないでしょうか。



オイラがこの世界に入ったきっかけや、


人生観についても書こうと思ったのですが、文章が長くなっちゃったので


またの機会にでも書きますね。


今回はちょっと内容がカタすぎたべか・・・



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

もうね、ビックリしましたよ。
札幌のパチンコ事情は、厳しいと思ってるから本当かと思っちゃった<笑。

パチプロって自分で名乗る人もいるけど・・・どうかなって思う人もいるわ。
ここから依存症に落ちる人もいるしね。
こんちゃんの言うように、自己管理ができて、しっかりした人じゃないとダメね。

だから、さふは本当のパチプロの方って大好きです。もちろんこんちゃんも。

さふの知っていたパチプロさんも、とてもいい人だったわ。引退したけどね。

自分も本当かと思いましたよw

確かにおっしゃるとおりだと思いましたねぇ。
ほんと普通の人の価値観とズレてるのは
分かる気がします。だからこそボーダー理論を
理解できるのでしょう。

自分も何人かの同業者の話を聞きましたが
会社でいじめにあったとか何かしらの事情が
ある人が多いですね。

ボーダー理論を理解してしまった人が
パチで自分の力を試してみたいって思う人が
いるなら迷わず、試すべきだと思います。
もう後戻りできないですが、仕事とは何か?
と考えるいい時間になるでしょうし。

まだ理解してない人が稼げるようになりたい
って思うのはどうかと思いますね。副業までに
とどめておくのが無難なのかも?

さふサン コメントありがとう(^0^)

びっくりしてくれたみたいですね(笑)
大好きなんていわれると照れちゃいます(*^0^*)

周りの同業者を見ていると、腕前と人格は
比例しているように思います。

これから昼開店でがんばってきまぁす。
では、また♪

まさっちサン こんちは~♪

やっぱりオイラ達って、価値観とか人生観が
世間離れしているみたいですね。

安易な気持ちで、”楽なお金稼ぎ”として
こっちの世界に入って来た人が失敗して
短期間で潰れてしまうようです。

オイラもボーダーを理解したうえで副業として
稼ぐのがストレスも少なくて楽しいパチ生活だと思います。

機会があったらオイラ自身の事も書いてみますね。
じゃあ、またね~(^0^)/

こんばんわ(^o^)/

うーん、自分はプロにはなれないと思いましたね。ボーダー理論とかは理解出来ますが、安定を求めてしまうんですよね。

プロから見れば、ふざけたヤツかと思われるかもしれませんが、働きながら楽しく勝つって事をモットーにやってます。

早い話、勝ち方を知ってればパチンコって楽しめるんだよ!って事を知ってもらいたいんです。

ただ、それを理解して打ってくれる人っていないんだよな。既に自分のクセが身についていて、なかなか脱皮できないんですわ。

いっその事初心者には液晶の演出とデータカウンターとか無くした方が良いのでは?って思っちゃいます(笑)

では、また(^^)/~~~

じゃがサン こんにちは♪

ふざけたヤツだなんて、とんでもないですよ。
専業でない人でボーダー理論をきちんと
実践できている人は少ないですし、
じゃがサンはパチンコ自体を楽しんでいるし
パチンコを打つ理想のスタイルだと思いますよ。

世間的にはパチプロなんていう存在自体が
ふざけたヤツです(汗)

オイラもじゃがサンと同じく、初心者やオカルトを信じている方が
日々の釘調整の変化を見れれば、より一層楽しみが
増えると思います。

ではまた(^0^)/
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
