--------

スポンサーサイト


2007-02-19

止め打ちのススメ

え~、また久々の更新になっちゃいました・・・


バレンタインデーにチョコをたくさんもらいすぎちゃって、


それを食べるのに忙しくって更新できませんでした。














ウソです。


え~、え~、もちろんチョコなんてもらってません・・・



では、本題に。。。


今日は通常時の止め打ちについて。


最近では雑誌や、同業の方のブログ等で


完全確率や、ボーダーについてはかなり詳しく書かれているので、


理解している方はたくさんいらっしゃると思います。


実際、オイラが現場に出ても、


”ボーダーを理解できているなぁ”と思う方は沢山いますが、


釘が読める、止め打ちがしっかりできてる方は少ないように思います。


折角回る台を打てても、オーバー入賞ばかりしたのでは


宝の持ち腐れです。


まずは保3止めから始めましょう。


保3止めができるようになったら、


ステージ止めや、変則保3止め、確変時短中の止め打ちを。


今日はまず変則保3止めについて。


保3止めの方法も機種によっても、釘調整によっても違います。


例えば、スーパー海では、保3の消化が終わる寸前に1個入賞しても


止める必要はほとんどありません。


(ステージに玉がある場合は別です。)


逆に、冬ソナや、ひばりさんのように、保3の消化が遅い台の場合、


完全保3止めが良い場合がほとんどです。


通常時の止め打ちの目的は、


時間効率を最大限に活かしつつ、ムダ玉を最小限に抑えるって事です。


これからもチョコチョコと現場で役立つ打ち方や、釘読みについて、


チョコチョコと書いていこうと思います。
 ↑別にチョコにこだわっている訳ではありませんよ、いやマジで・・・



チョコよりも、愛の”ポチッと”をください・・・
(やっぱ、こだわってんじゃん・・・)
↓ ↓ ↓ ↓


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようこんちゃん(^0^)

チョコは自分の為に買ったの。相方には特別買わなかったわ。
チョコあまり好きじゃないのよ。

ところで、止め打ち。保3止めはもちろんしてるけど・・・
時間効率は無視してるので、他の人よりかなり回すのが遅いです<汗。

さふサン こんにちは♪

最近は自分のためにチョコを買う女性が増えているそうですね。
来年はオイラも自分でチョコを買おうかなぁ。

さふサンは完全保3止めみたいですね。
保3入賞後に2~3発打ち出すと、ちょとだけ
時間効率が上がるかもしれないですよ。
(機種や釘調整にもよりますが)

では、また~(^0^)/

確かに理論的に打ててる人でも、サラリーマンプロっぽい人は、止めうちがやたら甘かったりしますよね。エヴァで4保止めしてたし。ステージ止めもできてないっぽいので、もったいないなぁなんて思ったり。

冬ソナとかの遅い機種は3保止めで2~3発づつ打つのがいいですよね。冬ソナの場合保留4の時短が強烈ですし。

自分もチョコは0でしたわw

まさっちサン こんにちは(^0^)

たしかにそ~ですよね。
なかには、”オイラが打てば1k30以上回せるのに”ってゆう台で打ちっぱなしのおじちゃんがいたり・・・

冬ソナもひばりも保3+2~3発打ちがベストではないかと思います。

チョコ0でしたか、ホワイトデーにお返ししなくていいから楽でいいですよね。。
(つよがりっす(涙)

そうですよねぇ。お返し要らず!!ローコストな生活しなきゃですよね!!(笑)

大体どの人も保留4つで止めてるみたいですね。3つで止める人って結構いなかったりしますね。

まさっちサン こんばんは(^0^)

一般のお客さんは保4止めすら、している人のほうが少ないです。(この地域だけかなぁ)

同業者でもあまり上手くない方は保3止めをあまりしてないみたい・・・

こんな打ち手のレベルが高くない地域なのに
釘が渋いのはカンベンしてほしいっす。

いつもコメントありがとう♪

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
