--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-10

生きる・・・

♪ 時がいつ~か~~、

   クスリをま~た~~ ♪

 
なんか、また芸能人が捕まっちゃいましたね。

まぁ、初犯ならどうせ執行猶予でしょうから、

新曲でも出せばいいんじゃないッスかね (´ー`)y-~~

曲名はもちろん、

「何も言えなくて・・・シャブ」でしゅよ(笑)

覚せい剤は、

だめ、ゼッタイ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

先日、「おすわり一発!」のパチ沢夫妻さんが、

ご自宅のなべパーティーに誘ってくださいました~ヾ(=^▽^=)ノ

(妻)さんとは、たまにお店でお会いしていたのですが、

(夫)さんとはベノムでの実戦以来ッス。

この前もそうだったのですが、

も~~、絶品の鍋です♪

猫ちゃんもなんとなくオイラを覚えているような、いないような・・・

同じ猫でも、実家の猫とはずいぶん違います。

例えるなら、「はなたれ小僧」と「山の手のお嬢」ってカンジ(^▽^;)

だ、誰だ!

「飼い主に似たんじゃね?」だなんて・・・

まぁ、そうかもね~

 
お話も尽きることなく、

大変楽しい時間でした (*´∇`*)

この場を借りて、

パチ沢(夫)&(妻)さん、ありがとうございましたm(__)m

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オマエはお世話になりっぱなしだな・・・”
と思ったら、ポチっとしてちょ♪

 

今日は実戦日記ではなく、

ちょっと硬めのお話を。

 
前回の日記でいただいたコメントに

「友人がパチプロになりたがっている」という趣旨のコメントがありました。

 
以前にも何回か書きましたが、

オイラは絶対にオススメはしません。

ナゼか・・・

そうそう、

ライバル増えちゃうと困るしネ~(´-`)

ち、違いましゅよ(汗)

 
普通の人生観では、

到底理解できるものではないから。

ってのが根本かな。

 
もちろん、知識や釘読みが上手くなくては

数ヶ月で潰れてしまいますし、

その最低限の参加資格を持っていても、

様々な問題が発生します。

 
世間から見れば、

ロクデナシ以外の何者でもありませんから、

親族に迷惑や心配をかける事になります。

もし、あの世に天国や地獄というモノがあるとすれば、

オイラはきっと地獄に落ちるのでしょう。

 
それと、本人にも様々な不都合が生じます。

結婚なんかもかなり難しいでしょう。

まぁ、これは相手の方と

強烈な絆と揺るぎない共通の価値観があれば克服できますが、

かなりの難関でしょうね。

それと、社会へ全く貢献しませんから、

恨まれたりもしますし、

自分自身の中にも「罪の意識」に似たものが出てくるでしょう。

それでも、そんな生き方をする価値はあるのか・・・

真剣に考えれば、

ほぼ全ての人は”そんな生き方、絶対にイヤ!”となるはず。

今の厳しい状況で

専業がかなり減っているとはいえ、

確実に存在するのですから、

オイラを含め、

そのような人間は、

本来持っているべき大事な何かが欠落しているのでしょう。

 
”働くより楽そう”と安易な考えで入ってくれば

アッサリ弾かれる世界ですし、

真剣に考えてもなお、

この世界に入ってくる者はほとんどいないと思います。

そーゆう意味では、

だめ人間にしか続けてゆく事はできません。

そんな”選ばれし、落伍者”ならば、

「この、ろくでもない世界へようこそ」とエールを贈るでしょうが、

出来ることなら、

後悔するような生き方はしてほしくないッス☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”パチンコは楽しく打つのが一番だよね”
と思ったらポチっとしてちょ m(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます
なんつーか、薬物事件は文字通り洒落にならないので思わず苦笑してしまいました(笑)
とりあえず覚せい剤はダメですよね
依存症になりやすいうえに
身体にも悪い
しかも効果はすぐ切れてしまう
そう、例えるなら等価で回らないバトル機にひたすら注ぎ込むようなもの!(なんか違う?)

専業になりたい方ですか…
よく考えなおしてやめるべきですね
こんさんへのコメントに書くのも失礼なんですが(専業さん方ごめんなさい)やっぱし世間一般的に見てまともな生き方ではないですからね(;^_^A

ぼくもパチ稼業の美味しさはよくわかるし、専業になりたいという気持ちもわからんわけではないですが…
まー、専業になれる腕前があれば兼業でも相当な副収入になります

後はご本人が決める自分の人生ですから
後悔しない選択を切望します

No title

こんにちは、こんちゃん♪

私も安易に専業になるには、どうかなと思うわ。
でもね、ダメ人間だとは思わない。
私がネットの中で知り合ったパチプロさんは、
みんないい人ばかりでした。
結婚してる人もいたわ。

こんちゃんのことはネットの中でしか知らないけどいい人って思うわ。
もちろん、だめプロこんって思ったことないし。
この世の中には、もっとダメ人間がたくさんいます。

真摯なお話ですね。

こんばんわ。

パチプロって、そんなに簡単な世界じゃないと思いますよ。
あっしは、趣味でやってますが。
それでも、負けると精神的にきついです。
これが「生活」かかってたら、とても持ちませんね・・・

で、こんさんの真摯な回答が正解だと思います。
パチンコで生きるのは、かなりの努力と覚悟が必要でしょう。
人としてどうか?というと、立派な職業の方が「倫理観0」だったり
ある意味鬼畜だったりしますから・・・
「こういう生き方もある!!」でいいと思います!!
正直。自分も「いろんな生き方」にあこがれますね。

でも、生活は、基本「お金」がないとどうしようもありません。
あっしは、子供のとき。すげー貧乏だったんで。
(詳しくは、あっしのプログの過去記事を=宣伝^^;)
そりゃー、お金がない苦痛や親の職業で「差別」される
なんてことは、いやと言うほど味わいましたよ・・・

ですから、今回のこんさんの回答が真剣で深いもの=こんさんは、いい人!と言うのが分かります!!!

で、話は変わりますが「あっし」も結婚する気0ですよ。
まあ、これ以上、人間関係のわずらわしさを経験したくないですから・・
独り身でも、自由がいいです!!(本気で、そう思ってますよ!!)
こんなあっしでも、今の婚活ブームで女性から誘われることもありますがね。でも、結婚スル気0なので、答えようがありません。

そういう意味では、あっしも「どこか欠落してるのかもしれませんね^^;」

では、お元気で!!
今回は「カッチカチやぞ!!」な話でしたね。

こんさん、こんにちわ~っス!
美空ひばりの不死鳥という言葉から、どうしても星飛雄馬を連想してしまい暑苦しくなるメンダ丼です。

しゃぶしゃぶならいいけどシャブはダメ、ゼッタイ!!ですよね。
私はあの歌に特別な思い入れはありませんが、ラリッて書いた歌かと思うと(当時クスリを使っていないだろうから違いますが)どんな名曲でも一気に色あせるように感じます。曲の詩の内容も一切の説得力や訴求力を失ってしまう気がします。
また、長い間応援しているファンへの裏切り行為以外の何物でもないですよね。

裏切り行為と言えば(大げさ、笑)、ランプマスターがどこにも入りません。状況を考えると、設置されてもとても打てそうな調整にはなりそうにないので、まぁ、いいんですけどね。

私も他の方のコメント同様に、専業=ダメな人とは思いませんし、立派な肩書きを持っていても人として?な人が沢山いるとも感じ、人間性は別物として実感してますが…
専業さんならではの苦労やリスクを考えると、人に薦められるモノではないですよね。
ましてパチンコ誌の誌上プロでも厳しいと漏らす状況ですからね。
難しいテーマで、文章がとっちらかってしまいました(笑)。失礼しました。

楽してお金は稼げません

こんばんは^^
私も例のコメントを拝見させていただきました。
「釘が読めない」「ボーダー以下でも平気で打つ」「どこの店も同じもん」・・・
これが本当だとすると・・・そのお友達、世の中を甘く見てますね(コメントされた方、キツイ言い方で申し訳ございません)
お友達は若い方なのかな? 
私の職場は、夜シフトは学生のアルバイトがほとんどで、私は仕事等を教える立場なのですが、最近の子って仕事に対して「楽をしよう」と考えてるフシが多くて。「めんどくさい」と思うから、やらない。めんどくさかろうが何だろうが、「仕事」だからやらなくてはいけないんです。それでお給料をいただいてるワケですから。
例のお友達も、「働くの面倒だし、パチなら楽して遊んで稼げるじゃん」と軽~く思っているような気が・・・;;
こんさんがおっしゃってる通り、そんな易しい世界じゃありませんよね。
どんな仕事であれ、「楽して」お金を得る事はできません。それぞれの仕事にそれぞれの苦労があるもんです。

あっでもでも、こんさん! 1つだけ間違った事おっしゃってましたよっ。
それは・・・こんさんは「だめ人間」「ろくでなし」なんかじゃないやいっ!
こんさんは、人として一番大切な「心」を持った方ですっ! 
職業で人の善し悪しが決まる訳ではありません。
世間から「先生」と呼ばれるような、某高給職に就いてる方が横柄でワガママだったり(もちろん一部の方ですが)、逆にパッと見、恐そーなイカツイ方がすごく礼儀正しかったりします。私、接客業ですから、こーゆーギャップ体験が何回もあります(笑)。
それ故、人として大切なのは、目で見える職業等ではなく、見えない心だと思っています。
人としての優しさ・礼儀の心をお持ちのこんさんなら、天国行き間違いなし! ですよっ^^ 
私もこんさんを見習わなければっ;;

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(*´∇`*)

等価の回らないバトル機・・・怖い・・・( ̄x ̄;)
ボッタクリはだめ、ゼッタイ!
ってカンジでしょうか(笑)
覚せい剤は、
本人だけが狂い死にするだけならアレですが、
様々な犯罪と密接に関係してますもんね。

いえ、全然失礼なんかではありませんヨ♪
むしろ、そんな事さえ自覚できないようでは・・・(^▽^;)
専業になって得るものと、
失うものやリスクを比べれば、
まともな思考の人は
決して選ばない生き方ですから。

そーいえば、ぐマさんのブログイラストを観ましたよ~
とってもナイスなネタですねぇ (*´∇`*)
実は、あのブログの隠れファンなんですよん♪

さふさんへ

さふさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

そうですね、
特に、長く専業をしている方々は
良い方が多いと思います♪
でも、オイラが仲良くしたりした
多くの専業さんに共通しているのは、
”何かが欠けている・・・気がする”という印象です。
オイラも自分で自覚する所もありますし(汗)

あ、ダメ人間って表現はオイラの事ですから(笑)
ただ、ヒトデナシにだけはならないッス(゚∇^*)
さふさん、優しい言葉をありがとうッス☆

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん ど~も~(o^∇^o)ノ

ご理解していただき、感謝ッス♪
安易な気持ちで入ってくると
必ず後悔する世界ですので、
出来ることなら、諦めてもらいたいんですよねぇ。
得るものよりも、
失うもの、諦めなきゃならない事が多いですから(^▽^;)

自分自身が、良い人かどうかは分かりませんが、
大真面目にふざけた人生を送っている事は間違いないッス(笑)

おお!
同じ結婚観ですねぇ(゚∇^*)
自由っていいもんですよね~ヽ(´▽`)/
ただ・・・
たけちゃんまん2さんと違うのは・・・
女性から誘われないことです。
誘われないことです。
大事なことだから、二度言いましたヨ(笑)

久々にカッチカチの内容でしたネ。
ゾックゾクしましたでしょうか(笑)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(*´∇`*)

ダハハハ、
たしかに、飛雄馬は暑苦しいかも(笑)
パチ打ってて、隣にいたら
”なんか、メンドーな客が来ちゃったなぁ・・・”です。

麻薬類、一般にも拡がっているんでしょうか・・・
イヤだなぁ (-_-;
そうですよね、
あれほどのファンへの裏切りは無いと思います。
個人的には、初犯でも
執行猶予なんて考えられへんゾ(キムキム兄ぃやん風)です。

ランプマスターの導入が少ないことには
心底ガッカリしています (TwT。)
パチ店さんって、
自分達の業界が縮小してゆく事を望んでいるんでしょうか・・・

もしかしたら、
倫理観ゼロの人なら
「オレはパチンコで喰ってるゼ、ヒ~ハ~」
とか言うのかもしれませんが、
普通はこのことで悩んじゃいます(^▽^;)
誌上プロの方も、
そんな”世間への後ろめたさ”を和らげる意味もあって
雑誌などで活躍なさっているのかもしれませんね☆

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)またいつでも遊びにきてくださいね!

この厳しい状況でも、専業になりたいと思う方はいらっしゃるんですね~。全て自己責任の厳しい世界ですから、なろうと思ってすぐになれるものではないような気もしますが・・・。どう生きるかは個人の自由ですけど、こんちゃんさんが仰る通り、後悔のないようにして欲しいですね。

結婚は・・・うちの猫とするんですよね(笑)?

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~も~(゚∇^*)

たぶん、若い方だと思います。
楽そうだというのもあるでしょうし、
自由に生きれるという思いもあるのではないかと。
オイラから言わせると、
自由ほど怖いものもないんですけどねぇ(^▽^;)
モロに弱肉強食の世界ですから、
生き残るのも己の才、
息絶えるのも己の責任以外の何物でもないですので。

学生さんなら、
まだまだ若いし、これから色々と学んでいくのでしょうが、
カネを稼ぐ事の大変さ、
稼げなくなった時の恐怖を知らないのでしょう。
個人的に、カネを稼ぐ=狩り。
に近い感覚を持っています。
怠ければ、獲物を獲れなかったり、
満足に腹を満たす獲物にはありつけませんので、
金を稼ぐ(お給料を貰う)ために必死になるのは当たり前ッスよね(゚∇^*)

ありがとうございますm(__)m
でも、やっぱり、
オイラはだめ人間なんだと思います。
そして、”オイラみたいな者は天国になど行けるはずもない”
と思い続けないといけないとも思っております。
ただ、世間的に”偉い人”と見られている立場にあって、
それ以外の人を蔑むような「ヒトデナシ」よりはマシかなっと(笑)
「人として大切なのは、見えない心」
なんて良い言葉なんでしょう(*´∇`*)
 
あ、決してオイラを見習ってはいけません。
だって・・・見習ったら、エロスな大人になってしまうから(笑)

(妻)さんへ

(妻)さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ありがとうございました、
いつも、お二人と時間を共にすると、
心が洗われるというか、
幸せな気持ちになるんですm(__)m

安易な気持ちで入っても
アッという間に挫折するでしょうから、
「人生の貴重な時間を空費した」とか、
「パチプロにさえなれなかった」とか後悔してほしくないんです。

え?結婚を許してくれるんですか?
ワーイ、するぅヽ(´▽`)/
でも・・・
そうなると、(妻)さんのことを
「お義母さん」と呼ぶことになりますが・・・(爆)

お疲れ様です。今回はちょっとシリアスなお題でしたね。

パチプロは端から見るとお気楽に見えるかもですが、想像以上のプレッシャーや労力を要することは想像に難くないですね。
しかも現在の業界事情を踏まえると一切の遊びや甘えも許される状況ではないってことで、ある意味マゾ的な要素がないとやっていけないのでは?と思いますw

僕はサラリーマンなんで仮に病気で休んでも給料出るけどパチプロはそういう訳にもいかず、体調管理も命がけ。そういう大変さを知ってるだけにパチプロをバカにすることはできないです。生き方は人それぞれですし。

でも、マナーを逸脱した一部の輩に関しては社会のゴミだと思ってますが…

ありがとうございます

こんな一読者の事を覚えていただいてて光栄です。

件の友達とは小中高大と一緒で、いわゆる腐れ縁なんです。そして何よりパチンコに初めて連れていったのが私でして…。ですので、自分が与えたきっかけで一人の人間の人生が狂うかもしれないと思うと、責任感で胸が押しつぶされそうになります。

多くのみなさんが「考えが甘過ぎる」との意見ですが、彼の拠り所は「実際に勝ってる」これにつきます。

収支表を見せてもらうと、月間で40から100万ほどのプラスで、近くで見ていて恐ろしくなるほどのヒキです。これが止める言葉に耳を貸さない最大の理由のようです。
ともあれ、こんさんの日記を読ませて、お金が稼げればいいわけじゃない事に気付いてくれる事を祈ります。

最後にこんさんのように、自分を客観視出来る専業の方にアドバイスいただけて良かったです。
お礼を申し上げます。

世間ってなに?

世間ってなに?

こんさんこんばんは~

なんと!
ぐマさんblogの隠れファンでらっしゃいましたか!(笑)
投稿ネタをお褒めいただきありがとうございます(*´▽`*)
こんさん的にどこらへんが気に入っていただけたのか気になりますよ~(笑)

あと、今夜の稼動でやっとヒキが戻ってきた予感(たぶん)

思うのは、やはりバトルみたいな荒れる機種はちゃんと期待値あっても天国か地獄かですよね~( ̄▽ ̄;)
もちろん爆裂の夢はあります!
が、突然嘘みたいに引けなくなるのを半年ぶりくらいに実感(笑)
そんなわけで荒れる機種は怖くて、収束しやすい機種をメインに、しかも慎重に打ってるので爆裂とかまずありませんが(;^_^A
とりあえず今日は久々にプラス9K(喜)
今夜の期待値は6Kでした
それはそうと、たとえ期待値でも6K稼ぐのってそれなりに大変なんですよね(笑)

No title

なんだかんだで、しょっちゅうというか、ほぼ漏れなくブログ見てると思います。やはりある程度似た立場の人の意見を見れると、自分も一人じゃないんだなぁなんて思えますね。もちろん今はほとんどパチンコもスロットも打ちもせず、ただダラダラ過ごしてるだけですがw

ほんとうはそれなりに社会復帰しようとしてるけど、端から見たらゴロゴロしてるだけでしょうね。自分的には気軽にパチプロ目指そうとしてる人がいたり、パチプロとはなんぞかを簡単に説明しても、パチンコ=遊び、遊びで稼いでいる=楽して稼いでいると思われがちなんですよね。

自分は稼ぎ始めたころはパチンコバブル(?)だったせいかバカな自分でも、というか基本に忠実にしてりゃ、”粘れば勝てる”状態だったんで、天狗になってたんですが、今は状況が厳しすぎてパチ生活できる=釘読みストローク技術が高いというより、パチ生活できる=環境がいいだけみたいな気がしてならないです。

そんなこんなで、打てる環境じゃなくなったこともあるついでに精神的にもう打つことができなくなったみたいな。こうやってパチンコ一筋で稼いでいらっしゃる人を見ると、なんで続けられるのかが不思議なくらいです。

よくよく自分は、パチンコが好きなのか?と考えてみると、どちらかというと嫌い、というか嫌いって答えが出ました。今まではそれなりに楽して稼げていた(と思える労働力に見合った対価があった)ので気にならかったものの、さすがに毎日毎日サメやらアンコウやら見てると馬鹿馬鹿しいですね…。パチンコ雑誌に掲載持っている人は好きみたいですが自分にはそこまで熱くなれる人が理解できなくなりました。

設定判別のし易い機種がエヴァでよかったと思ってます。海みたいな機種だったらとっくに精神崩壊してますwなんかこの手の話になるといくらでも話が書けそうな気がしますね。

すいません。精神的に参ってるんですよ。

実は・・・

こんばんわ。

初めましてじゃないっスよ、こんさん・・・ルパンの時にお邪魔してますって。

自分は現在、諸事情で専業に近くなってしまいましたが普通に働いていた何十年間のほうがよっぽど楽しく、楽というと語弊がありますが今よりは良かったです。

専業っぽくなってから、それまで健康だけが自慢だったのに胃に穴が開きましたから。

何故専業になりたいんでしょうか?
月50万ぐらいお金が必要な理由でもあるんでしょうか?

自分は諸事情を一日も早く解決し、社会復帰したいと思っています。

No title

そーですねぇ。自分も専業長かったので非常にわかります。
自分も他人には絶対に薦めませんねぇ。

自分がプロだったころは
精神的な意味では仕事してたほうがよっぽど楽だった・・・
っていうのが本音ですしね。

だって会社行けば生活できるし!
絶対に自分は間違ってないのに10万円とか使わないし(>_<)

そのほかにも家を借りるのもなんでもそうですがちょっとしたことで
劣等感を感じることは多々ありましたね。


本当に、パチンコやスロットでお金を稼ぐって大変ですもんね。
非常に激しく同意しますが、過去を全く後悔してない自分も
はやりどこか欠落してるんだろうなぁ。とも思います(笑)

No title

お久しブリーフ。

しかし、うまいですね。

何もいえなくて・・・・   です。

No title

お久しブリーフ。

しかし、うまいですね。

何もいえなくて・・・・   です。

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん ど~もですぅ(*´∇`*)

お返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

アハハ、たしかに
マゾ的な性格の方が多いのかも(笑)
オイラも、自分でチョイMだと分かってますし(^▽^;)

そうなんですよぉ、身体が資本ですから・・・
昔、スノーボードをやった時期もあったのですが、
”腕を折ったら終わりだ”とヤメてしまいました。
サラリーマンの方は病気になっても
ある程度の保障はありますが、
逆に休んだ人の分の働くのですから、
社会的にも素晴らしい生き方です♪
そんな意味でも、
オイラは尊敬の念で頭が上がりません。
(常識はずれのヘンテコな人は除きますが(笑))

一般の打ち手を排除するような、
徒党を組んでの稼動とか、
”ヤカラ”と言われるヤツは
プロではないと個人的には思っています。
まぁ、そんなヤカラは生き残れない事が多いッスけどね(゚∇^*)

バトルスペックは苦手さんへ

バトルスペックは苦手さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

わざわざお返事いただいていたのに、
遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m

はやり、
情に厚い方なのですね(*´∇`*)
だったら、なおの事
間違った認識を改めてもらいたいッス。

現在はヒキのみで勝手いても、
いずれ、正攻法やキッチリした釘読みをマスターして
腕前が上がるかもしれません。
でも、バトルスペックは苦手さんが感じているように、
大きな問題はそこではないんです。
長くやるつもりがないのであれば、
それは今の自分からの”逃げ”である可能性もありますし、
そうであれば、きっと後悔することになるでしょう。
カネを稼げるかどうか?よりも、
どんな生き方、生き様を目指しているのか?なのだと思います。
オイラみたいなのが、
人に偉そうに言える立場でないのは分かっているのですが、
パチンコを打つ事で
”人生の大事な時間を無駄にした”
と思うような方が減ってほしくて・・・

お友達が、正しい判断をしてくれる事を願っています☆
たいしてお力になれなかったでしょうけれども、
また何かありましたら、
いや、特に何もなくても、お気軽にいらしてくださいネ(o^∇^o)ノ

だいすけへ

また、そんな禅問答のようなことを・・・(^▽^;)

世間ねぇ・・・
まとまっているようで、
まとまっていない集団。とか?

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(*´∇`*)

お返事が遅れてしまって
申し訳ありませんm(__)m

ぐマさんのブログには癒されていますよ~ヽ(´▽`)/
オイラのブログと、ランキングできっ抗していても
ポチっと押したりしてます(笑)
あのネタ、綾波テンチョさんの性格と
見事にシンクロしていると思いますよん(゚∇^*)
ちょっとSっぽい物言いがナイスですぅ♪

好調はキープされているでしょうか?
続けばイイですね♪
オイラは先週から「戦」に突入しております。
たまに、手のひらにヘンな汗をかいたり(笑)
期待値を稼ぐのは大変ですよねぇ。
思わぬ削りが影響したり、
思った以上に回せていなかったり・・・
お互い、頑張っていきましょう(゚∇^*)

まさっちさんへ

まさっちさん お久しぶりッス(゚∇^*)

お返事が遅れてしまって
申し訳ありませんm(__)m

「大海に浮かぶ小舟」みたいなモンですから、
精神的にも不安定になりがちですよね。
オイラは、眠れなくなったり
吐き気が止まらなくなったりもします。

一定の腕前も大事ですが、
場所も大切な要素ですもんね。
やはり、ある程度の都市部でなければ無理だと思います。

それと、「カネが儲かる」というだけの理由では、
なかなか長続きしない世界なのでしょう・・・(-_-;
早く、自分の進むべき方向が見つかるといいですね☆

nipulさんへ

nipilさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

嗚呼、そうでしたか。
大変申し訳ありませんm(__)m
でも、正直、覚えてないッス(TwT。)
ごめんなさいm(__)m

多くの専業はそうかもしれませんね。
オイラも吐き気が止まらなかったり、
円形脱毛症になった事もありますから・・・

その質問はオイラにたいしてのものでしょうか?
なんか、相談してきた方に対してのもののような気もしますが、
オイラの場合は「己の生き方」ですね。
細かい事を言うと、小一時間掛かっちゃいますので
簡単に言うとこんなカンジです。
それに、そんなお金もいらないですしね(^▽^;)

nipulさんが自分の目指す世界に進めますように☆

きち吉さんへ

きち吉さん ど~も~(*´∇`*)

お返事が遅れてしまって
申し訳ありませんm(__)m

専業を経験した多くの方は、
同じ意見を持っているのかもしれませんね(^▽^;)
きっと、どんな世界でも、
傍から見るのとやるのでは違うということでしょうか。

きち吉さんとオイラは似た感性を持っているのかも・・・
嗚呼、そんな嫌な顔をしないで~(笑)
どんな生き方を選ぼうと、
自分が後悔しないのが、
本人にとって一番の選択ですもんね(*´∇`*)

モミタさんへ

モミタさん ど~もッス(*´∇`*)

エヘヘ、
ありがとうございます♪
くだらない思考はおまかせください(笑)
たぶん、
同じネタを思いついた方は多いかもしれませんね(゚∇^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。