--------

スポンサーサイト


2010-02-11

カッパの川流れのように

オイラは、

自他共に認める、だめ人間であります。

そんなだめ人間と仲良くしてくれるという、

情の厚い、素敵な方がまた一人 ヽ(´▽`)/

 
「パチンコと読書の日々」のたけちゃんまん2さんです♪

読書家のブロガーさんで、

歴史に関する記事を、

知らない方にも分かりやすいように書かれているので

楽しく読ませてもらっています。

オイラも読書はするのですが、

歴史物は難解なイメージがあって読まないんで、

勉強にもなるし、驚くような史実も書いてあったり (*´∇`*)

皆さんも、是非是非、読んでみてちょ(゚∇^*)

 

さて、

世間では、チョコがど~したこ~した言っておりますが・・・

大事なのは・・・

「愛」だろーーがぁぁ!

多くの女性に愛されているオイラ。

今年はチョコを食べきれるかな・・・心配になっちゃうぅ~♪

 
ここで、だめ人間から”愛の言葉”を。

 
 「恋」という字は、

  下に「心」があるから、下心。

 「愛」という字は、

  真ん中に「心」があるから、真心。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんて素敵な言葉なんでしょ(〃∇〃)”と思ったら、
ポチっとしてくださいネ☆

 

さて、

パチンコ日記、いってみよ・・・え?

はいぃ?

上に書いてあるセリフ、

某ドラマで言ってた!ですって?

 
はて・・・なんの事やら・・・サッパリ。

き、気のせいじゃないッスかぁ?

 
あ~、はいはい。

そーですよー。

某ドラマの丸パクリですともっ!!

そーさ、オイラはそーゆう人間なのさっ (´-`)

 

ふぅ、

オイラの強大なゲスっぷりを披露したトコで、

パチンコ日記いってみよ~~ヽ(´▽`)/

 
その前に・・・

潔く言わなければならない事がある。

京楽の関係者の方々、

すいませんでした!m(__)m

 
いやね、美空ひばりさんを打ったわけですよぉ。

したらば、元ゲージは優秀だわ、

アタッカー周りの釘配列は素晴らしいわ。でして・・・(汗)

京楽さん、これこそ進化じゃないッスか~♪

 
まぁ、小当たりだか潜伏だか分からんようになってる点は、

相変わらず気にくわないけど、

某肉マンのように

”ウッザ~、超ウザいんですけどぉ”ではないですしね。

(もちろん、オイラはスズメさんのサイトでチェックしてますよん)

 

ただ、

某肉マンが導入された頃の諸々の酷さに対しては、

今でもオイラの考えが変わる事はありません。

ですが、打ち手の意見も聞いて、

改善出来る所はしていこう。

という試みは感じ取れましたので、

これからは「このクソがぁぁ!アホんだらぁぁ!」

みたいな書き方はしない・・・かもしれません(笑)

 

釘に関しては、

回り部分は元ゲージに近い寄りと、

ほんの少しでもヘソがアケてあれば、等価ならイケる気がします。

問題はスルーと電チューへの寄りかなぁ (^▽^;)

ここも、マイナスを避けるような選び方になるんですが・・・

元ゲージのままだと、バキバキ増やせるような・・・

実際、等価のお店で、

チョイマイナスにされている状態でも

100回時短で100個以上は増やせました。

過剰に反応してしまっているお店では打てないでしょうが、

なんつーか・・・

お金の匂いがしますヨ(爆)

 

旨味があるのは登場間もない時に知っていたのですが、

打つ決定打となったのは、

シゲレさんのブログ、「パチ&フットボール」を読んでのことでした (゚∇^*)

登場から少し時間も経っていますし、

アマすぎるので、

メイン機種となるかは、まだ分かりませんけれども、

「困った時のひばり頼み」にはなるかも~☆

 
思い返せば・・・

「カイジ」の旨味を知ったのも、

こちらにシゲレさんが旅行でいらして、

お会いした時に聞いたのがきっかけだったんだ・・・

この場を借りて、

シゲレさん、本当にありがとうございます m(__)m

もう、シゲレさんに足を向けて寝れんね♪

だけど、オイラが寝ているのが、どの方向か分かってないのはナイショだよぉ。 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
”すんごい手のひら返しだねぇ”と思ったらポチしてちょ(^▽^;)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

やはり客が打っててナンボの業界ですからね~

あ、そうそう、その増やし、人によっては300とか増やせたらしいですねΣ( ̄□ ̄;

No title

 こんばんは
 紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
 いえ、これは誰もが簡単に気付くことですから。カイジほどの玉増えはありませんが、どこのホールもかなりの台数が設置してある点がプラスポイントです

 裏返していうと、今は一見スペックが甘い代わりに出玉が取れない機種ばかりだということなんでしょうね。昔の機種なんて2400個ほどあったので、出玉なんて考えるのは一部の上級者だけでしたから。理論上の数値だけ甘くするのもどうかという気はします

 ただカイジといい、ひばりさんといい、甘い割にどちらもまぶしすぎるのが共通した欠点です。確変中に奇数柄リーチかかった時は液晶見ずボタン押しますから。でもそういうときって大体ハズレで(笑)、K楽らしい陰険な演出にイラってきたりするw

彼女に浮気がバレちゃいました;;

こんばんは^^
そうですよね・・・「愛」って大事ですよね・・・もちろん、私もそう思ってますが、でも・・・実は・・・彼女に浮気がバレちゃったんですぅ~~~;;

事が起こったのは仕事が休みの日。私は本命の彼女に会う為に、朝からウキウキと出かけました。
その彼女とは、「パワフルワールド」という店にいる夢夢ちゃんです。
今までなら、私がゲンナマをプレゼントすると、夢夢ちゃんはそれ以上に「出玉」をお返しにプレゼントしてくれたんです。
でも、この日は朝から機嫌が悪い・・・。チョロっと出玉をくれても、すぐに取り上げられ・・・の繰り返し・・・。
・・・そうなんです、海物語という、この業界最大手のチェーン店があるんですが、その中の「カリブ海」という支店にいるワリンちゃんと・・・あの延長営業の夜、ワリンちゃんと密会していたのがバレちゃったんですぅ~~~!;;

「ちょっと遊びに行っただけだよ~(謝;;)」
「ワリンちゃんとは、ただの友達なんだよ~(謝謝;;)」
「本命は夢夢ちゃん、君だけなんだぁぁぁぁぁ~(謝謝謝;;)」

この日は「プニプニ~^^」の微笑が「プンプン!(怒)」に変わっておりました・・・。結局、最後まで許してはもらえませんでした・・・(単発&ハマリ地獄;;)
密会がバレていたとは・・・やっぱ、女性の勘は鋭いっス! 怖いっス!
世の男性のみなさん、女性を怒らせないように気をつけましょう;; ってか、そんな奴は私だけっスね;;

夢夢ちゃん、近々新しくできる「パレス」と「キング」という店にも顔を出すらしいので、その頃になったら、また会いに行ってみます・・・。許してくれるかなぁ(泣)


本当に有難うございます!!

こんさん。
こんばんわ!!

あっしのプログを紹介して下さり、本当に有難うございます!!
パチの腕は、全然だめだめ君なので、どうしても、歴史の話が
多くなってしましますね^^:
歴史好きなもんで、許してくだされ。
また、読んでいただいてるのは、本当にうれしいです!!
こんさんの日記のおかげで、また、アクセス数がぐーんと
増えますた!!

でも、こんさん。
ホントにだめな人は、自分はたいしたもんだろっ!!
なんて威張ってますよ・・どこの世界にもいますが・・
シゲレさんのブログ、「パチ&フットボール」とパチ沢さんの「おすわり
一発」でこんさんのプログを知りました。
あっしがプログ書いてみようかな?なんて思ったのも、みなさんの楽しい日記のおかげです!!
あっしも、もう、シゲレさんに足を向けて寝れんね♪ですが、残念ながら
どの方角かわかりませんので・・・・

また、お邪魔させていただきますね!!
では、お元気で!!
本当に、感謝でありんす!!

ひばりさんの不視長フラッシュは、画面でしか見たことありませんが。
確実にサングラスかけなきゃいけんでしょうね。
享楽さんは、初代冬ソナや仕事人でずいぶん勝たせていただいたので、ジョーにかけてます!!

こんさん、こんばんはっス~!
あしたのジョーを打ってみるつもりでしたが、2Kで撤退したメンダ丼です。
ひばりちゃんのゲージは私も打ってみてビックリでした。いっそあのランプ群も止めてくれていたらもっと見直したんですがね。
もしもK楽が、メーカーとしてエンドユーザーの客離れを考えての仕様としたならば、期待して今後の機種も気にしてみたいですね。

すんごい手の平返し(笑)でも、良い部分は公正に評価されているということですから、返しまくってしまうのもイイと思いますよ!(b^ー°)。

時短に玉が増える機種って良いですよね

ということで、欠損ばかりだけど今日こそは!と思い、昨日まで打ってた、蒼天打ちにいったら、スルーが壊滅してましたw

享楽の台って、ヘソが空いてなくてもそこそこ回るゲージが多いので、イベントとかで店が見た目が良くなるほどヘソをあけたりすると結構回りますよね♪

まあ、それでこの間手痛い目にあったのですがw

右打ち機種はノーマルだと玉が増える台が多いので良いですよね
右の釘をあまり見ずに座ると後からビックリしたりしますがw

美空さんは自分が行く店だとスルーが死んでますね

今だとまだスルーが甘いと思われるのはジョーなんだろうか・・・
でも、セグの分からない享楽台は怖すぎますねーw

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

やっと、
打ち手の事を考えてくれたみたいッスね♪

あのゲージなら、
その位の増やしも可能でしょう(*´∇`*)
もっと、早めに打つべきでした(汗)

シゲレさんへ

シゲレさん ど~もですぅ(*´∇`*)
 
いえいえ、こちらこそ
ありがとうございますm(__)m

そうですね、
台数が多いですから、
使える可能性も広がりますよね☆

交換率が上がり、
最低限の回りを確保するために、
アタッカーやスルーで削るのが当たり前に・・・
そんな事してでも、
等価にこだわるのが良いのか、
オイラには理解できないッス ( ̄ー ̄?)

すっかり書き忘れてしまいましたぁ。
開発段階で誰か、
「眩しいッス!目が痛いよ~」
と言わなかったのでしょうかねぇ(笑)

ホレイショさんへ

ホレイショさん ちわ~ッス(゚∇^*)

ダハハハ!
女性の愛情は
愛憎に変わる事があるらしいですから、
注意が必要ですね~(笑)

でも、大丈夫♪
夢夢さん、根は優しい子ですから(゚∇^*)
逆に、怖いのはマリンねぇさんですよ~
地獄耳&執念の塊ですので、
泣いて謝っても許してくれないことも・・・(TwT。)

きっと、来週導入の
パワフルかキングを打ったら、
「この前はごめんネ、プニプニ~(*´∇`*)」ですよん♪

ってか、
ホレイショさん、文章上手いッス!
もちろん、
オイラ的視点での”面白い”なんで、アレですが(笑)
また面白エピソードを楽しみにしていますぅ(o^∇^o)ノ

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

いえいえ、
お世話になっていますから、
当然の事をしたまでです。
こちらこそ、
リンクしていただき、
ありがとうございますm(__)m
それに、お世辞ではなく、
歴史の知らない部分を書いてくださってるので、
読んでいて新鮮な気持ちになりますし (゚∇^*)
きっと、それほど歴史に興味のない方でも
読み応えがあると思いますヨ♪

いやぁ、オイラはダメ人間ですヽ(´▽`)/
とはいえ、たけちゃんまん2さんが思っている
”人としてダメなヤツ”ではなく、
「ったく、しょーがねぇ野郎だねぇ、こんは~」
と許される”ダメさ”だとは思っていますが (^▽^;)
オイラと、パチ沢さんやシゲレさんでは、
ブログのクオリティに雲泥の差がありますけど、
そう言っていただけると、嬉しいッス☆

ひばりさん、超~眩しいですよ~(笑)
そりゃもう、
”なんだ?新しい拷問の道具か?”ってくらいッス。
打てる状況になったら、
ジョーの実戦日記も書きますよん(゚∇^*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(*´∇`*)

ありゃぁ、
ハナっから回収だったのでしょうか(^▽^;)
ひばりさんの元ゲージは優秀ですよね~
回りに関する部分もそうでしょうし、
特に、アタッカー周りのゲージは
お店が出来るだけ悪く出来ないようにしてあるのは明らか。
大変ありがたい傾向ですので、
今後は注視していきたいッス(*´∇`*)

ありがとうッス(^▽^;)
読む方によっては、
”芯の無いヤツ”とも取られかねませんが、
常に、柔軟な思考を持っていたいと思っていますので、
手のひらを返すのが遅すぎるくらいだったと思っています。
これからも、
良い意味で「節操ナシ」でいたいッス♪

まさとしさんへ

まさとしさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

蒼天でスルーがダメだと、
あまり旨味がないですよね (TwT。)

いくらメーカーさんが
アタッカーを悪くされづらくしても、
限界はありますので、
お店の扱い次第になってしまいますよね。

来週には、本格的にジョーの実戦が出来れば・・・
と思っております(*´∇`*)
暫定版ですが、
スズメさんのサイトにセグが載っていますよん(゚∇^*)

No title

どもです!
いやーアレ甘いみたいですねぇ。

もともとK楽さんの台ってかなり甘く作られてましたが
今回のは「プロ好み?」みたいな・・・・

昭和の歌姫でナゼあんなゲージにしたのかはナゾですが・・・(笑)


明日のジョーもひそかに美味しいですし。

個人的には玉ちゃんファイト以来のK楽の時代ですね。
あ、自分、羽モノ王者のファインプレーと玉ちゃんはリアルタイムで
大好きな機種でした(笑)(年齢がバレるだろうか・・・)

ちなみに、前身の初代たぬ吉君はリアルタイムではアリマセン(゜-゜)

きち吉さんへ

きち吉さん ど~も~(*´∇`*)

はい、アマアマですねぇ♪
打ち手の反応を
強く意識して作ったのではないでしょうか(゚∇^*)

ジョーは来週に色々と見て回るつもりッス☆
来週から通常運転でしょうから、
どんな調整になっているのか
興味津々です。

玉ちゃんの、
あのやる気のない「がんばれ、がんばれー」は
なかなか味がありましたね(笑)
もう一度、
ハネモノウルトラマンみたいのが出ないかなぁ(^▽^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
