--------

スポンサーサイト


2010-02-05

拝啓、ドロンジョさん

皆様、おはようございます♪

 
昨日は、こよみの上では「立春」だそうな・・・

なのに、この寒さ。

関東方面もなかなかの寒さだったようですね (^▽^;)

 
一方、札幌は先日

なんと、なんと!

最高気温が、-9度

マイナス9度ですよ、みなさ~~ん。(ジャパネ〇トの社長ふう)

今なら、このプリンターもお付けしま~す。

 
いや、プリンターなんて付かないけど。

ん~、オイラは朝からナニをアホな事書いてんだか・・・

 

暑いとか、寒いとか、疲れたとか、

あまり不平不満は書かないようにしたいのですが、

さすがに、この寒さじゃ無理だべさ~ (゚∇^*)

そーいや、「だべさ」って、

皆さんはあまり使わないんでしょうか?

たまに、SMAPの中居クンが「だべ?」とか言いますけど、

ちょっと上品じゃない使い方なんですねぇ。

「だべ」 「だべさ」 「だべや」で意味合いが変わってきます。

「だべ」や「だべ?」は「だろ」「だろ?」

「だべさ」は「だよね~」

「だべや」は「だろうがよ!」となります。

 
特に、北海道弁に慣れないうちは

「だべや」の使用は控えたほうが良いでしょう♪

使う場面を間違えれば、

沖縄弁の「ぬ~?」と同じように受け取られかねませんので (*´∇`*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m

 

最近のパチンコ業界も

負けず劣らず、寒波襲来となっております。

そんな中、オイラは悪あがきを続けているわけですが、

なかなか明るい展望は見えてきません。

 
んが、

とあるお店にフラっと入ってみると、

ベノムさんがアケ直されてるぅ~ (*´∇`*)

出玉が厳しいんで、

結果としては

♪ ギリギリで、い~つも生きていたいから~、さ~あ~ ♪

でしたけれども、

今になって釘を良い方向に叩くお店があるって事に、

真っ暗な闇の中に、

「希望」という名の、一条の光が射したような気がいたしました。

 
あらやだ。

オイラったら、素敵な表現をしすぎたかしら。

益々、「こんちゃん・・・ステキ。抱いて、私を抱いて!」

ってゆう女性ファンが増えちゃう~~ヽ(´▽`)/

 

嗚呼、ヤメて!

そんな目で見ないで~

オイラも分かってるから、

”このダメ人間、なにをトチ狂った事言ってんだ”と自覚してるからぁ (TwT。)

 

釘はギリギリでしたが、

スパイダーマンの中の人が入れ替わったような、

素晴らしい働きっぷりでしゅよ♪

で、大きく負け越すことを覚悟していたのに、

なんとかチャラ近くまで戻りました。

 
きっと、今までオイラが打ったスパイダーマンの中身は

江頭2:50さん、とかだったんだべさ。

 
ところで、

ベノムの攻略って不可能なのかなぁ ( ̄ー ̄?)

どうにも疑問に感じる事があるんですよね・・・

まぁ、ほぼ間違いなく愚かな勘違いだとは思うんですが、

見ていると、なんだか危ういような現象にも見えてしまって・・・

もしあるなら、

今のネット社会で広まらないわけないしネ。

仮に出来るとしても、

オイラは率先して打つことはないでしょう。

ファフナーのように、

釘で対処出来る”打ち方の工夫”ならば

釘師さんとの勝負が成立しますので打ちましたけどね。

それに、この台を考えてくれたT社さんに

大きな敬意を持っていますから (*´∇`*)

これが、K社さんの台なら、

1%の可能性でも試したかも(笑)

そして、オイラが唯一大嫌いなチェーンで

率先して打ったかも。

でも、やっぱり、斬新な仕組みの台だから

T社さんも慎重になっていたはずだし、

きちんと防御はしているんだよなぁ・・・(^▽^;)

オイラの壮大な勘違いでしょうから、

気にしないでくださいネ(汗)

 

それと、最近は「ヤッターマン」をたまに打ったりしています。

”なにか付け入るスキがあるの?”と思ったアナタ・・・

いえいえ、単なる趣味ですよん。

平和さんって、好きな版権が多いんですよね~

今度出る「ルパン」は中途半端なスペックだけど、

”生まれ変わったら次元になりたい”って思うほど好きなアニメだし (*´∇`*)

では、オイラはヤッターマンが好きなのか・・・

いえ、ヤッターマンには目もくれず、

ドロンジョさまの胸元を

ガン見するのだコロン (〃∇〃)

 
ヤバ~い、めっちゃ遅刻~Σ( ̄ロ ̄lll)

では、行ってきま~す。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”朝っぱらから、胸元ガン見ってオマエ・・・”な方は
ポチっとするのだコロン♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

いやー朝はガン見ですよね

ガン見ですよね…。


スペックは最近どこも頑張ってますよねー。

新規顧客を掴むのは厳しそうですが、未来を諦めない姿勢を見せていくのが大事かと。

自分的にはベノムは演出面でもう少し頑張って欲しかったです…。

木崎です

いつも拝見しております。
私もパチンコブログやってますのでよろしくお願いします。

版権ものといえば

平和から、大好きな『トップを狙え!』が出るんですよねぇ

パチンコになったら面白そうとか合うよなとか思ってただけに楽しみですが…
どーするパチンコだよ?!とか思いつつ(笑)
サクラ大戦も好きなので2も気になります(笑)

こんさん、こんばんはです~!
北海道の寒さをニュースでみて、改めてビックリなメンダ丼です。最低気温がマイナス30度以下って、冷蔵庫のフリーザーではないですか!うひゃあ、スゴいです。

スパイダーマンの中身がエガちゃんだったら、想像すると楽しいですね。本物の蜘蛛男よりウケそうな気がします(笑)。

最近はクギを見てはガッカリばかりなのがイヤになってきて、強めのパチスロイベントが増えているのでパチスロに逃げるようになってしまいました。
天上のランプや三共のパワフルとキングに期待してますが、スカされるのもわかっているので期待しすぎないようにしてます(悲)。

ダメな店のテンチョさんには、ドロンジョさまに「このスカポンタン!」と喝を入れて欲しいです。

次元、かっこいいッス!

こんばんは~^^
札幌のホールでは5日から(雪祭り期間中)、いつものごとく延長営業。
普段、私が仕事終わって帰る時間は、パチ店も閉まる時間。しかし、延長営業の時は、3時間程余裕がある・・・。
「ぜってー、ぼったくりだよ~行っちゃいけねぇよ~」と思いつつも、ルピナスタワー(甘デジ)を打ちたくなり、フラフラ~と引かれる様に帰り道途中の1パチ店へ寄り、「1000円だけ遊んで帰ろ・・・」と打ち始めた600円投資後に連チャンが続き、結果2200円プラスになって「ラッキ~^^」と小遣いが増えた事に喜んだホレイショです。

でも運勝ちですけどね。だって回んないし、出玉削られたしw 
だってー、ルパン大好きだからー、どうしても打ちたくなったんだもん!(笑)
私も次元が一番好きです!^^ 最初は五右エ門を好きになったんですが、アニメを見ている内に次元の「男のカッコ良さ」も分かってきまして^^
TVアニメシリーズの、パート1は前に再放送された時に全話録画して、パート2はお気に入りの話が入ってるDVDを何枚か買ったり、パート3に至ってはDVDBOXを持ってます。
年に一度のスペシャルで放送されたやつも、いくつか録画したりして保存版にしてます。
今度の「徳川の秘宝」も打ってみたいけど・・・そのうち甘デジで出るかな?

あー・・・そういえば、ススキノの客引きの話ですが。
数年前に、迷惑な客引き禁止とする札幌の条例が出てます。シゲレさんのおっしゃる通りです。
でも、実際は少しおとなしくなっただけであって、客引き自体は絶滅していません。「ススキノがそれに従うとは思えない」、これも、こんさんのおっしゃる通りです。
警察も巡回しているようですが、その目をかいくぐって客引きはいるみたいです。だって私、去年、声かけられましたからw さすがに追いかける事まではしなくなりましたけどね^^;

No title

ルパンと聞いてやって来ました。

ルパンは完全大人向けに製作して、視聴率とれずに打ち切りになったハードボイルドなファーストシリーズが全てですね。

クローン人間・カリオストロやTV版の一部もファーストシリーズをベースにしているし。

子供向けに製作したセカンドシリーズ以降は、面白いですがマニアックさとハードボイルドには欠けますねぇ。

ところでベノムって本当に1/234.9なんですかねぇ。
もう1万回転以上回しましたが、1/360を切れません・・・
相性最悪ですね。

ススキノの話は自分の知り合いも、若かりし頃同じ体験を。
燃えて~、青春~、駆け抜けろぉ~(byヒロくん)

深田ドロンジョなら…

こんさん、こんばんは。ただ今4連敗爆進中、”もうどうすればいいの誰かマジ助けて”ジョニーWです。沖海2の海水はしょっぱいしょっぱい塩分摂りすぎて血圧上がってしまいそうヤッターマン、行きつけにも入っていますが、まだ一度も打った事ないんです(苦笑)ベノムみたいな変態スペックにやっぱり興味を持ってかれてしまいますね……俺、パチンコ始めた頃は羽専だったんですが、ハネモノって多種多様(20年位前)じゃないですか………なので無意識にデジパチでも多種っぽいスペック、多様っぽいスペックに興味持ってかれてしまうんでしょうね………そんな男が「沖2」という一種一様に向かい、4連(敗)。それまで期待収支激マイナスの台でも、マグレで勝ったりしてきたので、その帳尻合わせが来た感じです早く良い報告、笑えるコメントを送れる様になりたいです。


きち吉さんへ

きち吉さん ど~もですぅ(*´∇`*)

なんてステキなコメントなんでしょヽ(´▽`)/
そうですよね、
目先の利益だけにとらわれるのではなく、
後々の業界を見据えてほしいッス☆

アハハ(笑)
ベノムは、スペックが素晴らしいのに
演出は拷問のようなデキですからねぇ(笑)

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

オイラは知らないのですが、
ファンが多いアニメのようですね♪

設置台数は少ないけど、
最近の平和さんはデキの良い台が多いですから、
期待出来るのではないかと思います(*´∇`*)
あとは、CMを流す時期を考えてもらえれば、
打ち手にもアピール効果が大きいッスね☆

どんなスペックなのか、楽しみですぅ(*´∇`*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(゚∇^*)

札幌は-10度くらいですが、
寒い地域だと、
車のエンジンが掛からない時があるとか・・・( ̄ー ̄;

「ベノムに一言、モノ申~す!」とかやってもらいたいッス。
スペックは良いのに、
演出が台無しにし・・・以下自粛(笑)

オイラのように、
”打たなきゃ死んじゃう~”でなければ、
打たないという事は
打ち手の意思表明でもありますので♪
打ち手がドンドン減っていっても
手をこまねいているようでは、
ほんっと、「このスカポンタン!」ですよね~(^▽^;)

ランプマスターはもちろんだし、
キングにも大きな期待をしています☆
でも、お店の扱いが・・・(TwT。)

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~もッス(*´∇`*)

またまた延長営業ですねぇ。
この時期は、気をつけなければいけないッス(゚∇^*)
って、そのワナをかいくぐって
お小遣い増やしに成功!
おめでとうございます~ヽ(´▽`)/

うぉぉ、
めっちゃルパンが好きなんですね♪
ほんと、次元はかっこいいですよね~(*´∇`*)
大人になってから観ると
次元のハードボイルドな世界観が
よ~く分かりますもの。
 
今までの傾向からすると、
少し時間をおいて、
ハネデジは登場すると思いますヨ(゚∇^*)

あらぁ、そんな条例が出来ていたんですね~
アハハ、もちろん、ススキノが素直に従うわけないッス(笑)
追いかけるようなのは
特異な事例だと思いますが、
気をつけてくださいネ(*´∇`*)

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

なるほど、
エロスなマッサージに行って、
方言プレイをしたと。
あ、違いましたね、
失礼しました(汗)m(__)m

いんや、
スパイダーの中の人はいるはずッス!
だって、
それじゃなきゃ、
あんなにハマるわけないですも~ん(笑)

褒めていただき、ありがとうございますヽ(´▽`)/
まぁ、なんかの小説で読んだのが、
記憶の中で組み合わさっただけですけどネ。
使っていただいても、
全く問題ナシですよん♪

はい、深キョンドロンジョさまの胸元、
興味津々でございます(〃∇〃)
今度、DVD借りてこようかなぁ・・・

ブログのリンクをさせていただきました。
くだらないブログですが、
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

ゴブリンさんへ

ゴブリンさん ど~も~(゚∇^*)

なんと!
ファーストシリーズにはそんな背景があったんですか~
知らなかったッス♪

カリオストロの城のラストなんて、
何度観ても、鳥肌が立っちゃいます。
ふぉぉ、ルパン、かっこよすぎる~って(*´∇`*)
あ、来週にTV放映がありますよね☆
今から楽しみですぅ(゚∇^*)

オイラも先日まで
ゴブリンさんと同じような状態でした。
長く打てば、収束に近づくのでしょうが、
打てる期間が短いと・・・(TwT。)

なっ!
まさか同じ体験をしている方がいらっしゃるとは∑(゚□゚;)
う~ん、ススキノ恐るべし!
(今は大丈夫でしょうけどね(^▽^;))

ジョニーWさんへ

ジョニーWさん こんちわ~(*´∇`*)

ううっ、厳しいッスねぇ(TwT。)
ドSマリンめ、
ジョニーWさんまでイジメるとは・・・
許さん!!

嗚呼、昔のハネモノ打ちたいッス☆
スケボーキッズとか、トキオとか・・・

計算上で勝てる台を打ち続けていれば、
結果はいずれ付いてきますから、
大丈夫ですよ、ファイトー!(*´∇`*)
でも、無理だけはしないでくださいネ♪

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん
間違って、
エロ系コメントを消した時に
一緒にコメントを消してしまいました・・・

ごめんなさい、
ほんとに、ごめんなさい!!m(__)m

いやな思い出を聞いてみたいです

ここ4日間、こんさんの嫌いなメーカーの仮面ライダーを打ちました
一日目は20/kのものを1200回転→潜伏サイクロンスルー
二日目から四日目からは24/k、確ベース98のものをそれぞれ、15時、12時、9時からスタートで夜9時まで。

マイナス19万でしたorz


もの凄く凹んでいます、収支もですが、心もw
こんさんは、マイナスに凹んだときどれくらいマイナス食らいましたか?

それを聞けば、落ち着けるような気がするので、よろしくお願いしますw

まさとしさんへ

まさとしさん ど~も~(*´∇`*)

き、キツい結果ですね・・・( ̄Д ̄;;
お気持ち、
よ~~く分かりますよぉ(TwT。)
交換率は不明だけど、
二日目からの台なんて、
嬉しい結果を期待しちゃいますよねぇ。
それなのに、
コメントいただき感謝ッス☆

一日だけなら、
それほど酷い負けはありませんが、
短期的な連続負けなら、
20万以上の負債は、
頻繁にはありませんが
そこそこありますよん(^▽^;)
稀に、30万以上も(笑)

オイラのように、
”打たなきゃ、おマンマ食い上げ”でなければ、
冷静になって、
闘争心が沸き立つまで待つのも
一つの手段かもしれませんヨ♪
決して、無理はしないでくださいネ(゚∇^*)

安心

こんさん、こんばんは。こんさんの返信コメントで、とてつもなく勇気が湧いてきたジョニーWです。スッゴク気持ちが落ち着きましたぁ「感謝」の一言でございます
スケボーキッズ、面白かったですよねぇオール10、8R継続。ラウンド中の止め打ちタイミングが中々掴めずに、ストップボタンを押したまま、一回目の羽開放が閉じた瞬間に打ち出し開始して、タイミング取ってたのを覚えています。あの台がきっかけで、N陣のハネモノが好きになりました。ラウンド数が変動する「ルーレット式」が主流になり始めてから、ハネモノは結果的に衰退しちゃいましたね。そのきっかけを作ったのは、K楽の「た○吉くん」だった様な……発送は斬新でしたけど、同じ様な機械を他のメーカーさんもこぞって作ってしまうと、結果的には衰退する、過去の良い見本ですよね。こんさんの言われる様に、台が個性なく一様になるというのはパチンコの自滅を招きますね。

きのうだいすけが

きのうだいすけが、マンみたいな防御するはずだったの。
それでひろぽんが関東方面とか襲来しなかったよ。

No title

こんにちは、こんちゃん。いつもコメントありがとう(^0^)
こんちゃんのブログには遊びに来てるんだけど、最近は読み逃げばかり(汗。

ベノムの機種は、今打ってる店には導入されてないので見たことないわ。何か変則スペックみたいね。
最近のさふは、時短・確変中の玉増えでどうにか打ててる状況。
まともに回る台を打てない。

こんちゃん。あまり嫌わないでね。
K社の機種は攻略要素あると思うわ。
さふが打つのはK社の機種ばかりです。

今日は少し勝てました

レスありがとうございます

交換率は25玉です
正直下手な開店イベントより良かったので頑張ってみましたw
結果はあれですがorz

10周年イベントだそうで、普段のリニューアル程度では全然駄目なお店なんですが、今週土曜までは頑張るようです。
今日も帰りに見たら釘が据え置きだったので打ってきました。
初めて確率に恵まれ(といっても900ほど嵌りましたがw)4万ほど取り戻せました。

いやぁ・・・、勝てると思ったんですが、潜伏とサイクロン含めても、昨日までの4日間で6連が最高という・・・。
平均出玉あり大当たり数は驚異の2連!
もう、海を打っていた方が玉出るわ!!と何度思ったことかw
さらに、二日目までに2回3倍嵌りを食らうという引き弱
同一店舗だったら、その時点で心が折れていたかも知れません

ちなみに、等価でこんな条件の台だったら何時まで打ちますか?
自分は絶対に取りこぼしたくないのでちょっと早めかな?と思いつつ9時ですが。
低換金のお店なら9時半位まで打ちます。

No title

 こんばんは

 寒いですね~
 というより、寒かったですねぇ~

 大阪の明日は気温17度だそうですww
 すっかり春の気温。一体なんでしょうね???

 ベノム、どんどん4ラインが来て、20Gでもチュインチュイン言ってくれましたか♪ヽ(´▽`)/
 ベノムの1/2で思うのですが、パチンコもスロみたいに三択とかあって、自力で当てれば時短100回上乗せとかあれば気合入ると思います(笑)

 私も昨年はK社のお世話になんかなるものか、と思っていましたが、ひばりさんはさすがに世話にならないわけには…(-_-;
 しかし、これはまた極端に甘すぎデス!
 これが他のメーカーだったら、甘すぎてほとんど店に置いてもらえないだうなぁ、なんてこと考えると、人気メーカーの力を生かして、どんどん打ち手寄りの台を率先してリリースしてほしいものです

ジョニーWさんへ

ジョニーWさん ど~も~(*´∇`*)

そう言っていただけると、
めっちゃ嬉しいッス♪
全然、微々たるモンですが、
こんな事でいつも応援してくれているジョニーWさんに
恩返しができるなら(^▽^;)

やはり、スケボーキッズをご存知でしたか(゚∇^*)
当時のオイラは止め打ちなんてしない、
超~テキトー打ちでした。
もちろん、負け組でしたよん(笑)

仰るとおりだと思います。
昔は、スペック面での選択肢が
豊富にあったからこそ、
繁栄したのではないかと。
もう一度、
パチンコ業界が元気になってほしいッス☆

だいすけへ

マンみたいな防御?
どんな防御だよ・・・(笑)

ひろぽん君は元気だったかな(*´∇`*)

さふさんへ

さふさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

えっと・・・
嫌わないでね。
ってのは、さふさんのことを。ではないですよね?
さふさんを嫌いになることなんて、
絶対にないですから (゚∇^*)

さふさんが打っていると思う機種、
オイラも打ちましたヨ♪
やっぱ、打たずに「嫌い!」
なんて言ってちゃダメですね(汗)
出玉関係が優秀ですよね~(*´∇`*)

明日のジョーにも挑戦してみますヨ~

なかなか厳しい状況だけど、
なんとか頑張っていきましょうネ(*´∇`*)

まさとしさんへ

まさちしさん ど~もッス(*´∇`*)

おめでとうございます♪
元々が荒れるスペックですから、
悪いほうに偏ると、
精神的にもキツいですもんね(^▽^;)

オイラだったら・・・
え~と、
K楽は嫌いだから打たないッス。
ってのはナシですよね?(笑)

一応、
取りこぼしを考えて、
一時間前にヤメる。
と言うのが、模範解答なのでしょうが、
スペックを考えると、
4倍以上のハマリを
全部現金で打ち込んだら、
最近の精神状態だとブン投げるかもしれません(汗)
それでも、
等価でその回りなら、
出来る限りは打ち込むと思います♪

シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

こちらも、
今日は最高気温がプラスになって
暖かいですよぉ♪
って・・・17度・・・∑(゚□゚;)
日本って、縦に長いんですねぇ。

イイですね~、
打ち手の選択で、
本当の意味での”チャンスボタン”になります☆

ベノム、楽しかったッスよ~(*´∇`*)
たぶん、最後のベノム実戦になるでしょうから。
というのも、
シゲレさんの日記を読んで、
遅ればせながら、ひばりさんを打ちました。
イケますね~~ヽ(´▽`)/
カイジの件も教えていただきましたし、
も~、シゲレさんには
一生、足を向けて寝れないッス!
ほんとうに、ありがとうございますm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
