--------

スポンサーサイト


2010-02-01

振り向かない~こと~さ~

こんばんは。

 
ススキノで、

客引きに追いかけられた事がある者です。

 
この話、したっけ?

たぶん・・・まだだよねぇ( ̄ー ̄?)

 
時は、バブル時代の余韻が残っていた、あの頃、

オイラはまだ未成年だったかもしれません。

業務の研修で同期だった同僚と二人で、

夜のススキノという、ほとんど未知の領域へ。

きっと、客引きにしたら、

”カモがネギを背負ってる”

もしくは、”バカが万札持ってウロウロしてる”と映ったのでしょう。

「おにぃさ~ん、イイ店あるよ~~(´-`)」

 
札幌生まれですから、

ススキノの客引きについて行ってはいけない。

ってのは知ってはいたんです。

でもね、

イメージとは違って、優しいカンジのおじさんなんで、

オイラ達は言われるがままに、ついて行きました。

やがて、人気の無い路地に入り、

ボロい建物の狭い階段の上にある扉を指差し、

「ココだから」と。

 
まさに、イメージどおりのボッタクリ店・・・

同僚も分かったようで、

二人同時に踵を反し、

記憶が曖昧ですが「よ、用事を思い出したので・・・」

みたいな、あからさまな言い訳をして

ライオンに追われるインパラのごとく、ダッシュ&ダ~ッシュ!

 
で、なんと、客引きが追いかけてくるんです・・・

「まてや、このガキー!!」

 
ヒィィィーΣ( ̄ロ ̄lll)と振り向くと、

さっきまでは優しそうだったオジサンが、

鬼のような形相で、

「テメー! 事務所にさらってやらぁ~、ゴゥラ~ヾ(。`Д´。)ノ」

 
な、なんだよ事務所って・・・

まさか、OLさんが帳簿付けてるような事務所・・・じゃないしなぁ・・・(TwT。)

タクシーに轢かれそうになりながらも、

まさに、死ぬ気で走りました。

そこはアレさ~、

若者が死ぬ気で走ったんですから、

ブッちぎって撒きましたヨ (゚∇^*)

 

最近のススキノの状況は知りませんが、

オイラが知っているススキノでは、

毎年、雪祭りの時期になると客引きが増えるので、

観光でいらっしゃる方々は、

くれぐれも気をつけてネ☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”捕まっても面白かったかもね♪”と思ったらポチっとしてちょ(*´∇`*)

 

もう雑誌にも載っているので、書いても良いでしょう

T社さんから「天上のランプマスター」という、

斬新なスペックの、

変態パチンカーまっしぐらな台が3月辺りに登場します。

 
まだ未知の部分もありますし、

分かりづらいスペックなので、

噛み砕いて説明すると・・・

基本的には、ST機(カイジとかパトラッシュみたいな)ですが、

大当たりを契機にST突入ではなく、

「創神モード」というモノになってからがチャンスのようです。

(いきなり玉アリ当たりも、わずかにあるようですが)

 
その”連チャンモード”に到達するには条件があり、

ほとんどが玉ナシの当たりを、

規定回数当たるか、

当たりを引かずに128回ハマるか。

そう、当たらないと天井に到達するという、

ヒキ弱さん、いらっしゃ~い♪な台でしゅ (*´∇`*)

 
雑誌を読んだかぎりでは、

確率分母の2.5倍くらいハマると到達するみたい。

ミドルなら800くらい、

ハネデジなら、250ハマリでしょ?

そんなん、

オイラにかかれば楽勝ッスよ~~ヽ(´▽`)/

今から楽しみだ~、

やっと、やっと、

オイラのKYな右腕が報われる時が来る・・・

他にも大変気になる仕組みがあるので、

それは今後に書きますよん♪

 

その他にも、

F商事さんから「アレキング」が登場したりと、

ベノムのT社さん、天上のT社さん、F商事さんなど

今まで中堅どころと言われていたメーカーさんが頑張ってくれています。

これは危機意識の表れではないかな?

台の開発には、時間が掛かりますから

少なくとも去年の時点で「このままだと、マジでヤバい」

と思っていたのでしょう。

 

大手のメーカーさんも

固定観念に囚われることなく、

パチ業界再興のために頑張ってほしいッス☆

 
ちなみに、某Kさんも

「アシカのジョー」とかって台を出すらしいですね、

「進化系」という言葉は封印して、

今度は「びっくりぱちんこ」ですってよ(笑)

ふ~~ん、へ~~ (´-`)

スペックは・・・

簡単に言うと、

「カイジ 天啓」の、不親切版ってカンジかな。

(もしかしたら、もしかしたら、オイラも打つかもしれないけど・・・)

この版権は、このメーカーから出てほしくはなかったッス・・・(TwT。)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”うぬのヒキ弱、ぞんぶんに発揮するがよい”と、
ラオウのように思った方はポチっとしてちょm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

べ、べ、ベノム[s:20305]

拝啓
こん様

せっかくこんさんに「成長するから」という言葉を頂いたのに、またもや「俺ってやつぁ」という様な台選択をしてしまったジョニーWです。3.5円交換の行きつけにベノムを発見等価よりはちょっと回るかなという感じで、三千円で20~23回キープ。で、お決まりの様に以降はボーダー行ったり来たり。「やめりゃあいいのにねぇ~だからお前は勝てないんだよ。何回同じ失敗繰り返すの」と自問自答してる最中に当たりを引き、打ってみると…………「なんじゃこの出玉ぁモリモリじゃねぇか」的な増え具合。………アタッカー……削りが緩かったのでかなりの出玉だったんです……前に打った等価のベノムの削りがあまりにも酷かったんだと、あらためて気付かされました。止め打ちもイケましたし、だからこそベノムの様な台がホールから消えてゆくのは残念です。メーカーさんは、「この台は面白いよ絶対お客に受けるよ」って思いで、ベノムを世に送り出したんでしょうねそう考えると、メーカーさんには気の毒ですし、ユーザーからは「もったいない」の一言ですよね。開け直しがない限り、もうベノムを打つ事はないですから、最後にベノムの持ち味を体験できた事はラッキーでした。そして収支もラッキー勝ち「運で勝ってちゃいけねぇんだよジョニーWさんよぉ~」と、いつもの様に帰りの車中で一人反省会でした。あ、もちろん「ジョニーW」の部分は、車中では「本名」が入ります。


追伸

こんさんもそう思いましたか……俺も「明〇のジ〇ー」大好きなので、すごくショックでした。やりやがったなという思いでいっぱいです。あと個人的には甘沖海2打ってみたいなぁと。でも電サポ中の止め打ちが効かないと辛いなぁ

敬具

変態スペック大歓迎~(笑)

こーんばーんはっ^^
前回の返信コメントでは、励まし(うぅ、感涙;;)&御忠告ありがとうございます。止め打ち、気をつけます^^;

ところで客引きのお話、マジっスか?;; 事務所行きにならなくて良かったですネ;; 
私も夜のススキノを歩く事はありますが、基本ビビリなんで(笑)客引きは無視してますw

天上のT社さんのHPで、ゲームの流れを見ました。
その大当たりへ通じるモードの内の1つで、塔?みたいな所を登ってる画があったんですけど、この時、ある図柄を引いてしまうとモード転落してしまうみたいで(100%転落確定って訳ではないみたいですが)。
その塔から落ちてる?画も載ってましたが、なんかソレ見て私、「RPGみたいw」 って思っちゃいました。
ドラクエとかでも塔ダンジョンって出てくるじゃないですか。
最上階に大ボスとかクエストアイテムがあるってヤツ。
んで、上をめざして歩いていたら、落とし穴を踏んじゃって下の階までひゅるる~~~んって落ちるってヤツw
この天上も、上まで歩いて(ハマって)、落とし穴(転落図柄)を回避し、無事に天上に着いたらお宝(大当たりモード)発見! みたいな感じww
RPGを遊んでるみたいで面白そうです^^

HPにT社さんの社長さんのブログがありました。
少し読ませてもらいましたが、「この社長さんは、現在の業界の危機をちゃんと感じ取ってる」 と私は思いました。
餃子のスペックも面白かったし(この前はハマったけどw)、今度の天上も良いですよね。
今後もユニークな台に挑戦していってほしいです。

きょうはひろぽん

きょうはひろぽんで説明♪

こんさん、こんばんわッス~!
ススキノで怖いオジサンに追いかけられる体験はしたくないと思ったメンダ丼です。ススキノ行ったことないですけどね。しかし、想像するだけでも恐ろしいです。凄い体験でしたね(尊敬の眼差し)。

T丸の天上、T丸好きな私はもちろん期待はしていますが、現状の変則スペックの扱いのひどさと一般ウケの悪さを考えると果たして打てるのかどうか、心配だったりもします。
しかし、こういったメーカーのやる気をビシビシと感じさせる機種は、たとえ打ってみたらクソ台だったとしても(T丸さんならやりかねないかも、笑)、大いに意味のある存在ですよね。
ひとつの定形だけにかたよらない機種構成のメーカーは、こんさんがおっしゃるようにパチンコの未来を危惧してチャレンジをしているように思えて好感が持てます。そして、いつかそれが現状打破へつながる希望を持てます。

T丸さん、大ヒット機種を開発して儲けてキャプテンロバート2を出してくれないかなぁ。
ごほん、個人的嗜好丸出しになってしまいました(汗)。

びっくりぱちんこ、ふ~~ん、へ~
と、これは全く同感で大爆笑しました。
開き直りとしか思えないネーミングセンスに、こっちがびっくりですね。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
客引きは追いかけて来なくていいですが(笑)
ついに出ますね天井救済パチンコ!!
これでパチンコに返り咲けるかもしれません(笑)
あとはお店の扱い方ですね

No title

 こんばんは
 客ヒキ話、オモロ過ぎです♪ヽ(´▽`)/
 確かに若いころだから、逃げ切れたんでしょうね。ここのところ体力低下を痛感するばかりで(T◇T)
 
 今は確か法律で客引きは禁止になっているという記憶が?(間違ってたらゴメンなさい)

 これはとんでもない台ですね。でも、玉ナシ当たりとか食らって、なかなかハマリきれないんだろうなぁ。天井前まで頑張って追い金した挙げ句、直前で玉ナシ当たりという激アツがかなり待っていそうだ(笑)
 でもアイデアとしては凄い!

 「あしたのジョー」は再放送でなく見ていた世代ですからね。頭に「びっくり」なんて文字は入れてほしくなかったですw

ライオンに追われるインパラ(笑)

こんばんわ(^∀^)ノ

インパラ笑っちゃいました(≧ε≦)
自分もまだ世の中を知らない若かりしとき面接に見知らぬ土地へ行ったときに怖い思いしましたよ(笑)
面接場所がわからなくてウロウロしてたらフィリピン系のお姉さん集団に囲まれ手を掴まれ…
ウブな自分はインパラの如く逃げました(笑)
派手な格好に何を喋ってるか分からない集団に恐怖した思い出あります(ρ_;)

自分はパチ歴短いので変態スペックが出ると理解に時間がかかるんでこんさんの分かりやすい説明期待してます(゜∇゜)←(人任せでスンセン)

ジョーやらライダーやら肉やら自分が好きなのは某kから…
こんさんと同じで出来れば触りたくないんですがジョーも結局触ると思います(笑)

サイト拝見させていただきました。

始めましてstarfieldと申します。この度「だめプロこんちゃん奮闘記」様をリンクさせて頂きました。私は「パチンコ パチスロ 攻略」というブログを運営しているのですが、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:パチンコ パチスロ 攻略
URL:http://surotto-mania.com/
サイト紹介文:必須有益情報を完全網羅!

だめプロこん様ご検討よろしくお願いいたします。

ススキノの夜に逃げている~♪

こんばんわ。

先日は、あっしのプログにご訪問頂き有難うございました!!
また、コメントも頂きやして感謝の極みでやんす!!

で、ススキノのインパラと呼ばれてたこんさんのお話、大爆笑しました。
>ヒィィィーΣ( ̄ロ ̄lll)と振り向くと、
>さっきまでは優しそうだったオジサンが、
>鬼のような形相で、
>「テメー! 事務所にさらってやらぁ~、ゴゥラ~ヾ(。`Д´。)ノ」

って、まじ、怖い・・まるで日本昔話「三枚のお札」なみの恐怖。
きっと、そのときのこんさんと同僚さん。計測すれば、ボルト級の走りと速さだったのでは?009並の「加速装置」全開だったんでしょうな!!

で「びっくりぱちんこ」あっしも、ちょっとがっかりしてます・・・・
なんせ。「肉」でコリテマスもん。
サミーと提携するんなら、素直にバトルタイプでよかったんじゃないかい?と・・・
まあ、ジョー再放送してた段階で「ぱち」ででるなと思いましたよ・・
ちなみに「必殺仕事人」の再放送もしてますもん・・・
まあ、原作ファンなので打ちますけえど。

こんさんの打った感想待ちかな?
では、お元気で!!!
(あっしも、こんさんのプログとリンクしたいんでやんすが、超初心者なので、方法が分かりません。今度調べますんで、ご検討くださりませ。宜しくお願いいたします。)





ジョニーWさんへ

ジョニーWさん ど~もッス(*´∇`*)

おぉ~♪
素敵な台ですねぇ(゚∇^*)
しかも、止め打ちも堪能できたと。
たぶん、
オイラが味わった
「やっぱ、パチンコって楽しい~」って気持ちと同じ感覚を、
ジョニーWさんも感じたんじゃないでしょうか(*´∇`*)

ジョニーWさんのように、
新たな挑戦に対して、
正当な評価をしてくれる打ち手がたくさんいれば、
パチンコ業界の閉塞感も打ち破れるかもしれませんネ。
お店が、勇気と釘調整スキルを身につけてくれれば・・・☆

ベノムで負け越している身としては、
「う、運勝ちでもイイから、もう一度・・・」ッス(笑)
おめでとうございます、
ユーアー、グレイト! ヽ(´▽`)/

ジョーの件に賛同していただき、感謝ッス。
中身は相変わらずなのに、
な~にが「びっくりぱちんこ」だよ。でございます( ̄- ̄メ)
でも・・・ジョーだけは打ちたいなぁ・・・(笑)
沖縄2、スルーさえ良ければ止めれますよん♪
まぁ、オイラが気づいたんじゃなく、
コメントで教えていただいて、知ったんですけどね(汗)

ホレイショさんへ

ホレイショさん ちわ~ッス(*´∇`*)

いや、なんもなんも(^▽^;)
いつも、元気になれるコメントをいただいているんですから、
当たり前の事ッスよ~

これがマジだから、
自分でも驚きましたよぉ(´ー`)y-~~
いくら、昔のススキノとはいえ、
なかなか珍しい体験では・・・(笑)

あらぁ、もうHPに載っているんですかぁ、
教えていただき、感謝ですぅ♪
この機種は、
玉ナシ当たりを引かずに128回転完走するか、
規定回数、玉ナシ当たりするかですから、
塔から落ちるというのは、
玉ナシ当たりを引いてしまって、
”一からやり直し”の状態になったのでしょうね(^▽^;)
 
おっしゃるように、
落とし穴を回避するような感覚です(゚∇^*)
早く打ってみたいッス☆

きっと、社長さんが、
パチンコの”演出の楽しさ”ではなく、
”パチンコという遊技の楽しさ”を知っているから、
餃子なんかも世に出せたのかな (*´∇`*)
とあるトコで読んだのですが、
T社の社長さんは
「オレは社長様だ~」とは真逆の方で、
些細な意見でも、きちんと聞く方だとか。
是非、躍進してパチ業界を
良い方向に導いてほしいです☆

感謝

こんさん、こんばんは。いつぞや、ハマリに継ぐハマリで心を折られ、部屋の隅で膝を抱えたというブログを拝見しましたが、たった今、たった今その時のこんさんの心境を体験してきたジョニーWです。沖海2、既に12回当たりの台で、打ってみると回りも上々、スルーもよく通り、アタッカーもほとんど削りなし結果……………………四桁ハマリ。データカウンターでは通常時総回転数3127回…そのまま閉店……………ウワァァァァァーンこういう気持ちだったんですねハマるというのはぁぁ
先の稼動が不安になりながら帰ってきましたが、こんさんの返信コメントを読んで、折れていた心が前向きになってきました。こんさん、ありがとうございます感謝します



だいすけへ

ん?
「ひろぽんくんが、説明」じゃなくって、
「ひろぽんで説明」なの?

だいすけ・・・
ひろぽん君は物じゃないゾ。
仲良くな(゚∇^*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(゚∇^*)

あの恐怖感は、
今でも覚えていますよ~(^▽^;)
でも、過去に「ススキノ浄化作戦」とか、
警察さんが何度もやっていますので、
今は昔みたいな”ちょっと危険な街”ではないと、
思いたいッス・・・(笑)

そーなんですよね~、
斬新なスペックで、
若者も興味を持ちそうな台ですが、
お店の扱いが、最大の難題ですよねぇ(-_-;
もし、オイラがテンチョなら、
一シマ入れて、
「ヒキ弱さん、いらっしゃい祭り」とかやるけどなぁ(笑)
天上を付けるような、
柔軟な発想が承認されるメーカーさんなら、
努力が報われる時が来るでしょう☆

ウヒョ~~、ロバート~~ヽ(´▽`)/
イイですねぇ、実にイイですねぇ♪
打ちたい、是非もう一度打ちたいッス。

えへへ~、
ほんとは正面きって悪く言おうと思ったんですが
「ふ~~ん、へ~~(´-`)」にしてみましたよん(笑)
具体的に、どの辺が「びっくり」なのか、
セレブリティらしいシャチョさ~んに聞いてみたいッス。

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

アハハ、
客引きとの追いかけっこは、
二度とごめんですよぉ(笑)

来月が待ち遠しいッス!
まだスペックに不明な点もありますが、
大きな大きな可能性を秘めていますヽ(´▽`)/
お店には、
その可能性を踏み壊す事はしてほしくないです。
正直、かなり不安ですが・・・(^▽^;)

メーカーの心意気を、
がっちりキャッチしてくれるお店があることを
祈るばかりッス☆

シゲレさんへ

シゲレさん ど~もッス(*´∇`*)

今となれば、
こうして笑い話として書けますが、
ほんとに怖かったッスよ~(^▽^;)
今ならアッサリ”確保”されるでしょうね(笑)
え?現在は客引き禁止なんですか?∑(゚□゚;)
ん~、まぁ、ススキノがそれに従うとは・・・思えないッス・・・(爆)

オイラみたいな、
チョイMでヒキ弱には
も~、ピッタリな台ですぅ(゚∇^*)
これを考えた開発の方、
天才ではないかと思います♪

おぉ∑(゚□゚;)
シゲレさんはリアルタイム世代ですか~
ジョーはブログネタの宝庫にもなりそうだし、
打ちたいんですけど、
K楽って点が、最大の「気にくわねぇポイント」です(笑)

パンダマンさんへ

パンダマンさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

ん~、女性に囲まれる・・・
一見、幸せにも思えますが、
実際に異国の女性集団に囲まれたら
怖いでしょうねぇ (^▽^;)
お互い、気をつけましょう(爆)

「任せてください」と、
自信を持っては言えませんし、
まだ不明な面もありますから、
登場するまで、
のんびりと紹介していこうと思います♪

K楽は、採用する版権”だけは”(←強調)イイんですよね~
お店の扱い次第ですが、
オイラも打つと思います。
K楽じゃなければ、素直に喜べたのにぃ(TwT。)

starfieldさんへ

starfieldさん はじめまして。

拝見しました。
”攻略法”に関係するものを
ブログ上に自ら設置しているようなので、
相互リンクはお断りします。

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

改めて、
ブログ開設おめでとうございますヽ(´▽`)/
楽しみにしていますよん♪

リンクしていただけるんですか?
わ~い、仲良くしてくださいネヾ(=^▽^=)ノ
えっと・・・
リンクの仕方・・・楽天さんのやり方が分からないッス(TwT。)
まぁ、色々とポチポチすれば、
出来るような・・・
お力になれなくて、ごめんなさい(汗)

ススキノの逃走、
ナレーションを入れるとしたら
「その時、二人は、たしかに”風”になった・・・」
ってカンジでしょうか(笑)
人間って、生命の危機を感じると、
潜在能力が引き出されるんですねぇ(^▽^;)

オイラも「肉」を境に
”あのメーカー”が大嫌いになりました。
多くのK楽嫌いの方々に共通しているのかも。
「パチンコ台としての魅力」ではなく、
ジョーの魅力に誘われて、打つと思います(^▽^;)

ジョニーWさんへ

ジョニーWさん ど~も~(*´∇`*)

ウガァァァ!!
分かります、
その気持ち、
我が事のように分かります。

ハマリは、人の手ではどうしようもない、
抗う事が出来ないものですもんね、
仕方ないッスよ・・・(TwT。)

でも・・・
明けない夜はないッス!!(゚∇^*)

No title

こんさん、おはようございますッ
モーニング・スズメですッ( ゚▽゚)/

客引きのおっちゃま、そのような
暴言を吐きつつ追いかけて来るんでございますねぇ~!

そしてそして...
とうとうパチでも天井搭載機、
登場なのでございますねぇッ
それを狙った方にはり付かれる、
スロ4号機時代の恐怖が蘇るでございますッ

そんな風にはどうかならないでもらいたしで
ございますよねぇ~!

ではモーニング応援凸凸ですぅ~!

スズメさんへ

スズメさん ど~もッス(*´∇`*)

お返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

も~~、怖かったですよぉ(笑)
ある意味、良い経験だったかも(^▽^;)

いよいよですねぇ。
後ろに立つような、常識ないヤカラには
お店が容赦なく注意してもらいたいモンです♪
お店が大切に使えば、
大化けしそうな台なので
個人的には大変期待しています(゚∇^*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
