--------

スポンサーサイト


2010-01-24

キレパンダ降臨

またちょっと、ご無沙汰しておりました。

北の大地が育んだ、だめ人間だよ♪

 
 
先日、友人達と温泉に行ってまいりました。

最近のオイラは、ず~っと忙しい稼動は出来ていないのでアレだけど、

友人は普段の仕事の疲れなんかも取れたんじゃないかな (*´∇`*)

帰りに水族館にも寄って、

友人のちびっ子達も喜んでましたヨ。

ちびっ子は「わ~、すっご~い(*´∇`*)」と、見ていましたが、

熱帯魚や動物が好きなオイラは、

”ココで自己繁殖できるのはレベルが高いな・・・”とか、

”このサンショウウオを飼育するとは・・・飼育員さんにマニアがいるはずダ”とか、

かなりマニアックな視点で見ていたわけで・・・(^▽^;)

 
で、だ。

道中、友人が運転するなか、

「古今東西」をしながらワイワイと走っていたら、いたら・・・

こちらに頭を向けた、

パトカーこと、パンダさんが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

友人が「あ!ヤバい・・・スピード出てた・・・」

そして、おもむろにパトライトを光らせながら

停止を促すキレパンダさん・・・

そう、捕まってしまったのです。

皆さんも、「雪が降ってる時期は大丈夫」と油断してると

凶暴なキレパンダさんの餌食になるので

気をつけて、気をつけて!!

 
ちなみに、降りてきたポリスメンさんは、

なぜか営業スマイルでした(笑)

 

 

さて、

パチの事、何を書こうかなぁ。

実は、蜘蛛男はシメられてしまったんですよぉ(TwT。)

釘を見てみると、

お店が見限ったカンジが漂ってきます。

オイラが打たせてもらったお店の釘師さんなら

十分に対応可能なんで、残念ッス。

餃子の王将の時にも感じた事なんだけど、

多くの打ち手は”ただのデジパチ”だけあれば満足なのかなぁ ( ̄ー ̄?)

 
もっともっと、色々なジャンルの機種を打って

ただのデジパチ以外の機種も楽しいって事を知ってもらえたら、

今の閉塞感も、少しは減ってゆくのに・・・

自然界でも、人間の産業界でも、

一つの種に依存する事って、

非常に危険な事だと思うんです。

きっと、パチンコも同じだと思います。

ベノムとか、餃子の王将とか、

素晴らしい発想を持っている開発さんがいるんだから、

まだまだ、発展への可能性はあります。

 
そして、来月か再来月かな?

某T社さんから、驚愕の機種が!

まだ雑誌には名前くらいしか出てない・・・かな。

オイラも不確定なまま情報を載せてもアレなんで、

まだ控えますけど、も~~、驚愕の一言♪

 
なんだか、

いつにも増して、内容がペラッペラだね(汗)

って事で、

先日、大部屋に引っ越した魚の映像で

誤魔化して締めてみましゅ (^▽^;)

Image489.jpg 

産まれた時は米粒くらいだったのが、

大きい子だと3センチ位になりました (*´∇`*)

写真を見ていただいて分かると思いますが

チョコチョコと素早く動くので、上手く撮れません。

しかも、そのせいで、

いまだに何匹いるのか分かりません(笑)

たぶん、18か19匹のはず・・・

手渡し出来て、大事に育ててくれる方には、

無償でお譲りしますよん♪

親は、綺麗なイエローピーコックです (゚∇^*)

では、また~



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

ベノム

ども、お疲れさまです。新台導入1ヶ月もたたずに終焉を迎えましたね。結局店側が使いこなせなかったというオチですか。右スルーの大当たり抽選がなければもう少し長生きしたかもしれませんがね。

大型店は言うに及ばずどの店を見ても右スルーはガッチガチ。大当たり後の20ラウンドで600~800発って感じで当たりの重い甘デジになりさがってしまいました。

メーカー、店、打ち手の三者共存というのは単なる理想論でしかないんでしょうね。またしばらく1パチで細々と旧台打って楽しむとします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして豊丸の天上のランプマスターとかいうのですか?

灯台下暗し

こんばんは~^^
今回の日記のタイトルを見て、「うぉ! 激アツのこいつが降臨したって事は、つ、ついにタイツ男が改心して爆裂したのかー! こんさん!!」
と思ったんですが・・・そっちのキレパンダさんでしたか(笑)
でも、いいっスねぇ~温泉w 疲れも取れてリフレッシュになりますよね^^

ベノム、シメられちゃいましたか・・・;; 
こりゃほんと、1パチに登場するのも意外と早いかも。
でも、それって喜ぶべき状況じゃないですよね・・・、本来なら上手く調整して、長い期間遊べるようにした方がいいですよね・・・
もぅ最近、新台入替が激しくて・・・ついていけませんw

1パチで遊ぶ事が多くなるので、「低貸専門店」で調べてみると、近くの某有名歓楽街に初めて聞く名前が。
チェーン店とかではないのかなぁ・・・? ここ1店舗だけで営業してるのかな。ともあれ、そのホールのHPを見ると、イベントはやらないポリシーらしく、台価格を抑える為に安い古い機種を主に設置してるんです。
んで、設置機種を見てみると・・・ギョ、ギョギョ、ギョーザのおうしょおぉぉぉぉ!?
こんな近場に餃子の王将を置いてるホールがあったとは(2円パチ)
今まで低貸専門店ってチェックしてなかったから、まさに灯台下暗しでした(笑)
今度の休みはギョーザを打ってきます!
(以前のこんさんの釘解説も参考にさせていただきます^^;)
・・・そういえば、例の天上と餃子、同じメーカーさんなんですね。
奇抜なというか、新しい物に挑戦する姿勢の会社なのかな。

No title

 パチの一発告知はうれしいけど、運転中に後方からのパトライト一発告知は効きますねぇ(T◇T)

 ベノムは全国的に終わるのが早かったみたいですね。とにかく今はパチ雑誌だけでなく、ネットでの伝搬情報が設置前から凄いので、寿命の短いこと短いこと。穏やかなものではなく、爆連タイプになっているのがマズいのかなぁ

 とんでもない逆転の発想でできる新台のようですね!
 

No title

キレパンダw

確かに白と黒。

奴らの第一声は 「急いでるときスイマセンw」(・-・)

は!? ですよね。 

そんな時間あるなら事故や埋まっている車すぐに助けに行け と。

心からおもっとります。

No title

豊丸のヘンな台のことかな。
たぶん来月あたり、不幸な予感が。(爆)
ヒマだったら遊んでね^^。

こんさんドモです。 驚愕の~というのは多分、天上のランプ…の事でしょうか?  まさに確変地獄…みたいな事でしょうか?(笑)   この機種についての、こんさんの感想を楽しみにしてます。

だめプロこんが油

だめプロこんが油断するの?

こんさん、どうもで~す!
今に始まったわけでもありませんが、ちっともパチンコに熱が入らずに困ってしまうメンダ丼です。

キレパンダがパトカーとは(笑)!
せっかくの行楽帰りにアレに遭遇とは残念でしたね。

ベノムはどうにか一度当たりを体験しましたが、即終了でした。消化の仕方をキチンと把握したかったのですが、それすら出来ずに頭の中は???状態でした。
今後も、ほぼ打つ機会は無いだろうと撤退しましたが、こんな機種はもう発表されないだろうと思うと残念です。

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん ど~も~(゚∇^*)

そうですねぇ。
店側のパチンコ台に対する姿勢も
垣間見れたような気がします。

この機種はスピードが”売り”ですから、
それを潰しちゃうと・・・もう・・・(TwT。)

いや~、厳しい事をバッサリとおっしゃいますね♪
まさにその通りだと思います。
お互い、自分達の立場に固執するばかりなので
なかなか良いバランスを保てません。
が、
ようやく本気になったメーカーさんもあるようですので、
ホールさんも方向性を変える所が出てくるかも、かも(笑)
打ち手も、
安易に受け入れて、
流されるのではなく、
「考える」事を始める時期は近い。と思いたいッス☆

シークレットさんへ

シークレットさん こんにちは~(*´∇`*)

わざわざ、
ありがとうございますm(__)m

始められたばかりのようで、
どんな方向性か不明でしたので、
コメントは控えさせていただきました(*´∇`*)
楽しいブログライフになりますように☆

たひちさんへ

たひちさん はじめましてm(__)m

はい、そうです♪
もうご存知の方が多くて驚きました(^▽^;)

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~もッス(*´∇`*)

えへへ~、
たぶん、そう思われる方もいるかな?
と思いつつ、書いてみました(゚∇^*)
オイラも良い気分転換になりました。
誘ってくれた友人に感謝ッス♪

オイラも今の入れ替えスピードには
付いていけてません。
って事は、
週末だけ打つような環境の打ち手は
満足に打ち込むことなく、
台が消えていっているのでしょう・・・
現状が正しい方向だとは
とてもじゃないけど、思えないッス(-_-;

ちょっと調べてみました♪
A店の事ですよね?
かな~~り前に、
結構お世話になっていたお店ッス(゚∇^*)
当時から、その方向性はありましたっけ(遠い目)
過激な方向性ではなく、
お客さんにのんびり打ってもらいたい。
って姿勢が当時からあったように感じます(*´∇`*)
昔のままであるなら、
無茶なボッタクリはしていないと思いますヨ♪
2円での餃子・・・
面白そうじゃないッスか~ヽ(´▽`)/
ご武運をお祈りいたしております☆

T社さんの開発部門には、
良い意味での、「パチンコの変態さん」がいるような・・・(笑)

シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

パトライト一発告知!
ダハハ、ナイスですぅ~(笑)

ベノム、残念です~(TwT。)
等価でも、急いで回収しなければ
使いようはあるのに・・・

親交はないけど、
尊敬している某ブログを読んで
大雑把なスペックを知った時は、
心の底から驚きました。
楽しみッス♪

モミタさんへ

モミタさん ど~もですぅ(*´∇`*)

信号も歩行者も居ない、
北海道のアウトバーンみたいなトコで
「はい、ダメーー( ̄- ̄メ)」って言われても・・・(笑)

モミタさんは、お仕事で長い距離を走るのではないでしょうか?
くれぐれも、お気をつけてくださいネ(゚∇^*)

タコハマさんへ

タコハマさん ちょり~ッス(゚∇^*)

な、なんすか、「タコハミ」って(^▽^;)
一体、何がはみ出ているんでろう・・・(爆)

ありゃ、ご不幸ッスか。
決して喜ぶべき事ではないんだけど、
お会いできるのは、めっちゃ嬉しいッス(*´∇`*)

みうけんさんへ

みうけんさん ど~も~(*´∇`*)

はい、そうです♪
今週のガイドをまだ読んでないんですけど、
もしかして、もう載っているのかなぁ?
も~、驚愕でしたよん(゚∇^*)
一言で言うと、
「引き弱さん、いらっしゃ~い」でしょうか(笑)
今から、超~楽しみッス☆

だいすけへ

油断するもなにも、
年がら年中、油断しまくりだよぉ♪

だめ人間、ここにあり!ってカンジだね(*´∇`*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

なんだか、
その気持ち、分かります。
でも、あと少し待てば、
熱狂できる台が出るかも・・・☆

気づいた時には、
バッチリ計測されていたようで。
キレパンダさん、恐るべしッス(-_-;

残念ですねぇ(TwT。)
一応、あのシステム自体がダメなのではなく、
出玉関連でNGのようですから、
今後も可能性は残るようです♪
とはいえ、しばらくは無理でしょうね。
お店にも、もっと大事に使ってほしかったッス。

T社てランプマスターですか

あれ声優が素晴らしいですよ

(^ω^)

非常にご無沙汰しております、颯哉です(^▽^;)

あらためまして…

あけましておめ(ry(遅)


アッシのブログ更新は果てなく滞っておりますが、今年もよろしくお願いします♪

やはりブログ更新しないと勝てる…の法則は成立しておるようでして(苦笑)
12月、1月と大幅に勝ち越して終わりました(^ω^)

ではまたよらせてもらいます('∀'●)

事故でなくて良かった

 こんさん、こんばんは。運転に慣れていない頃、給油しようとしてガソリンスタンドに入ったものの、給油タンクに突っ込んでしまった事のあるジョニーWです。危うくかつての名ドラマ「西武警察」の様なシーンになるところでした。炎上しなくて良かった
御友人の方々は凹んでいると思いますが、こういう時は厄落としができたと思いましょう次は御友人とこんさんに、きっと良い事が待っていると思います
……ベノム、こっちでも奮ってないです。導入前は「止め打ちのトレーニングにもちょうどいいな」なんて思ってましたが、お店が出す気ないんじゃねぇただただ単純に面白い台だっただけに、残念です。今度は天井っぽいのが出るんですよね各メーカーさんの「なんとかしなくちゃ」って気持ちが伝わってきますね。「奇想天外」を地で行く台がもう少し出て来たら、パチンコが更に楽しくなるんですけどね。自分も勝ちに徹してパチンコを打ちますが、「娯楽」=「楽しむ」という路線は外れたくないですもんね。
……ところで蒼天の拳、電サポ中の止め打ち、かなり効きませんかこの前、久しぶりに止め打ち中に充実した気持ちになれたので

No title

初めまして。

>多くの打ち手は”ただのデジパチ”だけあれば満足なのかなぁ 
激しく同感したのでつい書き込みを・・・

人物やキャラがただ違うだけで、数字が揃えばいいだけののデジパチは遊戯台。
パチは本来、遊技台のはずなんですがねぇ。

頑張ってるメーカーの苦労は、すべてお店の無知で水の泡と化し、お客の元には届きませんね。

名機に限ってその楽しさがお客に浸透する前に、お店の扱いによって潰され撤去されていきます。

確変や時短を禁止すれば、もっと楽しい機種が出るんじゃないでしょうか。

アカナハさんへ

アカナハさん はじめましてm(__)m

はい、天上のランプマスターです♪

そうですか~、
演出面も楽しめるのかな(*´∇`*)
わざわざ書き込みいただき
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

颯哉さんへ

颯哉さん あけおめ~(笑)

お久しぶりッス(*´∇`*)

二ヶ月、大幅勝ち越しッスか~、
おめでとうございますぅヽ(´▽`)/

人それぞれ、
不思議なジンクスってありますよね♪
 
今年も、
お互い頑張っていきましょう(゚∇^*)

ジョニーWさんへ

ジョニーWさん ちわ~ッス(*´∇`*)

なっ、なななっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんと、炎上しなくて良かったッスねぇ(^▽^;)

ご心配いただき、ありがとうッス♪
えっと、その後にマージャンをやり
オイラが友人に罰金の半分を献上するという・・・(笑)

お店もTAKAOさんの努力は分かっているでしょうから、
もう少し大事に扱っていただきたかったッス(TwT。)
天上、わくわくが止まりません(゚∇^*)
でも、またベノムのような扱いをされると、
メーカーさんが可哀相すぎます・・・
今度こそ、大事に使ってほしいなぁ☆

蒼天、打ってみましたヨ。
スルーがまともなら、
かなり増やせそうですね(*´∇`*)
打つきっかけを与えてくださり、
感謝しておりますm(__)m

ゴブリンさんへ

ゴブリンさん はじめましてm(__)m

賛同していただき、
ありがとうございます(*´∇`*)

メーカーさんも苦労して
演出などを考えているのでしょうから、
簡単に「クソ台」と言うのはいけないかもしれませんけど、
”パチンコ台”として見ると、
昔から打っている者としては、
虚しいというか、切ないというか、悲しいというか・・・

これから、新たな試みをするメーカーさんがあるでしょうから、
お店はもちろん、
打ち手も、”パチンコの楽しさってなんだっけ”
と、今より少しだけ真剣に考えていただけたらと
思わずにいられません。

”パチンコ愛”を感じるコメントをしていただき
ありがとうございますm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
