--------

スポンサーサイト


2010-01-14

ベノムの逆襲 ~蜘蛛のかなたに~

おはようございます♪

 
全国的に寒く、

普段あまり降雪のない地域でも

雪が積もったりしているようですね。

昨日までの札幌は

平年よりも雪が少なく

”今年は楽だべな~”なんて思ってたら・・・

いよいよ、ドカ雪が到来してしまいました ( ̄x ̄;)

皆さん、風邪などひかないよう

気をつけてくださいネ♪

 

今日はこれから

除雪車が置き土産していった

雪かきや、かなりの渋滞が予想されますので手短に。

 

火曜にベノムを打ってみたので、

分かった事をチョロっと書きますね~ん (゚∇^*)

 
通常打ちの釘のポイントは・・・

よく分かりません。

なぜなら、

初打ち初弾から右打ちしましたので・・・(笑)

昨日も少し通常ストロークで打ったのですが、

今のところ、「元ゲージはボチボチ良い」って分かったくらいッス。

 
交換率が上がるほど、

スルーの釘重視 の傾向が高まると思います。

色々な釘調整のバランスが取れる機種なので、

一概に”これが正解”と言える事は少ないのですが、

少なくとも、スルーがガチガチだと

この機種の持ち味をブチ壊すことになるでしょう。

通常時に右打ちで1k17位は回らないと

大当たり中に頻繁に無駄打ちする事になりそうッス・・・(-_-;

 
ここでお気づきの方もいるでしょう。

”それだと、等価なんかなら厳しいんじゃね?”と。

そうなんです、

工夫をしない釘調整だと、

色々と弊害の出てしまうようで。

 
オイラはまだ詳しい数字を出していないんですが(汗)、

アタッカー(に見える電チュー)をシメれば

スルーをガチガチにしなくてもOKの調整が出来るような気がします。

まぁ、まともな腕前の釘師さんなら、

すでにきちんと掌握していることでしょう。

 

さて、演出はさておき、

実戦面でのポイントを。

え?なぜ、演出はさておくか?

だって・・・つまらない特筆すべき事もないので(笑)

とりあえず、

スパイダーマンが、

奇声を上げながら、バケツとか持って飛んでるヨ♪

 
まず、初当たりしたら、

絶対にアタッカーに玉を入れる事。

じゃないとパンクしますので。

 
ここから止め打ちするわけですが、

雑誌に早々と載っておりました(笑)

アタッカーが閉じて、

盤面左下にある、横に4つ、3つ、2つと並んだ丸いランプの

3つのランプ部分が点灯した瞬間に打ち出すと丁度良い。と。

実際は、ランプを確認してから打つと、

一発ほど遅れる場面もでてくるので、

慣れたら、自分の感覚を磨いたほうがイイかな♪

 
アタッカーの解放時間が5・7秒くらいらしく、

オイラは10発打ち出して止めるようにしていました。

このヘンも慣れでなんとかなるでしょう (゚∇^*)

 
ただ、たまに、

保留があるのにアタッカーが開かない事があるんです。

どうも、スルー通過でハズレ抽選を引くと

即止まりしないようで、

不規則な長い変動の末に止まるようです。

この場合、気づいたらすぐに打ち出しを止めるわけですが、

ここでの無駄玉は回避できない・・・んじゃないかと思います。

で、保留がある時は

ハズレ表示の後にすぐ当たりとなりアタッカー解放しますので、

ハズレの長時間変動中は液晶の右上で回っている数字を

ガン見して停止して即打ち出しに備えましょう♪

 
うおっ、もうこんな時間 Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか書き忘れないかなぁ・・・

今後も打って気づく事があると思うので、

またプチ情報を書くかもしれません。

では、雪かきしてから

蜘蛛男と戯れてきま~す (o^∇^o)ノ

あ、そうそう、

右打ちでも、ハンドル全開とそうでない時、

スルー通過に少しの差があったり・・・

これは次回☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、ありがたいッスm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

ベノム

お疲れっス。やっぱり通常時演出はいただけないですよねw

ディビジョンチャンス4ラインやバトルリーチ(vsベノム)以外の演出は空気そのもの。こんなに通常時がつまらない台も珍しいって感じw

こないだまた打ってきましたけどいよいよスルーが殺されつつあるようです。右打ちで1K/15回転もいかないんで左打ちしてました。
通常時は左打ちでそれなりに回れば文句はないんですが、なんと言っても当たりを引いた時の玉減りがヤバすぎる。

アタッカーを開けるためにガンガン無駄玉を使ってると途方もない絶望感を感じます。電サポ殺された状態での確変ハマリと似た状態ですね。

こういう状況になるなら右打ちの大当たり抽選を削除した方が客側と店側の双方にメリットが出るように思いました。

止め打ち、参考になりました~^^

こんばんは^^
お疲れさまでした、ベノムの止め打ちのタイミングについて、参考になりました。ありがとうございます!^^
やはり、スルーが大事か・・・今度打つ時は通常時右打ち、試してみます。

それと先程、たまたまSANKYOさんのHPを見たら、パワフルシリーズの新しいのが2つ出るみたいで。
両方とも当たり確率1/150位らしいので、「打ちやすくていいな~^^」と思い、ムムちゃん好きなホレイショは今から楽しみです(笑)
あと、他にも気になるスペックの機種が・・・。
「天上のランプマスター」、これもちょっと興味あります。

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

そうですねぇ、
もっと、こぅ、なんつーか、
適度にアツい演出があったほうが・・・ねぇ(笑)
あと、保留ナシのガセ演出が露骨すぎッス(^▽^;)

そこなんですよね~(゚∇^*)
スルーのほんの少しの悪化でも
出玉にはかな~り影響がありますもんね。

たぶん、メーカーさんも
右打ちは想定していて、
解決策を模索はしたのかも。
でも、「あの位の調整は出来てあたりまえ」
とお店側に委ねたのかもしれません☆

もしも、もしも、
あのスルーに手を焼いているテンチョがいたら、
一言、
「釘の勉強をやり直しなさい」と・・・(笑)

ホレイショさんへ

ホレイショさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

よかった~♪
そう言っていただけると、
たいへん励みになりますm(__)m

この機種はスルー次第で判断しても良いかなぁ♪
当たってから後悔しないためにも、
事前に確認しておく事は大事ッスね(゚∇^*)

うおっ、情報が早いッスね(*´∇`*)
実は、今から楽しみでたまらないですヽ(´▽`)/
SANKYOさんはマイルド路線で、
Tさんは驚愕のスペックで♪
ヒキ弱なオイラにはぴったりかも(笑)

No title

こんさん、こんにちは

ベノム、実はまだ打てていません。満席だったり、何やらまた忙しくなったりで。
止め打ち、とても参考になります。自分で良いタイミングを探るにはどーしてもムダ玉を消費してしまいますから、いつもながら感謝×2です。
スペックを理解すればするほど早く打ちたくなってきますね~^_^

最近、止め打ちしてるとどーも確図柄で当たらないような気がしてるんですが(隣のオバちゃんなんか打ちっぱなしで連チャンしてるし)
店の陰謀ではないか?と、被害妄想なさんちでした。

No title

こんさん、こんにちは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

あぁ...もうベノムを打たれたんでございますねぇ~!
雰囲気としてはキャプテン・ロバートのような
チリツモタイプ?とか思っておったんですが
どうでしょうか?

スルー重要を頭にインプットさせていただきましたッ

ドカ雪に注意で道中気をつけて
下さいねぇ~!

ポチチと応援ですぅ~!

こんさん、どうもですー!
今頃になって、blood+がマイお気に入りに追加されたメンダ丼です。

蜘蛛の彼方に、は上手いですね。座布団一枚!
ベノムは試し打ちで撤退した後、更にスルーがシメられて諦めました。今後導入する店に期待しつつ止め打ちのやり方を参考にさせて頂きます。
通常演出のダメっぷりは、凄まじいようですね(笑)。しかし、T社のチャレンジ精神には拍手を送りたいです。

さんちさんへ

さんちさん ど~も~(*´∇`*)

そう言っていただけると、
描いた甲斐があります。
ありがとうッスm(__)m

一応、参考にしていただいて、
タイミングは個人の感覚で差異が出ますから
自分の感覚を磨いていただければと♪

まさに、
今週のオイラはそんなカンジでした(笑)
「テ、テンチョさんの陰謀か!」って・・・(^▽^;)

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

はい、そうです♪
あのスピード感にかなり似通っていますね(*´∇`*)
昔のパチンコが好きな者としては、
あの早い展開は魅力ッス。

今日、さらに倍率ドン!で、
めっちゃ雪が降りましたぁ (TwT。)
明日、どんだけ渋滞するんだろ・・・
北国の怖さを、あらためて思い知らされました(^▽^;)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(゚∇^*)

わ~い、
座布団もらっちゃった~ヽ(´▽`)/

blood、面白いと言う方が多いッスね♪
まだ打ったことがないので、
今度打ってみようかな☆

この機種、スルーがダメなら
ほとんど打つ価値が無くなってしまうかも・・・
細やかな調整が出来て、
ボッタクるつもりがなければ
面白い機種なのに、残念な状況もみられます(TwT。)
スペックは素晴らしいのに、
演出が、演出がぁぁ!(笑)
でも、おっしゃるとおり、
TAKAOさんには感謝&超~賞賛ですぅ(*´∇`*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
