--------

スポンサーサイト


2010-01-11

泣かな~いで~♪

先ほど、「筆談ホステス」を観ました。

心が温かくなるドラマでしたね~♪

オイラがこれ以上書くと、

とっても嘘っぽくなるので一言。

北川景子さんも、イイね (〃∇〃)

良いドラマを台無しにする一言じゃないか・・・氏ねオレ。

 

さて、

禁煙らしきものに挑んでいるわけですが、

思いがけぬライバルが出現。

ダンディー俳優の舘ひろしさんも

今年は禁煙にチャレンジするそうな・・・

ライバルというには、

あまりにも差があり過ぎる。

 
オイラと舘さんでは、

百獣の王ライオンミドリムシくらい違う・・・( ̄△ ̄)

ううっ、ムドリムシって、

顕微鏡じゃないと見えないじゃないか~!

そんなん、ハナっから勝負にならんよ。

せめて・・・

禁煙という名のステージでは、

イーブンの結果に持ち込みたい。

 
おぅ?

今、「がんばれ、だめ人間!キミにだって出来るサ♪」

そんな声が聞こえた気がする (゚∇^*)

うん、オイラ頑張る!

もしくは・・・

 
舘さん・・・挫折しろっ!!

 
人の失敗でイーブンに持ち込もうなんて、

なんて、姑息な・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実は一日5本まで減らす事には成功してるんで、
ご褒美のポチしていただけると嬉しいッスm(__)m

 

札幌は7日で延長営業も終わったので

8日に、比較的手堅いと思われるお店にGO!

 
フッ、気分はまだ正月♪ ってか・・・( ̄ー ̄;

 
正月らしく、

”ミンナ、平等に氏んでケデサイ”

”アイアイ、アイアイアイ、ひゃくえん♪”な釘。

あら?ネタがちょっと古かったかしら。

「笑う犬の生活」という番組のぉ、

ん~、説明がめんどいからイイや (^▽^;)

まぁ、とにかくそんなカンジ。

 

もしかしたら、

密かに、「ベノム」の実戦日記を期待していた方がいるかも・・・

オイラも注目してる機種だったんだけど、

こちらでは4日に導入。

そう、バキバキの正月延長営業開催中なんです。

しかも、”新台はもれなく、超~皆殺し”で有名なチェーンに多く入ってるし (-_-;

 
この機種、スルーをアケすぎると

通常時でも右打ちで結構回ってしまう構造らしく、

お店もかなり警戒したのではないかと。

で、こちらのような等価だらけでは

必要以上にスルーをシメるであろうと予想して避けていました。

もうそろそろ、お店もバランスが掴めているでしょう☆

もし、やる気があるなら、

アケても良い状況なので、火曜にチャレンジする予定ッス。

 
あ、スペックをご存知なくて、興味のある方は

スズメさんのパチンコチュートリアルを参考にすると良いかな♪

 
このような斬新なスペックの登場を、

オイラは心待ちにしていました (*´∇`*)

TAKAOさん、素晴らしいッス!ありがとうございますm(__)m

なんか、すでに規制が掛かっちゃったって話もありますが・・・

 
 
メーカーさんが、苦心して新たな試みをしてくれたからには、

お店もそれに応えてほしい・・・是非とも!

べつに、「ガッツリ出さんか~い」と言うわけじゃなく、

キチンと、機種が持つ魅力を引き出す調整をしてほしいだけッス。

(まぁ、ガッツリと釘をアケてくれたほうが嬉しいけど)

 

今後、さらに摩訶不思議なスペックの台も出るようで、

変態スペック大好きな者としては嬉しいかぎり♪

去年、オイラは最近の台を「ただのデジパチ」なんて、

ひとくくりにして揶揄した事もありましたm(__)m

そんな金太郎飴状態が、

ようやく改善されつつあるようです。

もちろん、変態スペックがお店のメインとなるのは危険でしょうが、

”ただのデジパチ”以外の選択肢が増えれば、

活性化の一翼を担う可能性も増えるのではないでしょうか。

それにはお店の努力が必要不可欠。

メーカーさんが勇気を出してチャレンジしてくれた台を雑に扱って、

他の台と同様に「回収してポイッ」では、

メーカーさんも

「なーんだ、俺達が努力してもダメか、

 じゃあ、ずっと、版権使ってプラ片動かしておけばいいんじゃね?」

となるでしょう。

 
オイラが知っているだけでも、

今後、パチ店側の姿勢が問われる台がチラホラと出てきそうッス。

今年は、パチンコ店それぞれの”パチンコに対する想い”が

目に見えやすい形で表れるのではないかなぁ (*´∇`*)

厳しい言い方ですが、

「今までと違うスペックの台はイヤだなぁ」とか、

「釘調整が難しそうだから、パス」なんて店は、

座して、死を待つ事を自分から選んでいるようなモンかも。

 

パチ店さんは、正しい判断と勇気をもって、

新たな可能性に挑んでいただければと、願うばかりです☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ってか、とっととベノムの実戦しろや”な方はポチっとねん(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube 笑う犬

弱小 | エムブロ! 1月6日初めてまともに「笑う犬」を観た。あの番組をやっていた小学生女子時代、両親から「ぐだらない」と言われチャンネル権を剥奪されていたあの頃が懐かしく思えた。卒制の作品に迷路頁が誕生する。 1月7日昨日から作っていた迷路頁が完成し、ペン入...

笑う犬 大内

笑う犬の冒険Wikipediaを見ていたら、笑う犬の冒険でナンチャンがレギュラーになる... 笑う犬の冒険Wikipediaを見ていたら、笑う犬の冒険でナンチャンがレギュラーになることに視聴者からの反対意見が多数あったというような記述があったのですが、何故でしょうか?(続き...

comment

管理者にだけメッセージを送る

今年もキレキレですね

パタヤビーチへようこそ的な空気を、前頭葉で受け止めさせていただきましたジョニーWですm(__)m…ベノム、早く自分も打ちたいです。「なんじゃこりゃ」的なスペック、不安ですけど触ってみたくて触ってみたくて……自分は今茨城県民なのですが、行きつけのホールには導入の予定も今のところなく、最近建ったばかりの等価ホールで入れてくれればなぁと期待してるんですが……そうですよね、やっぱりいろんなスペックがあった方が絶対楽しいですよねあと、個人的にですが、全ての機種において、2通と小当たりを撤廃して欲しいです○回ワンセットとか、出玉有りまで突確2回引かなきゃ駄目だとか、そういうのもどうも……なのでそういう点でも、ベノムは打ってみたいなぁとやっぱりパチンコは楽しくなきゃですよね
ブルースリーの五重塔ボーナスで、左腕に笑えない位の乳酸を溜め込んでくれた高尾……今度はどんなサプライズが待ってるのでしょうか

No title

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
今年も何とぞよろしくお願いいたします

ベノムの逆襲 ミドルスペックではありますがわたしもとても興味深く待っていた機種でありますが
なんだかもう既に攻略がどうの対策がどうのと騒がれているようで
こちらの方では導入もまだなのに打たせてもらえる状況が見えてこなくて残念です

でもこんちゃんさんのおっしゃる通り ホール側の考え方次第ですよね
どんな台を導入してどんなふうに使っていくのかそれぞれのホールで創意工夫してその台を活かしていってくれることを祈ります

打った感想などぜひアップしてくださいね
楽しみに待っております^^

ベノム

鷲系列店で打ってきましたよ。延長営業日なだけに釘は予想通りでしたが右打ちで20回転/1Kぐらい。連チャンが弱くてイライラしましたが何とか勝てました。

個人的には今後の主力機種になりうる感じだと思います。初当たりが軽いのとボーナス中のドキドキ感がたまらなくいいです。続いてくれれば相当な爆発力も期待できるので非常にいいバランスだと思います。連チャンが継続してる限り玉が出っぱなしなので時間効率も最高にいいです。あとはスルー通過→アタッカー解放の場面での止め打ちをきっちりすればかなりの期待値を稼げそうです。

そのかわり通常時はあんまり面白さは感じませんね。基本的にはディビジョンチャンス4ライン待ち(牙狼の疑似連×3みたいなもの)で通常リーチは空気です。

メーカーには今後もいろんなチャレンジを期待したいですね。

こんさん、毎度ど~もです。1日で五本のスモーキングとは素晴らしい節煙ですよ!っと驚きなメンダ丼です。
五本ということは、一般的な煙草でしたら1日分が、アイ百円!以下ですね。見習わねば…

ベノムは私も楽しみでしたので、先ずは当たりを体験してみたくて平行ヘソ台に座ってみましたが…2Kで23回と鬼回らないので、脳内ちゃぶ台をひっくり返して(笑)あっという間の撤退でした。
変則的な機種を最初からシメシメでは客がつく道理が無いように思うのですが、今やその程度の余裕も望めないのでしょうかねぇ(呆)。
導入時期が正月時期だったので、今後アケられることをわずかに期待してみますが…あぁ、当ててみたいです。

こんさんが書かれているように、主流にはならなくともすそ野を広げて奥行きを深めるこのテの機種をリリースしたメーカーの努力を台無しにする雑な台扱いは店にとっては自分の首を絞める行為に思えます。
そういう店には、土下座組の組長を送り込みたくなりますねぇ(笑)。

ジョニーWさんへ

ジョニーWさん ど~もですぅ(゚∇^*)

笑う犬をご存知なんですね~(*´∇`*)
ウッチャンのコントの世界観、
時が経っても色あせないッス♪
今年の正月の番組もおもろかったですよん。

そちらでは入りませんか・・・(TwT。)
もしかしたら、
コッチの導入が早かっただけで、
これから入るのかもしれませんネ☆
はい、色々なスペックがあって
打ち手の選択肢が増えたほうが楽しいですもんね(゚∇^*)
2通なんかは、
その特性を生かして
打ち手を魅了するのであれば、
ヘビーユーザー向けにあってもいいのかな?
と思うのですが、
現状は、小当たりと組合せて
ただ単に過度の打ち込みを誘発させているだけの台も
”あのメーカー”を筆頭にして、ありますからねぇ( ̄- ̄メ)
だいたい、出玉がないのに「当たり」なんて言いやが・・・
おっと、またアツくなってしまいました(笑)

とりあえず、明日にベノムを触ってみたいと思います♪

りりりさんへ

りりりさん 
あけまして おめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、お世話になりました~
今年もよろしくですぅm(__)m

某P-世界なんかにも投稿されてましたね。
攻略というか、
釘調整をミスったら大変な事(笑)になるという・・・(^▽^;)
きちんと調整できる腕前があれば
恐れる事はない機種だと思いますが、
釘調整に自信のないヘタレ店長のお店なんかだと
導入を見合わせるかもしれません。

そうですね(゚∇^*)
導入した台を活かして稼動を上げるのが、
パチ店さんの仕事ですもんネ♪

はい、できるだけ早く、
ベノムを打って分かった事等を書きますよん(o^∇^o)ノ

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

あら、右打ちで20ですか~
素敵ですねぇ(*´∇`*)
そういや、鷲さんの系列にもチラホラ入ってましたっけ。
オイラ、出遅れちゃったかも(汗)

やはり、通常時はつまらないんですね(^▽^;)
まぁ、多くの打ち手は
右打ちの時に”気持ちイイ~”を求めていますから、
おっしゃるとおり、
ちゃんと調整すれば、
お店の大きな戦力になるかもしれませんネ♪

たぶん、来月か再来月に
かな~り斬新な機種が出ますよん(゚∇^*)

こんばんは
タバコを吸わない、いやむしろなんでホールに行くのか不思議なくらいタバコが苦手なかっちーです(爆)

まー、禁煙は何よりお財布に優しいですから、ぜひがんばってくださいね(゜▽^*)
頭皮の血行も良くなるらしいですよ(笑)

変態変則スペック大好きなのでバリエーションが増えればぼくもパチンコに返り咲くかも知れませんな(笑)
やはり休眠客の掘り起こしな意味でもへんてこりんな機種って大事ですよね~

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(*´∇`*)

正直に白状します・・・
今日は10本吸ってしまいましたorz
関東土下座組組長に謝罪していただかなければ(笑)
過度のストレスにならない程度に、
徐々に本数を減らしていきます☆

むむぅ・・・
それは明らかな回収釘ですよねぇ。
そーゆう釘にするテンチョさんって、
自分がその回りの台を打ったらどんな気持ちか
考えた事があるんでしょうか・・・( ̄ー ̄?)
いいかげん、「回収して捨て」はヤメてほしいッス。

もしかして、メンダ丼さんも
正月の笑う犬を観たのかな?(*´∇`*)
ウッチャン、サイコーですぅ♪

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

え?
頭皮の血行も良くなる・・・∑(゚□゚;)
そ、それは大変ハゲみに
いや、大変励みになる情報ッス。
ありがとうッス(o^∇^o)ノ
なんとしてもヤメて、
髪の毛モサモサにならねば!

フフフッ、
実は、春前に、ベノムが霞んで見えるほど、
かなり変態スペックな台が出るようですヨ(゚∇^*)
今年はパチンコが変化してゆくかもしれません☆

No title


どーもです。
自分の周りもベノムは新台初日からスルーは平行以下です(笑)
個人的には相当期待してたのでこういった攻略が
出来ちゃったのはちょっと残念ですねぇ。
まぁ、試験的な台として今後の参考にはなりますよね☆

それに・・・
変体スペックはこれからもどんどん出ますよー。
というか、頑張って考えますよー。
どこのメーカーでどんな台とかは言えないんですけどね。(笑)

新しいスペックって、あんまりやりすぎると
お上からも、他メーカーさんからも怒られちゃうんで、
今は大量出球系はあまり期待できないですが、
今後も新しいスペックは次々出てくるのは間違いないと思います。

ホールにどれだけ導入されるかはわかりませんが(笑)

No title

こんさん、こんにちは(^^)/

一昨年、2ヶ月以上も入院した時・・・禁煙に失敗してるヘタレさんちです。
はい、毎日1mg×30以上肺の中に貯玉されてます^^;

変態スペックなパチンコ、私も大好きです。が、最近は単純スペックなマクロスばかり追っています。なんか楽チンで、ちとハマっています。
昨夜も一緒に飲んでいた後輩がベノムがあーだこーだと言っておりましたがチンプンカンプンで・・・こんさんの日記→チュートリアルで理解した次第です^^;
調べるとMH3号店に入っているので明日にでも行ってみよーかな。

二度目のお邪魔です。
はい、正月の笑う犬はバッチリ見たメンダ丼です。
内村氏のコントはおもしろいですよね。今は若手メイン番組のMCを多くやってますが、自身で演じる番組もやってもらいたいですね。

こんさんのコメントに大賛同です。調整した人が、自分が客ならば打ちたくない調整であろう台がイベント対象だったりするのはホントにどーしたものかと思います。
そんな台に札差したりマイクで煽るのは恥ずかしくないのかと、脳内で(ココ重要、笑)問いただしちゃいます。

No title

 こんばんは
 いよいよベノム導入されましたね
 ただし、私の地元は現状では、あまり行きたくないわずかな店だけで、まだ本格的には導入されておりません

 もっとも私的には張り付きとかやるぐらいなら、入れるなよ、という感じですが…

 確かに、この手の機種をいかに上手く扱えるかで、ホールの価値も変わってくると思います。店にとって一部の人間だけが、美味しい思いをするのがイヤなら、単にガチ締めするだけではなく、味な調整すれば良いのです。ただ昔の一発台のような、ちょっと開けると出過ぎるし、締めすぎると全く出ない機種の微妙な調整にあたっていた方が、今のホールにどのぐらいいるのかなぁ、という悲しさもあります。

ベノム、今後の釘調整に期待

こんばんは~^^
こんさん、ベノム打ってきたのかな?
実は先週の金曜日、少し打ってきたホレイショです。
どうせ回らないだろうから、様子見で1万円捨てるつもりで打ちましたが、左打ちで1k・平均10回転w
右打ちだと回る、との噂もありましたが、「店員さんに何か言われるんじゃねぇべか?;;」と思い、ビビリの私は右打ち試しませんでしたっ(笑)
ただ、早く当たりを引けたのは良かったんですが、なんてゆーか・・・当たりラウンド中の状態がよく把握できなくて。
アタッカーが開く間隔とか・・・無駄打ちしたくないのに
「どのタイミングで止め打ちしていいんだか、よぅ解らん!」な感じでw
スルーも(私の台は)ガチガチだったし、そんなに連チャンしなかったので、少ない出玉分全部のまれてヤメてきました。
先週は正月釘だったろうけど、今週、そして今後、打ちやすい調整になるのかどうか・・・
いい状態なら、変態スペック好きなホレイショとしてはまた打ってみたいですけどね。

No title

どうもです。自分はもう廃業寸前ですが、タバコはもう廃業して3年くらいになるのかな?1日5本とはすごいですね。普通にパチで稼ぐ仕事してたら1日1箱くらいが普通だったりする気がするので、辞めれるのでは?と思ったりします。禁煙セラピーではきっぱり辞めるべきと書いてありますけど、徐々に本数を減らして吸わなくなる人もいるのかなと…。
自分はきっぱり辞めた派ですけど…。それでも7回くらい失敗してますよ?辞めたいという意思があるのであればいずれ辞められると思います。禁煙何日目とかブログ書くのも結構有効かと思うのでお勧めです。実際自分辞めてもパチ屋にいるんで副流煙の被害はもろに受けてるんですけどね…。ほんと辞めたら煙たくてしょうがないですわ。

皆様へ

コメントをいただいた皆様、
お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

日記を更新してからでも余裕があると思ったら・・・
時間が無くなってしまいました ( ̄Д ̄;;

稼動が終わってから
お返事させていただきます。
大変、申し訳ありませんm(__)m

きち吉さんへ

きち吉さん ど~もッス(*´∇`*)

あの仕組みを考えた方々、
かなり苦心されたのではと思います♪
ただ、焦って細かいトコまで精査せずに出しちゃったのかなぁ(^▽^;)

そうですね、
今年はかなり機種の幅が広がりそうですよねヽ(´▽`)/
天〇が付いた機種が出るなんて、
サッパリ、ちっとも予想してなかったですし。

きち吉さんも、
日々、血の滲むような努力をされていることと思います。
そんな勇気とアイディアを
お店の方々は今後の可能性も含め、
前向きに、且つ冷静に見ていただきたいッス♪

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

二ヶ月も入院されたんですか( ̄Д ̄;;
実は、稼動再開した途端に
一日10本になっちゃいました(´ー`)y-~~
どうしましょ(笑)

マクロスが打てる状況・・・
めっちゃ羨ましいですぅ~☆
オイラが行っているお店は、どこもヘソ並行だらけで・・・

一応、今日の朝にベノムの日記を書きましたので
少しでも参考になれば嬉しいッス(*´∇`*)
やはり、最重要箇所はスルーだと思います♪

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(o^∇^o)ノ

やっぱりでしたか♪
ウッチャンはコントの天才ッスね。
あと、オイラは「テリーとドリー」がもう一度観たいッス☆

はい、オイラもガセイベントの度に
心の中でツッコミをいれています(笑)
テンチョさんも目標達成のために必死なんでしょうが、
なんか、”パチンコ愛”を感じない店が多いッス(TwT。)
あと、「全力で~~」とか「最高の~~」ってイベントで
堂々とガセるのは・・・切なくなります(^▽^;)

シゲレさんへ

シゲレさん ど~もですぅ(*´∇`*)

う~ん、そちらでは導入が少ないんですね・・・
地域によって打ち手の好みも
多少の違いがありますから、それも関係あるのでしょうか( ̄ー ̄?)

全くもって、おっしゃるとおりッス!!
釘調整はパチ店の命のはずなのに・・・(-_-;
パチンコ台に釘があるかぎり、
釘調整の重要性は変わらないと思います。
なんつーか、釘調整が未熟なのに
イベントで煽りまくるトコって、
口だけ達者で、実務が未熟な会社員みたいな(笑)

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~もッス(*´∇`*)

はい、打ってますよ~♪
しかも、ずっと右打ちッス(笑)
全てのお店が右打ちOKかは分かりませんが、
すでに多くのお店では調整のコツは掴んでいるハズ(゚∇^*)
それでも、ガッチガチのスルーなのであれば、
ただ単に出す気がないのかもしれません(^▽^;)

止め打ちの仕方は、
今日のブログにおおまかに書いたッス。
もし、不明な点がありましたら
気兼ねなく聞いてくださいネ♪
スルーの釘の見極めなんかも
微細な釘読みへの糧になりますよん(*´∇`*)
ただ・・・
通常時の演出が・・・(笑)

まさっちさんへ

まさっちさん お久しぶりです(*´∇`*)

キッパリとヤメれたとは素晴らしいッス!
え~、
今日は10本吸いました( ̄ー ̄;

もし、徐々にでもヤメれないのであれば、
今は色々と方法もありますもんね。
少しずつ、本数を減らしていきま~す☆
でも・・・
おっしゃるように、副流煙がありますからねぇ。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
