--------

スポンサーサイト


2010-01-06

一発屋?

今年、

まだパチ店に行っていない者です。

そろそろ、疼いてきましたよん♪

 

年末に、”来年の抱負、何にするべか?”と考えていましたが、

な~んにも思い浮かばなかったので

「現状維持」でイイんじゃね?

確か、去年も同じ事考えたような気もするけど、

イイんじゃね?って事で、寅年は「現状維持」で。

 
で、お正月の某お笑い番組を観ていたら

ダンディ坂野さんが

「今年の目標、現状維持」と・・・

ぐぅぅぅ、新年早々なんて不吉な orz

アレかっ、オイラも「ゲッツ!」とか言えばいいのか。

そして、ダダスベリすればいいのかよぉ (TwT。)

一発屋さんと同じ思考だなんて、ヤダヤダ。

 

あと一つ、目標があります。

肺に穴が開いて手術しても、

平気な顔でタバコを吸っていたオイラ。

参院選以降に値上げになるみたいだし、

健康にも良くないし、

パチ店でも喫煙派は肩身が狭いので

生まれて初めて禁煙にチャレンジしようと思っています。

まぁ、

今も、タバコ吸いながらコレを書いてますけどね (´ー`)y-~~

さて、いつから始めましょ。

あす・・・いや、あと1カートン・・・う~ん・・・来月とか・・・

なんか、ダイエットなんかにチャレンジする方の気持ちが

少し分かってきました。

 
だが・・・

だめ人間たるもの、

やらない時はナマケモノ並みのやる気の無さだが、

やる時は、きっちりキメなければ。なければっ!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”タバコ吸いながら禁煙宣言って・・・”な方はポチっとしてちょ♪

 

さてさて、

多くの皆さんが心配している

今年のパチ業界。

どうなるのやら・・・

 
もし、今までと同じように

高頻度の入れ替えと高い台価格が続けば、

近年、類を見ない厳しい状況になるでしょう。

(すでに、十分厳しいですけどね)

このまま、景気の冷え込みが続くのであれば、

お店が今のような高い粗利率を維持するのは

かなり危険かもしれません。

当然、その事はお店の方々は承知していますから、

今以上にシビアな経費削減に走るのでは・・・

で、ターゲットとなるのは

異業種も同じかもですが、

人件費と設備投資ではないかと。

パチ店にすれば、台自体もそれに該当するでしょうから、

今年はメーカーさんもいよいよ厳しくなる所が出てくるでしょう。

 

入れ替えの回数はあまり減らさず、

一機種あたりの入れ替え台数を減らすのか、

注目機種の入れ替えに偏向していくのかの違いはありますが、

お店の総入れ替え台数は減る傾向が顕著になると思います。

 

で、当然メーカーさんも、

それに対応しなければいけません。

が、どんな方向に向かうのか、

見当もつきません。

台価格を維持しつつ、

徹底的に作りこんで商品としての価値を上げるのか、

無駄なモノを極力省いて、

比較的安価な方向に向かうのか・・・

 
そもそも、

十年くらい前よりも台の価格が二倍になっている

明確な理由が分からない・・・ ( ̄ー ̄?)

変化した事といえば、

版権モノがほとんどになって

液晶が綺麗になって

当たり抽選とは関係ないプラ片(ヤクモノ)がガチャガチャ動く台が多いとか。

 
もちろん、画期的な物が開発されたなら分かります。

電気で走る車とか、

LEDを使ったテレビとかは

開発にカネも手間も時間も掛かるでしょうし、

供給量が増えなければ価格もなかなか下げれないですよね。

そして、画期的なモノでも

コストの見直しや供給量の増加で

徐々に商品価格は落ち着いてゆく事が多いと思います。

 
では、パチンコ台はどうでしょう。

たしかに、上に書いたように変化はしています。

が、それって画期的なことかな?

個人的な偏った考えを言うと、

それって、必要だった?と。

もちろん、綺麗な液晶が、

ガチャガチャ動くプラ片が、

版権キャラが、

お客さんが求めるパチンコ台に欠かすことが出来ないなら、

それも正当な進化といえるでしょう。

でもね、

大きな液晶の台より

シャカラッシュが「パチンコ台」として劣っているとは思えないし、

海物語は、版権じゃないわ

”物語”って名前に付いてるのにストーリーはないわ・・・

ってか、CR中村美〇子って誰だよ・・・( ̄ー ̄;

これはマジで去年一番驚いた台ッス。

で、調べてみると演歌歌手の方らしいと判明。

オイラが無知なだけで、

知名度の高い歌手さんの可能性もあるけど、

少なくともオイラが読んでいるブログやネットで

「うぉ!中村美〇子さんの台!マジ打ちて~!」

という意見は目にしたことがありません。

 
気づけば、

またメーカーさんへの無責任な苦言を書いてしまった。

気分を害された方がいらっしゃったら、

ごめんなさいm(__)m

でも、メーカーさんはまだまだ力を発揮できる、

もっと面白い台が作れるはずだ!

と応援の気持ちで書きました (^▽^;)

今年は、「パチンコの楽しさって何だ」って点に回帰するのかもしれません。

オイラは信じています、

パチ業界が少しずつでも良くなっていく事を☆

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”実は私も中村美〇子さんを知らんかった”って方はポチっとお願い♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483 |イーグルジャパン

Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましてオメデトウございます。
今年も仲良くしてくださいね。
どう~ぞヨロシクなのです。

禁煙ですが・・・
こんさんが成功したら私も考えよっかな。
値上げ、本当にされたら結構痛いです。
(;_;)

今日の記事
「それって、必要だった?」に激しく同意。
最近、一番嫌なのは、まぶしい台な有実です。
コンタクトのせいか、あの光の激しさは疲れます。
でもその光がないと当らないし・・
結構複雑な気持ちで台にむかう有実でした(笑)

今年もいっぱいお勉強させてくださいね。
よろしくお願い致します。

ペコリ(o_ _)o))

あけましておめでとうございます(゜∇゜)
ほんとーにパチ業界が明るくなりますよーに願ってます!

聞いてください!
おみくじ引いたら一番の大吉!
わけあって別の日に引いたおみくじも一番の大吉(°□°;)
で帰ろうと車に向かうとフロントガラスにウ〇コが…
なんだか凄く怖い…

禁煙説得力なさすぎて笑いました(笑)
自分は今んとこ止める気全くありません(笑)
てか止める自信がないだけッス( ̄3 ̄)

ちなみに中村美〇子知ってますがポチッとしました(笑)

こんさん、どうもで~す。
タバコ値上げに恐れおののく、ヘビースモーカーメンダ丼です。
私も今年は禁煙に取り組まねばなかないかな、と思ってはいるものの、達成する自信はまるでナシです。
おそらく、いざ値上げの直前まで行動出来ない自信は満々です(笑)。

中村美●子、確かに意図がわかりませんでしたね~。
パチンコもパチスロも、タイアップが半ば標準となってきている感がありますが、もはやタイアップそのものには客を呼ぶ力は殆ど無いですね。
関係ない話ですが、去年の大型タイアップのゆうたろう似の台の発表会をワイドショーで紹介していましたが、軍団の方がゆうたろう似の方に敬意を表するために「この台には勝てないです」と言ってしまって微妙過ぎる空気になっていたのが笑えました。

ゴテゴテの電飾を施されて客に圧迫感すら与える台枠や、毎回のように動くウザいばかりチャチいおもちゃフィギュアは、「過ぎた演出用」のギミックなのが現状で、あんなもん無くても台の楽しさには変わりは無いですよね。
ここら辺りの無用の長物を省いて、価格を抑えた台でも出してみてくれては?と、素人な私は思いますが、おそらくメーカーもわかっちゃいるけどやめたくない!な感じなんでしょうかね。

また長々とブータレ文になってしまいましたが(笑)、今年が良い転換期となってくれることを望んでます。

現状維持!!

こんばんわ。

「今夜もドル箱」の司会者「やまちゃん」も、今年の課題はって、
「現状維持」だそうです。
まあ、それが意外と一番難しいんでしょうね。

最近の新台ラッシュは、凄すぎでしょう・・・
海なんて、ギンギラとどこが違うんだよと思いながらも、
大人気だし。
「CR中村美〇子」しらんですね~?「マジウチテ~っ!!」
て、日本で最初に書き込んだかも。

新台も、打たずに撤去が多いですね。どうなんだろ?こういううの?
今回も考えさせられました。

では、お体大切に!!!禁煙頑張ってくだされ!!





No title

 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします

 (ー_ー;)ウーン、、、 禁煙ですか。私も二度ほどチャレンジしましたが、なんのことない、今に至るです
 会社は喫煙所が離れているので、出勤の日は本数が激減しますが、その分、パチ屋行くと煙突ですよ(汗)
 やはりハマリの友としては最高だったりする(^◇^;)


 一番高くつくのは人件費でしょうね。店によっては寮付きなんてのも未だにありますし、バイトとはいえ賃金以外の保険や福利厚生の方がバカにならないですから。しかし、この間テレビで見ましたが、この職業難の時代、都市部のホールは人手不足らしいです。年越し村でも求人活動したとか…

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 中村美律子さん知りませんか~

 今年の紅白も出ていましたよ。さすがに大阪の歌手ですので、私は分かります。同じ大阪の天童さんと、昨年はパチンコ台が2台、ほぼ同時期にリリースされ、地元の人間ながら「誰か打つ人いるんかいな?」と心配したものです。心配した通りになりましたけどね(-_-; 

 中村さんは知っていますが、凸しておきます♪

あけおめっす。

中村美〇子って誰っすか?

こんちゃん、明けましておめでとうです。
今年もできましたら、宜しく、宜しく、宜しくなのです!!

めっちゃお久し振りなのです。拍手コメ、どうもありがとう!
嬉しかったです・・・ほんと、忘れられてないことがこんなにも嬉しいことだとは。
ほんと、ありがと。
相方共々、今年も宜しくなのです^^

ウチの店。実は店長変わってるのです。
正に「政権交代」・・・(爆)
時事ネタとかぶって、ブログネタ的にはめっちゃおいしかろうと思ったのだけど・・・そんな時にブログはフリーーーーーズ(笑)。
随分と放置・・・してましたよぉ。
ネタ溜め込むだけ溜め込んで更新するかは不明ですが・・・そこは大目に見てくださいませ。
あくまで自然に、無理せず長く長く続けたいのです。
うちら二人の「丁度いい」感じでこれからも行きたいのです。

なので、宜しく!

設備投資も種類があって、店長のサジ加減で随分違う物なだぁと。
どっちが正解か・・・なんてことではなく、ほんと、十人十色なんだなぁと。

激動の当店を振り返り、思うわけです(笑)。

あけおめです。

昨日ちらっと釘を見に行ってきましたがやはり凄まじいことになってました。まぁ新年+延長営業という環境下で釘を開ける方が頭がおかしいという見方もありますがねw

試し打ちでシャカGを1000円だけ→7回転しか回らなくて悶絶。下ムラというよりは全然ヘソに寄っていかないんですよ。成人の日の3連休以降に徐々に通常ベースに戻ってく感じですかね?

それにしても昨今の業界動向に関しては全くもって同感です。シャカラッシュがパチンコ台として劣っているとは思えない…名言です!!

No title

今年もよろしくです!

苦言はもっと言ってやったほうがいいと私も思いますが、言うまでもなく何かが変わっていくと思います。しかし、機械代金が安くなったときにお店側が還元してくれる環境になっていればいいとも思っています。

いろんな意味でいろんなことが起こると思いますが、今年もよろしくお願いします。

「現状維持」なら上々です

こんばんは^^
私の勤め先の店は、不景気で売り上げ落ちてますからね。
私的には、せめて店が潰れない程度に、現状維持で保ってくれれば良し、ってな気持ちです^^;

お客さんが求める台、か・・・難しいですね。人それぞれ好みも違うでしょうしね。
役物以外の、予告・リーチ時の「演出」に関してこだわる人もいますし。
(演出がつまらないからダメ台だとかなんとか言う人)
私は、役物&演出に関してはこだわりが無いです。
だから、マクロスの様なガチャガチャ系も、シャカの様なシンプルドット図柄系も、どちらも打ってて楽しかったです^^

過去に打ってた時って、パチの事よく知らなくて、ヘソに入った時に抽選が行われている事も知らなくて(笑)。
「この台~回ぐらいハマってるから、そろそろ当たるんじゃね?」とか思ったりしてw
でも、去年復帰する時に、色々と基本的な事から勉強して、それを踏まえて色んな機種を打って、
「パチって楽しぃ~」「パチって奥が深いな~」と感じるようになりまして。
前に打った時はすぐに飽きてしまいましたが、今は全く飽きそうにありませんっ(笑)
今年も、いろ~んな機種で遊んでみたいんで、お客さんが打ちやすくなるように、パチ業界の今後に注目!っスね^^;

あっ、ウチの母親が大好きなんで中村美律子さんの事は知ってましたが、ポチッと押しちゃいましたw

No title

こんちゃん 日々の業務おつかれさまです

あらためまして あけましておめでとうございます

今年も よろしくお願いいたします





今年も ロム専で よろしく (笑)

有実さんへ

有実さん 
あけまして おめでとうッス~(*´∇`*)
こちらこそ、
よろしくお願いいたしますm(__)m

禁煙、いきなりヤメるか、
徐々に減らしていくか迷っています。
今日なんかは
今までの半分の喫煙本数でした☆
(完全に絶ってないトコがアレですが・・・(笑))

まぶしい台!
同感ですぅ (^▽^;)
”なにこれ?嫌がらせ?”
って思えるほど激しい台がありますよね~
打ち手の事なんて考えないで作ったのかも(TwT。)
今年もテキトーに書いていきますので、
半信半疑で楽しんでいただけると幸いでしゅ(笑)

パンダマンさんへ

パンダマンさん
あけまして おめでとうございます(゚∇^*)
これ以上に悪くなると、雪崩をうって
崩壊しそうな気もするんで、
なんとか、パチ業界には持ち直してほしいッスねぇ☆

大吉、大吉、ウ〇コ。(爆)
え~、まぁ、
ウンが向上するってことで・・・(^▽^;)

正月に突然思いついて実行しようと思い、
ブログにでも書かなきゃアッサリ断念しそうだったので♪
オイラのことだから、
突然”脱禁煙宣言”するかもしれませんが、
その時は思う存分罵倒してくださいネ(゚∇^*)
ポチしていただき、ありがとうッスm(__)m

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(*´∇`*)

ヘビースモーカーさんにとっては辛いですよねぇ。
値上げされても、
欧米よりもかなり安いみたいですから、
アッチのスモーカーって、いったい・・・( ̄ー ̄?)
テキトーに努力してみますぅ♪

軍団の方、禁句を言ってしまったんですね(笑)
あの方自身は偉大なハズなのに
大コケしちゃいましたし、
ヘタなタイアップはマイナスにしかならない。って、
いいかげん、メーカーさんも気づいてもいいような・・・(^▽^;)

もしかしたら?なんですが、
メーカーさん自身が、
自分達の作る台に自信がないのかなぁと思うんです。
自信がないから、
とりあえず付けれるモノは付ける。とか・・・( ̄ー ̄?)
でも、眩しい台なんて、
打ち手にとって迷惑でしかないんですけどね(^▽^;)

いえいえ、いつも参考になる意見を貰えて
感謝しています。ありがとうッスm(__)m

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

う~ん、
なんだかビミョ~な方々が使う常套句なのか・・・
嫌な予感がしてまいりました(笑)
やっぱ、去年より
ちょっとは頑張ろうかな・・・(^▽^;)

海は、演出面はテキトーな変更なのにヒットしてますもんねぇ。
実は、ゲージはお店や打ち手の声を受けて
毎回、試行錯誤しているので、
「変えるべきトコと手を抜いて良いトコ」の
感覚のつかみ方が絶妙なメーカーさんなのかもしんないッス♪
リンク仲間のシゲレさんのコメントで
中村さんは大阪の歌手さんだそうで(^▽^;)
関西圏では有名な方なのかも☆

お気遣い、ありがとうッスm(__)m
禁煙、イライラしない程度に頑張ります!

シゲレさんへ

シゲレさん
おけまして おめでとうございます(o^∇^o)ノ
昨年はたいへんお世話になりましたぁ♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

「ハマリの友」分かります~(^▽^;)
起きた時、ご飯の後、ハマってる時とか
どうしても吸いたい時がありますもんね♪
まずは、それ以外の
”惰性で吸ってる”部分を無くそうかなと(゚∇^*)

え?え?
ホールさんって人手不足なんですか Σ( ̄ロ ̄lll)
給与も高めだと思うし、
”お金を稼ぐ”という面で見ると
オイラなんかは魅力を感じますヨ♪
もし、オイラが派遣村にいて、
パチ店さんが求人してたら、飛びつきますけどねぇ(^▽^;)

ま、まさか紅白にも出ている方だったとはorz
意外というか、なんつーか、
知っている方が多いのに驚きました∑(゚□゚;)
でもやっぱり・・・
パチンコにはむいてないかも(笑)
応援、ありがとうございますm(__)m

マユさんへ

マユさん
あけまして おめでとうございます(゚∇^*)
今年もよろしくですぅ☆

いやぁ、なんもですよぉ、
忘れるわけないじゃないですか(*´∇`*)

あら、あのテンチョさんがいなくなったんですね。
パチ店さんはテンチョさん次第で
ガラリと変わりますからねぇ(゚∇^*)
あまり無理せず、
二人のリズムで更新すれば良いと思いますよん♪

これからも、
お二人が末永く幸せであることを、祈っていますヽ(´▽`)/

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん あけおめですぅ(゚∇^*)

こちらは延長営業がありますから、
他の地域よりもキツい状況になりがちかも。
たしかに、この時期にアケたら、
”テンチョご乱心”でしょうね(笑)

千円7回転・・・(-_-;
まぁ、この時期なら仕方ない・・・
いや、それにしても酷い部類でしょうね(^▽^;)
おっしゃるとおりで、
昔から「成人の日以降が本番」ってのは変わってないッス。
一応、オイラは明日から始動です♪

シャカラッシュやパトラッシュ等、
液晶じゃなくても人気のある台はありますからネ(゚∇^*)
まだまだ可能性は残されているハズですから、
メーカーさんには頑張ってもらいたいッス☆

モミタさんへ

モミタさん 
あけまして おめでとうござます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

変えざるをえない所も出てくるでしょうね。
怖いのは、
メーカーさんが努力しても、
お店が先行きの不安から
ヘンに守りに入ってしまって、
余計に傷口を広げる可能性があることでしょうか・・・(-_-;

なんとか、
パチ業界全体が再び活性化してほしいッス☆

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~も~(*´∇`*)

多くの業種さんが
先行きに不安を感じていますよね(TwT。)
多くの人が笑顔になれる年になってほしいナ☆

たしかに、万人にウケる台って皆無ですよね(^▽^;)
海物語なんかは、
物語が無いっていうか、世界観が無いようなモンだから
あまり世代も関係なく
多くの層に浅く広く指示されているのかも。
今のような状況の時こそ、
ヘタな版権を使うくらいなら、
オリジナルキャラのほうが有利だと思います(゚∇^*)

オイラもまだまだ修行途中の身。
パチの道はたいへん奥深いものです♪
ホレイショさんも同じだと思いますが、
新たな発見をした時は
なんとも言えない喜びがありますよね~(*´∇`*)

ポチしていただき、
ありがとうございますm(__)m
ん~、お母さんがこの日記観たら
怒るかもしれませんね(笑)

スキージャンプさんへ

スキージャンプさん
あけまして おめでとうございます(*´∇`*)

今年も相変わらず、
アホな事9割、
たまに真面目な事も書きつつ、
ダラダラいきたいと思います。
よろしくですぅm(__)m

No title

こんちゃん、ごぶしゃたぁ~v-344
あけましておめでとうございますv-353

お仕事ね、年中無休になってしまって
なんだか生活リズムが乱れてしまってます。

今年もよろしくお願いしますe-251

にゃんこさんへ

にゃんこさん、久しぶり~(o^∇^o)ノ
あけおめちゃ~ん♪

年中無休・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんと、
身体には気をつけてネ。
出来る範囲でいいから、
睡眠はじゅうぶんに、ね(゚∇^*)

うん、
今年もよろしくッス☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
