--------

スポンサーサイト


2009-12-28

手と手のシワを合わせて

皆さんの中には

もう仕事納めをした方もいらっしゃるでしょうね♪

今年のオイラは

25日に早々と打ち納め。

 
あまり良い状況が望めないってのもあるし、

色々とやらねばいかん事もありますので・・・

一人暮らしだから、

大掃除はすべて自分でしなければいけないいし、

ゲームや読書もしなければならないし。

え?

ゲームは義務じゃないの?

またまたぁ、ご冗談を (^▽^;)

 

昨日は引越しをしましたヨ♪

いやぁ、大変でした。

バケツで何回も水を抜いたり入れたり。

ええ、

もちろん、オイラ自身の引越しでなくて、

熱帯魚のお引越しです。

ウチで産まれたチビっ子達を、

小さめの水槽で飼育していたのですが、

育ち盛りに入ったらしく、もう限界ッス。

しかも、これ以上水槽を増やすわけにもいかないので、

弱酸性の水で飼育している普通の水槽と

弱アルカリ性の小さい水槽を総入れ替えする、

なかなかの難易度があるミッション。

無事に成功して、

チビ達は伸び伸びと遊泳しているわけですが、

オッサンは見事に筋肉痛・・・

ん~、どんだけ、ひ弱なんだオイラ・・・(TwT。)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると嬉しいですm(__)m

 

今年最後の実戦となったクリスマス。

打った機種は~、

シャカラッシュG (゚∇^*)

 
その日、

同じお店にいた、ある方から情報をいただきまして、

見てみると、

”実に面白い”(ガリレオ風)な釘。

 
キリストさんの行事の日に、

おシャカさんと戯れるなんて・・・

な、なにこの背徳感! (〃∇〃)

(↑おおげさだなぁ)
 

回りに関する釘もそうですが、

今時、増やせる釘なのでは?なスルー周り♪

 

ウヘヘ、やっぱり増えますぅ ヽ(´▽`)/

ま、STはスルーしまくりだけどね~

なんだか、おシャカさんの声が聞こえるような気が・・・

「どうせ、キミもキリストさんの祭りでうかれるんだろ?」と。

その後もサッパリST連が伸びてくれません。

い、いかん!

おシャカさんの誤解を解いて、

”オイラはひとりぼっちのクリスマスだよ、

  深夜までおシャカさんに付き合うよ!”

という思いを伝えなきゃ。

 
夜になってから、

ボチボチの連チャンがやっと訪れました。

たぶん、

おシャカさんが

「あれ?楽しい楽しいディナータイムじゃないの?

 もしかしてキミ・・・ぱーてぃーとかしないの?」と、

オイラの状況が分かっていただけたようだ。

 
そうなれば怖いものナシ、

おシャカさんと一蓮托生ッスよ。

今までがウソのように連チャン、

そして、

74回が終わった保留で当たり (*´∇`*)

なんか絵に描いたような

”恵まれない子にささやかな幸せを・・・”の展開。

 
で、

深夜まで打って、

今年最後の勝負は良い結果で終わる事が出来ました♪

(この日から、札幌では1時近くまでの延長営業です)

教えていただいた方、

ありがとうございましたm(__)m

そして、

素敵なゲンナマクリスマスプレゼントをくれた

黄金に輝くパンチのおじさん、ありがとう ヽ(´▽`)/



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”おシャカさんはパンチパーマじゃねえ!”
という方はポチっとお願い (*´∇`*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

打ち収め、お疲れ様です

お疲れ様でした、無事に打ち収めしたんですね~
しかも勝利で! こんさんこそ、来年に向けてゲンが良いじゃないですかぁ~^^ (でも、筋肉痛大丈夫ですか?;;)
最後の日に黄金パンチパーマおじさん、もとい、黄金に輝くお釈迦様から
とぉーっても素敵なご褒美をいただけたんですから、来年も爆裂街道まちがいなしっ、ですね^^

たまに、他の方のコメント等にも話が出てくる幸福系のホール。
そ、そんなに氏ね氏ね釘(特に新台?)なんですか?
私は一回だけ入った事がありますが、でも、ヘソとか釘は見てこなかった(爆);;
私、ホールへ初めて入った時は、釘を見ないで他の所を見ちゃうんです。(パチ打ちとしてはダメですねぇ;;)
他の所とは、店内の照明が明るいか暗いか、通路が広いか狭いか(ドル箱を十分積める広さかどうか)、
店員の接客態度、これらを総じて全体的に見た店内の雰囲気、等です。
前に某歓楽街の幸福系ホールに入った時、店内照明が(私にとっては)暗すぎて、釘も見ずにグルッと一回りして出てきちゃいました;; 
逆ハの字のヘソかぁ・・・一度見てみたいっス^^;

こんさん、ど~もで~す!やはりガロは怖すぎなので尻尾をまいて逃げたメンダ丼です。前回せっかく頂いた漢の称号はそのまんま返還です(笑)。

シャカGは楽しいし、なかなかバランスの良い台ですよね。あの味わい深いドット絵とか、微妙に形のわるい文字とか(笑)。後継のセブンは私は馴染めませんでしたが。

ちょっと動くと筋肉痛になるのは、失われた若さを実感しますよね。ウンウンとうなずいてしまいます。

私は今日を打ち納めとしてウロウロしてみましたが、結局パチンコはさわれず、夕方から履歴の良いパチスロをつついてショボ勝ちを貰ってきました。
来年は今年よりも良い年になって欲しいものですね。

ホレイショさんへ

ホレイショさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ありがとうございます♪
ずっと水の中で無呼吸でいれる、どっかの娘と違って、
おシャカさんは良い人ッス(*´∇`*)

幸福系のお店は大方、
新台は超の付くボッタ釘ですヨ(^▽^;)
たしかに、
あの釘は一見の価値があるかも(笑)
ただし、決して手を出してはいけません(爆)
新台以外の、海なんかは回りの釘は
比較的に良心的だったりするのですが、
アタッカーが強烈な事に・・・
(店舗ごとに多少の差はありますけどね)
収支の面で見れば、
イベントなんかで勝てる台も用意するのですが、
それとは別に、
店の姿勢として見て、
オイラはあのチェーンに憎悪といってよい位の感情を持っています。
そこに至るには、
当然、それなりの複数の理由があったわけですが、
長くなりますので、
機会があれば、また詳しくコメントしますネ(^▽^;)

夜中にこんばんゎ!!たけぞーっす。
稼働お疲れでしたぁ~みなさんクリスマス前後に打ち納めされてるんでしょうかね。
自分も一応、最後ゎ好きな台を打って打ち納めとしました♪釘がひどすぎて、とても打てる台みつからなかったんで(笑


こんさんにいろいろアドバイスしていただいたおかげで、自分の立ち回りも少しゎ成長できたかなぁと思っています(*´∀`*)
ほんとにありがとうございました!!感謝しておりますm(__)m

そして、一年間お疲れさまでしたぁ~ヽ(´▽`)/FF頑張ってください♪笑
よぃお年をお迎えくださいませ!!

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(*´∇`*)

いやぁ、
挑む姿勢はまさに「漢」ですよ~♪

シャカGは何気にまだ人気のあるお店が多いですよね(゚∇^*)
オイラも大好きな台のひとつです。
「微妙に形のわるい文字」、たしかに(爆)
だけど、復活当たりのタイミングとか、
予告とか、かなり絶妙なんですよね~☆
きっと、手を抜くトコと、
力を注ぐべきトコをしっかり理解した作り手集団なのかも。

え~、実は今日のほうが
筋肉痛が増しているという・・・
嗚呼、悲しきオッサンの成虫でございます(^▽^;)

おぉ!メンダ丼さんも勝ちで打ち納めですか♪
ほんと、少しでもいいから
今年よりもマシになってほしいッス☆

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

いえいえ、
謙遜ではなく、そんな感謝してもらえるほど、
有益な事を提供した自覚がないので(汗)
少しでもパチの楽しさが増したのでしたら、
それだけで嬉しいッスm(__)m

そうですね、
クリスマス辺りで打ち納める方が多いと思います。
あとは、新規の開店や、
その周辺の店舗が、
”もしかしたら”打てるかもしれない状況でしょうか(*´∇`*)

ありがとうございますm(__)m
たけぞーさんも、
良い新年を~ヽ(´▽`)/

やはり、おしゃかさまですな!!!

おはようございます。

年末でやんすね~。
無事お引越しミッション達成ですね。ちび魚さんも、うれしいでしょう。
ゲームは、あっしも半分義務化してますね~。
ただし、2000年発売のマージャンですが・・・古!!
これがなかなかクリアできないような仕様で、奥が深い。
FFとかと比べると、ちゃちいんですが、マージャンて特別なんですね。
(リアルマージャンは、精神的に疲れるので・・・・・もういい・・)

札幌では1時近くまでの延長営業!!!えっ!!これは凄い!!
考えられんですね。
まあ。年越し営業する県(三重県?)もあるから、若い時なら挑戦してたでしょうね。

>キリストさんの行事の日に、おシャカさんと・・・
いやいや、東洋人として正しい選択です。お釈迦さまは、偉大な御方ですよ。
クリスチャンの方なら別ですが。
あっしもやってるマージャンもおしゃかさまでてきますね。
(お坊さんとか熱心な仏教徒から怒られそうですが・・・)

みなさん、もう打ち納めなんですね!!
来年も、楽しい日記期待しておりまする。
では、よいお年を!!

No title

 こちらでは延長営業の風習そのものがないので、他地域では、そのようなシステムがあることすら知らない人がほとんどで、話をすると皆、興味津々になります。かなり締め締めなのでしょうね(汗)

 そんな中、お釈迦様をきっちり手中に収めているあたりがさすがです。深夜まで戦った戦利品もしっかり獲得されたようで、きっちりの打ち納め良かったです

 夏に楽しい席で同席させていただいてから、お世話になりました。来年もよろしくお願いします
 よいお年をお迎えくださいヽ(´▽`)/~♪

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

今年最後の稼動、お疲れさまでした~(*´∀`*)

私もあの日を最後の稼動にするつもりだったんですが、がっつり今日(30日)まで行っちゃいました(笑)。案の定、回収モード全開でしたが・・。

最後の稼動、満足できる結果になってよかったです!お釈迦さまも優しかったみたいですね(;^ω^)

釘の見方などいつも教えていただきありがとうございます。本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします♪

No title

こんばんは~
まともに回るシャカGは打ったことのないさんちです。

私は27日で打ち納めでした。周年イベのホールでしたが、3.3円23.4回のマクロスにありつけてほぼ終日打ちこんできました。
まぁ、結果は大当たり総数12回で確図柄が3回だけという今年一年を象徴したような一日でした^^; (7K勝ったけど)

つーことで、PS3とFFを内緒で買って帰り自室でコソコソと楽しむという野望は来年に持ち越しです(^^)
本業が今日から4日まで休みなので・・・カミカゼ気分で正月も行ってきます(^^)/

こんさんもFF休暇たっぷり楽しんで、気持よく新年の稼働が始められるといいっすね。

では、よいお年を~(^^)/

よいお年を・・・

こんさん、お久しぶりです♪

ここのところ、ブログに立ち寄ることも出来なくてすみませんでした。
私も先日、いつものマイホで打ち納めしてきました♪
ここのところ、ゆっくり打ちに行くことも出来なかったので、久々に楽しい時間を持てました。

こんさんには、年初から色々とお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
また、お酒などにお付き合い頂ければ幸いです♪

では、良いお年を・・・!

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん 
明けまして、おめでとうございますぅ(*´∇`*)

チビ達は落ち着いたようで、
近寄るたびに
”オッサン、ご飯ちょーだい”
と皆でおねだりダンスをしてますヨ♪

マージャンゲームも
”ヤメられない止まらない”ですよね~(゚∇^*)
ちなみに、リアルマージャンでの
オイラの得意技は「フリテン」です・・・

延長営業の時期は、
もれなくボッタ期間なので
あまり嬉しくないかも (^▽^;)

今はのんびりとお正月を過ごされているのでしょうか?
昨年は応援していただき
ありがとうございましたm(__)m
今年もよろしくッス(o^∇^o)ノ

シゲレさんへ

シゲレさん
明けまして、おめでとうございますm(__)m

ほんとに
あの飲み会は楽しかったッス~~(*´∇`*)
大変お世話になりました♪

はい、
延長営業は皆様に平等に
ボッタ釘を提供するイベントとなっております(笑)
正月休みに飽きたら、
ひやかしで”ボッタ釘見物”に出かけてみますぅ(゚∇^*)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん
明けまして、
おめでとうございます(*´∇`*)

やっぱ回収釘ですよね~(^▽^;)
成人の日辺りまでは
お気をつけて稼動してくださいネ☆

いえいえ、
こちらこそ大変お世話になりましたm(__)m
その恩返しにしては
ちょっとショボいですが、
(妻)さんの釘読みが上達した事、
嬉しかったッスヽ(´▽`)/
今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

さんちさんへ

さんちさん
あけまして、おめでとうございます(゚∇^*)

おぉ~、
年末間近でその回りはかなりナイスですね~♪
ヒキがアレだったようですが、
勝てたんですね、
おめでとうございますヽ(´▽`)/
お正月の勝負で
PS3が購入できますように☆ 

昨年は応援していただき
ありがとうございましたm(__)m
今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん
あけまして
おめでとうございます(*´∇`*)

年末でお仕事が
お忙しかったようですね
お疲れ様でしたm(__)m

いえいえいえ!(汗)
お二人には、
ご自宅にお招きいただいたり、
夏の飲み会を企画していただいたり、
お世話になりっぱなしでした、
ほんとうにありがとうございますm(__)m

お二人と〇マちゃんにとって
良い年でありますように☆
今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
