--------

スポンサーサイト


2009-12-06

どうなの、マクロス

先日、某店に数日居座っていた時、

久々に”イケメンおにぃちゃん”に再会しました。

 
同じ専業、同じようなヒゲでありながら、

片やイケメン、

片や怪しいオッサン・・・

しかも、優しくて真面目で。

オイラが女だったら秒殺でハートを射抜かれていましゅよ♪

 
それにひきかえ、オイラと言ったら・・・

過去にはおすピー組合の方であろうオッサンに擦り寄られたり、

違う意味で店員さんのアツい視線を浴びたり・・・

 

その他に、

元専業仲間のイケメンK君なんて、

現役の時、稼動してたら

若い女性に逆ナンパされたり ∑(゚□゚;)

 

これを読んでいる、坊ちゃんお嬢ちゃん、

世の中に平等なんてありはしないからネ (´ー`)y-~~

ってか、

こんなブログを子供が読んでいたら、

それこそ、世も末でしゅよね(笑)

 
それでも、良い事だってあるんです。

ブサイクなら”他のもので人を惹きつけなければ”と思うワケで・・・

その結果、口が上手くなったり、

少しだけ人を笑わせる事が出来たりするんだなぁ、きっと☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ブサイクでもイイじゃないか”と思ったらポチしてちょ♪

 

さて、

いきなりですが、面白い企画の告知~ヽ(´▽`)/

 


2009年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ

 
オイラとリンクしていただいている、

「パチンコは胸の谷間よりも深い」

DC2TYPERさんが、

「2009年 自分が選ぶベスト機種」を開催されています (*´∇`*)

オイラももちろん投票しますが、

皆さんも参加してみてねん♪

どんな結果になるんだろ、楽しみ~

 
ブログ自体も大変素晴らしい内容ばかり。

簡単に説明すると・・・

オイラのエロ方面の師匠みたいな?

毎回、笑わせてもらってます(゚∇^*)

 

 
明日から、いよいよマクロス!

 
もうご存知の方も多いでしょう、

この機種にはガゼ当たりや2R当たりがありません。

当たれば、すべて出玉のある当たりなんです。

エヴァで”突確”というモノを広め、

パチの楽しみの幅を拡大したSANKYOさんが

(正確には系列のビスティさんですが)

今度は自ら突確を捨てた・・・

 
今では「なんちゃらゾーン」だの

「なんちゃらチャンス」だとか、

玉が出ないのに、

頭上のカウンターだけがポコポコ増えていく。

 
この機種は、

そんな現状への、アンチテーゼなのではなかろうか。

 

あら、やだ奥さ~ん、聞きましたぁ?

「アンチテーゼなのではなかろうか。」ですって、

カッコイイんじゃな~い (〃∇〃)

 
えぇ、えぇ。

もちろん、

アンチテーゼの意味なんてサッパリ分かりませんヨ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

小当たりも潜伏もいらんでやんす。

こんばんわ。

見た目って、大事でやんすね~・・別の意味で・・・
あっし、どうも童顔で細身のため、いきがりニーちゃんに
やたらふざけた言動とられますね~。(過去4回も)
こいつ、この場で昇天させたろか?と思うこともありますね。
まあ、馬鹿かまってもしょうがないので・・・
まじ、怪我させちゃう危険もあるし・・

「おすピー組合の方であろうオッサンに擦り寄られたり」って!!
さすがにそんな濃厚な経験はありませんが。

『「なんちゃらゾーン」だの「なんちゃらチャンス」だとか、
玉が出ないのに、頭上のカウンターだけがポコポコ増えていく。』
わかりますよ~!!これいらん!!!
こんなの何のため台って思いますもん。
小当たりなし、2当たりなしがいいですね。

(慶次のまねでしょうが、慶次は面白いという絶対条件があります。
あと、エヴァの暴走モードもうれしいからいい!!!)
他の機種は真似せんでよか。マクロスがいい方向に向かうといいです。
あっしは、蒼天の拳(北斗に弱い)ですが・・・
では、長々とすいやせん。
お元気で!!

好きだけど心配なw

SANKYOの台は潜伏台が少なかったり、わりと好きなスペックが多いのですが、総じてお店の扱いが良くないですねw

ファフナーは異例としても、よほど演出かタイアップ素材が良くないと長期稼働出来ていないような・・・(汗

ただ、そういう台を丁寧に扱ってるお店はぼったくりじゃないケースが多いですね
いつになったら打てる調整になるやらw

No title

 元々のパチンコはこうだったはずなのに、突確なしというだけで何か新鮮ですよね^^

 ただマクロスは、これまでのSANKYOの枠が全く使えないらしく、倖田來未でピンクの枠ごと買ったホールなんて、唖然という感じでしょうね。枠ごと買うとなると、台のお値段の方も加味した場合、お店の調整も自然に…(T◇T)

 まさとしさんのおっしゃる通り、SANKYOの店の扱いは悪すぎです。機械代の問題や、大量出玉などの問題もあるのでしょうが、勝たせろとは言わなくても、遊べるぐらいにしておいてくれないと、たっぷり入った演出、披露する間もなく終わってしまいます

 演出といえば、最近のSANKYO台は、どいつもこいつも恐ろしく遅いので、凸確なしでちょうどよいぐらいかも♪

まにあっくぅ~

こんばんは~^^

そーいやぁ、パワフルもSANKYOさんかな?
この前は回り具合がイマイチだったんで、チョイプラスになった処でヤメてきましたが
グルグル回るんであれば一日中打っても飽きませんね、パワフルw
フフフ・・・、その変態スペックをメッチャ面白いと感じましたよ、私はww
それに、こんさんは手を出せなかった 「俺の屍を超えてゆけ」
しかし私は、普通のRPGじゃない、と知りつつ手を出し、
尚且つ面白いと思いましたから、
もしかしてもしかすると、こんさんよりも私の方が「マニアック度」
強いかもしれませんよ(ニヤリッ)

・・・アンチテーゼ・・・うぅ~ん・・・どーゆー意味? 私も解らんw

だめプロこんが告

だめプロこんが告知したの?

退化系

お疲れ様です。マクロスのスペックはイマイチ把握してませんが、こういう分かりやすいスペックは高年齢層にも受け入れられやすい気がします。これからのキーワードは退化系で決まりですね。

それにしても最近の新台ラッシュは異常だと思います。

こんさん、ど~もです~。
おとなしく座っていられる台がさっぱり見つからず、バラまきまくりでやさぐれモードなメンダ丼です。更に引けない病まで発症して、えらいことになってます(泣)。

嗚呼イケメン!
当然ながら私には縁もゆかりも無い言葉ですが、ブサイクなりの生き方がすっかり身についてしまっているので(筋金入りですよ~)、もしもある日突然イケメンになったとしたら、かえって困ってしまいそうです。

マクロスと蒼天、私の近辺では明日からなんですが、蒼天のほうが多いみたいです。話題性ではマクロスの方が上かと予想していて、今の主流の複雑なゲーム性とは違う台ということで個人的にはマクロスに頑張って欲しいですが、やっぱり高いんですかねぇ(謎)。
突確潜伏なしというのは今なら歓迎する人が多いと思いますが、果たしてどうなることやらです。
ここから、突確なしのゲーム性が見直されることになって行けば嬉しいですが、パチンコ業界は一つの成功例が出来ると全てそちらを向いてしまいますからね。そうでなくバリエーションの多様化につながって行って欲しいですね。
マクロスがどうなるか分からないうちから、ちょっと妄想し過ぎちゃいました(笑)。

No title

突然確変なくなると・・・・


スロはずしたらハイエナーな自分には
ちょっと寂しいですねぇ。


台作ってる人間の発想じゃないかもしれませんが(笑)

マクロスは・・・正直・・・・
ものすごいチャレンジだな。と。
枠の使いまわしが効かないっていうのは
言ってみれば会員制の飲み屋で
常連なのに毎回入会金取られる・・・みたいなものであり

売れればオールOK
売れなければめちゃくちゃ叩かれる。

超リスキーですよね。

ただ、
個人的には装填された剣よりは
打ってみたいかもしれません・・・。(笑)

スーパーサブ

こんばんは、初めて投稿します。……なんか、ちょっとしたエロ雑誌っぽい出だしになりましたが、最近朝一稼動に困っています休みが週一なので、それ以外では朝一狙い……と言っても、仕事柄お昼の2時にはホールを出なくてはならず、稼動時間5時間やむなく朝一って感じですリスキー200%な稼動なので、甘狙いかと思いきや、地中海撤去何を思ったか1パチにふらふらっと立ち寄ってしまい、パチンコ大賞打ったらけっこう出た………羽根モノは15年振りに打ちましたがやっぱ羽根モノあっついわぁそう感じました。短時間なら羽根モノもありかなと思ってしまったんですが、どうなんですかね多分こんさんとは年代が近いと思うんですが、ちなみに思い出の羽根モノや好きだった羽根モノはありますか

No title

でっかい紹介ありがとうございます!
エロス以外は人間として完全敗北ですが、一芸に秀でるため精進します!

マクロス、店の扱いどうですかね…?
すっごく気になります。

これ次第では来年のスペックが激変するかも、と一人でハラハラしてます。

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん ど~も~(*´∇`*)

いますねぇ、
そーゆう馬鹿が ヾ(。`Д´。)ノ
オイラがヒゲ生やしてるのも、
そーゆう馬鹿と係わりたくないってのもあるんです。
ヤツラは見た目だけで判断して、
本当に怖いのは大人しく見える人だってのを知りませんから(笑)

エヴァが出た頃の突確は、
ほどよいエッセンスだったのが、
今では、作り手の一人よがりですもんねぇ ( ̄- ̄メ)
その機種に合っていれば、
小当たりなんかも良いと思いますけども、
現状は・・・打ち手を放置していますから(^▽^;)

なんとか、良い方向に向かって行ってほしいですよね☆
オイラ、マクロスも気になるのですが、
来月に出る某機種が、
気になって、気になって・・・♪
では、また~(o^∇^o)ノ

まさとしさんへ

まさとしさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

そーなんですよね~、
良く考えられたスペックでも、
お店が台無しにしちゃうという・・・(TwT。)

スペックを昔に戻したのだから、
タイアップせずに、
オリジナルキャラの台でも良かったのでは?
と、個人的には思ってしまいます(^▽^;)
なんにせよ、
打ち手が喜ぶような状況になってほしいッス☆

シゲレさんへ

シゲレさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

不思議ですよね♪
メーカーは良かれと思ってゴチャゴチャ付けたかもしれないけど、
ソレを無くしたら、
霧が晴れたようなスッキリ感(笑)

更新してから、
”はて?何か大事な事を書き忘れているような・・・( ̄ー ̄?)”
シゲレさんのコメントで覚醒しました(笑)
あの枠は、やりすぎですよねぇ。
せっかく、シンプルに作って
休眠層回帰のチャンスもあるのに、
高価な台では・・・

演出面も、昔のようにシンプルにしてほしいッス☆

ホレイショさんへ

ホレイショさん ちわ~ッス(*´∇`*)

そうです、
夢夢ねぇさんはSANKYOさんのキャラクターなんです♪
う~ん・・・
あのスペックが好きで、
しかも「俺の屍を超えてゆけ」が好き・・・
へ、変態だっ、
ホレイショさんは、立派な変態だぁぁ ヽ(´▽`)/
あ、もちろん、
オイラなりの最上級の賛美の言葉なので、
気分を害さないでくださいネ(^▽^;)

アンチテーゼ・・・
「アンチ」ですから、
「テーゼ」を否定する言葉なのでしょうが、
テーゼの意味が解りません(笑)

だいすけへ

うん、告知してみたぁ。
みんな参加してくれたかなぁ (*´∇`*)

だいすけなら、どんな機種に投票する?
え?「ウチのたま知りませんか」なの?
こ、今年の機種だっつてんだろぅがぁ!

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん ど~も~(o^∇^o)ノ

ほんっと、
導入ペースが速すぎですよね (-_-;
このままでは、
メーカー自体が弱体化する恐れがあるのに・・・

仰るとおりッス!
たぶん、SANKYOさんの、
打ち手を無視した”あのメーカー”をはじめとする
行き過ぎたメーカーへの、アンチテーゼでしょう。
はい、
意味も分からないのに、
また「アンチテーゼ」を使ってみました(笑)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわ~(*´∇`*)

嗚呼、
罹ってはいけない病に・・・
早く完治しますように☆

またまた~、ご謙遜を~♪
ふと考えると、
確かに、いきなりイケメンになっても、
オイラなら、うろたえるでしょう・・・(笑)
もしくは、一日中ニヤニヤしてるか (^▽^;)

こちらも、蒼天のほうが導入台数が多いッス。
なぜ、今のご時世に
フルスペックを多台数なのか、
サッパリ理解できませんが・・・( ̄ー ̄?)
マクロスが、今の”めんどくさシステム”を
方向転換してくれるとイイなぁ☆

そうなんですよねぇ、
皆が同じ方向を向く事が、
どれほど危険か、
分かっていて、ヒット機種のマネをしているのか・・・
パチンコの未来が明るくなりますように☆

きち吉さんへ

きち吉さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

たぶん、
マクロスのような
突確ナシの原点回帰機種が
打ち手に受け入れられても、
突確等は生き残ると思います。
バリエーションの拡大という点からも、
そのほうが望ましいでしょうね(゚∇^*)

非常に的を得た表現ッスね(*´∇`*)
全くもって同感です。
その事がとても残念でなりません・・・
本音を言うと、
スペックは良いのに、
あんなスティック付けなきゃ魅力ないなら・・・
TVゲーム作ればいいんじゃね?です(^▽^;)
SANKYOさんが、良い方向に牽引してくれるかも。
と思っていただけに、
ちょっと残念ッス。

ジョニーWさんへ

ジョニーWさん はじめましてm(__)m

ウィスキー好きの方なのでしょうか(*´∇`*)
お名前から、もしかして?と思いまして♪

スーパーサブ・・・(笑)
じゃあオイラは、デラべっぴんで (^▽^;)

そうですね、
時間が限られていると、
確変の取りっぱぐれ等も考えなくてはいけませんものね。
もし、等価以外の勝負であれば、
換金ギャップの事も考えなくてはいけませんし・・・
ジョニーWさんの条件だと、
オイラだったら、甘デジを打つかもしれません♪
ただ、甘デジは細かな削りが
思わぬマイナス要素にもなるので、
細心の注意が必要ですけれども(^▽^;)

で、ハネモノが使えるのであれば、
きっとそれが一番かと思います(*´∇`*)
(もちろん、オイラの個人的考えですが)
ハネモノは楽しいですよね~♪
思い出の機種・・・
たっくさんあるのですが、
「トキオ」とか「ヘブンブリッジ」とかかなぁ。
あと、「チョッキモン」なんかも思い出があります(゚∇^*)

DC2TYPERさんへ

DC2TYPERさん ど~もですぅ(*´∇`*)

いえいえ、
仲良くしていただいているので、
微力でもお力になれればと♪

完全完敗って・・・
嘘つき~~!
DC2さんの嘘つき~~!(TwT。)
あんな優しくて、
しかもカッコイイじゃないかぁぁぁ(TwT。)
いつか、エロスだけでも
DC2さんを上回れるよう努力しなければ・・・
だが、道のりは果てしなく遠いッス(笑)

同感ッス!
なんとか、今の閉塞感を打ち破って、
多くの打ち手が参加するようになってほしいですね(゚∇^*)

まにあっくぅ~ パート2

気分を害するなんてとんでもないですよっ! いや、むしろ、
「こんさんに“変態だっ”って褒められたぞぉ~わーいわーい(嬉)」
ってやつです^^

とあるホールに「ベム」が設置されてるらしい、との情報を入手しまして
そのお店のHPを見てみたら、「風雲新撰組(ライトミドル)」も有ると知り
PCの前で独りテンション上がったのは私ですw
この2機種、先月末に一緒に入ったらしいんですが、そのHPの宣伝文句に「ぶっw」と吹き出しちゃいました。
だって・・・『マニアックに導入完了!!』
「マニアック」って・・・店長さん、よぉ~~~~く解ってらっしゃるww
んで、この2機種そろって打ちてぇ~!と思った私はやはりマニアックww

マクロスも気にはなったんですが、でもマニアックなだけに撤去が早いかもしれないんで;;、
「設置されてる内に打たねばっ!」と思い、新撰組の方で遊んできました~
マクロスとは真逆で、玉が出ないのにカウンターがポコポコ増える小当たり有り~の、潜伏有り~の台でしたが、モチーフが新撰組なら全てOKですっ!
シンプルなのがイイと言ってただろーがっ!、とゆーツッコミは今回スルーします;;
だって・・・だって・・・小当たりも潜伏も許しちゃう程、新撰組が好きなんです!!!! (アカン・・・メーカーさんの思うツボだw)
この次はベムを打ってきま~っす^^;

ホレイショさんへ

ホレイショさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

マジですか、
良かった~~(^▽^;)
ん?
もしかして、ホレイショさんも
オイラと同じく、チョイMだったり・・・とか? (^▽^;)

フフフッ、そのお店、
分かりますよ~♪
イイですよね、マニアックなテンチョさんって(゚∇^*)
それだけで、
贔屓目で見てしまいます(笑)
他のお店と同じ設置機種、
同じ設置比率じゃなくって、
「自分も打ちたいから、みんなも打ってみてよ」
ってカンジが伝わってきて、
”根っからのパチ好きなのかしら(*´∇`*)”
って、打ち手にも好感を持たれると思います。

マニアックなスペックも良いと、
オイラも思っていますよん(゚∇^*)
ただ、それが設置比率の高い台ではマズいと思うだけッス。
少数台であれば、
打ち手も、”マニアックなスペックかも”
と、知らなければ警戒するでしょうからネ☆
来月、かなりマニアックで、
結構話題になりそうな機種が設置されますよぉ~
個人的には、
その機種が化けてくれるとイイな♪っと(*´∇`*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
