--------

スポンサーサイト


2009-12-02

ツーと言えばカー

♪ 今日もどこかで加齢臭~、

   今日もどこかで、加齢~臭~~♪ (デビルマン風)

 
どうも、カレーの王子様ならぬ、

加齢臭の王子様、だめプロこんだよ (*´∇`*)

ってか、カレーの王子様なんて

若い方は知らないよねぇ・・・

 
加齢臭を抑えるため、

毎朝シャワーを浴びないとお出かけ出来ない苦労も知らず、

”オッサン、ざまぁねーぜ”

なーんて思ってる若者よ・・・

君にもいつか来るであろう、

朝起きて枕から父親の臭いがし、 ”あれ?父さんが居た?”

と周りをキョロキョロする日が!

 
そして、それが自分の身体から漂っていると知り、

涙で枕を濡らすがいい。

 
きっと中年の方々なら、

オヤジの成虫へと脱皮した

”あの日のおもひで”は体験していることでしょう。

そんな切ない思いをしているオッサンだから、

夜になって

オイラから、ほのかにオヤジ臭がしても、

優しく見守ってほしい・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”でも、オヤジ臭はちょっと・・・”と思ったらポチしてちょ (゚∇^*)

 

前回の餃子の王将の釘解説で、

いつもコメントしていただいているメンダ丼さんが

補足の説明をしてくれて・・・

ってゆーより、

メンダ丼さんの説明のほうが

遥かに的確で優れていますので、

そちらを優先して読んでもらったほうが参考になりますよん♪

 
そして、「スズメのパチンコ日記」のスズメさんが運営されている

「パチンコチュートリアル」のコラムに採用していただきました~ヽ(´▽`)/

で、スズメさんもメンダ丼さんの鋭さに気づかれたようで、

追記という形で載っていますヨ(゚∇^*)

是非、ご覧になってくださいね~

PC版

http://www.pachirinko.com/kugi.koramu.3.html

モバイル版

http://www.pocket.pachirinko.com/kugi.koramu.3.html

 
この場を借りて、メンダ丼さん、スズメさん、

ありがとうございました!m(__)m

 

 
さてさて、稼動日記。

 
来週に蒼天の拳とマクロスが控えている事もあり、

なんともやる気のないお店の多いこと・・・ ( ̄ー ̄;

なので、困った時に使わせてもらっている保険的なお店へ。

狙っていた機種はシメられていたのですが、

某ハネデジ海がイケるかも?な調整ッス。

 
結果、ステージの使える台がすぐに見つかって、

しかも時短中の増やしも良いカンジ(*´∇`*)

ただ、このお店で不安な点があったのですが・・・

 

時短中にポコポコと増やしていると、

制服じゃない店員さんが

「お客様、時短中の止め打ちは・・・」

オイラ 「あ、すいませ~ん(^▽^;) でも、減る時もあったり・・・」

店員さん 「いやぁ、トータルで見ると増えているので・・・」

オイラ 「そうですよね~、はい!分っかりましたぁ」

 
しかも話をしている間、

お互いずっと半笑い。

 
そう、違う意味でツーカーというか、

阿吽の呼吸というか、

お互い、本当に言いたい事は分かっているんですねぇ。

 
これを本音に通訳すると、

店員さん 「おぅヒゲ~、そんなに増やしてんじゃね~よ」

オイラ 「てへっ、やっぱ分かった? 

       でも、時短中の止め打ち、って事は、

       他のステ止めとかは不問だよね?ね?」

店員さん 「頻繁に来るわけじゃねぇからイイけどよぉ、

        客層見りゃ、やりすぎはダメだって分かんだろ、な?」

オイラ 「うん、ごめんね~(^▽^;) NGになるラインは分かったよん」

こんなカンジです(笑)

これが、本音で「テメー、出禁にするぞゴラァー!」

って時は、「当店では一切の止め打ちは禁止と・・・」

などと言った言葉になるハズ。

 
昔は言う前に店員さんが普段と違う視線で見たり、

それで気づかないなら、やんわり張り付いたりしたものですが、

ホルコンの精度が上がったからなのか、

時代の流れなのか、いきなり言われるとは・・・(-_-;

経営が厳しくて、お客の打ち方に敏感になってるトコもあるかもしれないから、

皆さんも気をつけてくださいネ (゚∇^*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただくと、嬉しくて加齢臭が湧き出ますぅ(*´∇`*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご無沙汰です!

う~ん。
出玉が増える調整はお店の意図ではなかったのでしょうかね。
しかし、見たことない人に多めに出されるのは面白くないからの注意でしょうか。「常連のためにやっているのに知らないやつが増やすな。しかも止めうちで・・・」 

これが本当ならこのお店は優良店かもしれませんよ。

単に「変なうち方しやがって!」 だけなら古い考えのお店です。

No title

こんさんこんばんわです♪前回の記事のコメで質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m 自分の説明がわかりにくくて申し訳なかったです・・・(-_-;)教えていただいたことを参考にもうちょっと勉強してみます(*^^)v

止め打ちの上手な人って増えてきてますよね。その中でもプロってのは雰囲気とかでわかっちゃうもんなんですかね~。 にしても、本音の会話のとこがウケますね(笑  なんともいえない威圧感・・↓

北海道はもう雪降ってるんですかね~~体調管理気をつけて長時間稼動がんばってください!!でゎでゎ♪

モミタさんへ

モミタさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

打ち手に、近くのおぃちゃんおばちゃんが多いようで、
止め打ちする人はかなり少ないんです(^▽^;)
打つ機種によって、
オイラに対する対応も違うので、
常連さんを大事にしているのだと思います♪
ですから、オイラも最低一週間は間隔を空けています。
でも、専業のような人間が居ないのもアレなんで、
オイラみたいなのが適度の刺激になるのかな?っと(笑)

常連さんを大事にする、
温かみのあるお店が生き残ってほしいですね(*´∇`*)

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

いえいえ、
こちらこそ、分かりづらくて
申し訳ないッス(^▽^;)
自分で調べたり気づいた時の快感がありますから、
オイラが全てを説明してしまうのはアレですけど、
今後も何か解決出来ない事があったら
気軽に聞いてくださいネ☆
オイラが分からない事も多々あると思いますが(汗)

何か独特の雰囲気があるようで、
初めて見る専業さんでも
オイラが”同業だべなぁ”と分かるくらいですから(^▽^;)
ってか、オイラは見た目がいかがわしすぎるので・・・(笑)

今年はまだ本格的な雪ではないのですが、
寒くなっていますので気をつけますよん♪
お気遣い、ありがとうッスm(__)m

マクロス、楽しみですぅ~

こんばんは~^^

技術が未熟な為、時短中の止め打ちはできないホレイショでございます;;
不器用なもんで、私ができる事と言ったら
ステージ止めと保留3止め(回り具合によっては2止め) ぐらいですね~

「綱取物語」 とゆー機種を打ってきました。
でも1つひっかかるのは 「潜伏」 があるみたいなんですよね、コレ。
潜伏がある機種だと、連チャン終わっての即ヤメが出来ないですよね。
打ち手としては 「潜ってるかもしれないから、もう少し打ってみるか」
って投資が増える結果になるし。
でも、私にとっては打ちやすい当たり確率だったし、
「うまく連チャンのループに乗れれば、かなりの出玉が期待できる」
との某情報サイトさんの言葉に釣られ(笑)、結局打ちましたけど^^;
結果、初めての「別積み」になりました~
・・・が、勝った後には同じ分だけ負けが来る・・・。
過去におもいっきり経験済みでございます(爆)
あぁ、この先打つのが怖い;;

マクロス、来週なんですか。これは潜伏無いからイイ^^
やっぱり、シンプルなスペックが打ってて安心できるな~

綱取打ち終わった後、パワフルも少しだけ打ちましたが、
「やったね、プニプニ~」 を見る事が出来ました^^
回りはビミョ~でしたけどネ;;

それと、カレーの王子様、私はバッチリ知ってますよんw

こんさん、こんにちはで~す。
新品の革ジャンの独特の皮革の匂いをあっという間に消し去る加齢臭のメンダ丼です。
う~ん、我がコトながら悲しくなってきた(笑)。

餃子につきましては、つたない文で失礼しました。こんさんの釘解説に乗っかった形で、逆に荒らすようなことになりはしないかと、実は冷や汗もんではありましたが、少しでもこんさんとスズメさんに喜んで頂けてホッとしてます。

最近は止め打ちでモリモリと増えたり、驚くほどの回りになったりと、そういう台とはご無沙汰ですが(悲)、背後に店員の気配を感じるあの瞬間はイヤですねぇ。
店としては不正に対して敏感にならざるを得ない部分はわかりますが、正当な止め打ちまでを規制されるのは窮屈でイヤですね。
常連客に配慮したいなどの状況はあるのでしょうけれど、ホルコン至上主義で異常は即排除っていうのは、なんだか納得行かないです。
私は弱気なので店の出方を窺いながらひっそりコソコソしますけど(笑)。

マクロスはメーカーの気合いが相当入ってるようで、沖縄2が微妙なだけにコレでなんとかなってくれ!と、変な期待をしてしまいます。アニメもよく見てたので懐かしさもあり、ちょっと贔屓目です。ど派手な新ワクらしいので、台価格が心配ですが。
蒼天は、継続率がちょっと見劣りするバトルスペックなので心配ですねぇ。原作者はもうウハウハでしょうけど。
などと、素人打ち手が要らぬ心配をしなくて済む状況になんとか戻って欲しいですね。

No title

 私は先日、電車で空席見つけて座った途端に、隣のお姉さんに席立たれたww

 パチ帰りで煙草臭かったのかもしれませんが、結構傷つきますね(涙)

 ハネデジの海なんて、電サポ中に増えてナンボで、減るんなら、少々回っても座らないですよね
 (>_<)なかなか世知辛い世の中になったものですが、黙って後ろに張り付かれるよりは、まだマシかな、と思わなくもないけど、その後の遊技では「電サポ中に増えない海なんて」というCM(古!)が頭をよぎりそうだww

最近は厳しいお店もありますよねぇ。
止め打ちを禁止するのって本来は遊戯者の意志を反映しない好意で、
ゲームセンターで言えば次のコンテニューに100円入れるのはいいけど、一度やめて最初からやるのはダメ。
みたいなことに近いようにも感じるんですが、
ただ…見方を変えれば不正に出玉を獲得する行為にも見えるし…


そのあたりはグレーゾーンで、対応は店次第ですよね。


個人的には止め打ちがパチンコのゆういつの遊技性だと思うので、あまり拘束してほしくないとこだと思います。

自分のにほひは、あれっす

くさやと納豆が恋をしたぁー

ハウスバーモントっ加齢ー

フッ(´ω`)
秀樹かんげきぃーっ

なモアイです。

おいらの地域は、止め打ちで、注意を受けるホールは、見かけません。

あっおいらの止め打ちが、未熟だからかぁ

それか、パッと見、カモの様な、顔つきなんで気にしてないんですねっ…

昔は、ミルキーバーの、右打ち玉増やしに、マークが、強かったのを思い出しました
自分は、店員だったので、やる奴は直ぐに貼りつけと店長の指導を貰いました
まぁ、こればっかりは、お店の方針なんで、店員の味方ではないですが、したがって欲しいなぁと思いますっ

玉増えが、出来るホールは、それだけ、還元してるってことだと思うので、他にも甘い部分があると思いますぅ。

なんか、生意気な、文になってしまい申し訳ないです。

寒い時は、ジャワ加齢の辛口で、お互い乗り切りましょう

おはようございます[i:63942]

そのお店はイーグルですね(笑)

昨日まではイーグルのアグネスで稼働してました
どこの店も回収調整ばっかでしたがアグネスでスルー良し、アタッカー普通、下段道釘マイナスでしたがなんとか玉増やししたりして頑張ってました
今日も稼働お互いに頑張っていきましょう\(^o^)/

初めてまして。
自分もこの前同じことで注意されました

甘カイジ2で、電サポ中に気持ち良く増やしていたら、バイトの方とは違いスーツを着た店員の方(恐らく主任さんか店長さん)に、「警察の方には打ちっ放しで申請しているので」などと注意されました。

時短抜けたら即やめしようと思ったのですが、連してしまい、打ちっ放しだとみるみる玉が減っていくのが嫌だったので、その後もこそこそと増やしていたんですが、次に見つかったら、出玉没収とか出禁とかになるのでしょうか(´・ω・`)


ただ、自分はこんちゃんさんが仰る通り、電サポ中の止め打ちは立派な出玉獲得方法であり、不正攻略やゴト行為なんかよりもよっぽどマシだと思うのですが、どぅして注意されるのでしょうか

長文&疑問ばかりですいません
ただ、自分にも似たことがあったのでコメントさせて頂きました。

No title

こんばんは(o^―^o)
ぴょん吉です、いつも勉強させて頂いてます♪

しかしぴょん吉、プロの人を見分けられないヘッポコです
止め打ちしてる人=プロ? なのだろうか?と、店員バリに凝視してみてますが
真相は判らないまま・・・(笑)当たり前ですがね
まさか、プロなんですか?と聞く訳にもいかないし(;^ω^)
しかし、うちのMHは止め打ちしてても店員は何も言ってきません(笑)
変な店なのです
もしやこんさんは加齢臭よりプロ臭がムンムンなのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ぜっ不調なぴょん吉...こんさ~ん。゚(PД`q。)゚。
何かアドバイスをっっっ!って無茶ブリでスイマセンでした(笑)
では次回更新も勉強&楽しみにしています♪

ホレイショさんへ

ホレイショさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

不器用な男・・・
な、なんかカッコイイじゃないッスか~♪
慣れれば余裕ですから大丈夫ですよん(゚∇^*)

フフフ、良い嗅覚をお持ちですねぇ(*´∇`*)
綱取、地味にオススメ機種ですよん
(釘調整にもよりますが)

潜伏がありますから、
要注意ではあるのですが
今回の日記でもご紹介している
スズメさんの「パチンコチュートリアル」に
バッチリ、セグが出ていますので参考にしていただければ♪

綱取で別積み・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
素敵ッス、素敵過ぎますぅ~(〃∇〃)
勝って兜の緒をなんちゃら。で、
慎重に☆ですね(゚∇^*)
パワフルも打たれたんですネ。
アレもちょっと変態スペック・・・と言えなくもない・・・
もしかして、ホレイショさんはオイラと同じく
”マニアックなパチンコ好き”かも・・・(゚∇^*)
マクロス、来週に打つ事が出来たら
写メでの説明を載せるかもしれません♪
その前に、明日あたりのブログで
マクロスの開発をした三共さんについて書くつもりッス。

カレーの王子さまを知ってるって事は、
ホレイショさんもオイラと同じような世代かな(*´∇`*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もです~(o^∇^o)ノ

嗚呼、切ない・・・切なすぎる・・・(TwT。)
加齢臭って、なんであんなに凶暴なんでしょ(爆)
ファブリーズが欠かせません・・・

いえいえいえいえ!
マジで感謝感謝ですよぉm(__)m
ちょっとジェラシーではありますが、
読んだ方の大半はメンダ丼さんの文面を
参考にしたと思いますから(゚∇^*)
これからも、
補足するべき事などがありましたら、
よろしくお願いいたします(*´∇`*)

はい、同感です!
ただ単に、ホルコンの数値で異常が出たから・・・ではなく、
どんな打ち手か、キツく言うかやんわり言うか等、
そこに人対人の”情”が感じられると
言われた方も納得しやすいのではないかと思います。

オイラもマクロスには期待しています☆
また、業界に一石を投じるチャレンジをしてくれていますから(゚∇^*)
おっしゃるとおり、
台の価格が心配なんですよねぇ・・・
お店も苦しい状況でしょうが、
なんとか頑張ってほしいッス(^▽^;)
蒼天は・・・
個人的には、「別に・・・(エリカ様ふう)」でしょうか(笑)
嫌な予感がするので、
お店が大量に入れなければいいなぁ。と( ̄ー ̄;

シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ガァァァ!
なんて切ない体験なんでしょ・・・(TwT。)
シゲレさんはあんなにシブい殿方なのにぃぃ!

ですよねぇ♪
ゴキゲンで増やしていたのに・・・
まぁ、客層からも、
オイラの風体からも、
注意されても仕方ないかもしれませんが(笑)
それと、今回のお店は
常連さんを大事にしている雰囲気がありましたので、
言われても納得しました(゚∇^*)

きち吉さんへ

きち吉さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

言いえて妙ですね♪
オイラの知識では、
パチンコは打ち手の意思が介在しなければいけませんから、
法的に言えば、
打ち方を強制する店舗側に非があったハズ。
ただし、
お店にはお客を選ぶ権利もありますので、
微妙なラインなんですよねぇ(^▽^;)

お店が、機械的に注意するのではなく、
打ち手、機種、状況を考えて
言うべきか言わざるべきかを判断するのが良いと思います♪

モアイさんへ

モアイさん ちわ~ッス(゚∇^*)

ダハハハ!!
モアイさん、頭が柔らっかいですね~(爆)
いや、失礼な言い方で申し訳ないッスm(__)m
面白すぎたので、つい・・・

未熟だなんて事は無いと思いますよ~♪
止め打ちをする人が少なければ、
注意する必要もないわけですから、
地域性なんかもあるのではないでしょうか(゚∇^*)

ミルキーバー、懐かしいッスね☆
アレは言わなければダメな打ち方ですし、
言われた方も”言われて当然だよな”でしょうね(゚∇^*)

もちろん、納得していますよん♪
ただ、「いかなる止め打ちも禁止」と言われて、
問答無用で「俺たちの言う事に従え」な態度だと
素直に退くというワケにはいきませんが・・・(^▽^;)
その辺は打ち手もお店も、
阿吽の呼吸が分からないといけませんネ(゚∇^*)

ジャワカレーですか(*´∇`*)
オイラは「こくまろ」辛口ッス☆

ケツプリさんへ

ケツプリさん はじめましてm(__)m

いえ、違うんですよぉ(^▽^;)
かなりマイナーな部類のお店です・・・

あのお店で注意された事はないッスねぇ♪
これからH店が近くに進出してくるトコもあるようで、
頑張らなければ、
イーグルさんは窮地に立たされてしまうかもしれません。
札幌はかな~り厳しい状況にありますが、
お互い、頑張っていきましょうネ!(o^∇^o)ノ

じょーさんへ

じょーさん はじめましてm(__)m

甘カイジの玉増えはハンパじゃないですもんね♪
オイラも甘カイジでは何度か張り付かれたり・・・(笑)

おっしゃるように、
止め打ちは違法行為ではありません。
体感機を使った止め打ちは違法になるようですが、
基本的には、”打つ打たない”は
打ち手の意思ですので、
お店が「打ちっぱなしにしろ」と強制する権利はありません。
ですので、「警察には打ちっぱなしでなんたらかんたら~」は
たぶん、事実ではないでしょう。
警察が打ち手の権利を侵害して良いと
お墨付きを与えるとは思えませんし、
そんな「申請」があるとは聞いた事もありませんから(^▽^;)
玉の所有権はお店にありますが、
打ち手の玉を勝手に没収したとなれば、
お店側が違法行為を犯している可能性もありますから、
そう簡単に没収する事もないでしょう
(ゴト等、明らかな違法行為の場合は、
  警察に通報しないかわりに没収する事はあるかもしれません)

ただし、
他の商業施設でも”ドレスコード”があったりするように、
お店側には「お客を選ぶ権利」があるので、
些細な事でも来店お断りには出来ます。
ですので、
注意を無視して続けた場合、
”今後一切の出入りお断り”になる事は、
十分にありえる事ですから、
気をつけるに越した事はないでしょうネ(゚∇^*)
まだ出禁宣告を受けたわけではないようなので、
今後もそのお店での遊戯は出来ると思います。
大丈夫ですよ、
オイラも過去に注意されたお店に行っていますから(゚∇^*)
でも、しばらくはそのお店でカイジは打たないほうが賢明かと・・・
ポジティブに考えれば、
注意されるのも一つの良い経験ではないでしょうか☆
お互い、お店との距離感を測りながら、
上手い事立ち回っていきましょう(o^∇^o)ノ

ぴょん吉さんへ

ぴょん吉さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

いやぁ、勉強だなんて、
そんな大層な事は書けていませんから・・・(汗)
でも、そう言っていただけると、
オッサン、嬉し恥ずかしですぅ(^▽^;)

オイラが「プロですか?」と聞かれても、
「はて?何の事ですかにゃ?(´-`)」
としらばっくれることでしょう(笑)
止め打ち不問とは・・・
良いお店じゃないですか~ヽ(´▽`)/

オイラ、プロ臭よりも、
”エロなオッサン臭”がムンムンかも・・・(ノ´▽`)ノ

絶不調な事へのアドバイスですか ∑(゚□゚;)
う~ん、えっとぉ、
フォ、フォースを感じるのじゃ~!とか・・・?(激汗)
んじゃぁ、
「アナタのラッキーアイテムは金の玉です」とか・・・
わ~ん、ごめんなさーい(TwT。)

いつも楽しくみてます!
沖海の釘解説詳しくしてくれませんか!?
よろしくお願いします!

餃子は確かに

ぶっ込みが意外と回らないですね。
そのまま下に落ちてしまう玉が多くて・・・。

自分が打ってた台では青ルートか、その中間がよく回ってました。
中間はただの台の癖という感じがしますがw

設置時のネカセが撤去まで効いてしまいそうな台ですね。

しかし、あの台はちょっとマグレでスタートするとすぐ店員さんが来ますねw
5kで12ほど回ったときはしばらく貼り付かれました。
平打ちしてただけなんですがw

200回で初当たり5回のボロ負け中orz

CROWNさんへ

CROWNさん はじめましてm(__)m

沖海ですかぁ (-_-;
なかなか打てる状況がないので、
詳しく書けないんですよ(TwT。)
テキトーな事を書くわけにもいきませんし・・・

数回打って釘のキモ等、
はっきりとしたら書きますね♪
でも、
それじゃあ、遅いし・・・
ご期待に応えられない可能性があります。
気長に待っていただけたらと・・・
大変、申し訳ありませんm(__)m

まさとしさんへ

まさとしさん ど~も~(*´∇`*)

やっぱり、
メンダ丼さんの意見が正しかったんですね♪
協力してもらって良かった~~(*´∇`*)

あの機種だと、
お店もナーバスになるでしょうけど、
ゴトに対しての警戒でしょうから、
ガンガン回しちゃってくださいネ(゚∇^*)
 
む~ん、なかなかのハマリですねぇ(TwT。)
なんとか、爆裂が続いて収束しますように☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
