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2009-11-27

XYZ

みなさま、おはようございます♪

 
もうauのCM,ハイジバージョンは観たかな?

いやぁ、あれは最高ッス。

初めて観た時、

思わず吹きだしてしまい、

鼻水まで垂らして笑っちゃいました (^▽^;)

 
綾瀬はるかさんもイイけど、

土屋アンナさんもイイ (〃∇〃)

まぁ、これはオイラがチョイMだからってのもあるのかなぁ。

 

 
嗚呼、こんな話してる余裕は無かったんだ・・・

実は、

寝ぼけているのか

今日は二回も書きかけた日記を消してしまいました (TwT。)

 
スズメさんからご依頼いただいた、

餃子についての解説ッス。

でも、オイラ自身打ち込みが少ないので、

話半分の参考にしてもらったほうがいいかも。

では。

Image482.jpg 

 
上記はたぶん理想であろう調整を示したものです。

一番重要なのは、

はやりで書いてある命釘?のトコですねぇ。

それを補足するのが、の釘調整です。

ただ、全体的に派手な調整は必要なく、

等価のお店でも、

元ゲージに近いカタチでもイケるかもしれません。

ストロークは、オイラが打った時はのブッコミ狙い。

弱めのもイケると思ったのですが、

思ったより抜けた後の勢いが弱く、

ブッコミが一番と判断しました。

ただ、ネカセや命釘によっては有効になるので試す価値ありかな♪

あと、黒のストロークは雑誌に載っていたのですが、

右の調整が良い時に有効になるようですので、

あまり使う場面はないと思います。

 
意外な落とし穴として、

ストロークが安定しないって事があります。

その場合は、”それに合わせた調整”が前提となるでしょう。

 
まとめとしては、

の部分の釘はガン見してシビアな選別。

ブッコミを使う時はピンクの部分のアケも重要となります。

で、ストロークに精神集中!

簡略版だとこんなカンジでしょうか(^▽^;)

もし、まともに打てる環境でしたら、

この機種は釘読み上達にも、

ストローク等の腕前を上げるにも有効ですので、

そんな恵まれた環境を見つけたら、

是非、チャレンジしていただきたいと思います(゚∇^*)

 
もし、補足など指摘していただけると嬉しいッス。

では、今日も元気に行ってきま~す。


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comment

管理者にだけメッセージを送る

危険な王将してみたい。

こんばんわ。

上のコメント。
いや~なんの宣伝なんでしょうね~・・・

ガロを早い時期に見切ってしてしまって、少し後悔しているんです。
私は、マックスは慶次か北斗しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…
ガロで冒険はしたいんですけど、やっぱりはまったたりしたら怖いの…簡単にカオルさんに会える台ってありませんでしょうか?
連荘お待ちしてますね♪最初に釘読みを教えてくれるとうれしいです。

な~んて。餃子の王将、今度打ってみようかな?
釘解説ありがたし。
では、お元気で!!コメすいやせん・・・・

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん ど~も~(o^∇^o)ノ

って・・・
元ネタになったエロ系迷惑コメントを
たけちゃんまん2さんのコメントを読む前に消しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
ごめんなさいぃぃm(__)m

エロ系のって、
ヘンな言い方だけど、適度に入ってくるんですよねぇ。
認証制にしなきゃダメかな?ってギリギリというか(笑)

餃子はオススメですよ~♪
でも、このテの台は好き嫌いがはっきり分かれますから、
どっちかっていうと、マニア向けかも(^▽^;)

こんさん、こんちわで~す。
先日餃子でハマリ120を喰らってリアル泣きそうになったメンダ丼です。
コートの中でなかった為、泣きませんでしたが(古過ぎですね、笑)

私がしばらく餃子に苦しめられて(笑)気付いた点をいくつか報告します。
ただ、個人でわずか4店舗8台で少ない打ち込みでの考察であることと、私は細かいデータはとっておらず(本来は役モノ入賞率や振り分け率、スタート入賞率などはデータに基づいて語るべきだと思うのですが、データ無しです)アバウトな稼働だった(笑)ために、主観的な偏りがある危険性が大きいことを御了承ください。

トンネル入り口の命釘が狭めの調整の場合は、青のストロークのほうが命釘を抜けたあと失速する玉が減って入賞率が良くなる場合もあったように感じます。

釘と同様に重要に感じるのが、役モノ内での手前ルートへの振り分け率(おそらくネカセで変わるのでしょう)で、これが高い台は思った以上に回る場合が多かったです。
手前ルートから直接スタート穴へ入りやすいのに加え、手前ルートをはずして奥へ行ってしまった玉が転がってくる勢いが強く、奥から回転体を乗り越えての入賞率も高くなり、皿での振り分け率以上に好影響に思います。
振り分け悪台は、玉の勢いが弱く、奥にいってしまった玉が回転体に影響されやすく結果入賞率が思いのほか悪くなる場合が多かったように感じてます。
キレイな釘で役モノに玉がよく入る台でもサッパリ回らない台があり、またキツめの釘でも想像以上に回る台が打てたりで、本当に難しい台だなぁと痛感しました。

また、台の本当の回りを把握する事がとても困難なので、イケると踏んで追ってみたら足りてなかったというケースにも出くわし易く、要注意です。
最後にスルーが悪いと全てを帳消しにされます(体験済み、笑)ので、これも要注意です。

以上、ほんのわずかでも参考にしていただければ幸いです。
長文乱文で失礼しました。
あ、頭使いすぎた~(笑)。

連続ですみません、メンダ丼です。
大事なことを書くの忘れた!

ハイジ、大ウケです。auのCMも、エコカー減税のCMもイイですよねぇ。

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

120ハマリ・・・(TwT。)
「涙が出ちゃう・・・だって、女の子だもん」を超えて、
「何かが出ちゃう・・・だって、男の子だもん」なハマリですねぇ、
お気持ち、分かります(TwT。)

いや~、素晴らしすぎる!!
写真を付けて、
そのまま雑誌に載せれる解説ですよん(*´∇`*)
次回の日記で、要チェックコメントとして
紹介させていただきますネ♪
そうそう、スルー!
スッポリと書き忘れてました(汗)
なので、当たり中の止め打ちの事も書き忘れてしまった( ̄ー ̄;
オイラ自身も大変参考になりました!
ありがとうございますm(__)m

今、時代はハイジなのでしょうか(笑)
ニッサン、ノートのCMも面白いですよね~♪

こんにちゎーです!!
こんさんゎあれですね、普段おちゃらけなこと書いてるのに、たまにサラっと真面目な分析しますよね、、、そこが素敵っす↑笑 

餃子ゎまだみたことないですねぇ。触る機会あれば今回の記事を参考に打たせてもらいますヽ(´▽`)/


先日、カイジ打ってまして、二時くらいにゎ2万発越えてたんですよ!!九時くらいまで粘ったんですが、最終的にゎ9000発まで減らしてしまい、かなり消化不良で帰宅でした(-_-メ) パチンコ怖ぇぇ!!って考えながら帰りましたよ!!笑

No title

こんさん、こんにちは~!スズメですぅッ( ゚▽゚)/

早速リクエストに答えていただき
恐縮なのですッ
サイトの方、更新しましたので
お暇な時にでもご確認下さいッ

PC版
http://www.pachirinko.com/kugi.koramu.3.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/kugi.koramu.3.html

あと、コメントで参考に、
とおっしゃって下さってるメンダ丼さん(初めまして)
の解説も追記で掲載させていただきたいくらいですねぇ
(120ハマり...キツ過ぎでございます)

感謝でいっぱいの凸ッ!

再三すみません、メンダ丼です。

前のコメントについて、改めて自分で読み直して気になった部分がありまして、うるさくて非常に申し訳ありませんm(_ _)mが再度コメントさせてください。

あの機種において、手前ルート振り分け率が高いのは間違いなく良い傾向ですが、奥へ落ちてしまった玉の入賞率については個人的な経験則による「推察」に過ぎなく、検証しようもないのに断言し過ぎたなあ…と反省してます。

私自身はコメントに書いたような傾向があると大いに感じており、実際にスタート入賞率に違いを感じてあれこれと考えました。
ネカセがキツい台は玉が奥へ転がりやすいために手前ルートを外れやすく、さらに奥から転がってくる際にもネカセの分傾斜がゆるくなり勢いがつきにくいのではないか。
反対にネカセがゆるい台は手前ルートに振り分けられ易くなり、奥から転がってくる場合も傾斜がより大きくなり玉に勢いがつくのではないか。
こう考えると、自分の打った感覚と合致するので自分では納得してたのですが、玉の勢いなど目で見て明らかな違いがわかるものでもなく又計測できるはずも無いにもかかわらず、役モノのクセ等を考慮せずにやや短絡的な文章になってしまいました。
数値データなども全くないので、もう少し慎重に言葉を選んで書くべきだったかなと。

要チェックとして紹介して頂けるならとても光栄ですし、これから餃子を打つ方に僅かでも参考にしていただけたら嬉しいのですが、
あくまでも一個人による『客観的裏付けの取れていない考察』であることを再度付け加えさせてください。

文章って難しいですね(滝汗)。毎回記事の文章をうまくまとめているこんさん、尊敬です。

他の方のコメントも参考になりますね

こんばんは~^^

こんさんの解説はもちろんですが、他の方のコメントも参考になりますね~。
今回のメンダ丼さんの解説とか。あと、自分が知らなかった機種のお話とか。

最初、私の頭ん中は
 「餃子の王将? ギョーザ? 
  あの食べるギョーザ?(他にあるワケねーだろ;;)
  ギョーザがパチンコなの??」
ってな感じで^^;

餃子専門のチェーン店なのかな?
でも調べたら北海道には無いような・・・
内地のほうを中心に展開してる店なんでしょうか。

しかしスペック見たら、破格の当たり確率ですね。
それ故、「スタートチャッカーに入りづらい」 と書いてるサイトさんもあったので
「あぁ、それで命釘付近が大事って話かぁ~」、と納得した次第です(遅っ;;)
でも、私の行くホールでは設置店無いんですけどね^^;

今後、個人的に打ってみたいのは 「マクロス」
 (2R確変とか余計なものが無いみたいなので。アニメは全く知りません;;)
それと、ただアニメが好きだったとゆー理由で 「妖怪人間ベム」w
 (ベムは 「はやくニンゲンになりた~い!」
私は 「はやくベムを打ってみた~い!」)

No title

こんさん、おはようございます!
超・早寝にてスーパー早起きしたスズメですぅ~( ゚▽゚)/
ちょっとコメント欄をお借りいたします。

メンダ丼さんへ

快く承諾していただきありがとうございます。
早速同ページにメンダ丼さんのコラムとして
追加掲載させていただきました
(めっさありがとうございます)

なにかもうちょっとここを変えたい!
などございましたら
サイト内の「リンクについて」ページの
メールからお手数ですがお願いいたしますぅ~!

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

す、すてき・・・(〃∇〃)
ありがとうッス♪
たまぁに真面目になったりもしますヨ。
まぁ、9割はふざけたオッサンですが(笑)

はい、もし見つけたら打ってみてほしいッス☆
好みがはっきり分かれる台なんで、
全面的にオススメは出来ませんが(^▽^;)

ありゃりゃ、一万発以上の打ち込みですか、
キツいですよねぇ(TwT。)
次回は爆裂しますように☆

スズメさんへ

スズメさん お世話になりますぅ(*´∇`*)

何度も訪問いただいたんですね、
ちょっと返事が遅れてしまって申し訳ないッス(^▽^;)

ほんと、メンダ丼さんのコメントは秀逸ッス!
オイラの方を端折ってでも
使っていただきたいくらい(汗)

後ほど読ませていただいて、
ブログのほうにもお邪魔しますよん(o^∇^o)ノ
採用していただき、
ありがとうございましたm(__)m

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(*´∇`*)

大変鋭い考察だと思いますし、
昔のハネモノでも、
同じ考えが通用していましたから、
正しい理論だと思います(゚∇^*)
文面からも、
完全に断定しているわけではなく、
読んでもらった方に判断を委ねているのは分かりますから、
大丈夫ッスよん♪

それに、
スズメさんが採用したいって事が、
ズバリと的を得た意見である証かと思います。
多くの方の目に触れて、
参考にしてもらえるでしょうヽ(´▽`)/
マジで、感謝してます!
ありがとうございましたm(__)m
そして、これからもヨロシクですぅ(o^∇^o)ノ

ホレイショさんへ

ホレイショさん こんちわ~(゚∇^*)

ほんと、参考になる意見が多いんですよねぇ♪
リンクしてもらえている方々は皆さん素晴らしい人格だし、
コメントしてもらえる方々は、
優しいし知識的な補足をしてもらう事も多いし。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいッス(*´∇`*)

そうなんです、
「餃子の王将」ってチェーン店で、
札幌には無いんですよね・・・(^▽^;)
そのヘンも、
札幌で導入が極端に少ない理由だったりして(笑)
一応、設置してくれているお店はありますが、
楽しく打てる状況かと言われると・・・(爆)

オイラもマクロスには注目していますよ~♪
導入間近になったら、日記でも書くつもりッス。
あのスペックが受け入れられるなら、
今後の台作りに大きな影響を与えます。
オイラも「妖怪人間ベム」は観てましたヨ(゚∇^*)
ベラねぇさん、怖すぎ・・・(汗)
早く、真人間になりた~い(o^∇^o)ノ

こんさんどーもです!!こんちゎ~たけぞーですヽ(´▽`)/
最近ゎ当たってもショボ連、出してもハマっております↑
精神的にかなりしんどいのですが(笑)、立ち回りを見なおすことでなんとか持ちなおしたいと思ってるんですよ。。
そしたら考えてもわからないことがありまして、質問させてほしいのです!!

なんとなくゎ理解してるのですが……ボーダーってあるじゃないですか、今更ですが(笑
あれって出玉とトータル確率から計算できると認識してます。出玉をトータル確率で割って、そこから千円あたりの回転数出しますよね??
んで、わからないとこなんですが、雑誌などでゎ換金率ごとにボーダー書いてあるじゃないですか。。
出玉でボーダーが変化するのゎ理解できてるつもりですけど、換金率が関わってくるとよくわからないんですよね(-_-メ)
出玉でボーダー決まるんじゃないの?なんで換金率で?え?現金ボーダーってのもよくわからないし… っていう状態なんで、暇なときにでもボーダーについて(おそらく過去に記事にされてるかもなのですが)教えていただけないでしょうかm(__)m

長々と読みづらくて申し訳ないです↓

きょうだいすけが

きょうだいすけがストロークに解説しなかったー。
だけど、ナイト君は集中したかったみたい。

たけぞーさんへ

たけぞーさん ど~も~(*´∇`*)

長時間稼動が続いたので
返事が遅れてしまいました、
申し訳ないッスm(__)m

では、早速♪
換金率の違いでなぜボーダーが変わるのか?
ってのが疑問の大半ですよね?たぶん(^▽^;)
例えば、
等価で一万円投資したとして、
取り戻すには、10,000÷4=2,500
ですから、2500発出ればチャラなわけです。
では、極端な例で2円交換だと、
取り戻すには10,000÷2=5,000
で、5000発必要になりますよね?
 
つまり、買う玉の単価は変わらないのに、
交換する時には玉の価値が下がるのが
換金ギャップですから、
等価交換よりも多くの最終出玉でなければなりません。
で、多くの最終出玉にするためには、
等価よりも多く回らなければいけない。となります(゚∇^*)
現金ボーダーも換金ギャップがある時のみの考えで、
投資した玉数と現金化した時のギャップを埋めるために
持ち玉ボーダーよりも多くの回りを必要とするんですね。
で、たぶん、現金ボーダーって、
遊戯する時間によって変わるような気が・・・
長時間遊戯が前提だし、
等価中心なので、現金ボーダーに関しては、
”たぶん、こんな考えのはず”程度ッス(^▽^;)
う~ん、たけぞーさんが質問したい事と
オイラの答えが噛み合ってるかちょっと自信がないです・・・(汗)
もし、
”俺が聞きたいことと違~う”な時は
遠慮せずにおっしゃってくださいネ♪

だいすけへ

だいすけ、
ストロークは大事だぞ~(*´∇`*)

ナイトくんにキッチリ教えてもらいなさい☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

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