--------

スポンサーサイト


2009-11-16

沖縄2と初対面

オスッ!おらニート。よろしくな!(o^∇^o)ノ

 

今日は簡素に、

打ってみての感想を書かせていただきます。

 

まず、一番の関心であったステージ。

正直、ガッカリ・・・ですかねぇ(-_-;

山を登る時、急激に勢いが無くなって、

しかもヘンに跳ねるような挙動が目立ちました。

ただ、中央ミゾは深くなっているように見えましたので、

ネカセなんかがバッチリの台であれば、

かなり優秀なステージになる台もあるかもしれません。

フラフラといつまでも左右に漂うような挙動も無かったので、

地中海のように、

入りもしないのに、いつまでもフラフラ。ってのは改善されたかも(^▽^;)

今日打った一店舗だけでは判断出来ませんが、

周りを見ていても、

「地中海よりはマシ」程度のステージでした。

 
釘読みのバランスは今までの海と大差ないでしょう。

今日一日だけの感覚だと、

地中海よりはワープ重視で、

寄り関連がノーマルに近くても

意外とコボシがあったので、

寄り関連を悪くされるとムラはデカいタイプかなっと。

同じような寄り調整とワープなら、

地中海よりも小さなヘソでもイケると思います。

(まだまだ過程の段階なので、曖昧で申し訳ありませんm(__)m)

 

ハッキリと分かった事もありました。

残念な事ですが、

電サポ中の止め打ちが効きません・・・

それと、下の道釘のコボシ箇所が多く

電チューの拾いにも、

アタッカーの入賞にも影響が出ていました。

ので、アタッカー周りにも要注意ッスね(゚∇^*)

 
個人的には、

スペック面からも、

今後率先して打ちたい機種ではないッス( ̄△ ̄)

お店がやる気になれば、

追いかけざるを得ないんですけどね~

そうなった時に、

細かく煮詰めて釘調整の画像なんかを載せますネ♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

沖海2

お疲れ様です。実は僕の友人が某パチ屋のホール係やってるんですが、昨晩の入替調整後にみんなで試し打ちしたところ店側の想像以上に回らなかったそうです。
結論的にはこんさんが言われるようにヘソよりも寄り釘調整がダイレクトに回りに影響する感じだという判断に落ち着いたそうです。

店側がもう少し上手な使い方ができるまで様子見しながら立ち回るか、カニ歩いて回る台探すかって感じですかね。
でも正直なところこの初当たりが重いスペックはいただけないです。止め打ち効かないと時短の旨みも減少するし、なおかつスルーを締められたら普通に玉が減って乙でしょう。
打つなら等価店よりは低換金店の方がまだ期待値稼げそうな気がします。

まぁ僕は打ちませんがねw
このスペックならちょっと手を伸ばして牙狼打った方がまだ後悔しないと思います。海はやっぱり大海がいいなぁ…

おつかれさまでした^^

こんばんはっ^^
沖縄2、打ってこられたんですね、おつかれさまでした。

16日の新聞の折込チラシ、私の地域では某歓楽街&周辺のパチ店ほぼ全店入ってきました。
チラシの内容は・・・どこもかしこも 「沖縄2、大量導入!!」 ってな内容ですよw

前に、とあるサイトさんを見た時、
沖縄2のスペックって2種類ある、と書いてあったような気がしたけど・・・私の見間違いだったかな・・・?
大当たり確率 1/360位のと1/300位のやつ。
でも私の地域のパチ店は、どこも1/360のほうみたいです。
なので、私は沖縄2、打ちません。
実はあまり軍資金が無いので(爆)、1/300位までの確率の機種が打ちやすいんですよ;; 
初当たりまで近いですから(ハマらなければねw)

↑のほうで 「ほぼ」全店チラシが入ってきた、と書きましたが・・・。
そう、実は、唯一、沖縄2を導入しなかったお店があるんですよ。
今回だけではなくて、この店、昔からそうだったと思いますが、
他の店に比べると普段からあまりチラシを入れてきません。

前のこんさんの返信コメントでも、店選びについて書かれてましたが、
チラシをあまり入れない=広告経費が浮く=浮いた分、お客さんに還元できる!
と、なるような気がする・・・のは私だけ?w
なんか、「周りに惑わされず独自の方針で行きますよ~」的な感じがしまして、今度の休みはこのホールへ行って様子を見てこようと思ってます。
(ついでに他の店の沖縄2の稼動具合ものぞいてみます)




No title

こんばんわー
自分も打ってきました
正直ステージ自体の違いは分かりませんでしたが、とても邪魔だったプラ版がなくなっただけマシかなーとw

あと、止め打ちは解放ごとに合わせればそれなりに効く気がしました
増えそうにはないですが、減らさない程度にはなるんじゃないかと

通常時と同一のストロークなら電チュー解放時に打ち出してればそこそこ拾ってくれるかと。勿論1セットごとに微調整必要になりますが

ただ、海にしては短命に終わりそうかなーという気もしました。
初日なのに打ってたホールではスルーがかなり厳しめでした
地中海や大海の時は導入当初はスルーまで閉められてはなかったのに

あんまり大事にする予定がないのかな?そのお店ではと、思った次第

こんさん、どもども(^∀^)ノです。
餃子で100近くハマってしまい、ドット絵の女の子に貢がされてる気分のメンダ丼です。4倍強ですから普通に喰らうハマりなんですけど、デジタルがなかなか回らないあの台だと体感的には普通の台の6倍・7倍クラスにキツかったッス。

沖縄2、積極的に触ろうとは思わないまでも、海シリーズは必須科目みたいなもんですもんね、チェックだけは入れておかねば!と思いつつ、満席で見れてません。
今週はムリかな?と思いつつ、こんさんの記事を参考にさせていただいて初打ちに備えたいと思います。

ブログランキング登録参加の件

初めまして、株式会社コズミックコミュニケーションズの久保田と申します。度々ブログ拝見させて頂いております。弊社のサイト【キャッシングタイムズ】内でブログランキングのコンテンツを提供しております。そこで、債務や節約や貯金に関連する内容の充実したブログを募集しております。

もし賛同頂けましたら、リンクをして、ぜひランキングに参加頂けないでしょうか?ブログのアクセス増にもご協力できるのではと思っております。お手数おかけしますが、ご返答お待ちしております。

【キャッシングタイムズ・ブログ参加について】
http://cashing-times.net/adoblog.html

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

今週の月曜日、やたら海のシマが賑わってるな、地中海のイベントかな~なんて思っていたら沖縄2が入っててびっくりしました!しかも地中海が全部なくなって沖縄2が80台!地中海はまだまだ打ちたかったので残念です(><)

こんちゃん的にはあまりおいしい機種じゃないんですね~。落ち着いたら一度くらいは打ってみようかなと思ってます♪

沖縄は暑いでしょうか?

こんばんわ。

お疲れ様でやんす!!
沖縄2どないやろと思っていやしたが・・・
そうですか・・では、あっしも様子見しよう・・

では、お元気で!!

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

なんとも有益な情報をいただき、
ありがとうございます!(*´∇`*)
まだまだ仮定の話ですが、
液晶上のスロープの角度と
その先の三連釘の位置関係で、
外に向かいやすいような印象を持ちました。

おっしゃるとおりだと思います(゚∇^*)
お店の大まかなクセを把握しつつ、
本気になってくれるのを待つといったトコでしょうか☆
オイラも正直、
毎日ガチンコで打ちたい機種ではありません・・・
初代慶次のように、
お店が大盤振る舞いしてくれるなら別でしょうけどネ(^▽^;)

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~も~(*´∇`*)

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

まさに、猫も杓子も沖縄、沖縄でしたねぇ。
はい、二種類あるんですよぉ(゚∇^*)
札幌市内でも初当たりが軽いほうを入れたトコはありますが、
大方のお店は360のほうなんですよねぇ(-_-;
今の時代、
このスペックが受け入れられるのか、
結果は今年中にでるでしょう♪
(個人的には不安しか感じませんが・・・(^▽^;))

おお~、周りに流されないお店ですねぇ(*´∇`*)
そーゆうお店は要チェックですよん♪
ただ、気をつけなければいけないのは、
”単に体力が無くなってるだけ”なお店もある事ッス。
そのお店が、全体的に満遍なく稼動しているなら
お宝的なお店の可能性がありますヨ(゚∇^*)
逆にガラガラだったり、荒んだ雰囲気なら危険かも。
頑張ってくださいネ♪

まさとしさんへ

まさとしさん こんちわ~(*´∇`*)

返事が遅れてしまって、
ごめんなさいm(__)m

言われてみれば、プラ版が無くなってますね(^▽^;)
そーいや、自力乗り上げが多かったかも・・・

うぉ~~、マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)
オイラにはあのタイミングでは無理かもorz
SANKYO系の解放ごとの打ち出しが個人的な限界ッス(TwT。)
次回、チャレンジしてみますネ
大変有益な情報ッス、
ありがとうございますm(__)m

やはり、嫌な予感はしますよね~
お店も不安があって、
様子見をしているのかもしれません。
たぶん、今後のお店の動きをみれば
メインとして扱う気があるのか分かると思います。
オイラもそれまで様子見ですねぇ(゚∇^*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(o^∇^o)ノ

返事が遅れてしまって、
ごめんなさいm(__)m

なっ・・・
餃子で100回ハマリ・・・( ̄Д ̄;;
分かります、分かりますよぉ(TwT。)
ただのデジパチより、
体感的なハマリはキツいですよね・・・
ってか、素晴らしい精神力ッス!

お店が海で本気になるのなら、
焦る必要はないですから、
のんびりスタートが一番良いと思いますヨ(゚∇^*)
オイラもブログのために打っただけで、
それがなければ、
釘の変化だけを見ていってるはずですから♪
お店が本気になってくれるとイイですね(*´∇`*)

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~も~(o^∇^o)ノ

無くなりましたねぇ。
残して、海の全体数を
再び増やすのかと思ってました(^▽^;)
って事は・・・( ̄ー ̄;

(妻)さんのマイホ系列はしばらく様子見になるかも。
U店なんて、イベントで他をアケてるのに、
沖縄2はほぼ据え置きですから(笑)
良くも悪くも、
あの系列は強気でいれますから、
他店が動けば、やる気になるでしょうネ(゚∇^*)

たけちゃんまん2さんへ

たけちゃんまん2さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

地域差もあるので、
断言はできませんが、
基本的にお店の海の扱いって、
長い目で見ますから、
本気になるのを気長に待つ方向で良いと思います。

え~、暑いのかという事ですが・・・
オイラみたいなヒキ弱でなければ
確変中は暑いですよぉ~(゚∇^*)

アドバイス通りでした

18、19日と連休が取れたので、まず18日に例の 「周りに流されてない店」 に行ってみました。
結果は・・・「ビミョ~;;」w

まずフロア面積で言うと、4パチより1パチの方が広くて、
お客さんも4パチフロアには数人しかいないのに、1パチはほぼ満席。
この日、1パチ関係のイベントを行っていた事もあるでしょうが、
にしてもねぇ・・・あまりに4パチの付きが悪い・・・。
試しに4パチで色々な機種を4台打ってみたけど、あまりに悪くてヤメ。
だって・・・だって・・・千円で5回転ってどーゆーこっちゃあぁぁぁぁ!;;
(4台の内1台がこんな回転でした;;)
こんさんのお言葉通り、沖縄2を導入しなかったのは 「単に店の力(資金)不足」 の可能性が・・・;;

そして19日、この日は前にアクビ姫でチョイ勝ちした某店の
月1度の大きなイベントがあります。
海に力を入れてると思われるホールなので、
「朝イチで行って地中海で回る台ゲットじゃ!」 と思ってましたが・・・
えー、なんとゆーか、まぁ、そのー、こんさんも経験済みでしょうが
「寝坊」 ってヤツですよっ(爆);;

ホールへ付いたのは3時。
海フロアは大海・地中海・沖縄2、全部満席;;
しょうがないのでアクビ姫の所へ行ったら、前の時と比べて
寄り釘&アタッカー付近の釘が明らかに違う(イイ方向に)。
初心者の私でも解るくらいの違いでした。
打ってみたらボーダー+4~5回転をクリア!

やはり大きなイベント狙いで打ったほうが良さそうですネッ!
こんさん、アドバイスありがとうございますっ!!^^

ちなみにアクビ姫を打った結果は・・・
早い段階で当たりを引き、途中時短引き戻しも含めて爆連して快勝しました^^
この爆連の波がこんさんにも届け~!!!! えぃっ!!!!

No title

やはり海はステージ命なんでしょうかね。

確かに私も打ってみるとあの必ず真ん中付近によっては外れるを目で追っているとストレスがたまります。

傾斜を寝かしている店舗も増えていますので、昔はやった梁山泊の100円ライター攻略法なんて今更ですがいいのかもしれませんね。v-208

No title

 「止め打ちが効かない」「こぼしポイントの復活」
 いずれも海の優位性を奪うような変更ばかりですね。最近のパチンコ台のゲージとか玉の戻しというのは、すべてホール寄りのものばかりで困ったものです。以前の海はこぼしありましたが、電チューが5個戻しだったので、補って余りありましたが、3個では…(怒)。少々のヘソ開けでは回らないのも景観上、ホール寄りのことですよね。前作の沖縄が受けたのは、スペックの辛さを初当たりの良さで補っていたからだと思うのですが、どうも最近のホールやメーカーは、客を持ち玉で打たせたくないようですww

 止め打ちが効かないことも、ある意味では公平なのでしょうが、それでシマがにぎわうかどうかと言われると、どうなんでしょう? 初代の慶次のように、上級者も中級者も初心者も、単に打ちたいと思う人(笑)も、万人が打つからこそ、海は10年というロングセラーになったのだと思います。
 地中海からの傾向で、スペック辛くして、ゲージも辛くするのでは、三洋の平和化です!(汗)

 詳細な解説ありがとうございましたm(_ _)m

ホレイショさんへ

ホレイショさん ど~も~(*´∇`*)

そんな、
アドバイスなんて大層なモンじゃないッスよ(汗)
しかも、お返事するのが
遅かったようですね・・・
ごめんなさいm(__)m

流されないってよりも、
お手上げ状態の典型的なお店のようですね(TwT。)
1円の稼動で再興してくれれば、
そのようなお店にもチャンスはありますが、
今のパチ状況では、
しばら~くは無理かもしれません。

アハハ、
寝坊しちゃいましたか~
でも、結果が良ければOKッスよ(゚∇^*)
今の専業の多くも
イベントに頼らざるを得ない状態ですから、
本気のイベントなら、
ひとシマ全部が良い調整なんかもありますヨ♪
(その中で良い悪いはありますが)

あと、これから年末にかけては
他の時期とは違い、
比較的激しく放出と回収が入り乱れますので、
的確な判断さえすればチャンスだと思います(*´∇`*)
ただ、これも今年の特徴なんですが、
業界が悲鳴を上げていますので、
例年の常識が通用しなくなっていますから、
気をつけながら勝ちまくってくださいネ(o^∇^o)ノ

モミタさんへ

モミタさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

おっしゃるとおり、
あのステージは必ず目で追ってしまいますよね♪
自力乗り上げなんかも多いですから、
やはり、ステージ性能には注目します(*´∇`*)

ありましたね~、100円ライター判別☆
今度試してみようかな(*´∇`*)
ただ、
その前にお店がやる気になってくれないと・・・(^▽^;)

シゲレさんへ

シゲレさん ちわ~ッス(*´∇`*)

電サポ中の止め打ちが不可能と感じていたのですが、
コメントをいただきまして、
出来るようなので、
オイラの腕前でどこまで出来るか分かりませんが、
次に打つ機会に試したいと思います♪

全くもって同じ意見ッス!
なぜ、今の状況で初当たりを重くしたのか、
さっぱり理解できません・・・
それと「公平」というのもに対しても激しく同意します!
初代慶次の稼動内容を見たお店なら、
メーカー主導ではなく、
お店主導でヒット機種は作り出せる。と
分かりそうなモンですけどねぇ( ̄ー ̄?)
このままだと、
パチンコ店は「メーカーを儲けさせるだけの存在」になってしまうかも。

No title

こんにちは。

パチンコの釘、ステージなんかの見方はよくわからないので、
沖縄2の評価たいへん参考になりました。

パチンコで勝ち越している人が世の中には多いので、
パチンコでも安定して勝ちたいですv-40

ぱっしーさんへ

ぱっしーさん はじめましてm(__)m

評価なんて立派なもんじゃありませんが、
少しでも参考にしていただけたなら嬉しいッス(*´∇`*)

元がだめ人間なんで
たまにしか釘画像なんかは載せませんが、
今後、お店が沖縄2に注力するようなら
画像で説明させていただきますネ♪

釘読みと正攻法を身につければ、
安定した勝ちは望めると思います。
(今のパチ業界だと、正直、不安だらけですが)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
