--------

スポンサーサイト


2009-11-06

戦国なんちゃら

先週、友人宅に遊びに行ってまいりました。

 
お邪魔したウチには

幼稚園児の女の子と、

最近ようやくカタコトを話し始めた男の子が居ます♪

 

で、オイラと男の子が風船で遊んでいまして、

まだ自分の意思を言葉で表現出来ないので、

仕草で、”おっちゃん、風船を上に高く投げてくれ”と。

忠実なシモベであるオイラは、

もちろん、

「ほら、〇〇くん、いっくよ~~(゚∇^*) 」

 
〇〇くん、「ひゃあ~(*´∇`*)」と、

落ちてくる風船を華麗にキャッチ。

 
それを繰り返す事、数回・・・

「ひゃあ~(*´∇`*)」が

「うひゃあ~~(*´∇`*)」になり、

いよいよテンションMAXになったらしく、

「うひゃはふあ~~!ヾ(≧▽≦)ノ」と叫び・・・

風船を鷲づかみ、

そして・・・噛みつき!

 
ええ、

もちろん、風船は”パン!!”って音と共に割れましたよ・・・(^▽^;)

驚いて泣いてしまうんじゃないかと思ったのですが、

”何?何が起きたの?”なカンジで、

ポカーンとしております(笑)

で、

割れた事を悟ると、

フニャフニャになった風船を、

必死に、口で「フーフー」と言いながら

膨らまそうとするんです。

嗚呼、超~かわいい~~(〃∇〃)

これからも、健やかに育ってほしいナ♪

 
え?

なんで、こんな事書いたかって?

そりゃあ、あなた、

他人の子供の可愛さを利用して、

ランキングボタンを押してもらおうとする、

姑息な考えがあるからでしゅヨ。

あぁ~、冗談なんだから、怒らないで~(゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って事で、ポチっとお願いいたします(笑)

 

前回の日記で、釘調整の説明を希望してくださった皆様、

ありがとうございましたm(__)m

数日経過してしまいましたが、

オイラなりの見方を載せますね♪

いざ、

だめプロのテキトー釘読み

いってみよ~(^▽^;)

 
Image480.jpg 

 

風車や、その上のヨロイ部分は

他機種と同様なんで今回は省略します。

上から来た玉の最初のコボシ関門がピンクの部分。

ミドリのルートを通るのが理想ですから、

ピンクの部分は狭いほうが良いッス。

ただ、実際のお店での調整を見てみると、

重要度は”中”くらいでしょうか。

写真上で一番お店で叩かれるのは、

やはりアカの部分でしょうね (゚∇^*)

こちらの地域が等価交換中心という事もあるでしょうが、

ここを広げてコボシているお店が目立ちます。

この場所はムラサキのルートのコボシと共に、

別の上からのルートから来た玉もコボれます。

このアカ部分は重要度が高いッス。

アオの部分もコボシではあるのですが、

意外と到達する玉も少なく、

お店でもそんなに叩かれていないので、

他が良ければ無視して良いかなぁ。

 
もちろん、黒い部分のワープ入り口は重要ですヨ♪

広いほうが良いのは当たり前ですが、

たまに見るのが、

上下ともに左に叩いているお店もあります。

そうなると、弾かれた玉がムラサキのルートへ行きやすくなってしまうっと。

 
ステージの性能が良い部類になりますので、

基本的にはヘソは小さめで、

低交換率以外のお店では上記の部分は

良い調整ではなく、マイナスを避ける見方になるでしょう。

他に書き漏れは無いかなぁ・・・

あ、ベッタベタのステージ止めも必須ですよん(゚∇^*)

 

釘とは関係ない話だけど、

先日、某店からメールが来まして、

「人気機種のCR戦国無双がどうしたこうした」みたいな内容・・・

ん?

CR戦国無双なんて機種あったっけ・・・( ̄ー ̄?)

どうやら、最近の戦国ものラッシュで

お店の方も紛らわしいらしい・・・(笑)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”少しは参考になったわ”って方はポチっとお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお!!釘解説ありがとうございます。v-10
私には無縁ですが、こくじらが喜びそうです♪

こちらの子供は早いモノで5ヶ月になりました~。
1人目なのでどんなふうに成長していくのかとか全然わからず、
お客さんとこで子供がいると~歳くらいになると
こういう遊びやこういうことするのかぁ~と考えつつ
その日がくることを妄想して、かわいいなぁと思っちゃう
親ばか2人がいます(笑)

こっちではほとんど降らないので、いつかは大自然・・・
北海道で雪を見せてあげたい!
そのためにはこくじらにがんばってパチンコで勝ってもらわねば!
とビシビシ鍛えている?今日この頃です(笑)

こんばんは
オムツを交換してミルクを飲ませてこんばんは(笑)

うちの息子のほうはまさにそんな感じですよ(笑)
一歳一ヶ月の怪獣です(笑)


ステージ使えるかどうかは実際長時間打ってみた人でないと判断つかない部分なので大変参考になると思います
ステージ使える部類の機種ならステージ上での玉の動きとか入賞率も重要ですしね~(笑)

ぼく的には電チュー性能が気になるところです(笑)

冬の寒さが頭皮に沁みる今日この頃…
いかがお過ごしですか?
最近の私の頭皮のツッパリ感も、相当なものです。
ブラザーは帽子、被りますか? 抜本的解決にはなりませんが、一度被るとクセになります。ハゲてるから被ってると思われるのはしゃくですが。
お互い、頭皮のケアには怠りないよう切磋琢磨してまいりましょう!

お疲れ様です

釘読み参考にさせていただきます。

しかし札幌の等価店は海以外の台はほぼ全てヘソが締まってますよね。某大手チェーンで倖田來未2の新台入替日に打って球がヘソに2回も乗ったという嘘みたいでホントな事件も体験したり(ウチの嫁が)、今更ながら写メ撮っておけばよかったと後悔してます。

前に2.5円交換店で甘デジイベント日に甘北斗打ったら、4K投資で25回/1Kで出玉削りもなくスルーもスコスコ入ってすごく新鮮な気分でした。ミドル~MAXタイプでこういう調整してくれれば貯玉さえあればのんびり打てそうですね。

これから本格的な冬に突入する中でパチ業界の行く先が不安です。

こんさん、ど~もです。
戦国乱舞と戦国キズナが同時に導入された店で、大混乱していたメンダ丼です。キズナを見て、あれ?役モノが無いし、愛ってなんだ?と、しばしワケわかんね状態でした。

釘解説、参考にさせて頂きます!
伊達さんは先日ちょっと試し打ちして即当たり3連、回らず逃げとなりましたが、機会があればもうちょっと打ってみたいです。単発ナシという仕様には惹かれます。
あのゴツい秀吉は大ウケしちゃいました。思わずこりゃ弁慶だろっ!と脳内ツッコミです。

餃子も当たりを何度か経験してみました。当たってみると益々楽しいのですが、この先積極的に打てる様子では無いので残念です。3円の店で当たってから気付いた(何やってんでしょ、笑)スルーシメシメ台で、出玉が2500発だった時には自分の落ち度に加えて、この機種の扱い方の雑さに愕然としてしまいました。

この先、話題の機種とされる、沖縄やマクロスなどの新機種が導入となっていきますが、話題だけで終わらないでもらいたいものです。
今年は特に設置前に注目されていた機種が、期待ほどの活躍をしてないので、あまり期待もしてないですけどね。
いかんいかん、またグチを垂れてしまった(笑)。

子供の無邪気さには、何者も適わないですね。
忠実なシモベという表現が、とてもナイスです。

くのいちのお二人の必殺技に、そりゃ、スカイラブハリケーンだろっと突っ込みをいれたモアイです
いかがお過ごしでしょうか
自分の長男も全くもって、そんな感じです三人目でやっと、男の子が産まれてくれて、もう完全に親バカと化してしまい、息子と二人でムチャして、いっつもかみさんに怒られてます
だが、それがいい

釘解説お疲れ様でした
自分の地元では、寄りはいいが、道釘揚げ揚げな悪調整が……。
よろいの上の、振り分け一本釘もかなり重要ですねほとんどが上げ釘ですが……

そんなあげてばっかだと、商売もあがっちまうぜ

こんさんは、タバコ吸いますか来年の4月から、値上がるそうですね。一箱五百円だったら、余り玉で、タバコ……なんてのが無くなってしまいますね
これを期に、初めての禁煙やろうかなぁ
長文失礼しました。

ごまさんへ

ごまさん こんちわ~(*´∇`*)

親ばか上等じゃないですか~ヽ(´▽`)/
大きくなってくれば、
叱ったりして育てる事も必要になってきますから、
今はおもいっきり溺愛するのも良いかと♪
子供って、
なんであんなに可愛いんでしょ(〃∇〃)

是非是非、大自然にお越しくださいませ(゚∇^*)
大人にとっては寒いし歩きづらいだけだったりしますが、
子供にとっては、雪は遊び道具ですからねぇ。
今回の釘調整例が、
少しでも参考になれば嬉しいッス☆

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もですぅ(*´∇`*)

おむつ交換とミルク、
お疲れ様ッスm(__)m
アハハ、
たしかに怪獣ですよね~(^▽^;)
だが、それがいい。
お子ちゃまの笑顔・・・
あれはまさに天使ッス(〃∇〃)

ネカセや個体差で違いもありますが、
基本的にはステージグセは優秀です。
それと、動きを見ていると、
ワープ入り口の釘調整を変えても
クセが変わりそうなステージでもあります♪

スルーさえ良ければ、
止め打ちする価値はあるかもしれません。
ただ、こちらでは等価が中心なので、
検証のしようもないという・・・(^▽^;)

ドミニクさんへ

ドミニクさん ど~も~(o^∇^o)ノ

ゲーハーしか分からない事ですが、
冬になると、頭皮も寒いんですよね~(爆)

ツッパリ感・・・
きっと、乾燥が原因かと・・・
ドミニクさん、頭皮に潤いを~~!
帽子も考えたんですが、
まだ抗っていたい自分がいたりします(^▽^;)
でも、ニットの帽子とか、暖かそうッス♪
お互い、毛根を大事にしましょう(゚∇^*)

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

参考になるとイイなぁ☆
たまには釘の事も書かないと、
ただのだめ人間日記になっちゃいますからネ(笑)

札幌は厳しいですよ~
生き残っている専業もほんの一握りですから(^▽^;)
おぉ~、ヘソの首吊りですかΣ( ̄ロ ̄lll)
それは貴重な体験ですよぉ♪
まぁ、決して体験したくはありませんが・・・(笑)

そうなんですよね~、
等価の店舗が少数なら、
その価値もあるのでしょうが、
札幌のような状況だと
皆で打ち手の選別をして、
自ら稼動低下を招いていますから・・・( ̄x ̄;)
この状態だと、
全国の店舗数が8000店以下になるのも、
時間の問題かもしれませんね(TwT。)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

え~、
何を隠そう、
オイラも間違えてKIZUNAのシマに突入した事が・・・(笑)

ありがとうございますm(__)m
一応、現場で叩かれる釘を元にしているので、
少しは参考にしていただけると思います。
秀吉・・・サルのはずなのに、
おっしゃるとおりゴツすぎるッス(笑)
あんなヤツに勝てるわけないや(^▽^;)

餃子で2500発ですか・・・( ̄Д ̄;;
そんなトコがあの台を入れたなんて、ショックです(TwT。)
スルーをシメたら、
連チャン率さえ落ちる可能性があるのを
お店は理解しているのか、いないのか・・・

沖縄2がかなり気がかりなんですよねぇ。
初当たりがキツいスペックを入れるトコが多いと、
稼動が落ちるスピードが早いかもしれません(-_-;
グチではないッスよ♪
正しい状況判断だと思います(゚∇^*)
パチ業界の氷河期、
いつまで続くのか心配ッス。

子供は怪獣だけど、天使ですよネ☆
どうやら、子供には人を見抜く能力があるようで、
精神年齢が近い者には
違った態度で接するようですよ(笑)
友達の子供達には”仲間”として見られているようです(^▽^;)

モアイさんへ

モアイさん ど~も~(*´∇`*)

男の子がいらっしゃるんですね~♪
女の子は小さい頃でも女性的な部分があって、
戸惑ってしまう事もありますが、
男は無邪気そのものですもんね~(*´∇`*)
友達のトコも奥様が呆れたりする事が多々・・・(笑)
でも、そんなトコも良いと思います(゚∇^*)

ありがとうッスm(__)m
コッチでは寄りでの殺しが中心ですが、
道を殺すトコもあるんですね(^▽^;)
たしかに、あのスピードだと、
道の上げは影響がかなりありそうです・・・
おっしゃる一本釘の上げも、
ワープへの進入の妨げにもなるし、
赤い部分へのコボシへの誘導にもなってしまうんですよねぇ(TwT。)

はい、タバコを吸いますよ~(゚∇^*)
オイラも禁煙なんて真剣に考えた事はなかったんですが、
ヤメる良い機会になるかもしれないッス☆
まぁ、”あの政党”のやる事だから、
どうなる事かは全く分かりませんけどねぇ(笑)
昔から”500円になったら、や~めよっと”だったので、
ヤメて健康体になっちゃいます(^▽^;)

はじめまして^^

はじめまして、こんにちは^^
数年前に2~3ヶ月だけパチにはまってその内飽きて(w;;)、
でも最近また遊びたくなって、パチに出戻ってきたホレイショと申します。

再びパチを打つにあたって色々とネット等で調べていました。
その過程でこんさんのブログも知りまして、一番最初から全部読ませていただきました。とても楽しい日記ですね。
アホな時も、ハードボイルドの時も、負けた時も、勝った時も、まじめな内容の時も、ぜーんぶひっくるめて、文章から伝わるこんさんのお人柄が大好きになりました^^

調べていた事とは、最近はどんな機種があるのか、数年前繁盛していたホールは今も変わらないままか、などなど。
(前に私が打ってた頃は、2R確変って無かったような・・・今は、ほとんど付いているんですね)
打つ前に何回かホールへ下見に行きましたが、どこのホールも全体的にお客さん減ってますね。
この状況だと、こんさんが今後のパチ業界を心配なさっているのも納得;;
ちなみに私、札幌中心部近辺に住んでまして、下見に行ったホールは
自宅から市電で行ける、全国的にも(たぶん)有名な「某繁華街」にある
店々です。
前に打ってた時はパチの事をよく解らずにいたんですが、今回は釘読み
なども理解したいなーと思ってまして。
なので、こんさんの過去のブログでのパチ基礎知識とか、今回のような釘のお話とか、大変勉強になります!

これから寒くなりますが、お身体大切にしてくださいね^^


きのう、上下とも

きのう、上下ともとか表現ー!

ホレイショさんへ

ホレイショさん はじめましてm(__)m

お返事が遅れてしまって、
申し訳ありません(^▽^;)

さ、最初から読んでいただいたんですか!
ありがとうございます♪
ってか、こんな日記でごめんなさい(笑)
一応、パチの知識や釘の事も書いてありますが、
8割がた、くだらん話ですもんね(^▽^;)

今のパチって、
複雑になっていますよねぇ。
それが良いことなのか、進化なのかは
あと数年経ってから分かるのでしょう・・・
おお!東北以北最大の歓楽街ですね(゚∇^*)
酒飲みや殿方にとってはパラダイスですが(笑)、
あの地域もパチの衰退が進んでいます(TwT。)
それと、ホレイショさんが打ってらしゃった時は、
札幌が等価交換だらけへの移行期間だった可能性がありますので、
現在の釘調整の厳しさが目に付くかもしれません。

パチ打ちを再開されるのでしたら、
海物語in沖縄2の導入に合わせるのも良いかもしれませんネ(*´∇`*)
オイラの日記なんかを読んでいただいて
ほんとにありがとうございます♪
これからも、少しでもお役になれるように書いていきます。
あ、パチの情報だと、
リンクしていただいている
スズメさんの「パチンコチュートリアル」は
かなり有益な情報が手に入りますヨ(゚∇^*)
(もしオイラだったら有料にするのに、無料だし(笑))

もし、疑問などありましたら、
気軽に書き込んでくださいネ(o^∇^o)ノ

コンさんが突っ込まないようなので・・・

コラッだいすけ!!
上下って、上下って・・・露骨過ぎるぞっ
明日からは、こう言うと良いぞな、もし・・・?

今日、後ろから前から、どうぞ・・・

何か、方向を誤ってる「にほひ」がプムプムと漂っておりますが・・・


後は、こんさん、何とかまとめてください・・・
今朝は5時起きだったので、もう、眠~なのです
後は、ヨロシクまかせたのですッ・・・ヨロピクでしゅ!
ZZZ・・・zzz・・・おやちゅみでちゅ・・・

junさんへ

junさん ど~も~(゚∇^*)

だいすけを調教してもらって
ありがとッス(笑)

たまぁに、
こーゆう事を言うようになってしまったんですよねぇ(^▽^;)
誰に似たんだか・・・

否!
男の子だったら、
このくらい、”ワンパク”でもいいかぁ(*´∇`*)
ちなみにオイラは上のほうがい・・・以下自粛♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
