--------

スポンサーサイト


2009-10-14

実にマズい

父さん、

富良野はもう冬ですか・・・?

そんな寒い季節、

いかがお過ごしかな♪

 
うん、前書きが思いつかなかったの(笑)

 

最近、パチ状況が冷え込んでいる事もあって、

気持ちが沈みがちッス。

そんな事もあるよね、だって

だめにんげんだもの (みつ〇を風)

 

先日、

海に座ったら、隣のおばあさまが

「最近のパチンコって出ないわよねぇ」と。

色々とお話したら、

千円でデジタルが20回以上回らないとダメなんでしょ?とか、

最近の新台はお店の出す気が無いのよね。とか、

よくご存知のようで (*´∇`*)

たぶん、ネットで情報を読んだりする方ではないのですが、

ここまで”常識”が定着している事に少し驚きました。

まぁ、以前から分かってはいた事ですが、

札幌のように等価に極端に傾倒すると、

打ち手のレベルが上がるという結果になります。

ここまでくると、

これからのお店の経営も大変かも・・・

ただ、切り返す方策もあるんで、

それを実行してくれるお店があるかどうかッスね☆

 

さて、プチ実戦日記。

 
めぼしい台が見当たらなかったので、

「チャングムがどったらこったら」を打ってみる事に。

回りのほうは・・・

♪ ギリギリでい~つも生きていたいから、さ~あ~ ♪

そんなカンジです ( ̄ー ̄;

一回の出玉で110チョイ・・・

ギリギリにもほどがあるっ!

 
でも、なんとなく打っちゃった、テヘ♪

 
どうやら、この台、

王様みたいなオッサンが女官の料理を食べて、

「実に美味い」とか言うと当たったりするらしいんですが、

このオッサン、かなりの贅沢者らしく、

ちっとも、「美味い」って言わない・・・

わざわざ、女性が丹精込めて作ってんだから、

お世辞でも美味いって言えよぉぉ。

オメー、何様だよ!

うん、王様だね(^▽^;)

 
”いいかげんにしねぇと、毒饅頭でも食わすぞ”

と思ったのが良くなかったのか、

それ以降、試食さえしてくれない・・・

 
ま、色々とありまして、少しだけ勝てましたとさ♪

ってか、

女官(にょかん)って何だ、何だ?

打ったけど、ストーリーが全く分かりませんでした。

あれかな?

韓国版の「おしん」みたいなもんなのかなぁ( ̄ー ̄?)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると、少し元気になれますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

あれは

作り話ですよ。ただの女料理人の話です

パチ業界と稼動内容を上手くかけましたね(笑)
やり遂げた漢のこんさんが目に浮かぶようです( ̄▽ ̄〃)

いやぁ、何様だよ!って、一国一城の主に一度は言ってみたい台詞!(爆)
庶民のささやかな夢ですなぁ(笑)


こちらは期待値積んでるはずなのに何故か運勝ちライクな結果オーライ的な感じ(^-^;
あとは時間ないのに無駄にヒキ発揮して、つい先日も「お客様、ART中申し訳ございませんが閉店のお時間です」とか言われてみたり…Σ(´Д`;)ガビン
それでもプラスキープはしてるので引けないよりはマシですね(;^_^A
稼動時間が時間ですから常に閉店との戦いですわ~(焦っ)

No title

こんにちは♪
パチ状況がかなり冷え込んでいますか・・・
今月から少し復活して打ちに行ったんですよ。
ハネデジは壊滅状態。前は少し打てるのがあったのに。
打つのをあきらめました。
ミドルで少し良さそうなのを打ったんだけど
当たらない・・・
いきなり大きな負債を抱えたわ(汗
取り返したいとも思うけど、ただいま静観中。
打ちに行かない方がいいのかなって思ってるわ。

こんさん、ちわ~ッス~!
未だにデビルマンばかり打っていて、まさに今日もどこかでデビルマンなメンダ丼です。

チャングムは私は打ってませんが、客の飛びっぷりがスゴいですね。
プロモーションの仕方に、「海外各国で大人気ドラマだから、さあ打て」と、そんな空気を感じてしまったので、心の狭い私は触らずにいましたが、台の中身も「何様だ」仕様だったとは(笑)。

大昔の台は、今と営業形態の違いや台スペックの違いはもちろんありましたが、デジパチで30/k程度の回りがあったのに対して、今の台って20回/k以下が普通になってしまって、デジタルが動かない時間が増えたのも、パチンコをつまらなくしている要因として大きいなぁ、などとハマりながら考えてしまいました。
まぁ、回して使う意図でキツいスペックの台をメーカーが出しても、他の台と同じぐらいの調整で抜きまくる店ばかりでしょうけど。

いつの間にか、記事にマッチしてないコメントになってしまいました。すみません(汗)。

こんさん、こんばんはー
話しには、聞いていましたが、そこまでとは……
確かに高換金店が多くなってきて、渋々ですねー

自分の地元とは、少し離れますが、東京有数のパチンコのメッカ上野もほとんどが、等価営業
3.3円や3円で打ち慣れているおいらには、どれをみても、きつきつーっです

換金率を上げるのは、簡単ですが、下げるのは、かなり難しいですからねー。これからも、高換金化は、続きそうです

もうあれですよ

うえの初の高換金化やりはじめたらー
かば開けー釘は夢のなかー

失礼しました

こんさん、たまには、旅打ちどーですか
こちらにいらした時は、出来る限りのおもてなしをさせて頂きますよん

まだ、半袖でいけるモアイでした。

高須さんへ

高須さん はじめましてm(__)m

あ、そうなんですか♪
ありがとうございます(*´∇`*)

うん、「CRただの女料理人」がしっくりくるかも(笑)

かっちーさんへ

かっちーさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

いやぁ、打つ台が見当たらなくて、
涙目になっていたのはナイショです(笑)

言ってみたいですねぇ☆
まぁ、オイラが言っても
「うるさい!このっ、だめ人間が!」
って切り返されるのがオチですが・・・(^▽^;)

お~、好調キープされているのですネヽ(´▽`)/
パチもそうですが、
あの焦燥感、たまらんですよね~
マジで、YAZAWAさんの
♪ 時間よ~、とまれ~ ♪です(^▽^;)
頑張ってくださいね(゚∇^*)

さふさんへ

さふさん こんちわ~(*´∇`*)

う~ん、シブシブですねぇ。
原因がイマイチ分からないのですが、
全体的に回収しているようです。
オイラも消極的布陣な日々ッス(^▽^;)

まぁ、またアケの時期は来ると思うのですが、
今は静観しているのが正解かな?っと♪
お互い、チャンスを活かして
頑張っていきましょい(゚∇^*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(゚∇^*)

デビルマンが打てる状況とは♪
イイなぁ~(〃∇〃)
コッチはヘソ釘が逆ハの字な、
本当の意味で”デビル”マンな台しか・・・(^▽^;)

オイラもま~ったく関心なかったのですが、
気になる調整の台があって打ったら、
上から目線な王様の台でした(笑)
心の中で”好き嫌いしてんじゃねぇヾ(。`Д´。)ノ”と(^▽^;)

オイラも同じ考えですよん♪
パチンコ本来の遊戯性というか、
版権や液晶に頼りすぎて、
メーカーさんもお店も
「パチンコの楽しみって、何?」を忘れている気がします。
あるべき姿に戻ってほしいですね(゚∇^*)

モアイさんへ

モアイさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ここまでシブい原因が分からないので、
かなり不気味でもあります。
このような状況であれば、
逆に低換金にしたほうが、
お客さんが集まる気がしてなりません(^▽^;)

♪ クソ台打つ人の群れは誰も無口で~ ♪
そんなカンジっすね(笑)

そちらにも行ってみたいッス☆
って、まだ半袖ですか Σ( ̄ロ ̄lll)
札幌でそんな格好だと、
小一時間で風邪をひきますよん(笑)

No title

こんちゃんさんおひさしぶりです^^

わたしなどが口をはさむのもおこがましいのですが
わたしの地元も等価店が幅を利かせておりまして
まさに動かぬ液晶でございます
3.3円とかあるにはありますが
等価に対抗して貯玉無制限手数料無料なもんで
ありがたくはありますが
それが見事に回転率に反映されておりまして
等価に毛の生えた程度の回り…

8月のお盆ごろから厳しいの~と感じつつ…
一体いつになったらアクのやら
こんちゃんさんのブログを読ませていただいて
今後のパチ業界の進む道を見守りたいと思います

度々ど~もです。メンダ丼です。

あまり新しく出る台に敏感でない私は、サミぃから役連機が出る予定なのを知りませんでした。
玉の動きの楽しめる台だといいなぁと少し期待しちゃいます。
かつてパチスロ4号機時代、有るぜ社がトップを独走してた頃、サ三ーはこれでもか!と言わんばかりの勢いで新趣向の台をだしてはコケまくっていたのに、やがてATの時代に優れた台を次々に発表して圧倒的なシェアを奪ったのを知っているだけに、その頃の開発力を発揮してパチンコでも頑張って頂きたいものです。

デビルマンは3.3円貯玉でアタッカー周りやや悪、電サポ微増で22/Kぐらい、惰性で打ってるレベル(笑)です。
それも終わりそうな雰囲気になってきちゃいました。

No title

 等価ばかりになると打ち手のレベルが上がる-納得です
 客もアホではないですからね。また、景気悪くてただでさえ財布のヒモ固いのに、回らずに投資スピードの速い高換金では、さすがにいろいろ考えます

 低換金主流の時代なんて、夕方からカネ入れてくれる会社帰りの人さえいてくれれば、ホールも十分な利益取れたはずですが、等価では意味ないし
 ただ高換金に慣れた人にとって、換金ギャップがある方が「優しいパチンコ」であることに気付くには、かなり時間がかかるかもしれません。私の地元でも、等価から30個や33個への営業形態変更するホールが増えていますが、どこも客付きは今イチだし、何よりも「換金率下げたので遊びやすくなった」との看板が泣く釘ばかりなので、これでは悪循環です

 換金率にとらわれるだけでなく、近隣の店にないサービスや営業方法のアイデアを新しく考え出した店だけが生き残っていくのでしょうね。

りりりさんへ

りりりさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

やはり、等価が増えているんですねぇ。
純粋な”パチンコの楽しみ”を考えると、
等価で今の機械じゃあ、それが引き出せないんですよね(TwT。)
オイラがテンチョさんなら、
再プレーも共有もナシ、
その代わりにストレスを感じない程度のスタート維持に注力します☆

今は危機的状況にあると思います。
この先、進む道を間違えると、
パチ業界は壊滅的なことになるでしょう・・・
お店もメーカーも打ち手も
早く目覚めてほしいッス。

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(゚∇^*)

フフフ、明日ですよ♪
オイラも密かに楽しみにしています。
ただ、玉の動きはそれほど関係ないかも(^▽^;)
戦国乱舞の売りは、スピードですねぇ(゚∇^*)
玉の動きなら、
やっぱ餃子の王将がダントツかもしんないッス☆

おっしゃるとおりッス!
新たな方向を探るのはとても大事ですね~
で、コケたら、その原因と打開策を模索すると(*´∇`*)
まぁ、”あのメーカー”のように、
あさっての方向に突進するだけだと、
ただのおバカさんですが(笑)

こっちの今の状況だと、
その台なら十分に打てるレベルっす(^▽^;)
って、終わりそうなんスか(汗)
お互い、頑張りましょう!

シゲレさんへ

シゲレさん ど~も~(*´∇`*)

そーなんですよぉ、
オイラがこの稼業を始めた頃はまだ2円が大勢で、
その時と比べると、
ネットなんて見ないようなオバチャンでも
知識が段違いに上がっています(^▽^;)

ですねぇ。
なんとなく理解している人だと、
うっすら分かっていても
換金時に少ないと、その場の感情に流されるでしょう・・・

等価に慣れて知識もある程度持った層は
以前よりも流動性が激しいというか、
ダメなら簡単に見切りをつけるので、
いかに自店に根付いてもらうかがカギかも♪
台の選定その他、
まだまだやれる、まだまだ差をつけられるトコはありますので、
早く気づいて活気を取り戻してほしいッス☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
