--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-09

祝 ファアイターズ優勝

やったーー!

ファイターズが優勝した~~ヽ(´▽`)/

いや~、選手の皆さん、頑張ったねぇ♪

 

どうも、

野球に関心の無い者です。

これでも生粋の道産子なんで、

一応、「優勝バンザイ」とか言っておいたほうがイイかな・・・と思って(笑)

北海道にはずっと地場の球団が無かったので、

道民はファイターズLOVEなんですよ。

実家の母さんも、その例に漏れず、

お友達と年に数回、球場に行って観戦しているらしい。

でも、ウチのかぁちゃんはロクすっぽ野球のルールを知らないんだけどな・・・

たぶん「ゲッツー」も知りませんヨ (^▽^;)

きっと、

「ゲッツー?? あんたの友達かい?」

そんな事を言うにちがいない・・・

そんな友達、いね~よ(笑)

 
話題は替わって、

札幌は秋の終わりが近づいています。

昨日、今シーズン初のストーブ使用ッス。

この時期になるといつも思ってしまう事が・・・

それは・・・

もっと、温暖化にならないかなぁ~と。

いや、分かってますよ、

そんな事になったら地球規模で深刻な状態になりますからね(゚∇^*)

でも、寒いの嫌い!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”だったら、引っ越せよ”と思ったらポチしてちょ☆

 

ここんトコ、

パチ店さんの状況がサッパリです。

”あれ?今って、正月だっけ?”な回収釘。

どこへ行っても、

氏ね氏ね釘オンステージってカンジ。

札幌市以外ではありますが、

閉店したお店があったり、追い込まれているお店も多いみたい。

これから、戻りかけていた景気もかなり後退するでしょうから、

このままだと、来年春までには

札幌市内でも閉店に追い込まれるトコが数店舗あるんじゃないかと思います。

お客さんの数もかなり減ってきて、

それでも入れ替えに依存する経営だから、

ドンドンお店の粗利率が上がっている気が・・・

こんな状況がずっと続くようなら、オイラも廃業かな(^▽^;)

 

先日、なぜか今頃になって大海アグネスを増台という、

よく分からない行動に出たお店が。

アグネスって、中古での価格が高騰しているはずじゃぁ ( ̄ー ̄?)

もしかして、この状況を打破するために

一念発起したのかしら?と覗いてみると・・・

ただのボッタ釘・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

わからん・・・

高い中古機を入れてボッタ釘、

で、今までの信用がないから、当然のお客さんブッ飛び(笑)

このお店、何がしたいんだろ・・・( ̄ー ̄?)

 
とはいえ、

打てるお店が本当の意味で皆無ってワケじゃないので、

生き残りを賭けて頑張りましゅよ♪

では、今日も元気に行ってまいりま~す(o^∇^o)ノ

嗚呼、コメントに返信しようと思ったら、時間が・・・

帰って来てから返信させていただきますm(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様の愛をくださいm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 閉店とか閉店目前のホールって多いですね
 私が済んでいるところでもそうだし、地方を訪れたりすると、それをさらに痛感します。お客さんの財布に余裕がないところで、店も最後にやるのは高換金化なので、悪循環ですよね。ここのところ地方都市に行く旅に高換金化している地域の何と多いことか…。1パチでは遊ぶことはできても勝つ快感は得られないし、かといって高換金では凄いスピードでお金がなくなっていくしの二重苦では、お客さんもさすがにギブアップしてしまいます。

 どこのバカなコンサルタントが勧め始めたのか分かりませんが、新台でしか客を呼べない流れというのは末期的です。もっとも、これは新台じかりに群がる打ち手の方にも責任はあるわけですが…

 ゲッツーという友人いたら確かにオモロイヾ(≧∇≦)〃

こんさん お久です 札幌で厳しいなら道内 各都市は激渋ですね 最近は羽デジでの稼働中心ですが それでも短期的には欠損出まくりで ヒィヒィです この先パチンコ業界はどうなってしまうのか 不安です メーカー お店 お客の構図は どこで道を間違ったのか 最近はめっきり肌寒くなってきたので 風邪など引かぬよう稼働頑張って下さいね

こんさん、毎度ど~もです!
例のバイク乗りMAXをうっかり打ってしまい、ST速攻抜けにサイクロンのスピード感を体感させられたメンダ丼です。
隣におばちゃん二人組が打っていて、会話が聞こえてきましたが、「この台ホントに遊べないつまらない台ねぇ」「そうよね~」って、じゃあなんで座ってるの?と思いましたが、この時は自分もそうでした(笑)。
前の記事のコメント、記名欄とタイトル欄を間違えたようで申し訳ありませんです。

こんさんの記事の文中に廃業の文字を見て、厳しい状況を更に実感しました。
私の周辺も状況は悪くなるばかりで、思えばパチンコ店もずいぶんと少なくなりました。
ろくでなし台ばかりでモチベーション低下がちっとも回復せず、こうなるとパチンコが楽しくなくなってしまい、打つ台打つ台すぐに嫌気がさしてくる始末(笑)で困ったもんです。
仕方ないので、せめて好きな台なら粘れるかと、デビルマン倶楽部やお天気スタジオのギリギリの台を展開任せに打っています。
まあ、デビルマンは底の浅い演出(笑、そのチープさが丁度良くもありますが)で、もう飽きてきちゃいましたが。

私も野球よくわかりませんが、デビルマンの歌の♪デビルカッターは岩砕く、が
♪デビルカッターは岩隈くん
と聞こえてしまいます。

シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

おっしゃるとおりッスねぇ。
高換金化は一時的な集客にしかならないのに、
それをやってしまうんですよね(-_-;
札幌のような等価オンリーみたいな土地だと、
逆に換金を下げての集客もできるハズなんですが・・・

コンサルの能力には個人的にかなり疑問をもっています(笑)
某パチ雑誌に、
「エヴァは回る台だと、大当たり確率自体も上がる」
なんて、妄想みたいな記事を書いたコンサルが居ましたから(爆)
こちらでは、
新台に群がる傾向はかなり下火になっています(゚∇^*)
これから先が、転換期になるか
このまま死に体になるかの分かれ道の予感☆
ゲッツーって、何人だよ!ですね(*´∇`*)

たっくんさんへ

たっくんさん お久しぶりッス(o^∇^o)ノ

他の都市の状況は見ていないのですが、
厳しい状況には違いないと思います。
おっしゃるように、
お店、メーカー、打ち手、
三者それぞれに責任があります。
昔の、「庶民のバクチ」に戻らないと、
ドンドンと市場規模が縮小するでしょう。
この事については、
休みの日などに時間があれば書きますよん♪

ありがとうッスm(__)m
インフルも流行ってますもんね、気をつけます(゚∇^*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(*´∇`*)

ありゃりゃ~、
ダメな部分をモロに喰らってしまったんですね(TwT。)
ヘンな意地を張らずに、
「方向性間違えました、テヘッ」
って、アホなスペックをヤメれば打ち手の評価も上がるのに、
”あのメーカー”はひねくれてますよね(笑)

オイラの稼業はお店が総ボッタクリになれば、
どうにもしようがないですからねぇ(笑)
お別れの時は、
ちゃんと皆さんに報告してから引退しますよん(゚∇^*)

岩隈くん(笑)
空耳アワーと同じで、
一度知ってしまうと、そうとしか聞こえないッス(*´∇`*)

おひさです~

ファイターズ優勝おめでとー!
地味に北海道出身なのでうれしいですw

最近、打てる台が少なくなっとるw
一昨日、昨日と一応打てる台がある店があり、海のくせに11連、15連してホクホクでした。

同じ店へ特攻したところ・・・、スルーが昨日よりorz
そして持ち球になったところでスタートがかなり落ちたorz

20kを22.5で回っていたので終日いけると思ったんですが、後半は18/kを割ってました。
おそろしや。
寝かせでも変わってるんじゃないかと、どうでもいいこと考えながら打ってたら1300回転初当たり1でしたw
回らないのに加えて確率にも見放されました。
そして、昨日の自分のような引きを見せる隣のおじいちゃん。
時短中に4回ほど引き戻し、150当たりで確変入り、こちらの持ち球がなくなるまで続いていました。
こちらは心が折れて(とその時点での期待値がマイナスになったのでw)ご帰宅しました

帰宅前に仮面ライダー少し打ちましたよ。
すべての演出を過去のものにするあおるだけの演出満載の台でしたw
たぶん、他の台の演出をすべて1グレード下げた感じです。
なんせ、当たっても潜るだけなので直当たりを連想させる演出は避けたのでしょうw

同感です

最近はホントに打てる釘が見当たらない感じです。

イベントもガセの嵐で何がアツいのかさっぱり分からない。昨日は某店の全店合同イベントに行ってみましたが、甘デジ北斗で時短中スルー通ったのが3回だけだったり、ドーベルマン刑事ど15R引いて1000発弱しか出なかったり…どんだけアタッカー締めてんだよと店員呼んで説教したくなりました。

札幌のパチ事情はお先真っ暗ですね。こんさん的に比較的オススメの店ってありますか?こっそりと教えてくださいw

No title

初コメ失礼します。
東京もそうでしたよ★
僕が行った店だけかもですが。
クリックしていきますね★

こんさん、こんにちは
こんさんの、ブログは、いつも考えさせられます
こんさんは、多分、自分の、一っこか二こ年上なのかなぁと感じます。パチンコ大賞は、まさに高校一年の時、やっていた台です。
他に、ビックシューターや、スーパーキャノン、スケボーキッズ、なんかキョンシーが、真ん中にいるやつや、サメザンス、等々、思い出したら、キリが無いくらいですねー
あの頃迄とは、いいませんが、もう少し、原点に帰ってくれれば、もっと楽しいはずなんですがね。
食わず嫌いもあれなんで、打ちましたよライナー一直線で、顔面でしたっけ
初当たり潜伏→突確→三連→終了とつまらない内容でしたが、ガロだったら、五箱あったと思うと、損した感じで、虚しくなりますね。
まあ、もう打つことは、ないでしょうが…。
体に気を付けて、お互いに頑張りましょう

こんばんわ

この前は勝手な質問に返事してくださってありがとうございます(*^o^*)
こんさんの言うとおりヘソガバッ店で朝から閉店近くまで一週間稼働してきますた
結果は+80kちょい
ちなみに甘エヴァ

これからもヘソ重視でいくぞ!!
為になった返事ありがとう

No title

こんばんは~
ちょっと、久しぶりな気がするさんちです^_^;
PC(自作物)が壊れてしまい、あれやこれやとやってるうちにパワーアップもしたくなっちゃって、仮に組んだ状態でコレを書いてます。

ゲッツーというあだなの同級生いましたよ。結構嫌われ者だったので裏ではサンショウウオとか言われてましたが、今どうしてるのだろう?

先日、男だけの仲間12人で東京に一泊で遊びに行ってきました。みんなカミさんに適当な理由つけて思いっきり羽伸ばして・・。
で、行っちゃうんすよ池袋の○半。何もこんな時までって思いますが3時間ほど待ち時間があったもので。2K勝ってきました(^^)v
まー、他で散財しましたが凄くタ・ノ・シ・カ・ッ・タです。

明日(今日)いろいろホールを回ってみようかなと考えてます。こちらもあんまり良い状態ではなくなってきましたので新規なMHでも見つかればともくろんでます。

こんさんも風邪ひかないように頑張ってくださーい(^^)/

中古って…なんだ

中古って…なんだろう…?

No title

見させていただきました。
応援ポチッ!!

No title

なんていうんですか、負のスパイラルなんですよね。

つかないからへそを閉める。そして、お客さんがつらくなる。

お客のための新台入れ替えなんて聞いたことありませんね。

本当にお客さんのことを考えた入れ替えは、お店の体力的にもきつくなっています。

今回の記事は非常に的をえた内容でいつもながらナイスウウォッチですよ。v-91

まさとしさんへ

まさとしさん ど~もッス(゚∇^*)

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんm(__)m

おぉ~、まさとしさんも道産子でしたか~♪
こっちは皆さん、なかなかの”ファイターズ愛”ですよん(*´∇`*)

この死んでる状況、
全国的な傾向なんでしょうかねぇ、
困ったモンです・・・

海って、時々わけの分からない回りの変化があったり(^▽^;)
少しの変化に敏感に反応するようですね。
ライダーはやっぱりそんな台ですかぁ(-_-;
こんな事ばかり繰り返していたら、
お店側からも見放されるでしょうねぇ、
ってか、みんなで
「幸楽、ネガティブキャンペーン」でもやったほうがいいかも(笑)

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん こんちわ~(*´∇`*)

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんm(__)m

時短中にスルー三回・・・∑(゚□゚;)
そこのテンチョさんは、
自店の台を打って、自分で楽しいと思えるんでしょうかねぇヾ(。`Д´。)ノ
そんなクソ調整しか出来ないなら、
パチンコ店なんてヤメちまえ!!
あっ、ついついアツくなってしまいました(笑)

あれ?
ぱちリーマンさんも札幌ですか?
ん~、残念ながら、
現在の札幌でオススメできるようなお店は皆無ッス(TwT。)
専業のように、”打つか死ぬか”の状況でなければ、
打たない事が最善の策かも・・・(^▽^;)

モアイさんへ

モアイさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

お返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

どうやら、大体同じ世代のようですネ(*´∇`*)
スケボーキッズとか懐かしいッス♪
キョンシーの台は「魔界組」ですね(゚∇^*)
あの頃は高校生でも平気で出入りできる、
ある意味、平和な時代でした(笑)
おっしゃるとおりッス!
メーカーさんはヘンに
”前に進まなきゃ”と思い込んでいる節があるように思います。
モロに焼き直しでもウケる台もあるような気もするんですけどね☆

ライダーはヤッパリな感想でしたかぁ・・・
あのメーカーはどこに向かっているんだろ( ̄ー ̄?)

綺麗菜脚さんへ

綺麗菜脚さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

お返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

お名前を替えてくださったんですね、
わざわざありがとうございますヽ(´▽`)/

いえいえ、
あんな事に答えるのは
読んでいただいた方には当たり前ですから(^▽^;)
良い結果が出たんですネ、
おめでとうございますぅ(*´∇`*)

機種によっても違いがありますので、
それを比べて判断するのも面白いッスよん(゚∇^*)

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんm(__)m

なんと!
自作のPCですか(*´∇`*)
オイラはプラモデルくらいしか自作できません・・・(笑)
ダハハ、サンショウウオって、
すんごいあだ名ですねぇ(^▽^;)

やはり、どこも状況は芳しくないんですねぇ。
もうすぐ、パチ業界の転換期がおとずれる予感・・・

男だらけの旅行、
パラダイスだったようですね(〃∇〃)
そんな旅もたまにはイイですよね♪
ありがとうございます、頑張りますm(__)m

だいすけへ

あれ?
どっかで中古なんて言葉を使ったっけ?

んとね、
なんつーの、
新品でない品・・・みたいな?

モミタさんへ

モミタさん こんちわッス(o^∇^o)ノ

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよね、
どこかで、この負の連鎖を切らないと、
ズルズルと落ちていくばかり。
思い切った、
他店とは違う方向に舵を切ったお店か、
資金的に余裕のあるお店だけが生き残るような気もします。

モミタさんに賛同していただけると、
いつも嬉しいんです♪
たまに的外れな事も書くかと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)

No title

こんちゃん、こんばんは♪

私も野球に興味がなく、ルールも分かりません(笑)。

最近急に寒くなってきましたよね~。我が家は先週末ホットカーペットを購入しちゃいました!エマはもちろんカーペットの上でゴロゴロしてますよ(^^)

マイホもCMでは「10月は任せてくれ!」的なことを言ってますが、さっぱりですね~(><)

寒くなったので、風邪引かないように気をつけてくださいね!

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

お返事が遅れてしまって、
ごめんなさいm(__)m

あはは、
じゃあ、(妻)さんも
「ゲッツーって何?変身するの?」なカンジでしょうか(*´∇`*)

はぁぁぁ(〃∇〃)
エマちゃ~~んヾ(≧▽≦)ノ
可愛い格好でゴロゴロしてるんでしょうねぇ♪

うん、U店なんかも”死に体”になってますヨ(笑)
お客さん、ブッ飛びまくりです。
あの、おデブテンチョさんどうすんだろ・・・(^▽^;)
ありがとうッス、気をつけますよん(゚∇^*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。