--------

スポンサーサイト


2009-09-09

おまかせ・・・できるかな?

皆様、おはようございます、

パチンコ専業界のヒーロー、だめプロこんだにょ♪

誰だ!「ただの雑魚じゃね?」って言ったのは・・・

うん、大体あってる (*´∇`*)

 
早起きしてこれを書いているわけですが、

理由は、昨日バテバテで倒れるように寝たからッス。

某ガイドで数年前に、安田さんって凄腕の誌上プロさんが、

「若い人は体力があっていいなぁ、年々長時間稼動がキツくなって」

みたいな事が書いてあって、

当時まだ若かったオイラは

”パチンコフル稼働で疲れるわけないじゃん”なんて思っていたのですが、

二日フル稼働しただけでバッテバテでしゅよ(笑)

”老い”って怖いネ!

 
これを読んでいる若者よ、

”老い”はいきなり加速して訪れるので気をつけて☆

ただ、オイラは”アッチの方”の衰えはないので、

それが救いかな (〃∇〃)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キミは少し”アッチの方”が衰えたほうがイイよ
と思ったらポチしてちょ☆

 

さてさて、久々にパチンコを打ってみたわけで。

 
まずは「もっとレレレにおまかせ」だっ!

数店舗で試し打ちしてみると・・・

全っ然、おまかせできね~よ ( ̄- ̄メ)

な状態・・・

 
所詮、お店のやる気がなければ、

ハネモノだろうがデジパチだろうがダメなわけですね。

それより気になったのが、

元ゲージの悪さですねぇ。

おとし部分の元々のズレも大きめだし、

なにより、寄り部分がキツすぎるんですよぉ。

小一時間しか打っていないので、

今後打つつもりなら、もっと細部を見極めなければいけないけど、

第一印象はかなり悪いかな~

簡単に書くと、

オトシは大きくプラスで寄りもプラスでなければキツいかもしれません。

 
あとはねぇ、バネ悪~~い!な台が多かった・・・

ハネモノではバネ悪が致命傷になりかねないのにぃ(TwT。)

お店の管理も問題もあるのでしょうが、

台枠自体の性能も関係しているんじゃないかなぁ・・・

ダイイチさんだけじゃないけど、

見た目だけ良くなってもダメなのよん☆

 

 
甘の慶次にぃさんも打ちましたヨ♪

 
時間が無くなってきたので簡素に書くと、

時短中での玉増やしは出来るけど、

前作のようにチョロ打ちでの回りが絶大な効果ってわけではなさそう。

「なさそう」と書くには理由が・・・

はい、コッチもバネ悪で、

チョロ打ちすると”ガチャンガチャン”と半分くらいの玉が戻ってくる・・・

おかげで、へんてこチョロ打ちで一日過ごすことに(笑)

玉増やしの止め打ち手順は「雲のかなたに」と同じッス。

あ、そうそう、ボーダーが辛めで、

当たり出玉も少なめなんで、

時短中に玉が減るような台は打つ価値ないかも。

この機種でそんな狂ったような調整するお店は無いと思う・・・

ってか、そんなお店があったら、

テンチョさんを呼んで、小一時間説教したほうがいいッスね(笑)

実は昨日のデータをまだ整理していないのですが、

たぶん、玉増えの効果が地味~にあったと思います。

だって、総当りが三桁オーバーだと、

バッテバテで計算するのがめんどいんだも~ん(^▽^;)

 
たぶん、このヘンが凄腕プロと

だめプロの分かれ目なんだろうなぁ(汗)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんさんおひさしぶりです
”老いはいきなり加速して訪れる”
にうなずきながらブログを読んでいたこくじらですv-289
終日稼働って辛いですよね
若い頃はよく朝から晩まで打っていたりしましたが
今ではそんな元気はありません
レレレ新台打ちましたが午前中で客がすっかりとんでました
地中海もたしか元ゲージが辛い仕様なんですよねぇ
最近はそんな傾向にあるんでしょうか、、
終日稼働でがんばるこんさんを同年代!?として応援してますv-288

ども(^-^)/

こんさん初めまして(^-^)/こんにちはm(_ _)m
とりあえず一言遊び過ぎですぅぅ笑
いつも楽しぃブログ拝見してまぁす(^-^)/
こちらゎ姫路からです!確かに終日稼働しんどいですょね(〒_〒)
1日打つと次の日、腰痛、肩こり…はぁ(>_<)
年々歳にゎ勝てんとしみじみ思う今日この頃(T_T)
まぁのらりくらりと行きましょう(^-^)ノ~~


ブログ応援してます!

こんさん、こんばんは~!
連敗脱出はウンコ台での運勝ち…と、ビミョー続きのメンダ丼です。

私も丸1日打つとグッタリとなります。
とは言えここのところ、丸1日なんて打ってないですが…。
昔パチスロを打ってた頃たまにパチンコを打つと、パチンコは身体的には楽だなぁなどと思ったものですが、今じゃそんなセリフは逆さに振っても出ません(笑)。
いやしかし、アチラのほうは衰え知らずとは、さすがですね(ニヤリ)。

ダイ市とか丸ホンとかって、私的には昔からハンドルの性能がイマイチな印象なんですが、いつまでたっても良くならないですよね。
特許とかの関係で改善策が実行できないとかなのでしょうかね(根拠ナシです)。
快適遊技の為には、液晶の画質に過度にこだわったりLEDをビッカビッカと光らせるよりも、まずハンドルと皿に気を使って機械を作れよと、常々思います。

No title

時短中に玉が減る(hell)・・・

説教店長続出でしょうね・・・・

しかし、満足した負けを提供してくれる店舗なんて、

あったらいいですねv-39

こくじらさんへ

こくじらさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

あらら、
こくじらさんも”老い”を実感しちゃってますか(^▽^;)
ほぼ同じ年齢ですもんね~
”そっかぁ、この歳から体力なくなるのかぁ”
と妙に感心しています(笑)

若い頃はオイラも月曜から土曜まで
13時間稼動ぶっ通しを一月くらい続けても
へっちゃらでした。
今そんな事したら倒れるかも(^▽^;)
最近の台は高価交換を前提として作っているようで・・・
まぁ、お店のやる気次第で、どうとでもなるんですけどネ♪

ありがとうございますm(__)m
たまには本気で稼動しようと思ってます(笑)

のぶながさんへ

のぶながさん はじめましてm(__)m

えへへ、元がだめ人間なんで、
やる気が無いと、とことんサボっちゃうんです(^▽^;)

一生懸命働いている方々から見れば
「ナメた事言ってんじゃねぇ( ̄- ̄メ)」なんでしょうけど、
真剣に打つと、意外と疲れますよね☆
オイラは最近、耳鳴りがするので、
嫌いだけど耳栓をしなければ・・・

そうですね、
お互い、自分の出来る範囲で頑張りましょうネ(゚∇^*)
応援、ありがとうございますm(__)m
またコメントしていただけると嬉しいッス♪

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ウンコ台で、しかも運勝ち・・・
おめでとうございます・・・で、いいのかな(笑)
うん、勝ちは勝ちです(゚∇^*)

おぉ、同じですねぇ♪
オイラもスロを打っていた頃に思いました。
今、スロのフル稼働を連続したら
どうなっちゃうんだろ(笑)
別な意味で驚いているのは、
意外と”アッチの方”は衰えないもんだなぁ、と(^▽^;)

たしかに、昔のダイ〇イチさんとかのバネは
笑っちゃうほどの玉突きとかでしたもんね(*´∇`*)
権利モノの初弾なんてドキドキものでした(笑)
玉の発射装置は特許だった気がします。
ってか、パチンコ自体が特許のカタマリみたいな物ですよね。
ほんと、「パチンコ台」としての土台をしっかりしてから、
無駄な装飾とかオモチャ役モノに注力してほしいッス♪

モミタさんへ

モミタさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ボーダーが甘かったりして、
スタートをあまり落とさずに
利益も上げなければいけない状況でしたら、
出玉削りも玉減りも、
”イラッ”とはしますが理解できます(笑)

ただ、甘慶次は元々のスペックがキツめですし、
出玉も少ないので、
スルーをシメシメにする必要はない気が・・・
というより、それをやっちゃうと、
かなり出玉感が削がれて、即飛びの可能性も(^▽^;)
他機種のように多くのお店がスルーをシメてはいないと思います。

たぶん、札幌の多くの店舗さんは
きちんと分かってくれていると思いますよん(゚∇^*)

No title

こんちゃん、やっぱレレレだめ?
こっちもだめだ。もう枠からしてへたってるんですわ。
で、なくなく使えそうなおだて豚に移ったんだけど先客あり。。。
しょうがないから保険の海でって感じ。

甘慶次のチョロは使えないですね、玉突きするし
うまく抜けてくれないんですe-259
台開けてレールの先っちょの金属の板みたいなのを
ちょっとカットしたいんだけどダメ??WW
ゴト乙・・


あと1回、あと1回でいいから雲と同じゲージで第3弾を出してほしい!!!

No title

こんばんは~(^^)/
アッチの方は、既に一発台なさんちです。確変なんて引けません^_^;

前記事のコメにも書きましたがレレレのゲージ、シロートの私でも??な感じですね。バネがダメなのも全国的ですねぇ(-_-)
その後打った、「ポチッと一発!おだてブタ」の方が楽しめました。

店長さんに説教・・はいっ!私も言いたいっす。
先日、行った店には「カイジ 沼僥倖っ・・・!」が新台で入ってたのですが、スルーはひと目見ただけで↓↓な感じで・・・。導入2日目だからイケるかな?って思った私が甘かったです。
こんさんが、よく仰ってる釘師としてのプライドはないのか?シロートにも簡単に判るような調整するんじゃねぇ!って言いたいっすね。

と、こんなことが言えるようになったのも、こんさんのブログ読み始めてからなんすけど^_^; 感謝×2です。


あっ、耳鳴りなんですけど私も2年近く、鳴りっぱなしです。何でも4ヶ月以上続くと治る確率が大きく下がるとか聞いたので病院に暫く通ったのですが、私の場合治らなくて諦めちゃいました。一度、病院に行ってみた方がいいすよ。多分、注射も無いと思われますので(^^)v

No title

 レレレ、あまり評判よろしくないですね。ゲーム性を重視したばかりにアナログ要素が減っているので、ハネモノならではの楽しさを味わいたい人は、つまらんかも。入賞ルート3つも要らんですよ。ホウキからの入賞も、クセで盛り上がっていたのが、妙なストッパーとは…

 ハネ慶次、100回当たり!
 いやぁ、それは疲れます。MAX慶次で100回当たれば疲れない(周囲に気遣う)と思うけど(爆)、大当たり中の上アタッカー狙いや、止め打ち考えるだけでグッタリしますねwww

 店長さんを1時間説教した方がいいですか?
 (-_-; うちの地元なら、1日で10時間は軽く説教できます

No title

パチンコ携帯ブログを集めたランキング型リンク集ができました。
登録されたブログは人気順で表示される仕組みとなっております。
当ランキングへの登録は無料です。

いまなら登録数が少ないため上位になれるチャンスです。

是非登録お願い致します。
▽パチログ▽
http://mrank.tv/u/rank.php?id=fuj0808
▽登録する▽
http://mrank.tv/u/regist.php?id=fuj0808

No title

こんちゃん、こんばんは♪

私なんか、一日フル稼働しただけで(滅多にしませんが)、翌日は起き上がれないほどバテますよ~(笑)。

甘慶次のボーダー辛めなんですね~。先日初打ちしましたが、5,000円ノーヒットで終了でした(;^ω^)マイホで1,000円19回くらいでしたでしょうか。。

いつまでも若々しいこんちゃんでいてくださいね~(*´∀`*)

このごろはマイナス覚悟で余程打ちたいと思わない限りパチ打ててないです(;^_^A
相変わらずスロばっかしてました(笑)
最近パチはヘソ開けどもアタッカーやスルーがマイナスなうえにスペックが辛くて辛くて…
良くて期待値ちょいプラくらいしか見つけられないので、むしろ専業さんたちが心配になりますね( ̄▽ ̄;)

スペックや元ゲージ甘い機種が出てくれることを期待しつつ、苦しい今をがんばってくださいね~(^-^)ノ~~

どもで~す

同じく長時間稼働が「苦痛そのもの」になってきた颯哉ッス(^▽^;)
先日も、久しぶりに9時間ほど同じ台に座りっぱだったのですが、最後のほうはほぼフラフラでして(汁)
あ、レレレはおまかせできませぬかぁ orz
あちきの地区にもそろそろ入るので期待しておったのですが(苦笑)
じゃあ及川嬢のアダルティなパチに期待でも(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無題

いつも楽しく拝見させてもらってます!笑

僕なんかまだ22なのに1日フル稼働で体ぐたぐだになっちゃいますよ!
前サッカー部だったのに!体力には自信あります的なキャラだったのに!笑
これからさらに体力が衰えるとなると先が思いやられます↓↓

これからも日記の更新楽しみにしてまーす♪♪

お久しぶりです!
前にカイジのことで質問した者なんですが覚えてますか?
忘れられてても気にしません(`ε´)

せっかく教えてもらったカイジは打てる店が全くありませんでした↓↓

レレレ評判悪いッスね。
自分の近くは導入してるとこないッス!!
ちゃんと探してないってのもありますが(笑)

すんごい今更なんですがシャカラッシュ食えますよね?(笑)

あっちゃんさんへ

あっちゃんさん ど~も~(*´∇`*)

こちらではレレレはだめかも・・・(-_-;
(まだまだ見てないお店もあるのでアレだけど)

はい、甘慶次はチョロ打ちしてもビミョ~なのかも(^▽^;)
これからも色々と試行錯誤して、
ベストストロークを探しますよん♪
この前に打った台はチョロでもない弱め打ちが効果的でした。
ん~、
雲と同じゲージは、
メーカーさんは二度と出してくれないと思います(笑)
もし出たら、知ってる人が皆、飛びつきますからねぇ(゚∇^*)

さんちさんへ

さんちさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

またまたぁ(゚∇^*)
さんちさんはガロの連チャンくらい激しいと思ってますよん(笑)

期待していただけに、
レレレの全体的なバランスの悪さには
ちょっとガッカリしました。
あとは、お店が腕を振るって、
少しでも是正してくれるとイイなぁ☆

おぉ!「僥倖」ですか~(*´∇`*)
って、それを入れておきながら、氏ね氏ねスルーなんですね( ̄- ̄メ)
実は、カイジのスルーって、
アケても増やしの効果を減らす調整があるんですよぉ♪
そこのテンチョさんはそんな事も知らないのかなぁ・・・
スルー下の形状を見れば分かるハズなんだけど、
釘に関心が無いのかもしれませんね(^▽^;)

耳鳴り、ここ数日は治まっています。
教えていただき、ありがとうございますm(__)m
また鳴るようなら、病院に行ってみますネ。
注射がないなら、ヘッチャラですもん(笑)

オイラなんて、全然たいした事書いてないけど、
そう言っていただけると、
続けてきて良かったと思えます(〃∇〃)
これからも、こんなアホブログですが
ヨロシクですぅ(*´∇`*)

こんばんわー。
お久しぶりです!
最近は甘慶次しか打ってません(笑)
かなりおいしい機種ですが中々引けなく最近鬱になってきました。

これぞ引き弱って感じのお手本になれるくらい..。
土日の寄り釘ってなんであんなにヒドくなるもんですかねーと思い始めました!あそこやられるとどうも稼働するきがなくなってしまって…。
あぶれて仕方ないです。
こんさんみたいに日々闘える専業さんがうらやましい限りです。
こんさんの店選びの条件って何かありますか?
もし良ければ助言いただいて参考にしたいのが本音です...(((・・;)




シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ですね~、
なかなかの不評っぷりです(笑)
ゴト対策の部分は仕方ないのでしょうけど、
おっしゃるとおり、
ハジメちゃんルートは要らない気が・・・

甘慶次、正直疲れすぎッス(^▽^;)
まぁ、それだけ色々と工夫のし甲斐があるので、
心地よい疲れなんですけどネ☆
初代の慶次なら、
4個戻しですからシメる理由も分かるのですが、
3個戻しで元のスペックも辛い今作をシメる理由が
サッパリ分かりません。
ってか、ただのボッタクリなんでしょうね、
悲しくなっちゃいます(TwT。)
そんな事しか出来ないなら、
最初っから入れなきゃいいのにぃヾ(。`Д´。)ノ

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~も~(゚∇^*)

アハハ、(妻)さんも疲れますか~(^▽^;)
ず~っと座りっぱなしだし、
意外と体力を奪われるんですよね。

甘慶次、楽しいッス♪
でも、捨丸のいやがらせは
さらにパワーアップしてるかも(笑)
(妻)さんのマイホなら、
スルーも出玉も大丈夫だと思いますので、
機会があったら、もう一度チャレンジしてはいかがでしょう(゚∇^*)

はい!
ヘンに大人にならず、
いつまでも、おバカちゃんのままでいようと思います(笑)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もッス(*´∇`*)

シークレットのほうも読ませていただきました。
ナイスな稼動をしてらっしゃるんですね~ヽ(´▽`)/
オイラはそっち方面は詳しくありませんが、
頑張ってくださいネ(゚∇^*)

オイラは別として、
トップクラスの方々が喰えない状態は
業界の終焉とほぼ同じようなモンだと思っていますので、
まだ大丈夫かなっと。
とはいえ、今の状態が長く続くと、
専業どころか、
一般の打ち手が雪崩をうって居なくなる気が・・・( ̄ー ̄;
ありがとうッス、
オイラはしつこく生き残りましゅよ(笑)

颯哉さんへ

颯哉さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

やっぱ、皆さん、
真剣に打つので疲れるみたいですね、
オイラだけじゃなくって、よかった~(笑)

地域によっても、
テンチョさんのやる気によっても違いますから、
「ダメでしゅよ」とは言えませんが、
見た目にガッツリとアケていないと厳しいッスね(^▽^;)
及川嬢~~(〃∇〃)
平和さん、違う意味で、
”どうしちゃったの?”ですよん(笑)

神奈川県民Aさんへ

神奈川県民Aさん はじめましてm(__)m

こんなブログを読んでいただき、
感謝感謝ですぅ(*´∇`*)

あら、お若いですねぇ♪
そのうち、急激に”老い”を実感する時が来ますヨ~
でも、Aさんの年齢なら、
あと10年はさほど変わりないでしょう(゚∇^*)
ある日、突然、
自分の枕から”オヤジ臭”がしたら気をつけて!!(笑)
またコメントしてくださいネ、お待ちしております(o^∇^o)ノ

パンダマンさんへ

パンダマンさん こんちわ~(*´∇`*)

ご、ごめんなさい、
覚えてないッスm(__)m

カイジは気づいた方が多いようで、
お店の釘対策もかなり進みましたからねぇ(^▽^;)
まぁ、オイラはリンク仲間の方に教えていただいたんですけどネ☆

シャカはイイですよね~(゚∇^*)
右打ち機種は、
スルーをシメられると死亡ですが、
そうでなければ、
止められる機種が多いですもんね♪

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん お久しぶりッス(o^∇^o)ノ

フフフ、
甘慶次ざんまいですか、
やりますねぇ(*´∇`*)

ま、ヒキは仕方ないですもんね(^▽^;)
回る台を打ってれば、
気づけば安定しているとは思いますよん☆

う~ん、地域によってさまざまですから、
参考になるかどうか・・・
一応、競争のある地域、
最近勢力図の変わった地域、
同じ時期に同じ機種を大量に入れた地域、
等はこまめに見たほうが良いかと。
あとは、それまでのお店の甘い時期ですね(*´∇`*)
あ、それと、
お店が力を入れている機種がダメなら、
それ以外はもっとダメな場合が多いッス。
ごめんなさい、
その地域に実際に行かないと、
細かい事は分からないッスm(__)m

こんさんどうもです!物凄く参考になるお答えありがとうございます!!
いやー前まで優良店と思ってた店にこだわりすぎていた自分がいたのでホール探しをおこたわっていたっていうのも原因の1つだと今さらながら実感いたしました。いつも為になる助言どうもありがとうございます!!感謝です(((^_^;)
あと北海道いい街ですね!僕好きになりました。
『すすきの...ラブ♪』
また立ち寄ります。
体にはお気をつけましょーうね!

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん ど~も~(*´∇`*)

いえいえ、
もっと突っ込んだお答えが出来れば良いんですが・・・(汗)
そうですね、状況は刻々と変わりますよね。
逆に、以前ダメダメだったお店が
不死鳥のように復活する事もありますから、
お店回りも楽しいですよん♪

フフフッ、すすきのを堪能したんですね(゚∇^*)
オイラが昔に足繁く通っていた頃とは
かなり雰囲気が変わってくるようですが、
楽しまれたようでなによりッスヽ(´▽`)/
キャバとかには行ったのでしょうか?
他の地域のキャバとは、
すすきののキャバはかなり違いますヨ(〃∇〃)

またお越しくださいネ☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
