--------

スポンサーサイト


2009-08-17

ホールさん、お願い♪

「ウチなぁ、ビチビチやねん。」

セツ子~~(TwT。)

 
そんなお盆、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

これからもずっと、

「火垂るの墓」はお盆に放映してほしいナ。

戦争、反対!

 

あ、でも、

オイラは憲法9条がどうたらこうたらとか、

自衛隊の存在はなんちゃらかんちゃらとか言うタイプではありませんので(^▽^;)

 
今、日本がそこそこ平和な暮らしが出来るのは、

守ってくれている人々がいるからだという事を忘れてはならない。

 
って、誰かが言ってた気がするッス。

 
大体、俺達はおとぎの世界に住んでるわけじゃないんだから、

「みんな仲良くネ」で済むんだったら警察もぐんた・・・以下自粛(^▽^;)

え~、真面目に受け取った

左向きの思想の方のコメントは禁止したします(笑)

 

 
さて、稼動日記以外で何を書こうかな☆

 
パチンコ雑誌に載っていたのですが、

ハネモノのレレレの後継機が発売されるようですね。

イイぞ、大一さん! ヽ(´▽`)/

あと、西陣さんもハネモノを出すんですね♪

ありがとう、西陣さん(*´∇`*)

きっと、デジパチに付いてるような、

当たりには直接関係ない、お飾りのヤクモノと違い、

作るのは大変だったでしょう。

玉が転がり、

それが直に当たるのが目の前で見える。

これはデジパチには無い魅力ですから、

多くの打ち手に体験してほしいッス♪

 
ただ・・・

お店が導入してくれなくちゃ、

打ちたくても打てない・・・( ̄△ ̄)

安易に版権を使っただけの

クソ台あまり面白くない台を入れるより、

ハネモノを入れたほうが後々の稼動にも繋がる気がします。

ってのは建前で、

オイラ自身が打ちたいってのが、ほんとうの理由ッス。

でも、昔から打っている人や、

コアなパチ打ちの方々はハネモノが打ちたいんじゃないかなぁ☆

 
”ウチの客層には不要だ”とか、

”機種のバリエーションはデジパチのみで良い”って理由なら

導入する必要はないけれども、

”ハネモノの調整は出来ないから”とか、

”ハネモノの調整はめんどいから”って理由で導入しないのは

やめてほしいッス。

 
だって、パチンコ店にとってのハンマーって、

営業マンにとってのセールストーク、

野球選手にとってのグラブ、

シェフにとっての包丁、

パティシエにとっての、とっての・・・え~っとなんだろ・・・

まぁ、そのくらい大事なものだと思うんです。

ホルコンの数値を参考にするとはいえ、

ハンマー一本でお店の売り上げや利益を左右できてしまう

もの凄い技術ではないかな?

正直オイラにとっては、憎いけれど、憧れの存在。

だから、ハネモノを敬遠している釘師さんには

もっと誇りと向上心を持ってほしいッス。

 
とは言っても、

テンチョさんが釘を叩いている事も多いでしょうから、

かなりの多忙でしょう。

それに、今は雑誌やブログなんかでも釘読みが解説されていて、

安易な調整では簡単に読まれてしまいます。

ですから、釘調整に重点を置いた役職があっても良いのではないかなぁ。

細やかな釘調整をすれば、

今よりは機種の寿命も長くなるような気がします。

 

そうそう、

18日から旅に出ます。

暖かい(暑い?)トコへ2泊3日の旅行ッス(*´∇`*)

その間、コメントへの返信が出来ないと思いますので、

許してね~ん♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。

ブログは以前から全部見せて貰っていますが、コメは初挑戦です
失礼があったらごめんなさい

羽根物出るみたいですね
自分はレレレも気になりますが、西陣のそよタンが……

ただ、周りの店は導入はほぼ無し。有っても初日から回収……

もう少しお店には努力して欲しいですよね。

それではコレからも頑張って下さい

お久しぶりです。

ハネモノはイイですよね!僕の叩いてる店の一つに2BOXハネモノがあります。一番叩いてて面白いのはハネモノですよ
寄せで触ってみたりハカマを触ったり本当に楽しくもあり1番難しいです。
しかし僕が思うに最近のハネモノであってハネモノじゃないような・・・
ラウンド振り分け本当にいるんでしょうか?
固まった差玉なんているのか?Vに入らなくても継続!?パンクするかどうかのドキドキ感がハネモノのような気が・・・
ハネモノにアタッカー・・・大当り中に何処を狙うと1番羽に拾うかを考えて打つのが楽しいような・・
なんか愚痴になってしまいましたスイマセン。
これからも頑張ってください。

こんさん、こんにちはッス~
いまさら加山雄三を打って、2Dアニメの加山さんの似てなさっぷりに大笑いなメンダ丼です。
しかもダラダラ演出でつまらないし、3洋の海以外の機種のズレっぷりを改めて思い知りました(笑)。

ハネモノの目に見える当たり、楽しいですよね。
液晶演出はしょせん出来レースだと思うと、永久にアナログ機種のヤクモノを越えられないとさえ思います。
私の周辺では、大規模店ほどハネモノを入れない傾向が強いんですけど、ハネモノをきちんと使いこなしている店って一枚上手に見えますよね。

ファフナーのあの羽根とヤクモノを純粋ハネモノにして出してくれないかなぁ、などと有り得なさそうなことを考えてしまいます。

緑ツバメさんへ

緑ツバメさん はじめましてm(__)m

読んでいただいていたんですね、
ありがとうございます(*´∇`*)

オイラは最近ハネモノを打っていないので、
も~、何でもイイってカンジ(笑)
真剣に今後の業界の事を考えている方々もいるので、
少しだけ期待しています♪

はい!
これからも頑張ります!
(オイラなりの努力ですが・・・(^▽^;))
またコメントをお待ちしていますヨ(゚∇^*)

釘師くんさんへ

釘師くんさん ど~もですぅ(*´∇`*)

えぇ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
2ボックスもですか~ヾ(≧▽≦)ノ
嗚呼、そんなお店に行ってみたいッス☆
昔のハネモノはイイですよね。
(パンクする事も含めて)
初代ビックシューターとか、
レッドライオンとか、スタジアムとかをもう一度打ちたいです☆

今はVゾーン入賞での継続は検定を通りませんもんね(TwT。)

釘師くんさんのような方が
業界で多勢を占めれば、
より良いパチンコの未来が開けると思います。
これからのパチ業界を、
よろしくお願いいたしますm(__)m

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(o^∇^o)ノ

アハハ、そんなに似てないんですか(笑)
オイラは一度も打ってないので、
逆に興味が湧いてきました(*´∇`*)

オイラも同じ考えです。
最近の台は、
”パチンコは玉があるからこその遊びだ”
ってのを忘れている気が・・・
まだハネモノを出してくれるメーカーもありますし、
上にコメントいただいた釘師くんさんのような
優れた釘師さんもいらっしゃるので、
まだ希望の火は消えていないと思います(゚∇^*)

ファフナーのアレがハネモノで出たら、
オイラは釘に関係なく打ってしまうでしょう(爆)

No title

こんにちは~。
わざわざ、暑いところへ旅行中ですか?
ぜひ一度、真夏の群馬の方へいらしてみてください。フェーン現象とかいうのが発生しているときの熱さはハンパじゃないです。
確か一昨年の今頃、パチ屋でクーラー効かないなぁと思ってたら、外は40℃超えだった日がありました(+o+)

ハネ物、いいっすよね。
6月頃、まったくヒキがなくなっちゃった時、ハネのヒキは別物だろって久しぶりに打ってみたら(ピンクレディ)結構遊べましたね。まぁ一箱たまるとデジに移動でしたが・・・。
玉の動きが当たりに繋がる・・。そーです、そーです。せっかく玉は丸くできてるんですから(^^)
今更、再確認しました(^^)/ 以前よくあった本当のクルーン楽しかったすよね。復活希望のさんちでした。

蛍の墓

私は正直、蛍の墓は見れません。

悲しすぎて見れないのです。
ただ、アレを見て今の戦争への考えが変わる若者は非常に多いと思います。

羽物。。。

いい響きです。そしてナイスな記事ですよ!!
1円とかよりも、本当に必要なのはこういう機種なのかもしれません。
それを好きな人は沢山いますからねv-221

道中気をつけてください、。

No title

お盆も明けましたね~♪
こんばんは!!!

レレレには頑張ってほしいですね!
導入初日が仕事休みなら並んで打ちつつもりです。
やはり導入初日の調整しきれていない時期が一番のねらい目ですよね♪

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(*´∇`*)
返事が遅れてしまってごめんなさいネm(__)m

昨日、無事に帰ってきました。
楽しかったですよ~ヽ(´▽`)/
たしかに、
北海道とは段違いの暑さでした(笑)
だが・・・それがイイ♪
群馬もそんなに暑いとは・・・
今度、行ってみようかなぁ(゚∇^*)

ハネモノはイイですよね~
ほぼデジパチしか無いってのは、
自らお客の層を絞り込んでしまっている事になりますから、
今後の発展のために必要な要素だと思います。
ク、クルーン!!
も~~、クルーンには目がないッス(〃∇〃)
あぁ~、もう一回打ちたいなぁ☆

モミタさんへ

モミタさん ど~も~(o^∇^o)ノ
返事が遅れてしまって
申し訳ありませんm(__)m

あらぁ、同じですねぇ。
実はオイラも真剣には観ないようにしてるんです、
号泣してしまうから・・・(^▽^;)
そうですね、
日本だけでなく、
世界の皆が観てくれれば、
少しは考えが変わる方々も居ると思います。

ありがとうございますm(__)m
1円が登場した背景には、
お客、お店、メーカーが行きすぎた事も原因だと思いますので、
それぞれの立場の人達が、
流れを是正するほうに向かえば、
自然と本来あるべき姿に戻ると考えています(*´∇`*)

旅行、楽しかったッス♪

パチ野さんへ

パチ野さん ちわ~ッス(゚∇^*)
返事が遅れちゃってごめんねm(__)m

お盆明けのこちらの状況を
まだチェックしてないッス( ̄ー ̄;

楽しみですねぇ♪
オイラも初日に狙って行くと思いますよん。
調整ミスも狙い目なんだけど、
逆に、お店の思惑と違う、
”ミスって超回収”は勘弁でしゅよ(笑)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
