--------

スポンサーサイト


2009-07-30

-お客はそこにいますか-

ジャック・バウアーはいつご飯を食べてんだろ ( ̄ー ̄?)

 
どうも、実は「24」をまともに観た事がなかった者です。

日記のなかで、時々ふざけネタに使っていましたけど、

あれ、お笑いの「どきどきキャンプ」さんを参考にしてのもの(^▽^;)

先日、風邪をひいていてヘロヘロだったのだけど、

ブログを書くだけの思考力もないし、

あまりにも暇だったので、シーズン6を借りて観てみました。

超面白いッス~ ヽ(´▽`)/

お盆期間は、寝ないでぶっとおし観る、

”リアル24”にチャレンジしようかと思っています♪

  

話は全く変わって、

今オイラがおウチで使っているトイレットペーパー、

再生紙100%だそうで、

「トイレットペーパー何ロールで立ち木何本分がなんちゃらかんちゃら・・・」だとか。

まぁ、言いたい事は良く分かる。

たしかに、地球には優しいのでしょう。

 
でも・・・

でも・・・・

オイラのお尻には優しくないんだよっ!!

ウウウッ、お尻痛いよぉ、

ザラザラしてて、お尻が痛いよぉ (TwT。)

アレか、

誰かを救うには、何かを犠牲にせねばならない。ってか・・・

愛はお尻は地球を救う」だね♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、お尻が治るかも☆

 

やはりというか、何というか、

カイジは日々厳しくなり、

今日はカイジを諦め、某超マイナー機種を打ってみました。

で、フツーに負けた・・・( ̄△ ̄)

約一ヶ月ぶりに負けました。

やっぱ、勝てないと虚しいもんですね~

 

そうだ!

この虚しい気持ちを、

某メーカーへの八つ当たりな批判で解消しよう、そうしよう♪

 
ま、それは半分冗談で、(←半分かよ・・・)

オイラの大っ嫌いな”あのメーカー”が、

某肉さんをフルスペックで出すらしいとの事。

多くの打ち手の意見を代弁するとすれば、

ふ~~ん、勝手にすればぁwww

ってトコでしょうか (゚∇^*)

なぜ、今頃、

しかも、多くの打ち手に受け入れられなかった機種を・・・

たぶん、お店や打ち手がどうなろうが関係なく、

自社の目先の利益しか考えていないのでしょう。

本来なら、そんなクソみたいな機種は売れるわけがないんだけど、

今後の注目機種の事をチラつかせて、

強引に買わせるのかな(笑)

たぶん、多くの専業さんも当然分かっている事なのでしょうが、

”偉そうな事を書けるような生き方じゃない”と自覚しているから、

メーカーの姿勢等について書く方が少ないのでしょうが、

オイラはどうにも黙っていられない性分で・・・(^▽^;)

 

そんな、業界にとってマイナスにしかならないメーカーばかりではありません。

少しずつ変化の兆しが☆

前回の日記で書いた、三共さんもそうですが、

他にも”変わらないと、ほんとにヤバい”と

気づき始めたメーカーさんがあるようで、

サンヨーさんは地中海の甘デジで

ヘソ6個戻しの台を用意しているみたいッス。

ん~、イイですね~(〃∇〃)

「危機を分かっている感」が感じ取れます。

まぁ、専業にとっては特に有利でも、美味しくもないんですけど、

こーゆう変化は素晴らしい事だと思います。

 
ニューギンさんは甘デジの慶次を出すみたいッスね♪

どうも、初代の慶次のハネデジバージョンらしい・・・

しかも、今時にしてはかなり安価なようです(*´∇`*)

ん~、分かってますね~~♪

初代で出すって、色々と諸事情があるのかもしれませんが、

「斬」は失敗だったとメーカーさんも認識している。

って理由もあると思います。

個人的には、

「斬」はメーカーさんよりも、

お店側の失敗が原因でコケた部分が大きいような気がするけど、

失敗は失敗として認め、

ハネデジで安価に出すというのは

大変素晴らしいと思います。

 
某メーカーを除いては、

ようやくではありますが、

”なんとかしなくては”という変化の入り口に到達したのではないでしょうか?

 
 
ここから先は、

お店が辣腕を奮う場面かもしれません。

今なら、まだ間に合う。

地域ごとに採るべき方策は違いますが、

再興する方策は必ずあるはず。

メーカーさん、パチ店さん、

もう一度、パチンコが「娯楽の殿堂」に返り咲く事を、祈っております。

そして、”あんなメーカー”には、

もうパチ業界から退場願いたいッス(爆)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
少しでも賛同いただけたら、ポチしてもらえると嬉しいですm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃんイズム

こんばんは、颯哉(そうや)です^^

先日は読み方不明の件、失礼しました(´▽`;)

今年、リアルにチビが生まれたのですが、もし男の子だったらつけようとした名前でして、実際は女の子だったのであちきのハンネにおさまった次第です(笑)

さて、こんちゃん殿のブログを読みこんでるうちに、あちきもすっかり某メーカー嫌いに…(笑)
まさに「こんちゃんイズム」が浸透する今日このごろ^^

あ、もちろん稼働のほうはまったく足元にも及びませんけどね(゜▽゜;)
なんといってもあちきは「なんちゃってパチ者」ですから(爆)

No title

こんばんわ、久々の負けって流石ですね
メーカー..色々あるんですね、考えさせれられます。
今後政治的に色々介入してきたら嫌ですね、勝ち額に応じた課税やら。
今の業界自体がグレーでしょうから完全に合法でない物に対し合法課税を当て嵌めるのは非常に難儀。
となると全店等価で合法にし1店舗内で換金行為が全て賄えた場合、得た玉に対し税分をマイナスっ形も出てくるかも。
となるとボーダーは必然的に上がるわけでより打ちずらくなるような気がして止まないです

こんさん、どーもで~す。
前回のファフナー記事以来、気付くとファフナーの歌を口ずさんでいるメンダ丼です。インパクトのある歌だったので、みょーに頭に残ってます。
カイジの不細工な演出(悪い意味でななく)も変にツボにきてまして、ラウンド中の「押せぉせオセ」の声の出来の悪さ(笑)が頭から離れません。

こんさんのあのメーカー嫌いはスジガネ入りですね(笑)。しょーもないワクを一向に改善しないので私もキライですけどね。
次の肉MAXは私もバカジャネーノ感でいっぱいです。MAX機から徐々に客が離れつつあるこのタイミングに、目新しさすらもなく化ける期待も全く持てない台をムリヤリ発売するのはやはり自社の都合のみでしょうね。
欲しがる店があるとは到底思えないし。

こんさんがよくおっしゃるホールに期待するパチを打たせる側のプロ意識、同様にメーカーからは造る側のプロ意識を感じとりたいものですが、やっつけ仕事感しか肉MAXからは感じられませんね。
打ち手を、店をキチンと見据えた台を練り上げて出して欲しいものです。

いやぁ、私もメーカーやホールの批判ばっかりココに書いてますね(汗)。

No title

こんちゃんさん、こんにちは♪

24、面白いですよね~(^^)
我が家はやっとシーズン5まで観ました!毎回ジャックの暴走に笑っちゃいます(笑)。

キン肉マンのMAX出るんですね。個人的には結構勝たせてもらったので実はちょっと楽しみだったりします(´∀`*)

もう咳は止まりましたか?
あまり無理しないようにしてくださいね!

No title

 全く偶然にしろ、キン肉マンに関して、私と同じことが書いてあったので笑ってしまいました♪ヽ(´▽`)/

 確かに売る方も売る方だし、買う方も買う方で、機会代の分打たされる客はたまったもんじゃありません。

 斬については同意見です。初代をあれほど甘く使っていたのに、同スペックの斬で激締め営業では、客もさすがにバカじゃないので座らなくなります。斬になって上級者が手を出さなくなったのも影響しているかなぁ。見せ台の役割する人がそれだけ減ったわけですから。

 ハネデジ慶次、かなり売れ行きが良いようです。私も初代モチーフとは感心、感心とは思っていたのですが、どうやら桜ランプは斬と同じで2個あるらしいです(怒)

颯哉さんへ

颯哉さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

いえいえ、
こちらこそ、大変失礼いたしましたm(__)m
おぉ、今年女の子が♪
おめでとうございます!!

なんか、影響を与えてしまったようで・・・(^▽^;)
”完全な悪”とは言えませんが、
お店や打ち手に対しての、悪意に近いものを感じちゃいます。

いやぁ、オイラなんて大した打ち手ではありませんから(汗)
でも、何か分からない事なんかがありましたら、
気軽に聞いてくださいネ(゚∇^*)

あっちゃんさんへ

あっちゃんさん ど~も~(*´∇`*)

エヘヘ、
今月はシゲレさんのおかげで、
楽な勝負を続ける事が出来ました♪

ですね~( ̄ー ̄;
チョロチョロときな臭い噂は耳にするのですが、
現実になったら、パチ業界は完全崩壊でしょう・・・
もし、課税となれば、
景品交換(総出玉)に対しての一時所得扱いでしょうから、
所得税よりもかなり高い税率になりますので、
収支的にプラスでも、
納税分でマイナスになる可能性は十分にあります。
ただ、そうなれば、
競馬なんかに対しても課税しろ!
って議論が上がりますから、
今は大丈夫な気もします。
ってか、そんな事にならないでほしいッス☆

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

あの歌はインパクトがありますよね~♪
最初は嫌いでしたが、
気づくと「気持ちイイ~」な状態になってました(笑)

はい、あのメーカーは大っ嫌いです(*´∇`*)
正直、潰れて消えたとしても、
今のパチ業界にプラスにさえなるのではないかと思います。
多くの打ち手にダメ出しされた機種で、
今後の好調な稼動が見込めないフルスペックで出すって・・・
とてもじゃないけど、
まともな企業のやる事とは思えません( ̄- ̄メ)
そんなメーカーですから、
「天国がなんちゃら」な機種もクソ台なんじゃないかなぁ。
ってか、おもいっきりコケてほしいッス(爆)

メンダ丼さんもオイラも、
「良くなってほしい」という気持ちからの言葉ですから、
批判をする事も必要かと思いますよん(*´∇`*)
少しづつ変わりはじめたメーカーさんに、
今後期待しています☆

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~もですぅ(*´∇`*)

ね~、面白いですよね~(゚∇^*)
オイラはシーズン6から入ってしまったので、
これから5、4、3とカウントダウンしていくかも(爆)

前作の肉は、
お店側も少し期待していたので、
甘かった時期もあったかもですが、
今回はお店側も全く期待していないでしょうから、
”仕方なく入れた”お店があったとしても・・・
たぶんですが、猛烈回収のみでしょうから・・・(^▽^;)

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで完治ですぅ♪
ほんと、無理はイカンですね(゚∇^*)

シゲレさんへ

シゲレさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

ダハハ、ほんとだぁ(笑)
今、読ませていただきました。
ん~、やっぱ同じ意見になりますよね~(゚∇^*)

今年、お店が台当たりの利益率を大幅に上げているのは、
間違いなく台価格の高騰が影響してますもんねぇ。
買うほうも問題ですが、
注目機種をチラつかせて売るほうは、
卑怯で未来を見据えれないアホだと思います( ̄- ̄メ)

「斬」の失敗は、単純に”出さなかった”からですよね(^▽^;)
おっしゃるとおり、初代は上手い打ち手が、
他のお客さんを引っ張っていましたよね♪
ハネデジ慶次、期待しています(*´∇`*)
って、あのセグですか~~
う~ん、めんどくさい(笑)
貴重な情報をありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シーズンってなに

シーズンってなに?

やっぱ、ウォッシュレットでしょ^_^

お尻の病気のときには、ウォッシュレットに大感謝のさんちです。

私も、こんさんの影響とゆう訳ではないですが、あのメーカーは嫌いですね。なんでもドラムな進化系の台は売り方に問題ありってことで、お上から注意されたとかされないとか・・。返品も受け付けてたらしいですね。ざまあみ・・以下、自粛。

ところで、こちらの大手店がここ3日ほど休んで明日グランドオープンなんですよ。こちらでは普通の入れ替えでは1日休むのが普通なんですが、ちょっとは期待持てますかねぇ。いきなり3日分の回収はないだろと思っているのですが、あえてライバル店に行こうか迷ってます。

では。

シークレットさんへ

シークレットさん ど~もッス(*´∇`*)

そうですねぇ、
5万回転しても偏っているなら、
怪しいとある程度は言えるかもしれませんが、
一週間くらいなら、
偏らないほうが珍しいと言っても良いかもしれませんからね(^▽^;)
はっきりと判断できなくて、ごめんなさいね(TwT。)

これからもヨロシクです♪

だいすけへ

う~んとね、
シーズン・・・( ̄ー ̄?)

季節とか、時期とか?
ごめん、無知なオイラにはあまり聞かないでくれ(笑)

さんちさんへ

さんちさん ちわ~ッス(*´∇`*)

け、決してオイラは認めません。
きっと、ちょっと血が出ているだけッスよ(笑)
(世間ではそれを「ぢ」と言うのかも・・・)

はい、オイラが一番頭にきたのもアレです( ̄- ̄メ)
お店と打ち手をナメきってます。
パチ店とファンはオメーらの金づるじゃね~!!
ほんと、ざま~みやが・・・以下自粛♪

おっ、気合が入ってそうですねぇ(*´∇`*)
いかがだったでしょうか?
う~ん、オイラもそんな場合は迷いますねぇ。
お店がやる気なら、
お盆前はアツそうですね~(゚∇^*)

No title

一ヶ月ぶりに負けたて・・・しゅごいなあ^O^;;;。
むちゃんこしゅごいじゃんこんちゃん。

カイジは、先月出た、マガの最新号で、3ページ使って大々的に書いてたから、まー潮時なんだろねー。

No title

昔は・・・ってつい2年ほど前までは良い台出してたんですけどね(笑)
上が変われば、企業は変わりますしどんどん悪い方向に進んでますね。
メーカー内でも「もう、う○こ系パチ○コは無理だな」なんて
みんな思ってるはずですよ。
寂れた自社の設置コーナー見れば感じるはずです。
でもサラリーマンですからね。
開発部がどんなに素晴らしいものを作ろうとしても、上が腐っていればメーカーは変われないですよね。

三洋はほんとに年末に沖海2を出すんですかね~(笑)
それともバミューダ?噂ですけど・・・

No title

こんばんは!

朝、グランドオープン店に整理券をもらいに行って一度帰宅すると・・・急な仕事が・・・(泣)

3時頃(まだ仕事中)に釘だけ見に行ってきました。乳愉快のヘソ・・今まで見た中では最高でしたね。明日(今日)まで残っていてくれることを期待して寝ます。
おやすみなさーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タコハマさんへ

タコハマさん ちわ~ッス(゚∇^*)

エヘヘヘ♪
楽な勝負が出来ました(*´∇`*)
う~ん、一気にキツくなったと思ったら、
マガジンにそんな記事が・・・
最近、ガイドしか読んでなかったッス(汗)

カイジに付きっ切りだったので、
浦島さん状態ッス( ̄ー ̄;
今週、ナニを打てばいいんだろ・・・(笑)

パチ野さんへ

パチ野さん ど~も~(*´∇`*)

今日、留守電にチミの無言電話が入ってたよ(爆)
またポッケに入れてて誤作動したんだねぇ(^▽^;)

悪意ある過ちを犯しても、
それに気づき、反省してくれればいいんだけど、
失った信用を取り返すのは大変だろうねぇ・・・
しかも、今はまだ反省している様子は伺えないし( ̄- ̄メ)
現場で真摯に働いている方々がかわいそうッス。

う~ん、
今の状態を見る限り(札幌だけだけど)、
来年でいいんじゃね?って思えるなぁ(^▽^;)
ってか、海以外のヒット機種を出したほうが、
未来は明るいような気が・・・(笑)

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

イイな~、イイな~☆
そんな乳愉快、打ってみたいですぅ♪

いかがでしたでしょうか?
文字通り、乳愉快になったでしょうか(*´∇`*)
上手く釘調整すれば、
他店を出し抜くことが出来ますから、
頑張ってほしいですよね(゚∇^*)

シークレットさんへ

シークレットさん ど~もッス(*´∇`*)

お答えを送っておきました。
あんなカンジでどうでしょうか?
少しでも参考になれば嬉しいッスヽ(´▽`)/

オイラなんかでよければ、
また気軽に聞いてくださいネ♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
