--------

スポンサーサイト


2009-07-12

北の国から ’09 虫さされ

今週にコメントをいただいた皆様、

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

 
3日間も自然を満喫し、

かなりリフレッシュすることが出来ました。

って、リフレッシュが必要なほどの稼動は

最近はしていませんでしたけどネ(笑)

 

今回はキャンプの様子を中心にしたいので、

まずはパチの稼動内容から♪

ん~、そんな構成って、

パチンコブログとして、よいのだろうか・・・( ̄ー ̄?)

イイんですっ!(カビラJふう)

 
んっと、え~っと、

カイジは電サポでかなり増やしが効きます。以上。

え?短すぎ?

 
実はこのカイジの増やし効果については、

「ぱち&フットボール」のシゲレさんに教えていただいたのですよ(゚∇^*)

シゲレさんの打っているトコは見た事ないのですが、

めちゃ上手いハズですので参考になりますから、

皆さんも読んでみてくださいネ♪

(有名ブログなので、読んでいる方のほうが多いと思いますが(^▽^;)) 

止め打ちの方法は簡単だけど、

教えていただいたモノなので手順は書きませんネ。

まぁ、一度当たってみれば1分と掛からずに分かると思います。

特にアテが無ければ、

少し追いかけてみようかな。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっと一押しのご協力をお願いいたしますm(__)m

 

さて、キャンプのお話(*´∇`*)

 
今回のキャンプは、

夫婦と二人のお子ちゃま、

夫婦二人、オイラの7名が参加。

で、お子ちゃま連れの夫婦は仕事の関係で一泊のみ。

 
一日目、富良野の近くのかなやま湖に到着すると、

あ、暑い、暑すぎる・・・(゚Д゚)

周りが森なのでジーパンと長袖とゆう格好だったので、

すぐにTシャツと半ズボンにチェンジ!

この日はお子ちゃまと遊んだり、

釣り場の下見をしたり。

 
実はオイラ、

ここ十年以上、キャンプに行こうが釣りに行こうが、

蚊に刺された事が無かったんです。

なので、”オイラは蚊に刺されない何かを持っているに違いない”と思っていたのですが・・・

見事に刺されました (TwT。)

ず~っと刺されなかったので分からないのだけれど、

蚊に刺されると紫色になるんだっけ?

挿された四箇所とも3cmほど紫色になってます・・・

もしかして、やぶ蚊とかなのかなぁ。

 

二日目の4時。

男三人で釣り場へ。

友人の一人はルアー釣りが初めてなので、

巻くスピードなどをアドバイスしながら色々とポイントを変えていきますが・・・

さ~っぱり釣れないッス。

まぁ、水温も高い時期なので期待はしていませんでしたが。

 
そしたら、なんと

初めてルアーをやった友人にヒット!

釣り上げてみたら、ウグイだったのでアレですが

めっちゃ羨ましい!!

その後すぐに、オイラにもヒットが!

で、竿がバイーンと軽くなりましたよ・・・

うん、逃げられた・・・(TwT。)

その後・・・さお沈黙・・・

 
ん~、雨も降ってきたので、

残念ながらウグイ一匹で撤退ッス。

 

そう、雨・・・

オイラはこれが心配だったんです。

友人には「こんちゃんには、出発の前日くらいに言ったほうがいんじゃない?」

って言われるほど、

何かのイベントでは雨が降る、雨男。

もうね、どしゃ降りですよ(笑)

でも、雨のキャンプもまた楽しい♪

 
その日の夜には雨も上がり、

夜空を見上げると、星が綺麗 (〃∇〃)

北斗七星も輝いています♪

もちろん、友人と北斗の拳ゴッコもしましたヨ(笑)

「お前にも見えているハズだ、あの死兆星が!!」とかね。

次の朝にテントから数分ほどの湖畔を散歩したら、

鹿の足跡が複数ありました♪

大きさからして、子連れの鹿さんッス。

写メを撮ればよかったんだけど、バッテリー切れ・・・

フル充電で、たいして使ってないのに三日もたないケータイって、いったい・・・

食べて飲んで遊んで、

ついでに刺されて、

楽しい癒しの時間になりました (*´∇`*)

 
たっぷり休んだぶん、

来週はガッツリ稼動する予定で~す。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしてもらえると嬉しいで~す(*´∇`*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

それ、ヒルじゃないですか?
神奈川の方も、ヤマビルが町に降りて来ているらしいです。

楽しそぉ♪

ハーツクライ改め『サンジ』です^^

キャンプ楽しんでらっしゃったみたいですね♪うちはチビが小さいので行けそうにもありません^^;

こんちゃんさんのブログ読んだ日は勝率10割だとお伝えしましたが…先日は初黒星('A`)

気合い入れ直してがむばりま~す☆

リフレッシュしたこんさん、こんにちはッス。
久し振りに夏祭りのハネデジを打ち、花菱かあさんにフォーリンラブな(笑)メンダ丼です。オッサン丸出しコメント過ぎですね。

ヒットしてバイーンと逃げて行った魚は残念でしたね。
きっとソイツは2m級(まだ言う、笑)か滝太郎(知ってます?)に違いないッス。

カイジはまだ打ってませんが、時短でバリバリ増えてくれるというのは嬉しいですね。今後打つ機会があれば試してみます。

奈菜さんへ

奈菜さん ど~もッス(*´∇`*)

ん~、オイラの血を吸ってパンパンになってたりして・・・(TwT。)
ヤマビル、怖い・・・

痛みはなかったんで、
ブヨとか?
あれ?ブヨって刺されたら痛いのかなぁ( ̄ー ̄?)

サンジさんへ

サンジさん ど~も~(゚∇^*)

改名されたんですね♪
って、ブログを書いてらしたんですか?
今、気づきました(激汗)

まぁ、勝利のオッサン(オイラ)は気まぐれなんで(笑)
頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(*´∇`*)

花菱かぁさん、イイです(〃∇〃)
優しくて、何気に頼れて♪
バカボンママと似ているかも。
バカボンママもイイんですよね~(〃∇〃)

はい、残念でした・・・
突如、バイーンって竿が軽くなって・・・
滝太郎って、大きなイワナでしたっけ?
イワナもヒキがなかなか楽しいんですよ~(*´∇`*)

カイジ、是非トライしてみてください☆
あの玉増え、快感ですよん(゚∇^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

ウフフ...虫刺され・超久々
といった感じだったのでございますねぇ~ッ

刺されないなにかを持っている

↑この自信に満ちあふれた意見に
大変フワ~ッとした次第ですッ

アッシなんぞはなにか標的になりやすい
なにかを持ってるようでして
一気に片足八カ所刺されという
痒いが過ぎる記録を持っておりますッ(威張りッ)

そして親子鹿の足跡、なんとも
癒しな立体判子にウフフッとなったアッシのポチチッ

シークレットさんへ

シークレットさん はじめましてm(__)m

まぁ、なんとゆう事でしょう~(ビフォーアフターふう)
実は、日付は違いますが、
オイラもそこで同じ機種を打ちましたヨ♪
あそこは出玉が優秀だし、スルーもイイですよね~(*´∇`*)
今度、お会いするかもですね☆

良い季節になりました~(〃∇〃)
晴れるといいですネ。
お気をつけて行ってくださいませ(゚∇^*)

No title

 こんばんは
 紹介していただき、ありがとうございます。
 (〃▽〃)でもかなり照れます。こんさんなら、1日で4000個ぐらい行ってしまうのでは?

 キャンプ楽しそうですね。地元の方が暑いと感じるのが、私では、少し寒いぐらいだというのが、何度か北海道に行って分かりました(笑)

 気温20度ぐらいで「蒸し暑い」と言われると
 (゚д゚)?ハァ てな感じです

 (ー_ー;)ふーむ、雨男でございますか。私も実はそうでして、引っ越しの日など、晴れることなどめったにありませんヾ(≧∇≦)〃

スズメさんへ

スズメさん ど~もッス(゚∇^*)

そーなんですよぉ、
久々すぎて、友人に、
「これって、虫刺されなの?」と聞いてしまいました(^▽^;)

蚊は人体から出る二酸化炭素だとか、
体温を関知するだかなので、
”オイラは人として関知されないんだなぁ♪”と思ってたら・・・
う~ん、もしかしたら普通の蚊に刺されたのではないのかも。

八箇所・・・刺されすぎ~(笑)
たぶん、美味しい血が流れているのだと思います(*´∇`*)

湖畔で、大きな蹄の横に、
小さな蹄が複数、チョコチョコと(〃∇〃)
雨上がりの夜に、親子で散歩したのかもしれませんネ♪
大自然に癒されて帰ってきましたよん(゚∇^*)

シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

いえいえ、
教えていただき、
ほんとに感謝感謝なんですm(__)m

なかなかの威力がありますから、
ヒキ次第ではそのくらい行っちゃいそうなカンジですよね☆
たぶん、慣れれば腕前はあまり問わず。なのかもしれませんネ。

ですね、”暑い”という感覚の基準が違うハズ。
こちらの人は25度以下でもTシャツになりますから(^▽^;)
そちらの梅雨なんて体験したら、
オイラだったら泣きながら北海道に帰るかも(笑)

シゲレさんも雨男ですか~
まぁ、アレですよ、
水も滴るイイ男。ですから(゚∇^*)
ん~、オイラは違うなぁ・・・(汗)

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

キャンプでリフレッシュされたんですね(^^)インドア派の我が家には縁の無いお話しですが(笑)、読んでいるだけで楽しい気分になれました!

蚊・・・もう何年も刺されていないような気がします。でも、蚊にさされたときって紫色にはならなかったような・・?山の方の蚊はまた強力なんでしょうか??

気分もリフレッシュされたということで、今週からまた稼働がんばってくださいね♪

No title

楽しまれた様子!
北斗七星とか星降る夜空を見れて
めっちゃ羨ましく思った私です。

でも虫嫌いなわたしは、アウトドア苦手で・・
こんさんの記事で
自分もキャンプを満喫したような気になっていますです(笑)

今日は稼働にいったかな?のポッチッチ!

どうも

コメント返しありがとうございます。相変わらず甘北斗打ってますけど、最近はスルー釘とアタッカー釘がきつくなってよっぽどしっかり止め打ちしないときついです。やっぱ大型店で台数あるところの回る台を探した方がいいんですかね?

そういえば今日、某店舗で新台の倖田クミⅡを打ってきましたが、ヘソ釘が激締めでビックリしました。嫁の打ってた台のヘソ釘に球が乗っかって落ちないとかあり得ないw
さすがに店員呼んで直させましたが、結局10分も経たない内に元に戻ってまた同じ現象が起こりました。あり得ないwww

新台ぐらいのんびり遊ばせてもらいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ってことでこんにちは(笑) 自称、超晴れ男のさんちです。

涼しいところでのキャンプ、凄く快適でしょうね。こちらは昨日37度オーバーでした。(+o+)
夕方のニュースで言ってたけど体温より高いってこんさん考えられないっしょ。南国でもないのに年に数回はありますね。

パチの6月の収支が酷いことになってたので、2週間ほど自粛してたのですが12日に行ってきました。乳愉快は回らず、シャカとカイジはもっと回らず・・。
で、今更ながら、ガンモの初打ちしてみると23回位回ります。大当たり6回中グーグーチャンス×2で救済してもらって助かりました。
MHは、ガンモとかポップカルチャーとかが、最近になって入るんですよ。こんさんの好みっすよネ。(回れば)
最近は1/300以下が引けません^^;

では。

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

オイラも釣り以外は超インドア派なのですが、
友人が誘ってくれるお蔭で
楽しい時間が過ごせました♪

虫刺されはかなり治ってきました(^▽^;)
どんな虫に刺されたのか、
いまだに不明です(笑)

はい、ありがとうッス☆
月曜から頑張ってますよん(゚∇^*)

有実さんへ

有実さん ど~も~(o^∇^o)ノ

あらぁ、有実さんもアウトドアが苦手でしたか~(^▽^;)
たしかに、色んな虫が飛んでましたからねぇ・・・
女の子にはキツいッスよね~
今度は写真を載せれるようにしたいッス。
ケータイだと、どうも上手く景色が撮れないんですよぉ( ̄ー ̄?)

はい、星空が綺麗でしたよ~(〃∇〃)
周りが山に囲まれていて、
雨上がりで空気が澄んでいたのも良かったのかも☆
キャンプから帰ってきてからは、
カイジしか打ってないんですヨ(゚∇^*)

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

最近は甘北斗を減台するお店も出始めましたよね・・・
あんな面白い台を減らすなんて、勿体無いッス(TwT。)
そうですねぇ、
状況で様々に変わりますが、
台数が多いほうが、扱いが雑にはなりづらくはなっていますネ(゚∇^*)

え?え?マジっすかΣ( ̄ロ ̄lll)
う~ん、調整ミスなのかもしれないけど、
それはナシですよね~
そんな話って、どんどん広がって、
お店の信頼が地に落ちるのに・・・
なんで、台を長く使おうと思わないんでしょうかねぇ(TwT。)

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

わざわざシークレットで、
気を遣っていただき感謝ですm(__)m
全く同感です!
そんな鬼畜は・・・以下自粛。

さんじゅうななど・・・
ず~っと、お風呂に浸かっているようなモンでしょうか( ̄ー ̄?)
オイラは当然、未体験ッス、コワイ・・・
熱中症に気をつけてくださいネ☆

おお~♪
甘のガンモですか?
ガンモもポップカルチャーも大好きです(〃∇〃)
特に、ポップカルチャーは
ストロークで回りが結構変わりますからイイですよね~♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
