--------

スポンサーサイト


2009-07-06

リアル魚群を求めて

皆さん、ど~も~(*´∇`*)

 
更新サボってばかりのオイラが

24時間経たずに更新してビックリした?

 

明日から、

2泊3日でキャンプに行くので、

その前に更新しておこうと思いまして♪

 
総勢7名で富良野に近い、金山湖という湖です。

去年も行ったのですが、

友人の一人がルアーフィッシングを気に入り、

今年はマジで釣ってみたいって事で、

胴長等も持って行って、

早朝にトライするマジモードですよ♪

時期的に、水温が高いでしょうから難しいかもですが、

ここには「幻の魚」と言われるイトウが居ますので楽しみッス(*´∇`*)

 

 
これだけで終わっても短すぎるので、

パチの話でも。

 
皆さんは、先日TV放映された

「劇場版 エヴァンゲリヲン 序」は観ました?

 
オイラ、パチのエヴァはシリーズ累計だとかなり打ち込んでいるけど、

作品は観た事がなかったんです (^▽^;)

 
観た感想は、

”ここまでキャラの感情が表現されているんだ”でした♪

過去にエヴァを観た事がある周りの友人や知人が

ほぼすべて、オイラに勧めてくれた理由が分かりました。

と同時に、

パチンコのエヴァは版権モノとしては

かなり完成度が高いのではないかと。

 
版権を使うにしても、

エヴァのようにしっかりと作りこめば、

打ち手にも、その思いは伝わる事が多いんじゃないかな。

版権を買ってきて、

たいしたこだわりも無く作れば、

その版権を知らない人も、好きな人もそっぽを向くと思います。
 
(今週導入の某機種も、嫌な予感がするし・・・(笑))

 
オイラは基本的に、

版権に頼らない機種が好きだけど、

エヴァなんかを打ってみると、

版権を使う事でここまでシリーズ化される凄さも感じます。

 
他のメーカーさんも、

もっとこだわって、もっと作りこんで、

キャラの世界観とパチンコの楽しさを

上手く融合させて欲しいナ☆

 
う~ん、

何も考えずに、その場の思いつきで書くと、

ものすごくまとまりの無い日記になりますねぇ(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんとな~くは言いたい事分かったよ”
って方はポチしてちょ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

はぁーい♪(・∀・)ノ

もちろん
ヱヴァンゲリヲン 序 
観ましたよ(*′艸`)
ものすごく「破」が観たくなりました('-'*)
新キャラのマリが、どういう形で絡んでくるのか楽しみですし(o'ω'o)


フィールズは本当に良く作ってくれてると思いますo(^-^)o
まぁ、GAINAX(エヴァの製作元)が中途半端なコトは許さないでしょうけど(^-^;ゞ
エヴァファンとしては、嬉しいです\(^O^)/

レイさんへ

レイさん ど~も~(゚∇^*)

観るよね~(ちょっと古い・・・)

オイラ、初めて観たけど、
ちょっと衝撃でしたよん♪
そりゃあ、みんな夢中になるよね~(*´∇`*)
マリさん、オイラも気になるぅ。

うんうん、すばらしいデキだと思います。
そーだよね~、
版権元もお金だけ貰って終わりじゃなく、
自分トコのキャラがどの様な使われ方をするか
きちんと関知する責任があると思います☆

これから、
エヴァを打つのがますます楽しくなりそうヽ(´▽`)/

No title

初めまして!
エヴァパチならびエヴァの魅力にやられてるぴょん吉です<(_ _)>
いつも楽しく読ませて頂いてます!

私は、エヴァは本当に凄いアニメだと思ってまして
パチも原作を観て打つと、ストーリーや全開転・1分mなどは
目を潤ませたりして、パチ中だというのにちょっと感情移入してしまうほどです(笑)
エヴァの台を作った人達が全てのパチンコ台を製作したら
きっと凄い事になりそうですよね!
なんかただ、純粋に凄いなって思えるんです、ギャンブルってものを超えて…エヴァの台って(*^。^*)

ではでは好き勝手にベラベラと・・・失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

キャンプ素敵ですね!私は関東なんで北海道と聞いただけで
でっかい大自然を想像して羨ましくおもいます♪
では突然スイマセン更新楽しみにしてます!

No title

こんばんはー!
もちろんエヴァを見たさんちです。

前にも書きましたが、8連単中なので暫くは触らないつもりでいたんですが、また打ってみたくなりましたね。

っと、今ゴキが足元に(+o+)・・・。やっつけました。あーーっキモッ!

さっき、ニュースで大阪のパチ店放火の犯人捕まったって言ってましたね。「人生が嫌になったから誰でもいいから殺したかった」って・・・。
甘えんじゃねーっ、テメー一人で逝きやがれって感じっす。何の罪も無い人が4人も亡くなって・・怒りに震えます・・ホント。

ルアーフィッシング、自然の中で楽しいんでしょうね。いーなー。事故とか気をつけて行って来て下さい。
幻のイトウが釣れますように。

ちょっと、過激なコメ失礼しました。

では。

No title

こんさん、おはようございますッ
スズメですぅ~ッ( ゚▽゚)/

今日から釣り合宿なのですかッ
楽しそうでございますねぇ~ッ

アッシは釣りに関しては全くの
ド素人でなにも解りませんが
その幻の魚が釣れるといいでございますねぇ~ッ

エヴァ序はDVDレンタルで見て
あぁ...パチ演出てんこ盛りッ!って
思いウフフとなりましたねぇ~ッ

おっしゃるように
思い入れて作るモノとやっつけで
作るモノとでは出来映えも
その後の打ち手の反応も
まるで違ってくるのでしょうねぇ~ッ

ではいってらっしゃいまし!な早朝ポチチッ

こんさん、こんにちはッス。素早い更新に驚いてしまいました(笑)。
小学生の頃、マンガの釣りキチ三平を一生懸命読んでイトウ釣りに憧れてたメンダ丼です。
2m級の(そんな無茶な)イトウ釣れましたか~。

私もタイアップにケチばっかりつけてますが(笑)、それは、あまりにも安易なつくりが多いからです。
きちんと原作なり人物の個性を、パチンコの楽しさに「上乗せ」出来ている台、パチンコをキチンと盛り上げて原作への興味もひくように作られた、効果的なタイアップ台ならば歓迎します。

エバは、パチンコの客層とはまるで違うファン層だと思ってました。
もともとアニメファンには人気があり知名度は高かったようですが、あのマニア向きアニメをパチンコによってさらに人気拡大したのは本当にすごいなあと思います。

ちなみに私も原作良く知らないので、最初はアンビリーバブルケーブルって何?とか、歌詞がわからず♪少年よ、使途にな~れ~♪と歌ってたりしてました。

No title

 こんさん、こんにちは。
 すっかり気温30度の世界に戻ってしまいました( ノД`)

 キャンプですか? 楽しそうだなぁ(´∀`*)

 ところで事後承諾で誠に申し訳ないのですが、リンク貼らせていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんは、こんちゃん。
エヴァ見ましたよ♪
で、次の日に映画も見てきました。
やっぱり映画館だと迫力あるわ~~
一番大きいスクリーンだったの。

でも、観客が若い。相方と一緒に見に行ったんだけど
ちょっと浮いていたかも(汗。

はじめまして

最近このブログを楽しく読ませていただいています。

遅ればせながら先週から甘デジ北斗を打つようになったんですが、面白いですよね。でも北斗はハマリがきつくてホント心が折れそう・・・

昨日は0回転から回して1K平均20~22回転ぐらいだったんですが、とにかく当たりがきつくて・・・

182 2 95 278 192(出玉なしチャンスタイム) 87 2 1 3 188 190 2 152

てな感じで心がポキっと折れてへたれ止めました。ここまでなるのってあんまないんですかね?こんさんは止め時の見極めはどのようにされてますか?参考までに教えていただければ幸いです。

ぴょん吉さんへ

ぴょん吉さん はじめましてm(__)m

エヴァの好きな方、
ほんとに多いですよね~♪
オイラは初めて観たわけですが、
思っていたよりストーリーに深みがあり、
観ていて引き込まれました(*´∇`*)

きっと、
エヴァを作った方々の情念とも言えるこだわりと、
ビスティさんのパチンコ台作りの徹底したこだわりが
上手くシンクロしたからこそ、
あのシリーズが続いているのでしょうネ(゚∇^*)

はい、大自然を堪能してきました♪
詳細は今日の深夜に書きますね。
初コメントをありがとうございました(*´∇`*)
もしよければ、今後も仲良くしてくださいネ☆

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

エヴァ、ニヤリとしてしまうシーンもありましたネ♪
8連単・・・早く反動が来ることを祈ってます(^▽^;)

ゴキが!?
ん~、部屋にそんな虫が出るなんて、
こちらでは全く経験が無いので怖いッス(笑)

あの犯人は何を考えてるんでしょうか・・・( ̄- ̄メ)
まぁ、何も考えてないから、あんな事したんでしょうし、
個人的には、遺族が同意すれば
刑が確定したら、さっさと殺してしまえばいいと思います。
おっと、オイラも少し過激でしたね。

ありがとうございます♪
楽しいキャンプでしたよん(゚∇^*)
かなり日焼けしました~

スズメさんへ

スズメさん ど~もッス(゚∇^*)

楽しかったですよん♪
イトウが釣れたかどうかは
今日深夜の更新で書きますね~(*´∇`*)
むか~しは、
2m近いイトウが居たとか居ないとか☆

見たことある場面がたくさんありましたね。
オイラもニヤリとしてしまいました(゚∇^*)

テキトーに作ったような台って、
元の版権のファンまでも裏切る事になるから、
本来なら”諸刃の剣”で、
版権を使うのは慎重になるべきなんですけどねぇ( ̄ー ̄;
版権の知名度を、
安易に使いすぎているように見えちゃいます。

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(゚∇^*)

オイラはアニメの三平を真剣に観ていました♪
イトウ編もありましたねぇ。
キャンプ場の管理人さんに聞いたら、
今年も1mくらいのイトウを釣り上げた方がいたようです。
さすがに、2mのはいないかもしれませんね(^▽^;)

はい、オイラも安易なタイアップが多いと思います。
エヴァのように「上乗せ」できた台は
相乗効果でアニメもパチンコも盛り上がりますが、
逆だと、ファンをも冒涜する事にも
パチ台としても失敗する事になりますもんねぇ(-_-;
それに、版権の人気に頼って
安易に作る事は、
モノ作りを放棄しているようにも見えてしまいます( ̄- ̄メ)

アンビリーバブルケーブル(笑)
オイラも最初はそんなカンジでしたね~
でも、そのうちに歌もキャラ名も覚えて、
エヴァ好きの友達の嫁さんが驚いてました(*´∇`*)

シゲレさんへ

シゲレさん こんちわ~(*´∇`*)

暑そうですねぇ・・・
こちらは湿度も低めなんで、
いつでもお越しくださいネ(゚∇^*)

リンクしていただいたのですね!
ありがとうございますm(__)m
こちらも早速リンクさせていただきますヽ(´▽`)/

さふさんへ

さふさん ど~も~(゚∇^*)

ネットのニュースだと、
録画した人がかなり多かったとか♪
オイラも録画でしたしね(゚∇^*)

「破」をご覧になったんですか(*´∇`*)
大画面だと迫力があるでしょうね~
ま、若い方に混じるのもイイじゃないですか♪
ヘンに”歳相応に”とか、
”アニメなんて”とか、
固定観念に囚われるよりずっと良い事ですヨ(゚∇^*)

ぱちリーマンさんへ

ぱちリーマンさん はじめましてm(__)m

あらぁ、こんなくだらないブログを読んでもらえるなんて・・・
ありがとうッス(*´∇`*)

はい、甘北斗は面白いですよね~
演出のバランスもフルスペより良いような気がします♪

って・・・このデータ・・・( ̄x ̄;)
初当たりがすべて確率オーバーじゃないッスかΣ( ̄ロ ̄lll)
なかなかお目にかかれないと思いますので、
逆に自慢していいかもしれません(汗)
ん~、ヤメ時ですか~、
交換率が分からないですが、
高価でその回りで、出玉も常識的にあれば、
オイラならほぼ全ツッパかなぁ(^▽^;)
でも、パチは打つ人の考えや
目指す所で違って当然ですから、
無理に”全ツッパしなきゃ”とかは思わなくて良いと思いますヨ(゚∇^*)

これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
