--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-21

ライダー・・・

ど~も~(*´∇`*)

 
太陽が似合わない男、だめプロこんだよ~

とはいえ、

毎日パチンコ屋に入り浸り、

帰ればゲームやテレビやネットではイカンですよ。

 
そんなワケで、ゴルフをプレイしてみました♪

青々とした芝、遠くまで澄み渡った景色・・・

いいねぇ~~(´ー`)y-~~

 
いやぁ、ゴルフって難しいんですねぇ。

あの、ボタンを押すタイミングがなかなか慣れなくって・・・

はい?

ええ、

もちろん、プレステの「みんなのゴルフ」ですよ(゚∇^*)

 
だって・・・

オイラみたいなんが爽やかなスポーツなんて・・・(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッス☆

 

さてと。

今日は以前から書こうと思っていた、

仮面ラ〇ダーについて。

 
って、

文面も考えていたのに、

発売が延期になったらしいです・・・

個人的には、嬉しい事です。

だって・・・

今回も「進化系」らしいわけで・・・

初当たりの5割は潜伏するわけで・・・

またお客が飛びそうなスペックなわけで・・・

父さん、パチンコの楽しみって何ですか・・・

 

いや、潜伏が悪とは言いません。

でも、小当たりと普通の当たりの区別がしづらく、

お客に打ち込みをさせようとする思惑がプンプンと臭います。

スペックに自信があるなら、

「潜伏中」とか堂々と表示するのもアリなんじゃないかな?

最近のこのメーカーの台に感じる事は、

素直じゃないっつーか、お客に対する悪意のようなモノさえ感じます。

別に、オイラ自身がそれでは困るからではありません。

時間が経ってセグが分かれば、有利に立ち回れますから

逆にオイラみたいなコアな打ち手には得になる場面が多いと思います。

 
このメーカーさんの言う「進化系」って何なんでしょう?

自然界での「進化」とは、

変化する環境に合わせて、生き残れるように「適応」する事なんじゃないかと。

他の事でもそうじゃないかな?

日本車のように時代やお客のニーズの変化に合わせて適応すれば生き残り、

自分たちの変化に対し、周りの環境を変えるような自分勝手な変化だと・・・

某ガバメント・モータースだっけか?あんな事になるのでは ( ̄ー ̄;

 

メーカーさんが変化する環境に適応してくれないので、

お店自身が「進化」ともいえる変化をしてますよね?

低貸し玉は、まさに変化する環境に適応した良い例でしょう。

(まあ、行き過ぎた高交換化の影響もありますが)

 
 
今の衰退の原因は色々な意味で、

お客が付いてこれなくなったからじゃないかな?

遊びの範囲を超えた投資額、

”誤魔化し”とも言えるフェイクの当たりなど・・・

これを排除した台を一度発売してみたら、

多くの支持を得られると思うんだけどなぁ。

 
簡単に言うと、

昔あった、ギンギラパラダイスみたいな台がイイんじゃないかと思います。

今時の台との相違点は、

出玉が多めで、適度な連チャン率と

1/240近辺とゆう当たり易さ、

無駄なフェイクと・・・時短もない(^▽^;)

こんなシンプルな台を、

”本気で”作りこんで、一度お客の声を聞くべきなんじゃないかと思います。

 
このまま身勝手な「進化」を続ければ、

パチ業界は近い将来、壊滅的な縮小をするでしょう。

オイラはパチンコが大好きだから、

いつまでも庶民の楽しみでありつづけてほしいんです・・・☆

 

 
愛するパチンコのために。

 
保険オイラの思考にはダイヤモンドの輝きもなければ、

パソコンの便利さもありません。

けれど目に見えぬこの思考には、

人間の血が通っています。

パチンコの未来への切ない望みがこめられています。

 
ずっと支える。 ちょっと役立つ。

日本生命 だめプロこんちゃん奮闘記。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”最後のパクリセリフが書きたかっただけじゃね?”
と思ったらポチしてちょ~m(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

ウフフ...こんさんがゴルフ!
と思ったらゲイムだったのですねぇ~ッ

仮面ライダー、延期でございますかッ
(全く知りませんでしたッ)
このメーカーの2Rランプ
とっぱらい、アッシもな~ぜ?な~ぜ?で
ございましたねぇッ
一瞬でもいいからお知らせすべきと思いますぅ~ッ

アッシもパチンコ・ラブでございますから
もっと解り易い、そして
遊べるスペックに戻って欲しいですねぇ~ッ

同感、同感な夜ポチチッ

こんばんは(●ゝω・)ノシ

アタクシ、進化系になってから京〇さんのは打っておりませぬ(ノ-ω-`;)
訳の判らない物には手を出しませんから(笑)
それに、昔は好きだったアニメだけど、演出が見たいとは思わない感じでして(汗)
009が早く打ちたいレイでした(σ・∀・)σ凸ポッチポチ☆

こんさん、こんにちはッス。
引き続きアグネスラムばっかり打って、飽き飽きでゲッソリなメンダ丼です。
しかし、好きキライはヌキにすると海はやっぱりよく出来た台だなぁと思います。ただ一つ、どうも私は海シリーズの連チャンしたときの、しょもない出来のオリジナルソングが苦痛で、カリブも痛かったですが大海のアレはなんとも……(苦笑)。

あの造りの台を進化系と名付ける神経は理解不能です。
私はバリエーションの一つとしてならば、まぁ有りかなとも思いますし、肉の時点では新しい試みに思えもしましたが、ここしばらく凶落はアレしか出してないですからねぇ。
アレをメインにしようというのは、どうにも無理がありすぎです。
他メーカーの台でも、電サポの終了してしまう確変を搭載してる台が増えてきていますが、せっかくの当りを素直に喜んで楽しめない機種ばかりというのはどうかと感じてしまいますね。
こんさんがおっしゃる通り、打ち手をごまかす為に分かりにくい台にすることで、余分な打ち込みをさせようという魂胆はミエミエなのに期待感の持続などと言ってる時点で、メーカーが打ち手をバカにしてるようにすら思います。

すいません、またメーカーへの不満が長くなってしまいました(笑)。反省反省です。

いつも、ポチしてちょの前の前フリがツボに来ます。じわっと笑いが込み上げてきちゃいます。今回はみょーにブッ刺さってしまい、しばらくニタニタしてました(笑)。

No title

こんにちは! 3.3円16回の地中海を3Kだけ初打ちした、さんちです。

私も潜伏拾うのは大好きですが、されるのは嫌いなので死に化系の台は打ったことが一度もないです。←なにせ2R名人ですから<(`^´)>
ダイナマイトキングとか好きでよく打っていましたが、あのくらいの判りやすさがベストではないかと思います。

そしてギンパラ時代・・(私的にはCRメルヘン時代)確かにあの頃は今より低投資で一日遊べましたよね。2確・2通のコンボもなかったし^_^;

あっ!話は変わりますがどっかに私の「ヒキ」落ちてませんでした?さんちのヒキって書いてあると思うんですが見つけたら連絡くださいm(__)m。

進化形で

こんにちは~
2chで見かけた進化形がイマイチだと思う理由を端的に表した一言


当たるか外れるかでドキドキしたいとは思うが、当たってるか外れてるかでドキドキしたいやつは居ない


確かにその通りだなとw
当たりなのに普通に玉を消費する意味が分かりませんw
進化形はまだ1度しか打ってないです、というか一度でおなかいっぱい
ゲージが良いらしいので、釘が開いてれば打ってみたいんですが、そんな台をお見かけしたことがありませんorz

スズメさんへ

スズメさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

えへへ~、
ゲームなんですよん♪
クラブの握り方さえ知らないッス(^▽^;)

なぜ延期になったのかは知らないのですが、
14回も高速パカパカなんて、
”ほんとにそんなパチンコでいいの?”ってカンジです。
少数台数の販売であれば、
コアな打ち手向けには良いかもしれません。
でも、あのメーカーなら多台数を売るつもりでしょうから、
メーカーだけの自己満足になると思います( ̄- ̄メ)
個人的には、
発売延期ではなく、
発売自粛にでもすればイイのになぁ、ってカンジです(笑)

レイさんへ

レイさん ちわ~ッス(゚∇^*)

フフフ、
それ、正解だと思います♪
ファンを小ばかにするようなメーカーは、
消えてしま・・・以下自粛(笑)

版権って、上手く使えばファンも喜んで打つけど、
ハンパな作り込みだと、
逆効果にしかならないもんね(゚∇^*)
009、ちゃんと作ってくれているとイイね(*´∇`*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわッス(゚∇^*)

あらぁ、ラムさんの水着は見飽きましたか♪
そうですよね~、
良く出来ていると思います。
ヘンテコに進化するよりは、
変わらないとゆう選択のほうがマシなのかも(*´∇`*)
あの歌は頭に残りますよね~(^▽^;)
もちろん、
地中海にも、あの系統の歌が搭載されていますよ(笑)

おっしゃるとおりだと思います。
少数台なら良いのかもしれませんが、
新たな試みでどんな反応が返ってくるかも分からないのに
高価で発売し、
ガセ連発の事を進化系なんて言うのは、
オイラは理解できません。
しかも、某肉マンでお客からソッポを向かれ
某ドラム機種の売り上げが苦戦すると、
お店に圧力を掛けるような売り方をする・・・
まともな企業とはとても思えないッス( ̄- ̄メ)
機種のデキ以前に、
あのメーカーの姿勢に憤りを感じます。
あ、オイラもネガティブな意見を言ってしまいました(^▽^;)

前フリを褒めていただき、ありがとうッスm(__)m
え~、
実は、本文より前フリを考える時間が長い事は
ナイショです(笑)

さんちさんへ

さんちさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

地中海、回らなかったんですね・・・
その回りじゃあ、粘るわけにいかないですもんね(TwT。)

ダイキンはイイですよね~♪
あの盤面だと知らない人でも、
”この台は普通のデジパチとは違うんだろうな”
って分かりますから、
お店の中での住み分けが出来ていましたから(゚∇^*)

打ち手の資金とか給与やこづかいが増えているなら、
投資額の増加もアリなんでしょうけど、
そんな状況ではないですよねぇ( ̄ー ̄;

あら?この前オイラがそれ、拾いましたよん☆
もちろん、美味しく使わせていただきました(笑)
お礼に「当たれ光線」を送っておきますネ(゚∇^*)
届くかなぁ・・・

まさとしさんへ

まさとしさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

そうですよね!
きっと、あのメーカーは
ドキドキとイライラの違いさえ分からないのでしょう。
もしくは、開発している人や
お偉方がパチンコを打った事がないか・・・(笑)

オイラもアマければ打たなければいけないので、
打つ機会はあるかもですが、
どんなに勝っても
”楽しかった”とか、”良い台だな”などとは思わないでしょう。
お客の事を考えなければ、
そのうち没落しますから、
それからもう一度パチンコの楽しみを考え直してほしいッス☆

No title

この文章をみていると、

「真」のファンの声を聞いているようです。

本当にパチンコに大事なものを感じました。

我々もいつも思っていることなんですが、それを見事にあらわした記事だとおもいます。

シンプルな台は作るの簡単だが、それがどれだけ動くのかい?  というのが開発の言い草ですが、今の努力して作った 「作りこみ」というのでも どれだけ動くのか 。。。 
変なこだわりが、こんさんのような声をつぶしている現状に
腹が立ちます・・・・  

No title

またまたこんにちは!

こんさんもダイナマイトキング好きでしたか‼
一昨年、昨年とダイキンのシマに入り浸りでしたねぇ。
あのスピード感が好きで去年の2月の32連(2R除く)は今でも自己記録です。(等価で嬉しかったなぁ)
今も、市内の●半に1台だけありますよ(なぜか甘デジコーナー)
7日に行った時潜伏拾いました^_^。もちろん40回ほど回して2通ですが・・・^^;

今朝、ノートPC(Win98の極古物)の電源を入れた時、画面がピカッと光ったのはこんさんからの光線だったのですね。ちゃんと受信しましたよぉー(^^)/

モミタさんへ

モミタさん ど~もです(*´∇`*)

なんだか、
モミタさんに言っていただくと、
ありがたいと同時にちょっと緊張しちゃいます(^▽^;)

こんなブログで書いても、
ほとんど何も変化はないかもしれないけど、
何も言わずに傍観しているよりはマシかなと思いまして(*´∇`*)

嗚呼、それです、それを言いたかったんです!
ありがとです(゚∇^*)
作る側も漫然と作っているわけじゃなく、
苦労して工夫しているのでしょうが、
その「こだわり」は、
ファンを虜にする力にはなっていない気がします。

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

はい!大好きですよ~♪
専業のほとんどは、
あのテの台が好きなんじゃないかと思います(*´∇`*)

じゅるっ・・・32連ヾ(=^▽^=)ノ
ダイイチさん、
今度はパイナップルボンバーを
あのままでリメイクしてくれないかなぁ☆

おぉ、「当たれ光線」届きましたか(゚∇^*)
爆裂する事をお祈りしております☆

No title

「パイナップルボンバー」に釣られてまたまたこんにちは!

パイナップルボンバーってフルーツパッションですよね。はい、大好きな機種でした。あのピタ止まりは快感でしたね。勝負が早いので1時間もせずオケラになったりもしましたが・・・(^^)

メーカーさんには、あの頃の考え方に戻ってほしいです。大きな液晶が無くても、長ーいリーチが無くても、お金をかけなくても十分に面白い台を以前は作っていたわけですから。アニバーサリーとかのドキドキ感が懐かしくなっちゃいました。

では。

こんにちは
なんとなく…書き込み二回目です 笑
今日はまたしても同じお店で稼動してましたね 笑 ホクト打ってるの目撃しました~さすが出てましたね!うらやましい 笑 わたくしも少しではありますが…浮きました!
おつかれさまでした~

さんちさんへ

さんちさん ど~もですぅ(゚∇^*)

はい、フルーツパッションですね♪
あれ?どっちが後継機でしたっけ?
ボンバーが後だったかなぁ( ̄ー ̄?)

ほんと、そうですよね~
パトラッシュで、それが証明されたわけですから、
工夫すればイケるし、
利益は同じでも、低価格で販売できると思います。
打ち手の求めているモノと
開発しているほうのこだわりが
かなり乖離してきている気がします。
某メーカーのCMで
「これ、映画ちゃうの?パチンコなん?」
なんてのがありましたが、
パチンコにそんなクオリティが必要なのか、
かなり疑問です( ̄ー ̄?)

シーサーさんへ

シーサーさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

以前コメントいただいた時は
”もしかして、違う人と勘違いしていたりして”
と思ってましたが・・・
ズバリ、的中ッス(^▽^;)
「ぐはっ!俺の稼動のナゾを~!」ってカンジ(笑)

昨日は全体にテキトーなカンジでアケてましたネ♪
今日は他にアテが見つからなかったら行こうかと。

今度お会いしたら、優しくしてくださいネ(*´∇`*)
ってか、稼動中のオイラは怖い顔してるから、
声をかけづらいかもしれませんね(^▽^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。