--------

スポンサーサイト


2009-06-11

海シリーズは永遠に続く・・・のかな?

ど~も、

マリンリーチの時は、

やっぱり胸をガン見してしまう者です。

 

札幌では昨日から

「よさこいソーラン祭り」とゆうイベントが始まりました。

で、毎年この期間中は、

パチ屋さんの営業時間が深夜1時まで延長になるわけで・・・

当然、釘はシブくなるわけで・・・

父さん、富良野はもう夏ですか・・・

 

今日はこれから友人宅に遊びに行ってきます♪

今夜は徹マンかな・・・(*´∇`*)

明日はきっと、オイラはお子ちゃまの”おもちゃ”になっているはず(笑)

なので、コメントの返信が明日の夜になってしまうと思います、

申し訳ありませんm(__)m

それと、昨日もコメントの返信が出来ず、

申し訳ありませんでしたm(__)m

ちょっと忙しくなると疲れがドッと出ちゃうんだもんなぁ・・・

寄る年波には勝てない・・・のか?

マジで筋トレとかしなきゃマズいかも(^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”パチンコで疲れるって、どんだけ虚弱体質なんだよ”
って思ったら、ポチしてちょ♪

 

前回の釘調整の説明を、

スズメさんの「パチンコチュートリアル」で採用していただきましたので、

是非、読んでみてくださいネ(゚∇^*)

ってか・・・

超人気サイトを運営していて、

しかも、なまら面白いブログも書いているスズメさんって、いったい・・・

たくさんのコメントにも丁寧な返信をし、

優しくて暖かい人柄でもあります。

う~ん、世の中には凄い人がいるんだねぇ(*´∇`*)

 

さて、地中海を打ち込んで分かった事。

やっぱり、

ステージ性能はあまり良くない・・・かも。

まだ、試し打ちが10台未満なので、

断言は出来ませんが、

ステージ上での挙動を見ても、良い動きをしていません。

ネカセ(お店が意図的につけている台の傾斜)次第で

ステージの挙動は変わってきますが、

基本的なステージ性能は大海よりもワンランク落ちていると思います。

寄り釘周辺が前作よりもアマめになっている事からも、

メーカーさんが、それを前提として作った気がします(゚∇^*)

 
中には、ステージ性能を良くするネカセにしているお店や、

個体差によるステージの良い台もあるでしょうが、

全般には大海よりもヘソが大きくないとダメじゃないかなぁ。

まぁ、今後打ち込むにつれ、

オイラ自身の認識が変わるかもしれないので、

まだまだ暫定的な認識ですけどネ(^▽^;)

 

すでに、確定の部分もあります。

確変時短中については、初日で打ち方が確定しました。

ストロークはチョロ打ち、もしくは弱め打ちがベストで、

止め打ちも前作と同じで、

ワンセット3回開放の2回目が閉じるチョイ前に止めて、

3回目が閉じたら打ち出しでOKッス♪

(ストロークによって多少誤差が出るので、微調整してネ)

 
今回から、電チューでの当たりは玉アリ確変60%で、

ヘソでは突確20%玉アリ確変40%となっていますから、

スルーへの通りが悪い時は、

止め打ちよりも電チュー入賞優先の打ち方となります。

でも・・・確変中にヘソ消化になってしまうような

悲しいお店では打たないのが良いのかも(笑)

今のところ、オイラもそんな極悪スルーには出会っていません(^▽^;)

 
それと、初当たりの後の確変や時短の1回転目は

どうしてもヘソ消化から始まってしまいますので、

ここで突確を引いてしまう危険性があります。

なので、大事なのは、そのヘソ消化の間に

電チューに玉を入れる事となります。

(当たり消化後も打ちっぱなしにすれば、

 電チュー保留が溜まると思ったのですが、高速消化なので意味ナシでした)

オイラがとっている打ち出しタイミングは

♪クリエイトザワンダー、サン〇ヨー、テケテケテケテン♪

のテケテケの辺りで打ち出すカンジ。

で、”早くスルーに、早くスルー通れ~!”

と祈るのみ(笑)

 

なんだか、事細かに書くと一気にポイントは書けないモンですねぇ。

これからも、地中海に関しては

打ち方や釘読み等、事細かく書いていきますネ☆

もちろん、愉快なハマリ日記も書きますよ~(´ー`)y-~~

実は、もう既にハマった時の文章は用意出来ています(笑)

ですので、あとはマリンねぇさんの愛のムチを待つのみ(^▽^;)

 
でも、今のトコはマリンねぇさんは優しい・・・

もう早、コクピット状態を堪能する事ができました。

ファフナーを除けば、

今年一番の大当たり自己記録を更新したか、

同率首位くらいのパラダイスですぅ(*´∇`*)

でも、きっと、これは飴で、、、

この後に「飴とムチ」のムチ連打が来るんだろうな・・・

 
だが・・・それイイ。 (〃∇〃)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”早くハマリ日記読みたいな♪”と思ったらポチしてね~ん(゚∇^*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分の感想だと、ステージは多分中央手前にある壁が悪の根源・・
あいつのせいで中央からすんなり入るコース以外が潰されます。
海は中央から外れても、落ちるときに中央へ向かって入るケースが多いけど、それがない・・・
更に天井釘が変わっていてワープまでの距離が長くなってます。
当然勢いが付きやすいので入りにくく。

なお、ステージ手前の壁はステージへの乗り上げもジャマしてくれますw

と、悪いところだけ書きましたが、スペックも店の扱いもそれほど悪くないので、今後に期待してます。
あと、電サポの抽選がほぼ当たるようになったのが地味に嬉しかったりw

No title

こんさん、おはようございますッ
スズメですッ( ゚▽゚)/

本文中のリンクとなにか褒めっと
褒め褒めっとしていただき
ありがとうございますぅ~ッ(デレデレ)

採用、だなんて、
アッシこんさんの知識を
ありがとうございます!といただいてる
という感じなのですよ~ッ

今度の海はステージがイマイチなので
ございますねぇ~ッ
ヘソがガバガバするそんな日が来るのを
ハイパー祈願でございますッ

コックピット状態なのですねッ
スーパーおめでとうございますッ

モーニング・ポチチッ

こんさんコンニチハっス。
地中海はまだ未体験ですが、海シリーズのラウンド間のマリンの水着のブラと谷間とのすき間が、なんだかやらしくて好きな(笑)メンダ丼です。
んー、そう書いてみたものの、わかりにくいッスね(笑)。っつーか、わからないですね、暴走でした(笑)。
m(_ _)m失礼しました。

電チュー優先の機種の大当たり消化後一発目の「はやく抜けろぉ」感、スリリングですよねー。今はそんな機種ばっかりですから、初当りの度にちょっと緊張しちゃいますね。

いやいや、パチンコって疲れますよ(笑)。ワシも歳かのう。
噂に聞く延長営業、体験したことないのですが1時までってスゴいですね。
もし私が延長営業でガッツリと打ったら、ヘロヘロになりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステージの件です

初めまして!
ずっと4日間地中海の同一台を打ってましたが
ステージはワープ経由の玉が47%で入ってました。
今までの海は30%もいかなかったからちょっと驚きです。
だいたいワープからの玉で4~5往復。
入らなかった玉は左右のくぼみで細かく、多いときで8往復
位してから落ちてました。
ステージの溝が今回は奥にいくほど広く、
手前が狭いので微妙なネカセだと手前から
一気に奥に吸い込まれる入り方が激減したのだと思います。
逆に奥は広いので奥壁をいったりきたりする台では
かなりの確率で入賞するのではないかと思います。
もっとも、今使っている店は以前からネカセは良い事が
多かったので例外かもしれませんが…。
一応、報告まで。失礼致します。

ご無沙汰です~!!!

いや~、ご無沙汰です~!!!
廃人と化してましたよ~(笑)。今週は相方と子供の頃からわしがお世話になった管理釣り場に相方とヘラブナ釣りなど行ってました。
相方も面白さが分かってきたみたいでヤル気マンマンです(笑)。
最近稼動時間も少しづつは伸びてますわ。文句ブーたれながらやるのもわしのスタイルですわ(笑)。
地中海のゲージ。雑誌で見ました。風車から上の寄りゲージは甘そうに見えました。現場ではまだ見てないですけど、ステージはみんな悪くなったような意見です。釘見オンリーで優秀台が掴めるならそれに越したことないけど、隙は少なくなったかも…。

No title

こんさん、こんばんわ!

なんだか北の国からを観たくなりましたよ~!

エヴァとかでも初当り後のヘソ消化は本当にドキドキしていました!
リーチなんか掛かった日にはもうこの世の終わりのような顔を・・・
ってちょっと大げさですかね(笑)でもそれくらい心臓によくないです。

今のところはマリンちゃん優しいみたいでよかったです!
僕もいつも胸を見ています。(ラウンド中の前に向って泳いでるとき)
でもマリンちゃんは(僕の中では)癒しキャラなので、
あんまり不純な視線は送らないようにしています。

マリンちゃんの愛のムチ!
マリンちゃん好きだけど、これは受けたくないです!

こんばんはぁ!

この間の釘の記事は、またまた超わかりやすくて
画像保存して持ち歩こうかと思ってます(笑)
いまだに海は見てもぜんぜーんわかんないっす・・・(;゜∀゜;)

地中海1諭吉だけ打ってみました!
魚群をスコスコ外して当たらずに終わって、今回もマリンは
冷たいっす^wT
どのステージが面白いんでしょうか?
あと保留変化ってけっこう重要ですか?

今までは新台は甘く使ってくれたのに、海はなんでかきっつい印象です。
しかも他の台まできっつくなって困りました('∀`)うぇぇん

まさとしさんへ

まさとしさん こんにちは~(*´∇`*)
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

たしかに、
あのプラ盤はジャマですねぇ( ̄ー ̄;
とても深い洞察力だと思います、
たいへん参考になりますヽ(´▽`)/

そうそう、そうなんですよね~♪
おもっきり書き忘れたけど、
あの電サポ当選はありがたいッス。
ってか、あの仕様なら、
前のままだと怖いですもんね(^▽^;)
オイラも今後には期待しています。
(あまり好きな機種ではないけど・・・(^▽^;))

スズメさんへ

スズメさん ど~もですぅ(゚∇^*)
また返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんm(__)m

いえいえ、
尊敬しているサイトですから、
使っていただけて、ほんとに嬉しいんですヾ(=^▽^=)ノ
これからも皆様に、
パチ知識と、愛と勇気をくださいませ~♪

慣れればステージのダメさも気にならないのでしょうけど、
今はちょっと違和感を感じています。
まぁ、釘読みの重要度が上がったのは
オイラ的には良い方向ッス(゚∇^*)

ありがとうございます(〃∇〃)
来週もコクピットになるとイイなぁ☆

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(o^∇^o)ノ
また返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

ん~~、
なんて、マニアックな視点なんですかっ(爆)
あの時もポヨンポヨンなってるのかなぁ、
今度、ガン見してみます(笑)

一回転目は、ほんっと緊張します。
まだ、いきなり突確は喰らっていないけど、
いつかはヤラれるんだろうなぁ(TwT。)

延長営業、
朝から打つ者にはありがたくないッス・・・
マジで打ち切りとか続けたら、
倒れちゃいますから(^▽^;)

No title

うちましたか~。

ご考察のとおり、スルーが命になっています。

今やそこを削るのがナンセンスなんていう方もいますが、
非常に削っているのが現状。

各台の調整を怠っている店舗は苦戦が続きそうです。

プロの視点は非常に参考になります。
今後の考察要チェックですねw

No title

こんにちは(^^)/

調子(含体調)はどーですか?

YOSAKOIファイナルって、昨日BSのどこかのチャンネルで生中継してましたね。やっぱ大都会の祭りは規模が違いますね。

延長営業はこちらの地域では無いっす。どこの店も10:00~22:45です。
ごくたまーに時差開店とかがあるかなぁ・・札幌では開店も早いのかな?

こちらではまだ地中海がどこにも導入されてないんですよ。MHでは17日に入るみたいです。(因みに今日は地中海導入直前海まつりみたいなイベントやってます←怖いっすよね)
大海SPだけで120台ある店で全台入れ替えるのかな?最初は回収されそうで怖いっす。こんさんの釘画像を携帯に保存してまずは偵察ですね(^^)

では、体調にも気をつけて頑張ってください。

こんさん、度々どーもなメンダ丼です。

お忙しい中でのブログ更新・管理、本当に大変だと思いますので返事はこんさんの負担にならないときで全く問題ないですよ。こちらこそ、かえって恐縮です。

えー、例のマリンはボヨンボヨンしてないんですが、すき間に妙なリアリティを感じてしまうので個人的なピンポイントツボなのです(笑)。
ワリンバージョンもあれば尚良しなんですが。

地中海、こっちではようやく明日からみたいです。
驚いたことに「最速」好きだった、地元大手チェーンや広域大手チェーンは未だ導入せずに中規模店数店が明日地域最速オープンで、ちょっとした違和感を感じています。

私が触るのはもう少し先になりそうですが、こんさんのクギ解説を参考にさせて頂いて、見て廻りますよ。

ぷうたろうさんへ

ぷうたろうさん はじめましてm(__)m
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

それは驚きですね!
う~ん、やはりネカセ次第では、
クセが良くなるんですねぇ(*´∇`*)
これから色々な所で打って、
トータルでの認識を積み重ねていきたいと思います。
貴重なお話を、ありがとうございましたm(__)m

ひろしさんへ

ひろしさん ど~も~(*´∇`*)
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

オイラも遊び呆けていたわけで・・・(汗)
マユさんもヘラにとりつかれましたか~
お二人で出来る趣味だからイイですよね(゚∇^*)

地中海、ステージが使えないのは
個人的には良いかなぁ(^▽^;)
まだまだ打ち込みが足りていないので、
細かいトコの認識は変わっていくとは思いますが、
稼動の柱になる事は間違いないと思います。
お互い、頑張りましょうネ♪

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん ど~もッス(o^∇^o)ノ
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

北の国から。
いいですよね~(*´∇`*)
北海道在住ですから、
思い入れがあるんですよぉ♪

オイラもヨウヘイさんと同じく、
あの1回転目はドッキドキです(^▽^;)
大当たり中に電チューに入るような仕様に
どこかのメーカーがしてくれないッスかねぇ☆

ムフフ、
ヨウヘイさんもそんなコトを見ていましたかぁ(〃∇〃)
オイラはおもっきり不純な視線で見ているわけで・・・
だからきっと、ハマリをくらうわけで・・・
父さん、マリンは清純じゃない・・・

日記ネタとしては、
ムチもいいかなぁ、と思ってます(笑)

いちかさんへ

いちかさん ど~も~(o^∇^o)ノ
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

参考になりましたか♪
そう言っていただけるのが、
なによりの幸せッスヽ(´▽`)/
雑誌よりも早く載せれたので、
参考にしていただいた方も多かったのかも。

あらぁ、マリンねぇさんにカツアゲされましたか・・・(゚Д゚)
あの子は機嫌が悪いと
サービス精神のカケラもないですからねぇ・・・

オイラは地中海モードで打ってますよん♪
保留マーク「?」は無視していいレベルですが、
「!」はボチボチ信頼できるので、
打ち出しを止めて待っててもイイかも(゚∇^*)

大丈夫ですよ(*´∇`*)
海はお店にとっても大事ですから、
待っていればアケはありますヨ☆

モミタさんへ

モミタさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

モミタさんにそう言っていただけると、
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

お店としたら、
スルーで削らないといけないでしょうね・・・
でも、削りすぎてヘソ保留に頻繁に掛かるようだと、
スペックダウンですから、
お客に愛想をつかされると思います。
そのヘン、上手く調整してほしいッス♪
地中海に関しては、
こまめに打ち方等を書いていきたいです(*´∇`*)

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~(゚∇^*)

心配していただき、
ありがとですぅm(__)m

よさこいはかなり有名な祭りになったようで、
経済効果も200億以上あるとか。
まぁ、オイラはほとんど見に行った事はないですけど(笑)

明日でようやく延長営業が終わります。
こちらは9時開店なので、
延長だと約16時間営業・・・(゚Д゚)
正直、つき合いきれないッス(^▽^;)

地中海導入直前海まつり・・・
おもっきりボッタ祭りな臭いがしますねぇ(笑)

ありがとうございますm(__)m
マイペースで頑張りますネ(゚∇^*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もです(゚∇^*)

お気遣いいただき、
感謝感謝ですm(__)m
自分の中で”義務感”にならないようにしないと、
自分自身が楽しめないので、
お待ちいただく事も多々あると思いますが、
今後もよろしくお願いいたします(*´∇`*)

すきま・・・
明日にでも見てみます!
もちろんガン見です(笑)

大手さんは今までは
最速導入こそが「命」みたいなカンジでしたが、
何かが変わり始めているのかもしれませんね♪
以前にオイラも書いたのですが、
マル〇ハンさんが今までと違う動きをしているのも、
その流れの表れかもしれません。
今後、変わってゆく営業方針についても
詳しく書いていくつもりッス(゚∇^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんさん、こんにちは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

そんな風におっしゃっていただき
嬉しゅうでございますぅ~ッ!

プロの解説は皆さん聞きたい所、
惜しげも無くドドン!とコラムを
貸して下さるこんさんにこちらの方が
大・感謝なのでございますよ~ッ

今週の海はどうでしょうかッ
アッシもコックピットINしたし!ポチチッ

シークレットさんへ

シークレットさん ど~もッス(*´∇`*)

了解ですぅ。
まだ大丈夫みたいだね(゚∇^*)
わざわざありがとうネ☆

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

いえいえ、
スズメさんのサイトに使っていただけると、
オイラは誇りに感じてますからヽ(´▽`)/
それと、
雑誌よりも早く載せれた時は、
ちょっと優越感があったり・・・(゚∇^*)
これからも、
少しでも皆さんに喜んでもらえるように、
色々と書いていきますネ☆

お互い、
玉まみれになりますように☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
