--------

スポンサーサイト


2009-06-09

地中海 初打ち

オスッ! オラだめ人間、よろしくな!

 
ど~も~、

この前、パチ屋さんで

3時間ほどチャック全開だった者です。

アレって、

気づいてもチャックを上げるタイミングが難しいっすね(^▽^;)

 

今日は予定通りに地中海を打ってきましたよ♪

確実に確保して釘の写メが撮りたかったので、

普段から客つきの悪いお店をチョイス。

 
で、ビミョ~な回りでしたが、

電チュー開放と電チュー保留消化の仕方を見たかったので、

少し粘ってみました。

 
なんか、前作よりも電チューそのものの大きさが

小さくなっている気がするのはオイラだけかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

妙に小さく見えるんですよねぇ。

電チュー保留の消化の仕方はエヴァなんかと同じで、

電チューの保留が途切れる回転では遅い消化になりますので、

多少の余裕はあります。

(通常時は保留数に応じた消化時間です)

 
それと、

たった今、「パチリーマンの回してなんぼ!」のパチ野さんから電話をいただきまして、

お互いに初打ちで分かった事等を話していまして、

色々な面で同じ認識でした。

(パチ野さんは専業ではありませんが、腕前は専業そのものです)

特に、ステージ性能については、

お互いにかなり悪かったという結果に。

まだオイラも一台しか打っていないので

仮定でしかないのですが、

ステージ依存度は低いのかもしれません。

でも、それは悪いことばかりではないんですよん♪

違う言い方をすれば、

ステージという目に見えないモノの依存度が下がれば、

それだけ釘読みの重要度があがるという事でもありますので(゚∇^*)

ステージ性能については、

今後打つ台を増やしてからキチンと確定させたいと思います。

 

さて、本題の釘調整ッス。

 Image416.jpg
 
 
ちょっと分かりづらいけど、

役モノのスロープの先の部分です。

 
簡単に言うと、赤い部分が広げられているとマイナス調整ですね。

もう一つの写メで説明しますけれども、

左に玉が流れるほど死に玉になりやすいので、

それを避けるために見るべき部分です。

重要度で言うと、赤い部分青い部分のV字の箇所。

青い部分が広がっているとプラス調整ですね♪

ここは、第一の振り分けで、導入から日にちが経つほど

叩かれるようになるのではないかと思います。

 
ただ、寄り部分の元ゲージが全体的に良いようなので、

よほど高回転が必要な場合以外は、

マイナスを避けるような選び方で良いかなっと(*´∇`*)

 

もう一つはコレです。

Image417.jpg 

 
上記の部分の下です。

 
黒い矢印に流れると完全に死に玉になるのが分かると思います。

その下の緑の部分は通常時は死に玉ですけれども、

確変時短中には通らなければならないので、

ある程度の通過数が必要となります。

朱色の部分は狭いとスルー方向に流れすぎるので、

ここもマイナスを避けるような選び方になるかな。
 
(狭いとマイナスですネ)

青い部分を見ていただけると分かりますが、

元から風車上のゲージは優秀ですので、

元ゲージでも比較的よくヘソに向かっていきます。

 

導入から日が経つにつれ、

色々な部分がお店の色に染まっていきますので、

上記の部分とヘソの大きさのバランスが大事になっていきます。

それと、ステージがオイラが今日仮定したよりも良いとしたら、

ワープ入り口周辺も重要度が上がるかもしれません。

(今日打った感覚だと、”ワープ無視してもいいんじゃ・・・”みたいなカンジでした)

 
それと、スルーはプラス調整が必要です。

なんて言ったらいいかなぁ、

大海で時短中に玉が減らない程度のアケは必要かと思います。

実際に打ってみて、

時短中にヘソ保留の消化をしてしまうような台だと、

かな~り危険な調整だと思って良いでしょうね☆

 
更新が遅れてしまいましたが、

初日に打って軽めに書ける事はこんなカンジかな(*´∇`*)

これからも分かった事や

ストロークや止め打ちについて等、

今日書かなかった事を書いていきますネ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”はい、お疲れちゃ~ん♪”と思ったらポチしてちょ(゚∇^*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

打ちたくなってきた。

こんばんは!

解りやすい釘の説明、ありがとうです。こちらでは導入はまだなので、なんか情報の先取りみたいで嬉しい限りです。でも、暫くは朝から打ちにいけそうに無いので・・・。
こう見えても(見えないか)一応、社長なのでMHに入る日は会社休みにしちゃおうっかな・・・・いや、ダメダメそんなことしたら倒産してしまう・・と、一人でアホなことを考えてます。
あっ、社長といっても社員2人の超弱小企業ですけど・・・^_^;

25回のアグネス、今日も打ちに行きましたよ。(仕事は5時で終わりにして←これは社長特権)
と、いってもおばさんが打ってて座れなかったんですが、なんかあんまり回ってなかったような感じでしたね。
せっかくなので、ガロで単引いて帰ってきました。
これで、ガロ4連単、エヴァは8連単中です。凄いでしょ(^^)v

暫くはこんさんも書き入れ時と思われます。がんばってください。

では。

こんさんド~モです。  地中海実戦&釘解説お疲れ様です。  因みに僕の地域は、まだ導入されてないです。 ステージは、あまり良くないとの事ですが…。  という事は、更にムラが起きやすいという事でしょうか?     新しい情報楽しみにしてます。  ( ・∀・)σΠ ポチ

こんさんどーもで~す。実はワリンがちょっと好きなメンダ丼です。

早速のクギ解説、おつかれさまです。
参考にさせて頂きます!!
地中海、私の周りではまだでしたf^_^;。地元チェーンが昨日休みだったので、てっきり今日からだと思い込んでましたらアレっ?まだなのっと。
来週くらいからかなと、これまた思い込んでます(笑)。

チャック全開は私もたまにやっちゃってます。そうなんです、上げるタイミング難しいですよね。

こんちゃん
こんにちはです。

お疲れ様でした。 釘解説 とても
わかりやすいです。 ありがとうございました。
そうですか! ステージ 使えないですか。 ジグマの 特権 生かせないですね~。
釘読み トロいんで
(^_^;)
苦戦しちゃうかもですよ。
オープンは、 女性としては、 大変、困りものですよー
知り合いでも、気付いても なかなか 言えないですもん! ( ̄∀ ̄)

釘読み参考になりました。

今日、初打ちしてきました面白いですね。ワリンちゃんが可愛いすね(笑)

ステージの感想はキツイすね、ワープからの玉が入口の角にぶつかって蹴られる事が多かったですね。

むしろ道釘から跳ね上げられた玉のほうが入賞しやすいような気がします。

今日打って分かった事は、電チューの変動スピードが早いので大当り終了後に電チューの保留が無しとか有りました。打ち出しは、少し早めのほうが良いかも。
止め打ちは、大海と同じで大丈夫でした。

今回は、時短に突入しても確変の場合が有りますね。時短中ラウンド表示上の左が点灯で確変、右が点灯で時短です。

後は電チューの保留は、左から順に点滅で1~2、点灯で3~4です。

明日も頑張って来ます(笑)

みなさまへ

こんにちは~、こんです(*´∇`*)

今日は終日稼動をして、
昨日からの並びなどで、ちょっと疲れております。
(結果は上々でした)
明日も朝から地中海を確保しますので、
返信は明日にさせていただきたいと思います。
申し訳ありませんm(__)m

リンク先の方々のところには
ポチだけさせていただきますネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ( ゚▽゚)/

早速の地中海・釘講座を
ありがとうございますッ
サイトの釘講座ページにいただきましたので
ご確認下さい

http://www.pachirinko.com/kugi.koramu.2.html

携帯版は携帯からしか見られませんが
同じ画像、同じ文章ですッ
「ここを付け加えたい」とかありましたら
ドシッとおっしゃって下さいねぇ~ッ

今日も打っておられるのでしょうかッ・ポチチッ

No title

こんばんは!

こんさん 「オラオラッ! オラーッ!」

マリンねぇさん 「ヒーッ!もう、堪忍してー」

ってな感じで責めたててたんでしょ。羨ましーな。

お疲れさまです。ポチッ。

きのうだめプロこ

きのうだめプロこんと、認識しなかった。
でも、きょうだいすけはひろぽんと説明したかったの♪
だけど、きょうだいすけは、スルー方向は保留ー!

さんちさんへ

さんちさん いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんでしたm(__)m

しゃ、社長さんだったんですか!ヾ(=^▽^=)ノ
小さいって事は伸びしろもあるし、
個人の能力が反映されやすいですから、
とても頑張り甲斐のある状況だと思いますよん(*´∇`*)

アグネスはおばさまが打ってましたか・・・
海は打つ人で回りがかなり変わりますから、
まだ据え置きの可能性もあるかと☆
ん~、単発炸裂ですかぁ、
凄いというか、怖いというか・・・(^▽^;)
これだけは腕前ではどうしようもないですもんネ。

今のトコ、
マリンねぇさんは優しく接してくれています。
あれだけドSだったのに・・・ナゼ・・・( ̄ー ̄?)
嗚呼、これからの逆風が怖いッス(笑)
たぶん、来週あたりは
「あたしマリン♪
 カネがだ~い好きな、18歳♪」
とかになる気が・・・(^▽^;)

みうけんさんへ

みうけんさん こんちわ~ッス(*´∇`*)
返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m

少しでも、参考にしていただけると嬉しいッス♪
そうですねぇ、
今のところ、ステージが悪いとゆう印象に変わりはありません。
色々と打ちましたが、
ステージの入賞率が、良くて10%台ッス。
やはりムラは大きい部類に入るかと思います。
けれども、釘読みの重要度が上がったのなら、
オイラ的には歓迎かなぁ(*´∇`*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(゚∇^*)
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

ワリンちゃんが好き・・・
もしかして、メンダ丼さんも
オイラと同じチョイMでしょうか(〃∇〃)

なんだか、まだ導入されていない地域が多いようですね~
少しでも参考にしていただけると嬉しいナ☆
沖縄海が好きだったら、
すんなりと馴染めると思います(゚∇^*)

チャック、気づいても
人目があるトコでは上げづらいッスよねぇ(^▽^;)
こっそり、さりげな~く上げましたよん(笑)

みけさんへ

みけさん ど~も~(゚∇^*)
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんでしたm(__)m

少しは参考になったでしょうか♪
たしかに、クセを知っている強みは薄れるかも・・・(TwT。)
でも、寄り関係とはそうそう叩かれないですから、
落ち着いてからはヘソのみでもイケますから、
ジグマの利点もまだまだ健在かも♪

アハハ、女性は困りますよね~(^▽^;)
そんな時は、無言で股間をチラ見してあげれば、
”ハッ!”っと気づくかも(笑)

島娘さんへ

島娘さん ど~も~(゚∇^*)
返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

やはり、素晴らしい観察眼ッスヽ(´▽`)/
すべて仰るとおりッスね♪

あとは、
台によってはステージから
こぼれた玉が入賞するケースも多かったです。
時短に見せかける確変、
思ったよりも少ないのかも。
ってか、時短に突入した瞬間に分かるのに、
わざわざ隠す必要があるのかなぁ( ̄ー ̄?)
これ、ブログ本文で書こうか迷ってます(汗)
知らなくても損はしないし、
知ってしまうと興ざめする方もいるかもしれないし、
どうしよう・・・(^▽^;)
たいへん有意義な情報を、ありがとうございましたm(__)m

シークレットさんへ

シークレットさん はじめましてm(__)m

はい、等価が多いので、
自然と等価での実戦がほとんどになりますね♪
等価への移行期には避けていましたが、
もう避ける事は不可能なので(^▽^;)
ポジティブに考えれば、
釘読みの腕前が上がるので良い面もあるのかなっと思います。

スズメさんへ

スズメさん お世話になっておりますぅ(〃∇〃)

使っていただき、
感謝感謝!!です。
ありがとうございますm(__)m

これからも、
少しでも皆さんの役に立てるよう、
頑張ってまいりますですよん(*´∇`*)
これからも、
よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
