--------

スポンサーサイト


2009-06-07

待っていろ!マリンねぇさん

最近のお気に入りCMはニッサン「NOTE」です。

しっかし、ペーターってあんなバカっぽかったっけ・・・(笑)

 

話題は変わって、

札幌では7月からゴミ収集の有料化と分別の細分化が始まります。

これからは分別の種別が6種類・・・(゚Д゚)

ちょ、超めんどくせ~~

決められたルールですから、オイラは守ります。

でも・・・

ほんとにリサイクルってエコになるのかなぁ( ̄ー ̄?)

再生するにもエネルギーを使うはずですよねぇ。

以前に「リサイクルは逆効果だ」みたいな事を言っている

大学の教授的な?人の意見も聞いた事があるし。

 
それと、今週の某放送局はエコウィークだそうで・・・

だったら、放送時間短縮とかしたほうがイイんじゃね?

と、思ってしまうオイラは地球に厳しいのかも(笑)

いや、何が言いたいかというと、

一方向からの情報を鵜呑みにするのは危険なんじゃないかと・・・

それに、エコに便乗してるんじゃないかと思われる事もありますしね。

市内のパチ屋でも、

低貸玉の事を「エコパチ」なんて言っちゃってるトコがあります。

ここまでくると、ばっかじゃね~のってカンジ(´-`)

あれなのかな?

低貸玉だと、消費電力が低かったりするのかな(笑)

なんか、浅はかというか、薄っぺらいというか・・・

 
そうだ!

オイラも明日から「エコプロこんちゃん」とか名乗ってみようかね(^▽^;)

どこがエコなんだって?

ん~、アレですよ、

止め打ちするから消費電力を抑えられる・・・とか?

店員さんに止め打ちを注意される事があっても

「エコですからっ!」って言えば、だいじょ~ぶ♪ かもしれない・・・

 
オイラの考えをまとめると、

オイラはエコよりエロが好き(〃∇〃)ってことだね~


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミはたまに毒を吐くよね”と思ったらポチしてちょ☆

 

さ~て、

明日はいよいよ地中海の導入ですね(゚∇^*)

 

個人的には面白さではなく、

稼ぎや各店舗の情勢などが変わる事に期待しています。

 
今まで落ち目だった店舗が起死回生の為に

アマい状況になることも考えられるし、

大海を大量に残した店舗では、

放出も考えられますからネ☆

 
それに、

稼動のバランスを見て、

フルスペックのテコ入れをするトコもあるのかも。

 

フタを開けてみないと分かりませんが、

今年に入ってから注目機種の多くがコケている状況をみると、

地中海でもコケたら大打撃でしょうから、

少しはお店に期待しても良いのかもしれません。

 

明日は台確保できるように

早めに並んで初打ちをして、

その日の深夜には写メでオイラなりの釘解説を載せる予定ッス(゚∇^*)

 

今の段階で分かっている事を。

 
スペック面での大きな変更点があります。

今回からヘソでの突確20%、

電チューでの突確0%に変更されました。

ですので、スルーの釘が以前より重要度が増しています。

あと、確変時短中は電チュー保留を切らさないようにしなければならないので、

おトイレの使用は計画的に(^▽^;)

 
元ゲージに関しては、

大海の流れを汲んでいますが、

役モノのスロープの先、

前作であれば、縦の三連釘の部分が変更されています。

改善なのか、改悪なのかは

明日、打ってみて判断しますね。

 
それと、

精神的な面で、

回らないのに”新台だから”とか”せっかく並んで取ったんだから”

というのは、お店の思うツボですので、

回らなければ、どの釘が影響しているのかを予測した後に

スッパリヤメるのが良いでしょう♪

 
今日は早めに寝なくちゃ(゚∇^*)

 
最後に。

にときめけ!

明日にきらめけ!

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”寝坊すんなよ”と思ったらポチっと応援お願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。(^O^)
明日、海 入れ替えですか、早いですね~。 マイホは おそらく、今月後半だと思います。 釘解説、楽しみにしています

今日は、日曜で、普段は お休みしてるんですけど、 マイホのリニューアル後の 初看板イベントだったんで、 ちょっと、気合いいれて 開店50分前に並びましたが 開店後 20分で お帰りでした。 リニューアルで
集まってきた ノリウチ うちこ軍団を やっと 排除してくれたんで 本気で 開けてくれるかな?と思ったんですけどね~。トホホでした。 でも、雰囲気は、良くなりました。

ゴミ分別6種類は大変ですね~。 でも、良い主夫候補のこんちゃんなら 難なくこなしちゃうんじゃないかな? 頑張ってくださいませです。

みけさんへ

みけさん こんばんわ~ッス(*´∇`*)

そーなんですよぉ、
こちらの地域は入れ替え”だけ”は早いんです(笑)

そんなイベなら、見逃せないのが普通ですよね(^▽^;)
でも、打ち子軍団が居なくなったなら
今後はチャンスありですよね~♪
しっかし、集団じゃないと動けないって、情けないッス( ̄- ̄メ)

ゴミ出し・・・めんどいッス・・・
だって、「ごみ分けガイド」ってのが50ページもあるんだもん(笑)
ルールだから、ちゃんと守りますけどネ☆

なんか寝れないッス!
どうやら、「遠足の前の日症候群」ですね(^▽^;)

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

私もTVで、プラスティックの再生なんて実際はしてないって聞いたことがあります!というのもリサイクルするほうがお金がかかるそうで・・。一応買い物にはエコバッグを持って行きますが、実はこのエコバッグも全然エコじゃないとか。実際のところは分かりませんが、「エコ」という言葉に踊らされていることは事実でしょうね(><)

いよいよ地中海導入ですね~♪初打ち報告楽しみにしてます!がんばってくださいね(^^)

No title

こんさん、こんばんわ。

ご無沙汰しています。
今はもう夢の中ですね。
明日の地中海戦、ご検討をお祈りします。

海シリーズにもヘソと電チューの振り分け違いができたのですね。
万年的にスルーが厳しく扱われないといいですね・・・

いつも楽しいこんさんブログこれからも楽しみにしています。
これからもこんさんペースで頑張って下さい。
ポチx2

何度もすみませぬ!(__)

いやいやジャギじゃなく
兄さんというよりも師ですね。リュウケン!!

地中海の釘解説楽しみにしてます!(((^^;)

ファイトー!

こんさんド~モです。 いよいよ地中海ですね! 釘解説楽しみにしてます。 明日はマリンとワリンを、ヒーヒー言わしちゃって下さい!(´Д`;) ハァハァ  ( ・∀・)σΠ

こんさん、おはようございまッス。
遊ぱちドーベルマン刑事を打ってみて、ST時のド外道ラッシュというネーミングセンスに笑ってしまったメンダ丼です。
さらにド外道ラッシュターボ!まであるなんて。そんなもんをターボ化って。
脳内でド外道が大勢で猛ダッシュです。

エコパチって名前は何も考えてない度満点ですね(笑)。ばかじゃねーの、に同感ッス。
エコブーム、なんかこうズレちゃってる場合も多いですよね。
とにかくこじつけでもエコって言っときゃあいいんだろうホレホレ、って感じで、やっつけエコが多いですね。
私の黒王(車です)も今年から重課税とやらで税金が高くなりましたけど、古いモノを大事に使うこともエコだと思うのになぁ…とガックリです。
てーねんぴ~なハイジとペーターは確かに頭から離れないですね(笑)。

私の周りでは、地中海は事実上明日からのようです。
海は広いな大きいな、になってくれるといいんですけどねぇ。
クギ解説、大変だと思いますが期待してますよー。

エコとは

エコとはラテン語で家とか人間の生活圏のことです。エコロジーもエコノミーも人間の生活圏の良好なバランスを調整することを対象としています。
ですから、イチパチをエコパチとするのは間違ってはいません。
エコの意味を知らずにエコに関して批判するのも、浅はかなエコブームやエコに踊らされている人々と同じです。

No title

こんにちは。

昨日、エヴァとカイジにやられアグネスに助けてもらったさんちです。

上級者のフリをして釘を見て、これだ!って思ったエヴァ・・500円で15回。「フッ、さすが俺」と思ったのもつかの間10Kで180回・・・(+_+)
まだまだ未熟者です。

甘デジでもツボにはまると、結構な出玉がありますね。なんとかプラスで帰ってこれました。(これは25回位回ってました)

今頃は、こんさんはマリンねぇさんをヒーヒー言わせてコックピット状態なのかな?
今度はマリンねぇさんに助けてもらおっと(^^)。

エコじゃなくてエロパチって出たらこんさん収支関係なしでも打ちますか?私なら間違いなく打ちます。(^^)

では。

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんちわ~(*´∇`*)

オイラもそれはTVで観たことがあります。
なんつーか、
エコに関心がないのは悪みたいな
一極化した雰囲気は怖いッス( ̄x ̄;)
札幌のような都市部でゴミ分別をここまで細分化して、
どれだけ守られるのか疑問です( ̄ー ̄;
なんか、街中にゴミが散らかるような気が・・・

初打ちしてきましたよ~♪
コメントをお返ししたら日記を書きますネ(゚∇^*)

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん ど~もですぅ(*´∇`*)

最近コメントしていなくてごめんなさいネm(__)m
更新再開をお待ちしていますよん♪

そうですね~、
以前よりも格段にスルーの重要度が増しています。
でも、知らない方は確変中にヘソ消化するんだろうなぁ・・・(^▽^;)
この後に釘調整の画像を載せますので、
お暇でしたら読んでみてくれると嬉しいッス☆

ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
はい、自分のペースで書いているので、
更新にバラツキがありますが、
これからも仲良くしてくださいね(*´∇`*)

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

フフフ、では・・・
今日から私を「お師さん」と呼びたまえ。
あ、いや、冗談ですm(__)m

オイラなんて、
”人類の反面教師”ですよぉ(笑)
まぁ、だめ人間としては立派かもしれないッス(^▽^;)

ありがとうございます(*´∇`*)
画像の加工は終わったので
今日中には更新できると思います☆

みうけんさんへ

みうけんさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

オイラなりの釘読みですが、
この後に更新しますので、
読んでいただけると嬉しいです♪

ヒーヒー言わせるつもりが・・・(TwT。)
マリンねぇさんは、やっぱりドSでしゅよ・・・(笑)

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

日産のペーターとハイジ
あれ、アッシも見るたび笑っておりますぅ~ッ
(ちょっとこ憎らしい)

そしてエコパチ!
どこかのHPで見たのですッ
詳しくは見ておりませんでしたが
低・貸し玉のどのあたりが...エコなのでしょうねぇ~ッ!

今日、こんさんはゲットされたのでしょうかッ?
アッシはゲットならずでございましたぁッ
釘講座、シッポをふって
お待ちしておりますねぇ~ッ

シッポフリ・ポチチッ

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわ~(゚∇^*)

ドーベルマン、
スズメさんのブログでも読んだのですが、
すんごいネーミングですよねぇ(笑)
ド外道だけでもインパクトあるのに、
ターボって・・・(゚Д゚)
でも、そーゆうセンス、嫌いじゃないッス(爆)

ですよね~、
「エコ」って言葉さえ付けときゃ、
イメージが上がると思っている企業が多いんでしょうねぇ。
モノを大事に使う事って大切ですよね♪
でも、実際はご都合主義みたいに感じちゃいます。

今日はナゼか?終日稼動ではなかったので(笑)、
想定していたよりは楽な状態で更新できそうです(^▽^;)

さんちさんへ

さんちさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

おぉ~、
アグネスで救済ですか、ナイスですね(゚∇^*)
なんだか、マリンねぇさんは
ほんとに困った時は助けてくれるようです。
その代わり、余裕がある時は
ドSの本性丸出し・・・(笑)

釘読みは難しいですよね~
ただ、難しいからこそ、
上達した時の喜びも大きいと思います♪
って、アグネスで1k25ですか(*´∇`*)
正直、うらやましいッス・・・(^▽^;)
これからも釘が据え置きならチャンスですネ☆

ムムムッ、エロパチ!
殿方の夢ダー!!
もちろん100%趣味のパチンコとして打ちますよ~(〃∇〃)
違う意味で、依存症になるかも(笑)

スズメさんへ

スズメさん ど~もですぅ(*´∇`*)

わ~い、
ススメさんと同じツボだ~ヽ(´▽`)/
あのバカっぽいペーターに釘付けですヨ(笑)
いつもニヤニヤしてCM見ています。

エコパチ・・・
たぶんですが、
他のお店が様々なネーミングをして、
困り果てた末、「エコでイイんじゃね?」
みたいなノリで付けたのかも(^▽^;)
別に、「一円パチンコ」で良いと思うんですけどね・・・

えっと、台はゲット出来ました・・・
でも、マリンねぇさんはドSなわけで・・・

もしも使っていただけるのでしたら、
釘画像、使っていただけると嬉しいです(*´∇`*)
一日だけの実戦なのであまり自信がありませんが・・・
(でも、今後雑誌で掲載されるものと大差ないと思います)
あれ?そーいや前に直に画像が使えなかったんでしたっけ?
スズメさんの使い捨てみたいなアドレスに
送信すればイケるのかなぁ( ̄ー ̄?)
あ、もちろん、
「今回は必要ないないなぁ」でも、
全く気にしませんので(゚∇^*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
