--------

スポンサーサイト


2009-06-05

兄より優れた弟・・・

ど~も~♪

 
また更新をサボったダメ人間ですよ~

マイペースにもホドがあるね(^▽^;)

 
 
多くの方はご存知かもしれないけど、

来週に地中海が導入されます。(地域差はあると思いますが)

その影響で今週の札幌のパチ屋さんは、

ま~~やる気のないこと・・・

札幌ではかなり珍しく、

時差開店がほとんど無い事からも、

来週のために力を貯めている事はあきらか。

言い方を変えれば、懸命に回収しています(笑)

 
 
そんな状態ですから、

今週はかなりのんびりと過ごしています♪

(だったら、きちんと更新しろ!ってのはナシでお願い☆)

先日は休みだった弟と支笏湖とゆう湖へ釣りに行ってきましたヨ(゚∇^*)

札幌から比較的近くにある大きな湖で、

信号の無い峠道を数十分走ると到着します。

で、道中、

オイラ 「なぁ、にいちゃん・・・トイレしたくなっちゃった、しかものほう・・・テヘヘ」

弟 「そんな事、オレに言われても・・・」

Image202.jpg 
 
なんつーか、

”しょーもないアニキだなぁ・・・( ̄△ ̄) ”みたいな顔をされましたよ(笑)

 
その路線はほぼ全線追い越し禁止なのですが、

ある意味、緊急車両なので、

追い越しをしつつ、湖畔のトイレに無事到着ッス。

あれだね、

映画なんかで、時間ギリギリで時限爆弾を解除したヒーローなんかも

同じ気持ちになってるんだろうなぁ。

”ふぅ~、間に合ったゼ・・・”みたいなね(゚∇^*)

え?全然違うのぉ?

 
皆さんはマネしないでくださいね☆

事前にしっかりチェック、しましょ♪ ト、ト、トイレ♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングがもう少し上がると嬉しいナ
ポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、

前フリでも触れた、地中海の導入。

今年に入ってからの注目機種の多くが

思ったほどお店の稼動に貢献していないので、

これでコケるわけにはいかないかも・・・

 
この後も注目機種といえるモノが登場するようですが、

イヤ~な予感がしています。

まずは、こーだくみさんの第二弾。

前作は「こーださんがパチンコに!?」って衝撃がありましたが、

今回はそれもありませんし、前作よりも面白くなくてはいけない。

有名な版権の続編がコケるのはこの辺りの理由が大きいんじゃないかな?

あとは、ゆーじろーさんの台も出るみたいッスね。

これはすご~く嫌な予感がしています。

叶姉妹さんの台は「めっちゃ面白い」と以前に書きましたが、

これは世間のイメージを上手くパロディーとして取り入れたからです♪

ですが、若い人はリアルなゆーじろーさんのドラマとか歌を知らないわけで・・・

(オイラも歌はほとんど知らないし・・・)

版権って、パチンコ本来の面白さと、

キャラクターの魅力だとか知名度で

相乗効果が生まれ、稼動が伸びると思うんだけど、

ゆーじろーさんに数十億も払う価値があるのかなぁ( ̄ー ̄?)

いや、この言い方は誤解があるかも・・・

俳優や歌手としては稀有な存在で偉大な方だと思います

が・・・パチンコ台に適したキャラなのかなぁ?

それに、浅い作りこみではファンを愚弄する事にもなってしまいかねない・・・

まさか、”実写のカットインがあると信頼度アップ”とか、

”歌を歌いきれたら当たり”とか”キャラの服がトラ柄だと・・・”とか、

オイラが今、書きながら思いついた、

”どこかで見たことある”演出で誤魔化しているなんて事になっていたら・・・

まぁ、実際に打ってみてから感想を書きますネ(゚∇^*)

昔から平和さんは好きなので、頑張ってもらいたいな☆

 

月曜の夜には釘の写メを載せて、

初日で分かった釘のポイントなんかを書きたいので、

台の確保のしやすさを優先しての稼動になるかも(^▽^;)

本気で稼ぎ優先は二日目からかなぁ☆

それには、最初からアマめに使ってくれるお店がある事が前提ですから、

パチ屋さん、頑張って!!(笑)

 
今の段階で分かっている事は、

左右対称ゲージである、今作からヘソと電チューの玉アリ振り分けが変わっている

って事くらいでしょうか。

スルー周りの調整は今まで以上に

気をつけて見ていく必要がありそうですね♪

基本的なゲージは海シリーズを踏襲しているので、

打ち方も基本的には変わらないと思います。

その辺りについては導入直前の更新で書く予定ッス(゚∇^*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

またまた深夜に登場★彡

生活習慣に乱れが生じているレイでございます('-^*)/


地中海、やっときますねぇ( ̄∀ ̄)ィヒ

裕次郎さんの二十三回忌も もうすぐです。
お昼に【西部警察・傑作選】の放送が始まりましたが、毎日メンバーが違う(傑作選だから)ので
「ややこしやぁ~(゜Д゜≡゜Д゜)」
と思いながら観ております(笑)
個人的には、寺尾聡がいた頃が好きです(・∀・)ノ

ピンクレディーの羽根物も出るとか?σ(''*
ま、なんだかんだ言っても1番楽しみなのはサイボーグ009ですがね(*′艸`)←結局アニメ好き(爆)


釘情報お待ちしておりまぁす(・∀・)ノシ

レイさんへ

レイさん ちわ~ッス(*´∇`*)

あらぁ、深夜に・・・
って、オイラもこの時間に起きてるし・・・
明日、起きれるのかなぁ(笑)

テレビで二十三回忌の事を放送していますよね~
なんか、十億だか掛けてるとか( ̄ー ̄?)
”それって、パチの版権から・・・”なんて思ってます(^▽^;)
西部警察、オイラも観ていたよ~♪
オイラは「ジーパン」が好きだったなぁ
それは西部警察じゃない!(笑)

ピンクレディーのハネモノは
もう設置されていますよ♪
かなり発売台数が少ないみたいだから、
設置されるお店もかなり限られてくると思います。
009はどんなスペックで登場するんだろうねぇ☆
良い方向に化けてくれるとイイな(*´∇`*)

はい、月曜深夜に載せる予定だよ♪
来週は忙しくなりそう、
ってか、忙しくなってくだしゃい(笑)

No title

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

No title

はじめまして。
去年の今頃だったかな・・地下鉄日比谷線に午後
2時くらいだったと思うんですがメガネかけたリーマン
3人(30代後半から40くらい)が目の前に座ってき
ましておもむろに資料を取り出したんです、
背表紙に『CR嵐を呼ぶ男~』って書いてあったA4
のプレゼン?の資料でした。
まさか本当に出るなんてw
友人に出るみたいだよ~裕次郎って言っても誰にも
相手にされなかったんだけどw
時間かかるのですね。

こんさんコンバンワッス。いまどきアバンギャルドを初めてまともに打ってみて、恥ずかしさとアホらしさに赤面したメンダ丼です。おっさんにはキツい拷問でした。

地中海効果なのか、私の周りもえらいこっちゃです、アケません。
なんだか今年に入ってから肉とか斬とか渚とか、導入前にシメてシメっぱなしばかりのような。ということは、これから出て来るボディだチンだ!のあの台やらミソノのおねえさんやらバッタ顔のバイク乗りやらを控えてシメっぱなしなんでしょうかねぇ(悲)。どれも売り方キツそうだし…。

●●のパチンコだからという理由でヒットする台なんてほぼ無いんだから(海とエバと北斗くらいですかね)、自社キャラで安く販売できる台を開発してくれと、メーカーに言いたいですね。
平和はブンブン丸なんかリメイクしてないでモード移行を使った台にキングダムって名前つければ、出来はどうでも雑誌が勝手に大騒ぎして話題にしてくれそうに思うんですけどね。ホントに出たら安易だな~って感じるでしょうけど。

私は海シリーズ、まあどちらかといえばキライなんですけど(笑)、好みを超越してる台なのは認めるので、コケずに動いてもらいたいものです。地中海がうまくいくと少しは状況が好転してくれそうな気がします。

山道での急な便意ってキツいですよね。括約筋の活動限界を超えずにセーフ!って確かに達成感がありますね(笑)。

こんさんお久しぶりです!
今日高校の連れと久しぶりに会ったのですが…
仕事の話になりパチンコで生活してるって言ったら
スゲー反感をくらいました安定性のない何も考えてないようなヤツがやることみたいな事を言われてスゲー腹がたちました。

世間一般では認められてない事かもしれませんが逆に見返してやろうという気にもなりました!

あー悔しい!
悔しいですよ…(--;)

No title

こんさん、こんちはっす。

支笏湖、行ったことがあります。4/27の日記にコメした醜態を晒した次の日だったと思われますが、氷祭りみたいのを開催してました。焼きイカを買って歩いていたら冷凍焼きイカになってしまい北海道を実感できたのを覚えています。

そして小樽?のゆーじろー記念館みたいなところも行きましたね。亡くなってからもしっかり稼いでるなと・・。更に今回の版権・・さすがです。

明日、終日パチれそうなのですが、みなさんの話を聞く限りキビしそうですね。が、明後日以降しばらくは終日パチは無理そうなので自分のヒキ頼りで逝ってきます(^^)

昨日ミスドでドーナッツ買ったら1,111円だったのでレシート財布に入れて①が確変の台打ってきます。

では。

最近出た

ドリフのパチが妙に面白いですよ。うちの近くは叶姉妹がないので比べられませんが、今年一番台かもしれませんね。
駄作のエヴァなんて打てませんからね。せめて、原作同様にエロを混ぜたら良かった。エロヴォイスは確変確定とかさ。地中海は…期待されてるみたいですが、既に海は新規客を見込めないからどうなりますかね。

みきさんへ

みきさん はじめましてm(__)m

拝見させていただきました。
競艇には興味がありませんので
書き込む事はないと思いますが、
ブログの更新、頑張ってくださいね♪

あっちゃんさんへ

あっちゃんさん はじめましてm(__)m

一年前にそんな事が♪
機種の情報は外に漏れないように
気をつけるものなのに・・・∑(゚□゚;)
かなり稀なケースだと思います。

開発にはかなりの期間が掛かるようですねぇ。
それで”クソ台”なんて言われたら、
開発者の方々はガッカリするでしょう(^▽^;)
はたして、ゆーじろーさんは・・・

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

アハハ、
想像してちょっと笑っちゃいました、すいません(^▽^;)
実は・・・オイラ、
恥ずかしくて打った事ないッス(笑)

やっぱり、そちらも厳しいですか~
これだけ入れ替え頻度が高いと、
お店は放出する事なく撤去する事も多々ありますよね( ̄- ̄メ)
一体何の為の入れ替えか分かりません・・・

オリジナルキャラには大賛成です!
安易な版権の使用で、
パチそのものの質が落ちていると感じるし、
”これ・・・誰?”って版権を使って
稼動が上がるとも思えませんし。
嗚呼、キングダム・・・(〃∇〃)
その名前だけで「ジュンジュワ~」です♪

オイラも海シリーズは飽き飽きを通り越して、
打つときは修行僧の心境です(笑)
でも、”腐っても海”みたいなカンジで、
今のパチ屋の稼動ではなくてはならないモノですからね(゚∇^*)
これがカリブのようにコケると、
非常にマズいような気がします。
メーカーには半ば愛想が尽きているので、
パチ屋さんに頑張ってほしいッス☆

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん ど~もッス(゚∇^*)

他人が他人の人生をとやかく言うのはどうかと
オイラも思いますし、
悔しい気持ちも分かりすぎるくらいに
よ~~く分かります。

でも・・・
世間から見れば、大方はそんな見方になると思います。
また、それを覚悟するべき生き方だとも思います。
オイラも悩んだ時期がありましたが、
”自分の人生が正しいか間違っているか”は
自分自身が決めるものだ。と思ってからは
少し楽になったかな(^▽^;)
う~ん、でもやっぱり、
間違っても世間に誇れる生き方ではないし・・・
きっと、どんな生き方でも悩みはあるでしょうねぇ(^▽^;)

さんちさんへ

さんちさん ど~も~(*´∇`*)

おぉ、ご存知だったとは(゚∇^*)
ん~、前日に外で半裸になっても
風邪をひかなかったのですねぇ(笑)
あれはひょうばく祭りってヤツです
(”ひょうばく”の漢字がわかりません(^▽^;))
あの寒さではイカも一発で冷めますよね~

ゆーじろーさんの記念館、
たしか入場料がお高いとか聞いた気が・・・
今日、某ガイドを読みましたが、
嫌な予感は益々増すばかりッス(爆)

明日に実戦ですか・・・
決してオススメは出来ませんが、
そのレシートさえあれば・・・(゚∇^*)
ご武運をお祈りしています☆

益田さんへ

益田さん はじめましてm(__)m

あらぁ、ドリフって面白いんですね♪
全く関心がありませんでした(^▽^;)

海にはパチ屋さんも専業も期待していると思います。
オイラ自身は海に面白さなどは期待せず、
稼ぎとしての期待のみッス。
たぶん、新規のお客さんは望めないでしょうねぇ。
ただ、現状で新規客が望める台もほとんど無いので、
今打ってくれているお客を繋ぎとめる事が狙いになるかと思います。

昨日言われた事を1日考えてたのですが。
こんさんの言う通り自分の人生だし他人にあーだこーだ言われて折れるような人間じゃないって思ったので突き進むのみです。
僕は勝ち残ります!!

こんさん(兄さん)ありがとう!(((^^;)
スッキリしました!

No title

こんさん、こんにちは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

先週はどのホールも懸命に回収しておりましたよねぇ~ッ
トホホ感・漂う1週間でございましたッ

明日から新しい海導入ですので
海系はどっかしら開けてきそうな予感が
プンプンいたしますねッ(シリーズ10周年とあいまって)

そして弟さんのコウン事情を
爆弾解除に例えるこんさんにウフフ!
絶対同じ気持ちに違いない!と思った
アッシですぅ~ッ

アッシもHEIWAさん台
好きでございますのでウマく作って
いただきたいですねぇ~ッ
タイアップそのものに頼る事無く
ゲーム性での勝負をかけていただきたいですねッ

日曜ポチチッ

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん ど~もッス(*´∇`*)

この稼業は孤独です。
自分の一番の味方は自分自身。
だから、自分を信じてあげてくださいネ(゚∇^*)
きっと、エスパー伊藤さんは、
真剣に考えた末の選択だったのでしょうから、
大丈夫だと思います♪
頑張って!!

えっと・・・
オイラは兄さんは兄さんでも、
ジャギのような兄さんだと思われ・・・(笑)

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ほんと、
怖い事になっていましたねぇ。
オイラはのんびりと過ごしておりました(゚∇^*)

明日からは地中海だけでなく
他の海や多機種にもチャンスがありそうですもんね♪
その事はこの後の更新で書きますぅ。

えへへ~、
きっと焦っているヒーローも
密かに便意と戦っているに違いないッス(笑)
特に、バウアーさんなんかはピッタリなカンジが・・・(´ー`)y-~~

オイラも平和さんは好きなので、
昔のように面白い台を作ってもらいたいです☆
タイアップ頼りの安易な開発は
もう行き詰っていると思うので、
新たな楽しみを提供してもらいたいッス(*´∇`*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
