--------

スポンサーサイト


2009-05-29

変わり続ける常識

今日はお休みしていました。

 
なぜなら、明日は釣りに行く予定だから、

稼動で疲れたらイカンと思いまして・・・

なにか間違っている気もしますが(^▽^;)

 

一人ではなく、弟と一緒に行く予定でしたので、

先ほど実家に電話したら、

「ごめん、明日はちょっと無理そうだわ」と(TwT。)

あ~ぁ、せっかく明日のために休んだのになぁ・・・

なんて事は言えず、「そ、そっか、仕事忙しいもんな」

ん~、真っ当に働いている弟に無理は言えないもんね(汗)

 
来週に予定変更になったので、

それを励みに稼動をかんばろ~っと。

でも、オイラは雨男だから、ちょっと不安だなぁ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”釣りの準備で休みって・・・”と思ったらポチしてちょ♪

 

昨日、北斗STVでお世話になったお店が総シメになってしまいました。

残念だけど、

月末にアケてくれていた事に感謝ッスm(__)m

 

ここ二回ばかり甘北斗の実戦を書いたから、

もうそろそろオイラ自身も飽きたし、まぁいいか。

 
前回は遅刻ぎみで書けなかった、

今後変わるかもしれない状況について。

 

今現在、ある程度常識になっている事がありますよね?

例えば、お正月やGWやお盆は超回収だとか、

給料日後はキツいけど、その前はアマいとか、

最近の新台は初日から回収が多いとか。

 
これらはお客さんの動向に合わせて、

多くのお店が同じ行動に出ているから

それが広まり”常識”として定着していったものです。

 
って事は、

お客さんの行動に変化が現れれば、

お店の行動も変化していく事を意味しているんじゃないかと。

 
まぁ、ある程度常識になったとは言っても、

三大回収期に稼動が極端に減る事も

給料日後にもかかわらず稼動が減ることも当分はないでしょう。

 
でも、ここんトコのオイラの地域では

新台導入の二日目なのに、

空き台だらけなんて事も珍しくなくなってきました(^▽^;)

特に、少数台の入れ替えでは顕著です。

で、当然回らないっと・・・

 
これは、お店にとっては非常に危険な兆候です。

費用を掛けた新台を打ってくれない、

しかも、”どうせ新台は出さない”とお店側の戦略を読まれているわけです。

打ってくれなければ、超シブ釘にしても回収できず、

「新台入れ替えですよ!」とゆう集客要素も失っていることにもなりますしね。

 
今までは、

「新台だから打ってみたい」とか、

「昔から、”新台は出る”って言うしね”」等のお客さんが多数いたので、

お店は初日から回収しても

稼動が落ちた頃にアケて稼動確保が出来たわけです。

ですが、今の状況ではそれもなかなか出来ません。

 
そうなると、お店はどう出るか・・・

中古台の価格動向にもよりますが、

新台導入に慎重になるか、

昔ほどではないにせよ、新台をアマく使うか・・・

そんな状態に緩やかにシフトしていくかもしれません。

 
イベントなんかにも同じ事が言えるハズ。

お店にとって、

お客さんに”出さない事を読まれる”とゆうのは致命傷ですから、

いかに上手く稼動を保ちつつ回収するか。

 
 
来月早々には新しい海が導入されます。

今までの状況なら、オイラ自身は

”まぁ、最初は回収だろうから、2,3週待ってからだな”と考えるでしょう。

ですが、今年に入ってから注目機種の多くがコケている事や

”どうせ、新台は回収”というものが、

多くの打ち手に浸透してきている事から、

いきなりアマく使ってくるお店もあるかもしれないと思っています(゚∇^*)

フタを開けてみないと分かりませんが、

地中海の導入は色々な意味で注目すべきかなっと。

あ、最近は釘解説もサボっているので

キッチリ載せたいと思います(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ふ~ん、まぁ頭の隅に覚えておくよ”と思ったらポチしてネ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます
お久しぶりです
釣りもされるんですか!!私も釣り好きで海釣りによくいきます!!昔は琵琶湖にブラックバスばっかりいってましたが!!
パチスロ・パチンコだめですね~最近はあまり稼動してません!!私の近県では設定全然はいってないです!!パチンコはあまりよくわかりませんがおぼっちゃまんくんがでてるみたいです



こんにちは!

こんちゃんこんにちは!!釣りいいですねぇ。
釣った魚は食べるんでしょうか??
1度海で釣りをした時に魚が針を飲み込んでしまって、口をさいてとってもらった
ことがあってから、おそろしくて出来ないっす(;´Д`;)
でもおいしく食べましたw

私が行くお店では前は新台=シメだったのですが、ここ半年位は
新台を全台がっちりあけてきています。
1週間後に少しイイ台を残しつつシメってかんじです。
なのでやっと席空いた~!って頃にはきついかんじですTwT

海はあんまやらないんですが、どういう扱いになるかは気になるので
地中海もチェキりたいな~と思います。
また釘解説お願いしたいです!(*´Д`*)って頼ってばかりですいましぇん。

No title

こんにちは!

釣りですか。いいですね。海無し県に住んでいる私は、将来海のそばに引っ越してのんびり釣りでもしながら余生を過ごしたいという夢がありますが・・今の生活から考えるとちょっと厳しそうです。

ホール選びって(廻り)ホントに重要ですよね。去年の夏くらいまでは相性だけで一軒のホールへ通い続けていましたが、新台をアケてる店、バラエティーコーナーにお宝台が置いてある店、全台均一かいな?ってな店までいろいろあることが最近分かってきました。まだまだ、うまく立ち回れませんが・・・(+o+)

地中海、ちょっと甘めの設定みたいですね。こんさんの釘指南を期待ちゃいます。

では。

こんにちはッス、こんさん!
大きなお世話ながらゆうたろう似の台にスゲー力入れてるピンフ社に、なんだかズレてる感を覚えるメンダ丼です。版権メチャ高そうだし、大丈夫なのだろーか。

ようやくハネ北斗を打つ機会があり、件の黒王のシッポを凝視しちゃいましたよ。はしゃいでる!としか見えないあの動きに思わず噴き出しそうになっちゃいました。
北斗の鬱陶しさ満点の演出は苦手なのですが、黒王のおかげ!?で楽しく打てました。

私の周辺では、目の色変えてトップ導入にこだわる店がわずかに減ってきているように感じます。
新台の導入を店が今と違うスタンスで行うようになってくれれば、現状の、いくつかのメーカーの無茶な売り方が店の負担になり結果アケられないのですぐに客が飛ぶという悪循環をなんとか違う方向に向けられる気がして期待しちゃうんですけどね。
上記についてはあくまで一素人の私の私見にすぎないので的ハズレな部分もあるでしょうし、コトはそう単純でなくいくつもの要素が複雑に絡んでいるのでしょうけれど。
いずれにせよ今のままではパチンコがどんどんツマらない方向に向かってるようで、ここらでわずかにでも今までと違う流れが始まってほしいと思います。
えー、なんかコメントがズレてきました(^_^;)、要約すると回る台を打ちたいですねってコトです(笑)。

黒さんへ

黒さん お久しぶりで~す(゚∇^*)

黒さんは海釣り派ですか、
海もイイですよね~♪
オイラはルアーでマス釣りを多くします。
たまぁに父親と海にも行きますが(*´∇`*)
こっちにはバスがいないんですよぉ、
一度あのヒキを体験してみたいッス☆

おぼっちゃまくん・・・
全く釘も見ていないッス(^▽^;)
京楽さんでなければ興味を持ったんでしょうけど・・・(笑)
これからは海が要チェックっす♪

いちかさんへ

いちかさん ど~もですぅ(*´∇`*)

はい!イイですよ~♪
釣れなくても、綺麗な景色を見て
気分をリフレッシュできますよ~ヽ(´▽`)/
でも、女性は生きたお魚は怖いですよね(^▽^;)
マス釣りなんで、基本はキャッチ&リリースですから、
「遊んでくれて、ありがとう」でほとんど帰します。

あら、いちかさんトコはもうそんな事になっているのですね。
やっぱ、地域によって違いはあるんですね~
その状況であれば、
お店が”イケる”と思った機種はアケ直しがあるでしょうから、
その時が狙い目かと思いますヨ♪
是非、注視してみてちょ(゚∇^*)
オイラもこちらでの稼動状況や出玉状況、
釘のポイント等を書きます。
あまり上手い説明じゃないけど、
頼りにしてくれると嬉しいですよ~(゚∇^*)

さんちさんへ

さんちさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

あ~、いいですね~、そんな余生ヾ(=^▽^=)ノ
オイラも将来は南の暖かい所で、
日がな一日釣り糸を垂れてのんびり暮らしたいんですよね☆

はい、お店選びは超~重要ッス!!
こちらの今の情勢では、
お店の中に、まともに勝てる台が一台もない!
なんて事も珍しくはないですから・・・( ̄△ ̄)
できれば、”イベントでアマいお店”、”新台がアマいお店”
”いつもギリギリだけど常に打てるお店”など、
特徴別に打ち分けられると良いかもです♪

地中海、先に出るスペックは今までと違い
ヘソと電チューの出玉アリ割合が違うので、
今まで以上にスルーの重要度が増していそうッス。
最近サボっていたので(笑)、
早めに実戦して釘を載せたいと思います(*´∇`*)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(゚∇^*)

はい、激しく同意します!!
偉大な俳優さんだったとは思うのですが、
パチンコに適したキャラクターかなぁ( ̄ー ̄?)
ってか、ウン十億もお金を積んでまでパチ台にして
コケたらどうするんだろ・・・
たぶん、あまり注目されることなく
悲しい消え方をする気がします。
昔は平和の台が好きだったんで、切ないッス(TwT。)

おぉ~、シッポのピコピコ~を見てくれたのですね♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/
ケン坊とラオウの緊迫の戦いの中、
黒王だけ小型犬のようにシッポフリフリ、
最近ではそこしか見てないッス(笑)

いえいえ、全然的外れじゃないと思いますヨ♪
オイラも同じ意見ですから(゚∇^*)
お店もようやく気づきはじめたのかも。
今の状況では、メーカーの利益の為に
お店を運営しているようなモンですから、
まずはそこから脱却しなければなりませんよね☆
「不景気の影響や規制強化の影響で稼動が減っている」
なんて言われる時もあるようですが、
個人的には、過度の入れ替えと台価格の高騰で
お店が稼動を保てる出玉を用意出来なくなり、
お客の負担が大きくなった事が
今現在の全体的な不振の大きな要因だと思います。
新台がたいして無い一円の稼動がマトモなのが
なによりの証拠だと思います。
四円でも過度の入れ替えに頼らず、
高稼働を保つ方法はあるんですけどねぇ。
お店はもっと「俺たちはパチンコのプロだ!」
って誇りと技量を発揮してほしいッス☆

度々おじゃまします(^O^)なメンダ丼です。大きめのイベントが何店かあり見に行きましたが、休憩コーナーでマンガ読んで帰宅しました(笑)。

店側にもっとプロとしての誇りと技量を見せてほしい、正にズバリその通りに思います。
同じ抜くなら上手にヌキヌキしよう!という工夫がちっともないですからね。

平和は私がパチンコ始めた頃はトップクラスのシェアのメーカーだったのに、いつの間にか…。儚いです。

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~もッス(*´∇`*)

あらら~、
月末だし、仕方ないかもしれませんね(TwT。)

ほんとですよね。
釘調整にお店の”色”もたいして無く、
お客を躍らせるようなトリッキーな事もせず・・・
ただの”金集め”みたいな雰囲気を感じると、
悲しくなっちゃいます(TwT。)

平和さん・・・頑張ってほしいのに・・・
今の状況じゃ、みんなにポイされちゃいます。
もちろん、オイラも次回作はポイです(笑)

しっぽ

ふたたびこんにちは!

昨日3時間ほど暇があったので、黒王号の尻尾を見に行ってきました。と、いっても最近調子がイマイチなので1パチですが・・。(実はこれが1パチデビューです)
しっぽ、ウチのMダックスなみに振ってましたね。ナゼ?可愛くしたのって感じです。
因みに、オスイチでST5連もしちゃった。1パチで運を使っちゃって、ちょっと複雑な勝利でした。

では。

No title

釣り、残念でございましたねぇ~ッ
次回はお互い用事もなく
仲良く釣り糸を垂れられますように...

そして数台規模のちっちゃい入れ替え、
すでに空き台というケース
アッシもちょくちょく目にしますねぇ~っ

そういった「新台とりあえず打ってみるかぁ~!」な
お客さんが減ったものか
どうせ出ないと他コーナーにまわっておられるものか
判断がつきませんが
貸し玉・4円のコーナーは
人気機種以外は実に閑散としておりますよねぇ~ッ

海の導入まで(入ってからも?)
辛い日々が続く予感がいたしますが
どうにか放出時期も作っていただきたい!
と切に願う今日この頃でございますぅ~ッ

ポチチっと応援( ゚▽゚)/

さんちさんへ

さんちさん ど~もですぅ(*´∇`*)

あぁ、わざわざ見ていただいたとは!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

だはは!
ミニチュアダックスちゃんに似てましたか(〃∇〃)
きっと”わ~い、戦いおもしろ~い♪”なんでしょうねぇ。

いやいや、
きっと好調の入り口なんですよ(゚∇^*)
しり上がりに爆裂していきますように☆

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

ありがとうッス♪
来週に弟の休みがありますので、
一緒に行けそうです。

やはり、スズメさんの地域でも・・・( ̄ー ̄;
入れ替えが期待されないって、
かなり問題アリですよね~

ただ、入れ替えで呼べないなら、
何か方策を考えるでしょうから、
今は転換期なのかもしれませんネ(゚∇^*)
ここで遅れをとると、
致命傷になるお店も出てくるかと思います。
地中海は気合を入れるお店が現れてほしいですねぇ☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
