--------

スポンサーサイト


2009-05-11

かぁさん・・・

先日、

自分の笑い声で起きた者です。

 
夢の中でも、おバカな事を言ってたんだろうなぁ(^▽^;)

 

昨日は、日曜にもかかわらず

イベントを行うお店がありました。

前回の初イベントの時にはなかなか良い釘調整だったので、

本来であれば行くべきだったのですが、

昨日はただの日曜ではありませんでしたからネ。

そう、昨日は「ママンの日」でしたから、

オイラは実家に帰り、

ママンにお花をプレゼントしてきました(*´∇`*)

 
まぁ、バリバリのおばちゃんパーマネントだったりするので、、

「ボクのママン」ってより、「オイラのかぁちゃん」ってタイプだけど・・・

毎年、ママンの日にはお花をプレゼントしているので、

カーネーション以外が良かろうと選んでいたら、

綺麗なアジサイが目に留まりました♪

手に取り、レジに持っていこうとしたら、

書かれていた「花言葉」が・・・

 
アジサイの花言葉、、、

「辛抱強い愛情」 ( ̄ー ̄;

なんか、オイラが贈るにはピッタリの花だね(汗)

ゴメンよ、かぁちゃん・・・もう少し辛抱してくれ・・・

だってオイラは、超大器晩成だから・・・(´ー`)y-~~


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”この親不孝者がぁぁ!”と思ったらポチしてちょ☆

 

さて、

本格始動したオッサンは某時差開店へ。

 
入場すると、新台「笑うセールスマン」だかが空き台・・・

打つ気が無かったので事前の知識はほぼゼロ。

で、盤面を見ると、、、スルーが見当たらない・・・( ̄ー ̄?)

きっと二つあるワープのどちらかがスルーと兼用なんでしょう。

近くに店員さんが居たので

「あの、すみません、これってどれがスルーなんですかねぇ?」

店員さんは「少々、お待ちください♪」と言ってインカムで連絡。

店員さん 「あのぉ、スリーの場所ってドコなんでしょうか?」

オイラ 「あ、いや・・・スルーです、スルー」(゚Д゚)

”きっと・・・バイトさんなんだろうなぁ”

そして、違う店員さんが来て

「えっと・・・どこなんでしょうねぇ・・・(汗)」

・・・

もう・・・自分で打って確かめるしかないか・・・

 
遊戯開始時間になると同時くらいに

マネージャー的な人が来て・・・

教えてくれるのかと思いきや、

おもむろに隣の空き台を開けてワープに玉を入れています(笑)

”この人も知らんのか~い!”

 
もう・・・他人に頼るのはやめよう・・・

 
ちなみに、このお店は某マル〇ハンさんです(^▽^;)

(自分で打ってすぐにスルーの場所は分かりました)

接客態度だとかは素晴らしいお店なんだけど、

最近のパチ屋さんが、

ファフナー程度でアタフタする理由が分かった気がする・・・

 

 
まぁ、

なんやかんやで無事に勝って帰ってくると、

お家にパチ屋さんからDMの封書が届いていました。

”さぁ、どんなイベントの告知かな☆”と、開けて中を見ると、

見ると・・・

中身がからっぽなんですけど・・・( ̄Д ̄;;

な、なんですか?

これは新手のイヤガラセかなんかですか?

それとも、

ガセイベントをわざわざ告知する親切なDMなんだべか?

ま、ただ単に業者さんの作業ミスなんでしょうけどね(^▽^;)



人気ブログランキングへ
”そりゃ、だめプロへのイヤガラセに決まってるべや”
と思ったらポチしてちょ~m(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あぁ~!いっしょ!
私もよく自分の笑い声で目覚めます(笑)
もう大笑いしてるの・・
なんでそんなに笑ってるのか
目覚めた瞬間に忘れますが(涙)

母の日!の素敵な行動にジーーーン!
こんさん、ステキすぎ~。

スルーを皆で確かめよう事件!?に笑いました。
大手のパチ店でもそんな感じなんですね・・
台の入れ替わり早すぎるから
台を確かめる時間なんて無いのかなぁ?

カラッポDMが一番の宣伝かも・・
内容が気になるもんポッチ!

DM…それはきっと☆

当たりです(σ`・ω・)σYO!!←謎
中身がないなんてスゴい確率を引いたんだと思います


笑ゥせぇるすまん打ったんですねぇ(*′艸`)
勝利おめでとうございます\(^O^)/
アタシも最近、エヴァ⑤とのシンクロ率が高くて、1人ほくほくしております(*⌒ω⌒*)


今週も頑張って参りましょう(○ゝз・)b
ハレルヤ(σ・∀・)σ凸ポッチポチ☆

はじめまして♪

私も駄目なほうの店員でした・・・笑

今はコーヒー担当ですが、ホールのときは玉がかりのときとりあえず台をがんがん叩いてお客さんに不安がられてました笑

店員が知らないとかほんと頼りないですもんね・・・・

精進します!

お~

良い男ですね。
家族を大切にする人は素晴らしい。
かんなり嬉しかっただろうね。これからも楽しんで勝ってください

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

シュボー!!_| ̄|Σ・,`,.-===( ゚д゚)v主任です!

母の日にアジサイですか~♪
親孝行さんじゃありませんか( 艸`*)

母を8年前に亡くしたわたしは、仏壇にカーネーションすら
あげない親不孝モノです・・・(´ω`。)

やっぱり花より団子っしょ?
大好きだったお酒とドラ焼きでガマンしてもらいます♪

しかし「超大器晩成」って・・・((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

てゆーか、ビックリしたんですけど、
先日、妻と親戚で大阪に日帰り旅行したブログに登場した
妻の親戚Mおばさん!・・・の旦那さん!

競輪の選手なんですが、苦節18年でやっとこさS級に昇格した時に
オリジナルのTシャツを作ったので2枚ほどいただいたのですが・・・

    超
    大
    器晩成

・・・と、エヴァ風にデザインされているんですよ!(゚Д゚*)

こんさんとおんなじだぁ~( 艸`*)

このTシャツをいただいて、凄く嬉しかったカリ主ですが、
親戚全員、この言葉の意味がわからなかったようです(´ω`。)

「超・大器晩成」=ホントに大器なの?

みたいな軽いジョークを含んでるところなんか、
なかなか面白いなぁって思ってたんですけど、
カリ主の妻なんかは、「大器晩成」ってナニ?みたいな( 艸`*)ププッ

せっかくのユーモアセンスも、せっかくのエヴァ風味も、
誰にも気づいてもらえずにかわいそうだったのを覚えています(´ω`。)

こんさんはもう大器じゃないですか~♪
ポチンポチンポ^^v

こんさん、おはよーございます。
いい歳してベッドから落ちることがあるメンダ丼です。

パチンコ機の仕様もあの手この手で複雑化してますが、最低限のことは店の人も把握しておいて欲しいものです。
店員に聞いても、それはギャグですか?という答が返って来ることってたまにありますよね。
以前グラディエーター初打ち時に、アバロンモードって確変確定なの?ってアンちゃん風店員に尋ねたら、この台は確変って無いんですよって答が…。
ねーハズねーよ!と心でツッコミながらも、めげずに青7と赤7って何がちがうの?ってきいてみると色が違うだけですよ、だそうです。
私がわるうございました、もうききませんって感じでした。
同様の答でもかわいらしい女性店員ならOKなんですケドね。

初コメです

まぁ、今の店員さんは「かたちの接客優先」ですよね
ただ、責任者くらいは最低限の台の知識を持っていて欲しいものです
商品知識が無いまま、営業する営業マンはいねぇ
なんせ、そういうところが嫌になって業界勤務を辞めてしまった者なので…

辛抱強いパチへの愛

こん師匠、花言葉をさりげにチェックするなんてステキです。
あじさいの花言葉は、まるでパチ打ちへの言葉のようですね。

だって、
むううー こんなに廻してるんだから早く当たってくれい!
ってことや・・・
ほええー イベントだったら、も少し釘開けれ!
・・・など、我慢我慢の稼働。
まさしく、パチは一に辛抱、二に辛抱、そして最後にパチへの愛♪

釘読みがんばってます。
スルーが見当たらないときは店員さんに聞けばいいんですね。
そんなことも知らずにいた馬鹿な私。



No title

こんちゃん こんにちわ~♪

こんちゃんの夢の内容が気になって 
しかたないのです・・・・(,, ' 艸')ププ

母の日に 息子がお母さんに 
毎年 お花のプレゼント!素敵ですぅ~♪
花屋さんって 男性の方は  
行きづらい場所ですよね?w
しかも 贈る相手が お母さんですもの・・・
それは それは 渡すのも 照れると思います(*ノωノ)

GWも終わって こんちゃんも本気モード発進ですね!w
頑張ってくださいね~♪

ロ_ρ゙(・・ )  ポチッ

No title

こんちゃんさん、こんにちは♪

母の日はあじさいを贈られたんですね(^^)毎年欠かさずにプレゼントしているとはさすがです!きっとおかあさまも毎年楽しみにしてらっしゃるんでしょうね。

「スリーの場所・・」には思わず笑っちゃいました。台についての勉強会とかってないんでしょうか?基本くらいはおさえておくべきですよね~。

空のDMってすごいですね。ある意味当たりなのかも(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有実さんへ

有実さん こんちわ~(*´∇`*)

アハハ、
有実さんもですか~☆
夢って、なんですぐに忘れちゃうんでしょうねぇ。

ステキですか?(〃∇〃)
ってか、こんな生き方なんで、
親兄弟には申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
だから、せめてママンの日くらいは
感謝の気持ちを伝えないと(^▽^;)

ホール責任者みたいな人が
スルーの場所を知らないのは驚きました。
大手なんで基本的な知識レベルは高いと思っていただけに・・・
まぁ、日記ネタに出来たので、
オイラ的には「ありがとう」です(笑)
カラッポが宣伝とは♪
たしかに!
その後にHPを確認しましたから、
意外と宣伝効果があるかも(*´∇`*)

レイさんへ

レイさん ど~も~(o^∇^o)ノ

え?マジ、当たり?
じゃあ、パチ屋に持っていけば
おもちゃのカン詰めかなんかを貰えたり(笑)
もしかして、
こんな事でヘンなヒキを使っちゃったかな(^▽^;)

ありがとー♪
連休明けもフツーに勝ててましゅ。
レイさんも好調なんですネ、
一緒に稼いじゃいましょう(゚∇^*)

この前のアレ、
爪とぎだったんですね(汗)
そーだよね~、あんな細いトイレは無いもんね(笑)

コーヒーおねえさんへ

コーヒーおねえさん はじめましてm(__)m

あ、いえ、、、
一般の店員さんを批判するつもりはないんです(激汗)
ちょっと面白い出来事だったので・・・(゚∇^*)
でも、やっぱり、
フロア長みたいな、ある程度責任ある立場の人は
スルーの位置くらいは知らないとマズいっすよね☆

コーヒーおねえさんは、
ホールに咲く一輪の花です♪
頑張ってくださいネ(o^∇^o)ノ

まさるさんへ

まさるさん はじめましてm(__)m

ありがたいお言葉ですけど、
やっぱオイラはだめ人間なんです(TwT。)
だから、この日くらいは感謝しなければ・・・

こんな息子でも、
家に入れてくれる家族に感謝。
そして懺悔の日々ッス(^▽^;)
はい!ありがとうございます♪
これからも、頑張ります。

カリスマホール主任へ

主任さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

実はオイラも主任さんと同じく、
母親を亡くしているんです。
オイラの場合は幼い時の出来事ですが。
だから、今の母親は世間で言う継母かな?
でも、
お腹を痛めた子でもないのに、
深い愛情でオイラと妹を育ててくれました。
ほんとに感謝してもしきれませんし、
それなのに、こんな生き方をしている事が
人生で唯一の後悔の種なんです(^▽^;)
別に物じゃなく、気持ちが大事ですから、
主任さんのお母さんも感謝していますヨ(゚∇^*)

おぉ~、同じ事を思いつく方がいたんですね~
オイラもそのTシャツ欲しいッス(〃∇〃)
ん~、気づいてもらえないと
ちょっぴり悲しいですよねぇ・・・
かと言って、説明するのもアレだし(笑)

ありがとうッス♪
オイラはどこに出しても恥ずかしくない、
立派なだめ人間ですぅ~(o^∇^o)ノ

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ベッドから転落ですか、
なんかカワイイ感じでGOODです(゚∇^*)

台の知識は知っておいてもらいたいですよね~
ま、若い方やバイトの方は仕方ないとして、
ある程度責任のある方は
オイラみたいな人間に突っ込まれるようじゃイカンですよ。

ブッ、グラディエーターは時短機ッスか(爆)
ダハハハ!
色が違うだけ~~(爆)
そこまでいくと、
逆にナイスな受け答えですよね(*´∇`*)
はい、女性だと態度がどうしても変わってしまいます(汗)
悲しい男のサガですね・・・

KTさんへ

KTさん はじめましてm(__)m

仰るとおりだと思います。
パチンコ台を使ってご飯を食べている「プロ」なわけですから、
せめて責任ある立場の人は
盤面を見てスルーの場所が無い事くらいは疑問を感じないと・・・
昔と違って、
「打たせる側のプロ」としての凄みを感じる機会が減っています。
もっとパチンコを愛して欲しいですね(*´∇`*)

りんさんへ

りんさん ど~も~(o^∇^o)ノ

エヘヘ、花言葉を見たとき、
買うかどうか、ちょっと迷いました(笑)

あぁ、いい言葉だねぇ(*´∇`*)
うんうん、我慢強く粘って、
最後に愛は勝つ~♪ってカンジだもんね(゚∇^*)

釘読みは努力に応えてくれますから、
焦らずのんびり熟成していってください☆
今のパチ屋さんは親切だから、
聞けば答えてくれますよん。
他に分からない事があれば、
オイラにも聞いてちょ(*´∇`*)

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(*´∇`*)

オイラも夢の内容が知りたいッス。
なんで夢から覚めると
まるっと忘れているんですかねぇ(^▽^;)

はい、毎年照れながら
お花屋さんに行き、
照れながらママンにお花を渡しています(笑)
でも、毎年毎年、かぁさんが喜んでくれるので
オイラもちょっとした喜びを感じてますよん(*´∇`*)

ありがとうッスm(__)m
長く休んだぶん、
月末まで頑張ります♪

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんちわ~(゚∇^*)

はい、立派な孝行息子です(爆)
いや、こーゆう時こそ
そのくらいはしないと、
オイラ自身も寝覚めが悪いので(^▽^;)

スルーを知らない店員さん、
かなりテンパってました(笑)
「え?スリー?スルーですか?少々お待ちを」って(*´∇`*)
今は接客などに重きを置いているのか、
全体的に知識不足の感がありますねぇ。

空のDMにもビビりましたよぉ。
なんか、ヘンな運を使っちゃった気も・・・(^▽^;)

シークレットさんへ

シークレットさん ど~もです(*´∇`*)

前回にコメントをいただいた方ですよね?

いえいえ、
かえって、なんか手抜きなコメントになってしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m
これからもよろしくお願いいたします(゚∇^*)

あと、
ニックネームで構わないので、
お名前を入れていただけると、
他の方と見分けがつきやすいので
もしこれからもコメントをいただけるのでしたら
お名前を入力していただけますでしょうか(*´∇`*)
仲良くしてくださいネ♪

No title

こんにちわ!

エヴァ単発病の処方箋が欲しいさんちです。

スルー?って店員さんいますねー。先日も、ミニモンのスルーが激締めだったので、ダメもとで店員さんに「少し開けてよ」と頼んだら「そこは通っても玉が出ませんから関係ないですよ」と言われちゃって・・・。
おまえに聞いた俺が悪かったって感じになりましたね(-_-メ)

妻いわく、夜中にガバッと起き上がり「死ぬとこだった!」と叫んですぐ寝たさんちでした。

だめプロこんが調

だめプロこんが調整したの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中身のない封筒・・・・

実に面白いと思います。意図できでしたら・・

なぜなら、このようにネタになるところや
逆に何かあるかもしれないビームは面白いと思います。

ミスなら…   アウトですね。

さんちさんへ

さんちさん こんにちは~(*´∇`*)

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m

ダハハッ、
スルーは玉が通るだけのモノですか(笑)
普段、ほとんどパチンコを打たないバイトさんなんでしょうねぇ。
でも、いくらバイトとはいえ、
自分が携わっている仕事の製品の基本情報さえ知らないのは
ちょっと問題ありかも(^▽^;)
(オイラも事前に知らなかったので、エラソーな事を言えませんが)

さんちさん、
どんな夢を見ていたのでしょうね~(*´∇`*)
エヴァでの爆裂をお祈りしています☆

シークレットさんへ

シークレットさん ど~もッス(゚∇^*)

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m

ん~、
オイラがもし店長だったら、
そんな事言うような店員はクビですよん♪

そちらの地域はそんな事があるんですか∑(゚□゚;)
札幌でも過去にはありましたが、
今は大丈夫ッス。
オイラも色々と書きたい事があるんですが、
書けない事も多いんですよね(^▽^;)

モミタさんへ

モミタさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

わざとだとしたら、
かなりの高等テクですよね(笑)
そんな、お茶目な事をする人なら
お友達になりたいッス。

でも、絶対にミスなんだろうなぁ・・・
まぁ、日記のネタにできたので、
オイラ的には感謝です(*´∇`*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
