--------

スポンサーサイト


2009-05-04

フツーじゃないお客?

いやぁ、

やっぱ、

綾瀬はるかさんはイイよね~、ね~(*´∇`*)

 

以前からですが、

休みでテレビを観る時間が多いと、

綾瀬はるかさんを、ますますガン見してしまいます。

 
オイラの一番のお気に入りは「パンテーン」のCM。

「あと3分、ギュッ、ギュッ、って毛先まで」

 
「ギュッ、ギュッ」のとこがイイんです。

 
  イイんです! (カビラJふう)

 
みんなも、きっとそうだよね?

 
あれ?

あらら?

なんか”ザザ~ッ”って音が聞こえるよ ( ̄ー ̄?)

そうだね、

女性が引きまくっている音だね。

 
あ、でも、

エロ目線のガン見じゃないから誤解しないでね♪ (←知るか!)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”くだらん、実にくだらん”と思ったらポチしてちょ☆

 

さて、

今日は「過去のおもひで パート2(トゥー)」でしゅ。

 
まずは、店員さんに張り付かれた話。

 
無駄に長くパチンコを打っていますから、

止め打ち等で張り付かれたり、

注意された事は多々あります。

そのほとんどは、

お店の行動が理解できるもの。

昔は、時短中の止め打ち効果が高い機種が多く、

4回の当たりなのに、

足元に、なぜか5箱あったり・・・

なんて事もあったんですよぉ (^▽^;)

その他にも、小技はかなりあったので、

お店が容認できないレベルの打ち方も多数。

 
オイラは、出来るだけ張り付かれる前に気づいて、

お店との距離感覚を保つようにしていましたし、

言われた時は素直に従い、

張り付かれたら、止め打ち等はしませんでした。

それは、”自分がお店側の立場だったら嫌だろうな”と思えたから。

中には、張り付くんじゃなく、

シマの陰から、

「巨人の星」の明子ねぇさんみたいに

”ジーッ”と見ているお店幹部の方もいました(笑)

なんか、張り付かれるより怖かったッス(^▽^;)

 
でも、全然納得できない事が過去にあったんです。

 

某ハネモノで、

役モノのクセがバツグンに良く、

しかも、ナゼか釘のアマい台がありました。

もちろん、そんな台を打たない理由などありません。

で、

そんな台ですから、もちろん順調すぎるくらいの出玉ッス♪

たしか、出玉が10箱を越えた辺りで、

店員さんが張り付きました。

”はて? ラウンド間の止め打ちしかしてないのになぁ”

まぁ、ゴトとかじゃないと分かれば、

居なくなるだろうと思っていましたが、

一向に居なくなる気配がありません。

 

さすがにオイラもキレて

「おいぃぃ!さっきから何見てんだぁ?

 オレがなんか悪い事でもしてるか?あ?」

店員「・・・いえ、別に・・・」

まぁ、店員さんは上から言われてるだけなんでしょうけど、

その後も張り付きは続きました。

それでも、オイラはキッチリ打ち切りましたよん(゚∇^*)

で、こんな事をされて黙って引くわけにいきません。

次の日、もちろん釘はシメられましたが、

粘りまくって良好な出玉ッス。

普段は、勝ててお店に感謝するのですが、

この時ばかりは”ざまぁ見やがれ”でした(*´∇`*) 

 

 
もう一つの出来事。

 
とある、場末感が全開なお店で、

権利モノの「スーパーコンビSP]とゆうマイナーな機種があったんです。

オイラはこのお店が好きだったし、

この機種も結構好きだったので頻繁に通っていました。

この台、普通の入賞チャッカーではなく、

プラスティックの坂を上った玉が頂点のヘコミに吸い込まれると

デジタルが回るとゆうヘンテコな仕組みだったんです。

それに加えて、ゲージもヘンテコなので、とっつきにくいのか

一般のお客さんはあまり打っていませんでした。

 
で、ある日オイラが楽しく打っていると、

顔を知っている、そのお店の幹部の方がやって来て、

「すいません、この台、普通のお客さんが全然打ってくれないんですよねぇ、

 どうしたら一般の方が打ってくれるのでしょう・・・」と。

 
・・・

どうしたらいいでしょう。って・・・

しかも、オイラが一般の客じゃない事を前提で話してるし・・・( ̄Д ̄;;

 
お世話になっているし、

少しでも参考になればと思い、

「たぶん、どこを狙っていいか分からない人も多いと思うんですよぉ、

 だから、ガラスに矢印のシールでも張って、

 ”ここを狙え”みたいにしたら良いかもしれないですね(´-`)」と伝えました。

まぁ、何かのヒントにでもなれば、と思って気軽に言ったのですが・・・

 

数日後、そのお店に行くと、

盤面に赤い矢印のシール、

そして、「ここを狙ってネ」みたいな文字・・・

 

丸々パクリじゃね~かよ Σ( ̄ロ ̄lll)

 
いや、”パクリやがって”って気持ちは1ミクロンもないんです。

ただ・・・

もう少し、工夫しようよぉ(笑)

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしてもらえると嬉しいッス、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

普通でも一般でもないこんさん、こんばんはぁ~。
連休中はおとなしくしている有実なのです。

「・・・いえ、別に・・・」といいつつ張り付く店員さん。
この方の店員人生の中でも
なかなかない出来事だったでしょうね!
お互いに納得できない日だったかも(笑)

過去話面白い~~~!

もっと思い出語って!
楽しいですv-218

なにこれ?どうすればいいの? こんばんわこんちゃん。 あなたの相棒Kだよ(笑) いつも楽しく見ています。 ご飯でもたべにいこう。直接メールしたらいいか とにかくがんばってね(笑)

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

主任です^^v

こんさん、やっぱGWは何気に時間があるんですね♪
更新を楽しみにしているわたしとしてはとってもウレシイですよ^^

綾瀬はるかさん・・・(´ε`;)ウーン…
わたしはあんまりキレイ過ぎる系は苦手でして・・・

どちらかと言えば、ちょっとくずれた方が可愛げがあるかと♪

たとえば?いませんけどねぇ(´ω`。)

もしかしてこんさんってめっちゃタチ悪系ですか?( 艸`*)ププッ
わたしが店員さんにガン見されたら・・・

(*゚ロ゚)あ!ゴト師じゃないですよ~♪

って言いますよ♪( 艸`*)ププッ

実は言った事あります♪((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

そして一般人ではないと思われたんですね(´ω`。)

一般人とそうでない人の境界線が知りたいところですが、
マニアな台も打って欲しいという店側の気持ちはわかりますね^^v

きっとこんさんが、「マニア」だと思われたって事でしょうね♪

やっぱり店から見ても、プロとそうでない人はすぐにわかります!
店員といえどもほとんどが素人ですから、パチンコを生業として
やってる人の意見ってのはすごく参考になりますよ♪

アドバイスをまんま取り入れる姿勢ってのも大切です^^;
うちのカリ部も見習ってもらいたいところですよ(´ω`。)

ポチポチっと♪

こんさんド~モです。 綾瀬はるかさん、いいですね。 おっ●いバレー♪…(´∀`喜)ムフフ (°□°;)ハッ!   (゜Д゜≡゜Д゜)フルフルフル 因みに僕は、少し?前になりますがポカリのCMが好きですね。 貴重な水着姿…。 ハイ! エロ目線です!(`・ω・´)キッパリ ( ・∀・)σΠ ポチ♪

とめうち

こんにちわ。
ほんと昔は工夫すれば釘しだいで楽しく打てた台がありましたよね。
自分はパチパチスタジアムというドラム式の権利物が好きでしたね。
確変中に止め打ちで1箱以上増えてましたもんね。
それとドラムの出目移行に特徴があってリーチがかかった時に当た
りがわかるのが楽しくて・・。
1週間で900Kほど抜いたのでさすがに短命で終わりましたが(笑)。

綾瀬はるか!ほんとあのベビーフェイスに爆乳は反則ですね。
しかもその乳を強調しない姿勢がいい。
長澤まさみといいガッキーといい最近のきれい&隠れ爆乳さんは
人気がでて当然ですね。
まあほしのあきみたいにそれを武器にする娘もかわいいですが・・。
(エロ全開)

厳しいGWうまくのりきりましょう。

こんさん、こんにちはッ。
加齢とともに若手の女優さんがみんな眩しく見えるメンダ丼です。

一発じゃないほうのスーパーコンビですよね。懐かしいです。
私もデビュー直後の何日かは打ちましたよ。
ビッグネームの復活に大いに話題になり、当時他にないゲーム性で期待されて大量に設置されながらも光速でなくなってしまいましたね。
店もアドバイスをまんま使う(笑)のは芸がないですけど、そこからもう一工夫するべきですけど(赤にしたのがオリジナリティなんですね、きっと)、打ってもらいたいと努力する姿は貴重ですね。なんか微笑ましい感じすらします。

張り付きって、とてもイヤですね。
私はビビりなので店員がこっち見てるだけで変な汗出ちゃいます。もちろん何も悪い事はしてないんですけどね。
去年、慶次を打ってるとチョロ打ちで上ムラになる度に店員が張り付くってのが頻繁にあり嫌気が差してました。
張り付かれて2000クラスドハマりとか食らうとオカルトが発動してしまいます(笑)。
不正をしてない事が解った時点で張り付き解除して気楽に打たせてもらいたいものです。
今年になってからはロクに回る台を打ててないので張り付かれてないですけどね。

お久しぶりです!

こんにちわ!

こんさんのパチンコテクニックが想像できそうな一文でした。(((^_^;)
いよっ!テクニシャン

GW終わるまでの稼働はしないのですね!

月にだいだいどのくらいの時間稼働してるのですか?
主に立ち回るような機種も教えてもらいたいです!


こんにちは! バリバリお休み中のみけです。 はりつかれたことはないですけど 以前に風車の左に玉が1こ 挟まって、玉が 全部 右に流れて 恐ろしいほど 回っちゃった時 店員 が ちょこちょこ 様子を見にきたことはあります! ブドウになっているわけでは ないんで くるたびに頭をひねりながら 帰って行くのが ちょっと、笑えました。 結局は 扉をあけられて、ばれちゃったんですけど (この 玉はずしてもいいですか?) 言われて え~ なんでですか~ って 思いっきり ブリッコしてしまった 私 綾瀬はるかちゃんばりの 可愛い子だったら 見逃してくれたのかしらん?(⌒~⌒)

有実さんへ

有実さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

オイラも大人しくしていますよん、
なぜか・・・パチ打たなくても平気ッス(^▽^;)

上司に言われて、
訳も分からずに張り付いていたのでしょう。
後で冷静になると、
申し訳なかったなぁ、と思うのですが、
このチェーンとはちょっと因縁があるので・・・(^▽^;)

他にもオモローな事がありましたよ~♪
でも、かなり忘れているんで、
昔を思い出してみますネ(゚∇^*)

Kくんへ

Kくん どもども(゚∇^*)

わざわざ、ありがとうね~♪
なんつーか、ご本人登場みたいな(笑)
Kくんのおかげで、
過去の楽しい話なんかも好評さぁ、ありがとうね(*´∇`*)
ちゃんと書き込みできてるよ~

あのイタリアンにも行きたいねぇ。
魚も子供も産まれたから、
遊びに来てよ(゚∇^*)
忙しいと思うけど、無理しないでね☆
またメールするわぁ(o^∇^o)ノ

カリスマホール主任さんへ

主任さん トゥーッス(゚∇^*)

主任さんに「楽しみにしてる」なんて言っていただけると、
嬉しいけど、なんか緊張しちゃいます(^▽^;)

え?ちょっとくずれた系がお好みですか・・・(゚Д゚)
ってか、例えを思いついても、
決して言ってはいけません(笑)

いえいえ、いつもはマナーにも気をつけて、
店員さんにも配慮しているんです。
でも、このチェーンだけは別なんです。
客を客とも思っていないようで、
多くの打ち手(特に上手い打ち手)に嫌われています( ̄- ̄メ)
札幌に住んでいるリンク仲間さんも、
みんなこのチェーンは嫌いだと思います。
たぶん、この言い方で”あそこの事だね”って気づくハズ(^▽^;)


オイラも雰囲気で上手い人は分かりますから、
やっぱ、お店の方は一発で気づきますよねぇ(゚∇^*)

オイラの予想では、
カリ部さんは信念を持った立派な方だと思いますよん♪
(ただし、お酒を飲んだ時は除く(笑))

みうけんさんへ

おっぱいバレー・・・でへへ~
ハッ、∑(゚□゚;)

あ、みうけんさん ど~もッス(^▽^;)

イイですよね~
はるかさん(〃∇〃)
あの、はにかんだ微笑みもたまらんです♪

taaさんへ

taaさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

おお~!パチスタを知っているとはヽ(´▽`)/
釘にもよりますけど、
今に比べたら、笑っちゃうほど
時短で玉が増えましたよね~♪
玉が増えなくてもいいから、
もう一度あんな楽しい機種が出てきてくれないかなぁ☆

はるかさん、
あの奥ゆかしいカンジもイイです(〃∇〃)
あぁ、長澤さんも新垣さんもイイですねぇ♪
えっと、これ以上書くと、
止まらなくなりそうなんで、ここまでで(笑)

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ど~も~(o^∇^o)ノ

はい、そうです、
あの3回権利物のほうです♪
盤面からして、
マニアックな雰囲気がプンプンと漂ってましたよね(笑)
なるほど~、
赤がオリジナリティーなんですね(爆)
メンダ丼さんもそうかもしれませんが、
オイラにとって、勝てるお店と、好きなお店は違うんです。
釘がシブいけど、応援したくなるお店は多々あります。

止め打ちなんかで張り付かれるなら分かりますが、
ストローク等、釘で対処できるのに張り付くって、
「ウチは釘調整がヘタくそです」
と自ら言っているようなモンですよね~( ̄- ̄メ)
昔のように、
”釘師のプライド”みたいなモノが薄れているのかもしれません(^▽^;)

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

アハハ、
オイラなんてぜ~んぜんたいした事ないですから(汗)
ただ、
パチンコ愛の深さだけは
オイラの右に出る者は居ない・・・時もあります♪

はい、GWは完全に休みです。
一応、月に200時間を目標にしていますが、
今年は全然打ち込めていませんねぇ(^▽^;)
特に機種にこだわってはいません。
勝てるなら、嫌いな台でも打たなければなりませんので☆

みけさんへ

みけさん ちわ~ッス(゚∇^*)

あらら、ホルコンのデータ異常みたいなのに
引っかかったんですね~
う~ん・・・綾瀬はるかさんでも
見逃してはくれないと思います(笑)

ってか、その対応は店員さんが気をつかってくれているはずッス(゚∇^*)
オイラみたいなオッサンだったら、
無言で開けられて直されているはずですから(^▽^;)

No title

こんばんわ!

スーパーコンビSPって懐かしいですね。ちょっと変わった台が好きで、よく打ってた記憶があります。でも相性悪かったような・・。当時、相性良かったのが、CRメルヘンという権利物でしたね。事業がうまくいかず収入が殆ど無かったので助かったのを憶えています(^_^)v

パチ暦はそれなりに長いけど(デビューは零タイでした)定員さんとのトラブルは無いですね。ビビリのくせにイキがって、隣で打ってた客に「ウルセーんだよ」と言ったら本物のやーさんだったことぐらいかなぁ(出球置いたまま逃げ出しました)

こんさんみたいにウデが良いわけじゃないので、たまに凄い連チャンなんかすると、店に何か言われないかな?とか、勝手にビビってます。

綾瀬はるかさん・・大好きだーポチ

No title

こんさん、いつも更新楽しみにしてます。

で、プロのこんさんに質問なんですが、エヴァや慶次、北斗って通常時どこを狙うべきなんでしょう?
同じ台でも毎回、ムラが出るんですが;

【壁】´3`)ノコンバンワンダフル゜:+:。

【壁】 ゚д゚)ノポチポチっと・・・

No title

こんさん、深夜にこんばんは~!
やはり昼夜逆転しておる夜行性のアッシですぅ~ッ( ゚▽゚)/

なにかパッション風の一文に
早くもクススとしておりますッ

そしてスーパーコンビなお話、
「普通のお客さんが打ってくれない」
との泣き言を言いますかねぇ~ッ
言うのですねぇ~!
ココを狙ってね、シール
まんまな策にウフフとなった深夜・ポチチッ

No title

ゴールデンウィーク、本当に釘閉められますね。
それでも勝つ人はいるんだからと、自分も一握りの勝ち組を望みつつ
パチンコ屋に貢いできました。
回る台探してカニ歩きして20台以上打って、投資かさんで熱い演出
なにもなし…
私がよく行くパチンコ屋は3月から各台の様子が家で確認できるように
なりました。
http://www.v-mode.net/~hyuga/index.html/?action=kisyu_ranking&cd=47&day=2&act=dedama
それでファフナーの5月3日の稼働。5台しかないファフナーが4台
3万5先発オーバー。それ以上の出玉はグラフ上限からはみ出て
最終的にどれだけかわからないんですけど
なにか攻略法でも持った人が来たのかと疑いたくもなりましたが
翌日は出てませんね。
私はエヴァンゲリオンが好きでしたが、ゴールデンウイーク関係なく
この台での勝ち組はほんのわずかです。
好きでしたとほんとに過去形にしそうです。
嫌いにならないように釘読みポイント、伝授お願いします。
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。

そうですよね!
好き嫌い言っている場合じゃないですもんね(((^_^;)
ちなみに綾瀬はるか出演
『オッパイバレー』
良かったですよ!

自分もあんなカワイイ先生に出会えていれば…(((^^;)

オッパイ以上の関係を…
ムフフフ(;´д`)

ナーイスオッパイ!

想像するだけで下半身に
テントを張っちゃいます!
実はムッツリ。
ウィ~

さんちさんへ

さんちさん ど~も~(o^∇^o)ノ

おぉ~、さんちさんもスーパーコンビSPをご存知とは♪
フフフッ、
なかなかマニアックな台を・・・(゚∇^*)
オイラもメルヘンは結構打っていましたよん。
たしか、ギンパラと同じ確率でしたよね?

だはははっ!
本職の人に渇をいれましたか(^▽^;)
あの方たちは大人しく打つ方が多いですから、
たぶん、三下のチンピラだったのでしょうねぇ。
あ、オイラは腕前はたいした事ないですから(汗)

どんたくさんへ

どんたくさん はじめましてm(__)m

「プロ」なんて言われると、
なんか凄腕チックですけど、
たいした腕前じゃないので、
オイラの私見でお答えしますネ♪

エヴァと北斗は、それほどストロークが
回りに影響するとは思っていません。
エヴァはブッコミや少し弱め、
北斗はちょっと強めで打つ事が多いです。
現行の慶次は、前作のチョロ打ちが使えない時に
次の段階の弱め打ちをした箇所か、
それより少し弱めで釘に這わせるように打っています。
現行慶次は前作のように
ストロークで回りが様変わりする事もなさそうなので、
探りながらで良いと思います(゚∇^*)

ムラは必ず起こるものだと思っていたほうがよいのかも(^▽^;)
ただ、一日中打って、
前回と千円あたりで1回転以上違う場合は、
何か原因があると経験上はオイラだったら判断しますね(*´∇`*)

カリスマホール主任さんへ

主任さん ど~もッス(゚∇^*)

いつも、ありがとうございますm(__)m
コメントを書き終わったら、
お邪魔しますね~♪

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~(*´∇`*)

オイラも深夜までゲーム三昧ですぅ。
もうそろそろ生活リズムを直さないと・・・(^▽^;)

この出来事は、
オイラがまだまだ若かった頃ですから、
今より知識も技量もなかったのに、
そんなオイラに聞かれたので、
ちょっとビビりました(笑)
でも、好きなお店のためになったのなら、
嬉しい出来事ですぅ☆

風来坊さんへ

風来坊さん はじめましてm(__)m

GWは釘がシブい・・・でしょうねぇ。
いや、全然パチ屋を覗いていないので、
今年のGWがどんな地獄絵図か
イマイチ分かっていません(笑)

ファフナーは、
攻略法ではなく、
釘とバネさえ良ければ効果絶大な技術介入がありますから、
(何を攻略法とするか、個人により違いますが・・・)
それを集団でされたのではないでしょうか。
4台が4万発以下なら、
営業途中からの参戦かもしれません。
オイラもファフナーにテレビとプレステを買ってもらったようなモンなので、
その効果の大きさは知っています。
時間が経過したら、
色々な事が書けると思います(^▽^;)

エヴァは、まずはヘソがかなりデカくないと基本的にダメで、
寄りの殺しが効果的なので、
寄りも重視しないといけないと思います(゚∇^*)

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん こんにちわ~ッス(o^∇^o)ノ

良い回答が出来なくて、
申し訳ありませんm(__)m
オイラは札幌の現状しか知らないので、
他の地域の様子が分からないものですから・・・(汗)
あと、お店のHP等でオススメしている機種は
他の機種よりもアマい事が多いッス。
これは全国的に共通しているような気がします♪

おっぱいバレーを観たんですか!!
いいなぁ~、いいなぁ~(〃∇〃)
ウフフ、ムッツリですか(笑)
オイラみたいに、
エロな事を解放するのも、またイイですよ~(゚∇^*)

兄さんへ

いえいえ!
ご丁寧にありがとうございます!(^^;)(;^^)
嬉しい限りです!

ブログを通して色んな考えを持っている方がいるのだなと今まで自分の見てきた世界が小さく感じました!

特に,こんさんのブログを見させていただいて僕は勇気をもらってます!

あと参考にもさせて頂いてます(笑)

実は半年前からパチンコは勝てるものだと分かったのでこちらの世界に入ってきたのです!

まだまだ全然未熟者ですが日々研究して努力もしています!

好きな事が出来てお金が稼げるって事はやはり良いことです!

専業として頑張っている
こんさんは僕の励みでもあります。

長文失礼しました!(>_<)
エスパー伊藤いつしか必ず専業の領域を越えます!(笑)

返答ありがとうございます

バネと釘が良ければ…釘の調整はわかりますが、バネも取り替えるとか、伸ばすとか調整入るんですか?
何日も同じ台打ったことないんで気づきませんでしたが
台毎に飛びがちがったり妙に強弱が出る台はわかりますが。
バネがいじられることがないのでしたら、バネが良い台見つけたら
次からは釘だけ注意していればよいのかなぁと。
昨日はエバ、16台しか入ってないのに打ってるのは一人だけという
超閑古鳥の鳴いてる店に行き、最初の5百円12回(1玉3円換金)
次も12回回ったのに次ぎ4回転…
それから1500円打つも回転悪いまま。
上ムラ下ムラあるのはわかりますが、どうして下ムラへの
分布が増えるのか不思議でなりません。
洗浄したての熱っちっち~の玉が出てきたりするので
温度冷ましてみたりもしましたが、かわらないし。
昨日はたまたま次の台500円で当たり引き、セグで潜伏なしと
確認してるのに、ドットのあるなしどころでなく全然違う形で
見間違えはないのに時短連続7回引き戻して、でも単かワンセットの
繰り返しでハラハラどきどきの試合でした。

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

アッシもゲームで疲れたら
レンタリーDVD、飽きたらゲームと
散々遊んで自分の中の時計がおかしくなっておりますッ

なんとか直さなければッ

好きなお店のために
とおっしゃるこんさんのその気持ちに
大変フワリ~ッとさせてもらいましたアッシですッ

フワリ~・ポチチッ

きょう、入賞した

きょう、入賞したかった。

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

に、にぃさんって・・・(^▽^;)
どっちかってーと、
ヘンなおじさんッス。

オイラみたいなのが答えられる事であれば、
いつでもお待ちしていますよん♪
これからもヨロシクです。

何か目標を設定した時、
ひとつの意見や考えに縛られるのではなく、
多くの情報に触れ、
正面だけでなく、多角的に検証するのが大事だと思います(゚∇^*)

是非、オイラなんてアッサリと
追い越して行っちゃってくださいネ(o^∇^o)ノ

風来坊さんへ

風来坊さん こんにちは~(*´∇`*)

誤解させてしまったようです、
ごめんなさいm(__)m
バネの件はファフナーを打つ時には
かなり重要って事です(^▽^;)

たしかに、他の普通のデジパチでも、
バネの良し悪しが回り具合に影響を与えますが、
極端に悪ければ打たないほうが良い。
とゆう程度のモノだとオイラは思っています。
それと、バネを意図的に悪くする店は
ないんじゃないかと思います。

ムラについては、
過去に何度か質問を頂いたり、
本文でも書いたのですが、
凄腕の専業さんもメーカーさんやお店の方も、
明確に”これが原因だ!”と言えないかもしれません。
ほんとに様々な原因でムラは発生します。
玉が真円でない事、釘や台の振動、バネの微細なブレ、
汚れ、温度湿度などなど。
もっと細かいトコだと、月の引力や気圧さえも影響しているかも(^▽^;)
ただし、これらは分かったところで、
自分で解決できる範疇を超えています。
打ち手に出来る事は、
釘読みの精度を上げ、
ムラに惑わされる事を極力減らしてゆくしかないかなぁ☆
それと、
ムラが発生しやすい元ゲージや
釘調整の方法は存在します。
これは、自分で理解できると
腕前が上がるキッカケにもなるので、
探求してみるのも楽しいかもしれません♪

スズメさんへ

スズメさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

オイラも同じような生活で、
今日は起きるのがキツかったッス(^▽^;)

パチ屋さんでも、
パチンコが好きなお店と、
ただの金集めと思っている店では
打ち手も何となく感じるモノがありますよね(*´∇`*)
オイラもパチンコが好きですから、
勝負とは別に応援したくなるお店はたくさんありますねぇ☆

だいすけへ

ん?
入賞したかった。
って事は、入賞しなかったんだね~

ってか、何に入賞しなかったんだよぉ(-_-;
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
