--------

スポンサーサイト


2009-04-15

# ようこそ、釘読みワールドへ

ぎょぎょ~!

どうも、専業界のさかなクンこと、だめプロこんだぎょ。

 
最近、ウチの「ボス」が荒れています。

ママが妊娠しているから守ろうとしているのか、

他の魚を追いかけまわすわ、

オイラの顔を覚えているから普段はおとなしいのに、

ちょっと見ただけで威嚇してくるわ・・・

Image354.jpg 

「コラ、オッサン!なに見とんじゃい!

 見せモンとちゃうぞ、ゴラァー ヾ(。`Д´。)ノ」

 
・・・( ̄ー ̄;

観賞なんだから、

十分、見せ物だと思うんだけどな・・・(-_-;

なぜ飼い主がペットからガン飛ばされなきゃいかんのだ・・・

こんなチンピラみたいに育っちゃうなんて、

まったく誰に似たんだか。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”飼い主に似るって言うしねぇ”って思ったらポチしてぎょ~♪

 

このブログでは、

たまに釘読みの方法等を書いていますよね?

でも、実際にこの目で

その成長過程を見ることはなかなかありません。

オイラが釘読みを覚えはじめたのはハネモノでした。

しかも、今は高校生がパチンコしちゃダメらしいけど、

オイラは高校生の頃に頻繁にパチ屋に通って覚えたので、

遠い昔の経験だから記憶も薄くなってますしね(^▽^;)

 

以前にオイラは

「釘を覚えるなら、まずはヘソから」

と書いたような記憶があります。

現在のような、デジパチばかりのパチンコで、

はたしてそれが正解なのか・・・

 
先日、某パチ屋さんで、「お座り一発!」の(妻)さんにお会いしました。

(正確には、オイラがイベントにお誘いしたってカンジ)

で、オイラが「(妻)さんのマイホの慶次よりはヘソがデカいと思いますヨ」

と言うと、

(妻)さん「あ、ほんとだ~、あのお店より大きい(*´∇`*)」

オイラ「でしょ~♪」

 
ん~?たしか、(妻)さんは釘が見れなかったハズ・・・( ̄ー ̄?)

でも、釘を見る様子をオイラが見たかぎりでは、

たしかにヘソの釘は見れているようです♪

 

で、また別の日。

この日も某パチ屋さんでお会いし、

オイラ「この前よりもヘソがデカいッスよ」と伝えると、

(妻)さん「わぁ~、大きいですねぇ(*´∇`*)」と。

この日は台ごとに少しヘソの大きさが違ったんで、

ちょっと腕試しするつもりで出題してみると、

マジで、釘読み出来てるぅ~ ヽ(´▽`)/

 
この日のヘソの違いは初心者では迷うレベルの違いだけど、

結構簡単に判断できてるみたい。

で、寄り釘のアドバイスなんかもさせてもらうと、

まぁ~、すんなりと理解できちゃうから驚きッス♪

オイラが「ずいぶん、釘読みが進歩しましたねぇ」と言うと

(妻)さん「毎日のように、釘は見るようにしてましたからね♪」と。

 
ここまで読めれば、

今後の進歩スピードは速いんじゃないかな☆

ご夫婦ですから、

きっとパチ沢(夫)さんも釘読みが進歩しているのかもしれません。

なんか、自分の事みたいに嬉しいッス ヾ(≧▽≦)ノ

 
お二人とお会いした頃、

「こっちとこっち、ヘソが広いのはどっちでしょう?」とゆう質問に、

(夫)さん「こっち!(A)台」、(妻)さん「こっち!(B)台」

オイラ「・・・・( ̄Д ̄;; ま、まぁ最初は分かりませんよね、ハハハ・・・」

そんな状態だったのに、

いつの間にやら、ここまで上達するなんて (゚∇^*)

いやぁ、釘調整の見方を教えて良かった~

はいっ、うっそで~す (^▽^;)

オイラはほとんど教えた事なんてありません。

(妻)さん自身の努力で身に付けたスキルですよん♪

 
この事を日記で書いていいか聞いた時、

「読んでくれる方が、”私にも出来るかも!

 ってみんなが思ってくれるといいですね♪」と言っていただきました。

ブ、ブ、

ブログやってて、、、よかった~~ヽ(´▽`)/ (織田ゆう〇じふう)

なんでオイラと仲良くなってくれる人って、いい人ばかりなんだろ♪
 

そう、釘読みは誰でも出来ます!

初めに肝心なのは、

出来ないからといって、諦めない事!!

みなさんも、レッツ釘読み!

 

さて、

(妻)さんの釘読み能力に驚いた、

そんな日の実戦日記。

 
慶次で軽く当たり、順調に出玉を築き、

”フッ、今日も楽勝だぜ”なんて思ったら、

かる~く4ケタハマリが、キターーッ!

まぁ、いい。

慶次で4ケタなんて、

オイラの寝坊と同じくらいの頻度で起こるモンだし。

 
その後少しして、無事に当たりチョロっと連。

んで、

とうとう来てしまった、来てしまった・・・

2確2確2通。

死の三重奏とでもゆーか、

笑福亭2確とでもゆーか・・・

ん~、

きっと笑福亭仁鶴(にかく)なんて、

若い人は知らないんだろうな・・・(-_-;

(ま、オイラも名前しか知らないけど・・・)

でも、終わってみれば釘調整とほぼ妥当な出玉で終了できました☆

 
このままの調子で、

慶次にぃさんがテレビとプレステ3を買ってくれるとイイな☆

ってか、

慶次にぃさん、カネをくれっ!!(ノ´▽`)ノ

(↑表現がストレートすぎるだろ・・・)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんだか励みになったな”と思ったらポチしてちょ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

はい!はーッい!!ヾ(*・ω・)ノシ

うへへ(*′艸`)

こんさんには まだ話してなかったので・す・が!
アタシも釘読み出来るようになりましたぁヽ(*´∇`)ノ

ヘソ、ワープ周辺、風車、道釘…この辺を見てます(・∀・)ノ

でも、まだじっくり見ないと判断出来ないから、朝一の台取りはテンパります orz

ありがとう&応援ポッチポチ(σ・∀・)σ凸

うぃ~!

こんばんわ!
最近ですがブログを読み始めました!
とてもおもしろす!(;o;)
こんちゃんさんは期待収支を求めて台の取り組みをしいらっしゃるとおもいますが…。
だいたい何割方で期待収支に届く稼働が出来てますか?


釘読みは何となくは出来てるつもりではいるんですが回ると思って座ったら回らない。もしくは最初だけ回る。こんなんが結構あります。つまり釘読みできてないって事になりますねf^_^;特に寄り付近が難しいです(´ヘ`;)回ると思って座っても回らないのは海系が多いんですけど、特にどこの釘に注目したらいいですか?大事のポイントはいろいろあるとは思うんですが

( ノ゚Д゚)こんさんわ!

ど~も~、主任です!d(゚Д゚*)

こんさんとパチ沢ご夫妻に親交があるというのは
おすわり一発!でちょっと前に知りました♪

いいな~(´ω`。)

しかしホントにこんなビッパ同士がお友達なんて
地方の人間からすれば超羨ましいです!

ちょっと前になりますが、スズメさんとひろし&マユさんの
親交ブログもありましたし・・・

こんさんもうちのお店に打ちに来てくださいよ~(´ε`;)

でもその、>(織田ゆう〇じふう)って、どう見ても
伏せてないですよね?

┏○ポチポチ ○┓

レイさんへ

レイさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

うひょ~、
レイさんもオイラの将来のライバルですかヽ(´▽`)/
いやぁ、良かった良かった、
おめでとう~~!!

最初のうちはゆっくり慎重でOKですよん♪
そのうち、考えなくても
”パチンコ細胞”みたいのが
勝手に反応するようになりますから(゚∇^*)

オイラはなんもたいした事教えてないから
感謝なんてなんもいいべさ~☆
パチを打って幸せを感じてくれれば、
それでオイラは十分ッス(o^∇^o)ノ
(ちょっとイイ人ぶりすぎたべか笑)

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん はじめましてm(__)m

あ、あのぉ、本物のエスパー伊藤さん・・・
ではないですよね?(笑)

えっと、長く専業をやっているのに、
専門用語が苦手なんでアレなんですが、
目標収支に対する達成率でしょうか?
それとも、期待値に対しての実収支の欠損でしょうか?
まぁ、今年はどちらも欠けているんですけどね(^▽^;)

目標に対しては達成率は大体6割で(汗)、
期待値に対しての結果は8割以上は間違いないはずッス。
って事は、単純に回る台を打ててないって事ですね(TwT。)
マイペースで頑張ります♪

No title

リアルタイムこんさんめっけ。

初心者Xさんへ

初心者Xさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

焦らず、じっくりと熟成するように
習得していくのが良いのではないかと思います♪

ん~、海に場合、
おっしゃるとおりに色々な要因がありますが、
道釘経由(通常コース)での回りが足りないのなら
風車上のさらに上にある「バラ釘」が影響しているのかも。
特に、高価になるほど悪くされる頻度が高いようです。
で、
悪くされすぎると、
いくらヘソをアケてもロクに回らない台の出来上がりッス(^▽^;)

カリスマホール主任さんへ

主任さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

えへへ、仲良くしていただいています(*´∇`*)
ご存知でしょうが、
お二人とも、素晴らしい方々ですよん♪

いつか、すべての仲良しさんと会えるといいなぁ(〃∇〃)
え?お店に行ってもいいんですかぁ?
じゃぁ、行った時には
「おうおう、出ねぇじゃねぇか!
 責任者呼んでこいやーー!」って
ご挨拶しますねん(爆)

この伏字はレイさんに教えてもらいました~
全然伏せてないのが、イイんですっ!(カビ〇ラJふう)

奈菜さんへ

奈菜さん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

はい、只今お返事中でした(゚∇^*)
お元気ですか?
オッサンはこの時間になると、ねむねむでしゅよ(^▽^;)
おやすみなさ~い☆

No title

こんさん、おはようございますッ!スズメですッ( ゚▽゚)/

ウフフ...ボスさんのまだら青模様
そして若干カメラ目線に
癒されたアッシですッ

そして笑福亭2確にウフフッ
(ウマいでございますッ)

釘見はもう気にして見るのと
全く諦めるのとでは
随分違いますからねぇ~ッ

2確の後は実を下さいッ!ポチチッ( ゚▽゚)/

No title

こんちゃん こんにちは~♪

この魚くん 貫禄ありすぎですね!w
生で観たら ビビリそう・・・アハハ
顔(サカナも顔でいいんだっけ・・・頭?)をジーッと見てたら 
美川憲一さんのモノマネ 
してるようにも見えました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハ

釘を見るのは 難しいですねぇ・・
一度だけ ○ハンの冬ソナ2で 
こんなに 空いてていいの?
みたいなヘソの広さを見た時は ビックリしましたーw 
ビミョーな違いは まだまだ だめです。。。
何事も 継続は 力なり!ですね~
頑張ろうーっと(o^-^o)

携帯からの ポチッ 見つけました!!
こんちゃん ありがとう~☆
これで お出かけしてても 応援できます(*/ω\*)

ロ_ρ゙(・・ )  ポチッ

こんさん、おはようございます。

家電芸人のとある方がおっしゃるには、ブルーレイで見るハイビジョンのA●Vは画質に感動してしまってエロく感じないとかなんとか。でも、きっと慣れればよりエロを満喫できるに違いない!
慶次の旦那に給金頂いて、是非その辺りもご報告を(笑)。

クギ、見ようとしてない人というか見る気がない人が多いですよね。データ機で履歴ポチポチはみんな見るのにねえ。私なんて、よくわからない頃は見るフリ(笑)してました。今でも三流くらいですけど(汗)。
最近、盤面がハデハデな機種(斬とか小林幸子とか)のクギが見にくいと感じるのは老化なんでしょーかねえ(苦笑)。

No title

こんちゃんさん、こんにちは♪

リンク&褒めていただきありがとうございます(^^)
こんちゃんさんの親切丁寧なご指導のお陰です♪とりあえず毎日釘を覗くのを習慣にしていた甲斐がありました。
夫も毎回釘を見てるようなので、上達しているんじゃないかと思います!今後もがんばって練習していきますね!あの「A!」「B!」と言い合っていた頃・・なつかしいですね(笑)。

順調にベビーは育っているようですね!いつ頃産まれるんでしょうか??

P.S. ジャイアントコーンのCMもガン見ですか(笑)?

No title

釘読みですか・・・
さふらんは亀の歩みですね。
何となくヘソは縦の比較もできるけど、微妙だと難しい。
寄りとアタッカーはだいたいわかるけど。
一番難しいのがスルー。
打っていつも失敗したと思うわ。

同じ台を続けて打つことが多いけど、どうして前と回転率が
違うのか、明確なことはわからないわ(汗。
そのときの天気や湿度でも微妙に違うと思うんだけどね。
回転ムラもあるし、難しい。

釘の前にまず試し打ちするタイプ。
ちょっと諦めていたけど、またしっかり見るように頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぃ~ うぃー

まさかまさかのエスパー伊藤かもしれないですよ!
シークレットです。
最近テレビに出れなくて…
(/_;)/~~

期待値に対しての実収の欠損のほうです!!

やはりヒキや技術も左右されるので僕の場合6割方しか…。

8割とは恐ろしいほどです
いや,エスパ-が天に愛されていないのかもしれません。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんさん、こんばんは!

釘読み、難しいですけど、とても大事な事ですよね~!

最近、自分の釘読みが駄目で、自己嫌悪に陥ってます(汗)

いけると思っても、結局尻下がりに落ちてきて
「はぁ~」
とため息が・・・
おまけに当たりもつかないスランプなので余計にダメダメモードになってます(今日は)

明日には立ち直ると思いますけど(バカなんで)笑

こんさん、今月凄いですね~♪

いい台を打って、おまけにコクピット三昧だしσ(゚ー^*)
おめでとうございます♪

これも、日頃の行いのおかげなのか?(どんな?)(*^▽^*)

私も、観賞魚でも飼ってみようかな?
パチ屋で魚群みれないので(笑)
今日、マリンで2100ハマリ喰らいましたウェ~ン(;´Д`)

こんちゃん こんにちわ。

釘読み ほんと 難しいです! とりあえず、へその 大きなのって、わかってるはずなんですけど、以前に打って 回った台にこだわっちゃうんですよね。 朝一番のイベント台の台取り ほんと あせっちゃって、結構、失敗しちゃいます。 あぶれるのが 怖いからかな? ガイドの安田さんのコラムに (何も、命までとられる訳じゃない)って、あったけど、
多分、自信のなさのあらわれなんでしょね 私の場合。 先日 30年専業さんやってる人に聞いたんですが、釘読みって、センスの問題ですって。 才能ないと駄目なのかしらん? ちょっと、落ちこんじゃった みけでした。 元気ないコメントでごめんなさいです。

スズメさんへ

スズメさん ど~もッス(゚∇^*)

また返事が遅れてしまいました、
ごめんなさいm(__)m

スズメさんはおさかなも好きでしたか~♪
毎日、”エサくれ!エサ!腹ヘッター”
な、おねだりに癒されております(*´∇`*)

うふふ、
仁鶴さんを知っているとは・・・
ツウですなぁ(゚∇^*)

ほんと、
最初から諦めてしまうのと、
見れないけど継続するのでは
結果が全然違うでしょうねぇ☆
これからも、
少しでも皆さんの役に立つように、
チョコチョコと釘の事は書いていきますネ(o^∇^o)ノ

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

また返事が遅れてしまって、
ごめんちゃいm(__)m

うん、貫禄あるでしょ~(^▽^;)
さかなのくせに、
唇がなんか分厚いんです。
ふてぶてしいオッサンみたいッス♪

オイラもいまだに迷う時があるから、
釘読みって奥が深いです。
ただ、上達に性別も年齢も関係ありませんし、
努力さえすれば誰でも
勝つためには十分な釘読みが出来るようになりますよん(゚∇^*)
はい、継続は力なりですね!

あぁ、ありがとう!!
感謝感謝ですぅ(*´∇`*)
これからもオイラらしい日記を書いていきますので
ヨロシクです☆

メンダ丼さんへ

メンダ丼さん ちわ~ッス(゚∇^*)

返事が遅れてしまって、
ごめんなさいm(__)m

フフフ、
テレビとプレステ3、
買ってきましたよぉ♪
でも、まだ商品が届いていないので、
どんだけ綺麗なのかは不明・・・(^▽^;)

たしかに、釘を見もしない人が多いッス。
昔のハネモノ全盛期には、
”釘を見れない事が恥ずかしい”
みたいな風潮さえあったのに・・・(-_-;

あ、あります!
電飾がハデだったりするせいで、
じっくり見ないとダメな機種があります(^▽^;)
オイラはオッサンなので、
年齢のせいかは分かんないッス(笑)

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~も~(゚∇^*)

お返事がおくれちゃった、
ごめんなさいm(__)m

初めて出会った頃が懐かしいですねぇ☆
そんなに前の事じゃないのに
ずいぶん上達しているのではないのでしょうか?
あ、オイラはなんもしていませんヨ(^▽^;)
ちょっとしたヒントを提案しただけッスから♪

お子様はあと数週間で誕生かなぁ( ̄ー ̄?)
明日、隔離用の水槽にママを移す予定です。

はい、おっしゃるとおり!
CMの最後あたりの
満面の笑みがタマランでしゅ~(笑)

さふさんへ

さふさん ど~も~(o^∇^o)ノ

お返事が遅れてしまいました、
ごめんなさいねm(__)m

大丈夫ですよ♪
パチは他人との勝負じゃありませんから、
自分なりのペースで良いと思いますヨ(゚∇^*)

同じ釘でも回りが変わりますよね(^▽^;)
諸説あるようですが、
たぶん複数の要因があるのでしょうね。
ストロークもそうですし、湿度もあるでしょうし、
数万発の打ち出しでは偏りも発生すると思います。

じっくり、のんびりでもいいから、
継続して見ていく事が大切ッス(゚∇^*)
頑張りましょう♪

シークレットさんへ

シークレットさん ど~もです(゚∇^*)

お返事が遅れてしまって、
ごめんなさいm(__)m

そーですねぇ、
ヘソのみなら、それでOKなんですが、
今後に寄りだとかを見る時は
その基準が使えないので、
盤面に対しての角度で見たほうが良いかもしれません(^▽^;)
実際、ほぼ同じ大きさのヘソにしているお店も
多くありますので、同じに見えても問題ナシの場合も☆

エヴァは寄りもステージのクセも重要なようです。
(オイラもまだ実戦回数が少ないので断言は出来ませんが)
早くまともなアケになるとイイですねぇ♪

エスパー伊藤さんへ

エスパー伊藤さん こんにちは~(*´∇`*)

お返事が遅れてしまい、
申し訳ありませんm(__)m

ダハハ、
ではホンモノってことで(笑)

大丈夫、大丈夫♪
パチは努力に対して素直に反応しますから(゚∇^*)
まぁ、短期だと荒れますけど、
長い目で見て判断すればOKッスよ~☆

ただし、オイラみたいに
サボると、それも素直に繁栄されるので
自己管理が大事ですよね。
と、だめ人間が生意気言ってみました(汗)

シークレット主任さんへ

シークレット主任さん お世話になってます(*´∇`*)

てへへ、
全然シークレットになってませんね(笑)

例の件、
あれでダメなら、
「あの男に連絡だっ」(ゴルゴ13ふう)って事で(゚∇^*)

お仕事、頑張ってくださいネ(o^∇^o)ノ

むーまーさんへ

むーまーさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

オイラも定期的に釘に自信が持てない時期が来ます。
そんな時、焦ってしまうのが
一番良くないようです。

大丈夫、必ず復調しますよん♪

こんな事言っているオイラだって、
去年末からついこの前まで
不調続きでしたから(^▽^;)

熱帯魚の飼育、
オススメですよ~
フワフワ泳いでいる姿は癒されます♪
って、それだけハマればヘコみますよねぇ(TwT。)
ファイトー!!

みけさんへ

みけさん ちわ~ッス(゚∇^*)

釘読み、
いつまで経っても終わりが無い、
永遠の勉強なのかも。
だからこそ、楽しくもあるんですよね~♪

きっと、
”自分は完璧に釘が読めるぜ~”
ってなったら、
そこで成長が止まってしまうのかも・・・(^▽^;)

たしかに、センスも大事ですよね♪
ただ、ある一定レベルまでは
誰でもなれると思いますよん(゚∇^*)
例えるなら、
プロ棋士でも腕前に差があるように、
職人の域とゆうか、
匠の世界ではセンスが光ってくるのでしょうね☆
(まぁ、オイラはまだその域ではないので分かりませんが)
お互い、これからも
日々精進していきましょう!!

【壁】´3`)ノコンバンワンダフル゜:+:。

主任です^^v

今日は更新の甘~い香りがしてたのに(´ω`。)
きっとお疲れなんですね♪

トリプルポチっとして帰ります!
(PC&ケータイ&妻ケータイ)

|| EXIT || バイバイ… λ............トボトボ

カリスマホール主任さんへ

主任さん こんにちは^(*´∇`*)

も、申し訳ありませんでしたぁ!m(__)m

ゲームしたら疲れて、
超ねむねむに・・・(激汗)

主任さんはご家庭もきちんとした仕事もあるのに、
なんであの頻度で更新できるんだろう、
あの文章力とセンスには
尊敬しまくりッスヽ(´▽`)/
そのうち、出版関係だとかから
お誘いがあるような気がする・・・(゚∇^*)
その時はオイラが本の帯担当でヨロシクっす☆

No title

はじめまして黒といいます

こここれはすばらしいオレンジピーコックですねーーーーーーー
私もアフリカン&パチスロ&パチンコするので色々ご指導下さい(笑)

黒さんへ

黒さん はじめましてm(__)m

はじめてコメントいただいたのに、
お返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

黒さんもアフリカンを飼っているんですね(*´∇`*)
淡水魚なのに、あの鮮やかさは魅力ですよね♪
今日の朝起きたら、
子供が生まれていましたヽ(´▽`)/

これからもよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

No title

釘読みが永遠の勉強ですか....一律調整が基本の今のパチ屋で...つ-かさ-釘読みが上達したところで回る台探せないよ店が置かないんだから.こんさんってかなり長くパチプロやってるよねそれで今だに釘読みの上達がどうのとか言ってるのって....首都圏で打ってみな3円-等価の店で釘読みして回る台みつけた-なんてほとんどないよてかそ-ゆ-ことも初心者の人に言おう-よ.要は釘読が上手くなったところで焼け石に水でしょ.

No title

お-*い

No title

o-i
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
