--------

スポンサーサイト


2006-12-01

稼ぎ時の月ですよ

ど~も、猪木大好きだめプロこんちゃんです。





最近数日の実践はたいしたドラマがなかったんで


今日は12月のパチ店の動向と釘読みの仕方などを


テキト~なカンジで書いちゃうよ~ん。。。


 


ほとんどの方は知っているでしょうが、


年末と正月はパチ店にとって稼ぎ時です。


ほぼもれなく、釘をしめてボロ儲けをねらってきます。


っが、年末に来てもらう為に


事前に”出てる店”と思ってもらう必要があるので


今月はじめから、天皇誕生日あたりまでのどこかで


必ず放出期があるはずです。


その時期は地域や、ライバル店の動向でばらつきはありますが、


今月はかなり釘の開け閉めが激しい期間なので


釘が見れる方はすぐにわかるはず。


釘が見れない方でも、打ってみればすぐに気づくはず。


 


ただ、札幌では、この放出期を行えないほど


経営が苦しい店舗もあるので、そんなお店には近づかないように・・・


 


ここからは釘読みについて、、、



「オレは釘なんて見れないよ」って、諦めていませんか?


最初から釘調整が見れる人なんて誰一人いませんし、


すぐに見れるわけでもありません。


オイラも最初は見るフリから始めました


高校生の時、学校が終わっては毎日のように


ハネモノの打ち止め台と、その横の台の釘を


じぃ~っと見比べて、”どこが違うんだべ??”って(笑)


 


釘を見るときには、左右の調整と、上下の調整を見る必要があります。


左右の調整は上から見ます(だいたい斜め45度位)


上下は調整は当然、横からです。



最初はデジパチのヘソを見る事から始めるのがいいと思います。


同一機種で見比べて判らなければ、違う機種と比べてみると


判りやすいかも。


最近の機種だと、ヘソが狭くても回る海底少年マリンと、


ヘソが開いてて当たり前の、中森明菜やスタートレックと


見比べるとわかるんじゃないかな。。。



わからなければ、わかるまで繰り返す事が大事。


グダグダになっちゃったんで、今日はこのへんで・・・


押していただけるとうれしいな~
↓ ↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ←応援してね、お願いします☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは、こんちゃん♪

やっぱり、今月前半は稼ぎ時よね。
( ̄~ ̄;) ウーン

こんな時期に打ちに行かないでどうするって迷ってるけど、
ボッタ店が多くて困るわ<笑。

釘見も見ようと努力してるんだけど・・・
例えば、スルーに玉が引っかかる調整で、どうしてなのかと他の台と見比べるの。全然分からない→さふってやっぱり釘を見ても無駄なんだ~~☆(ノ`ロ´)ノ ~┻━┻ って挫折。

ヘソ釘だけは少し見られるようになったんだけどね。H店が凄いから<笑。

さふサン、こんにちは~♪

今月は、例年どおりなら、ガバッと出して
ボコッと回収、って店が多いんでオイラは毎年
”ヒット&アウェイ”作戦が多いかな。

釘読みが上手くなるには、、、
「小さな事からコツコツと」です。

また釘の見方の日記を書きますね☆

じゃあ、またね~(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稼ぎ?

私はお腹が稼ぎの時期かもw

食べ過ぎ飲み過ぎに注意しましょう(^o^)/

って自分の事か(^^;)

じゃがさんこんばんは~♪

先日、飲みすぎ騒ぎすぎでダウンしちゃいました

じゃがサンはこの時期は色々と

飲む機会が多いでしょうが、

身体には気をつけてくださいね☆

(オイラも気をつけなきゃ・・・)

じゃあ、また!!
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
