--------

スポンサーサイト


2009-03-07

小人さんのお仕事

毎度おなじみ、

流浪のブログ、だめプロこんちゃんのお時間がやってまいりました。

 
さて、

今日はオイラが疑問つーか、

困っている事について。

みなさんは洋菓子のことをなんて言っていますか?

オイラは「デザート」って言っているんだけど、

数年前からTVや雑誌なんかで「すいーつ、すいーつ」言い始めましたよねぇ。

んー、、、( ̄ー ̄;

「スイーツ」と「デザート」の違いって、なんだ・・・

もしかしたら、「デザート」は和製英語で

正しい英語だと、「スイーツ」なのかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

だれか、

迷える甘いもの好きに教えて~☆

 
でもなぁ、

TVなんかだと、和菓子も「すいーつ」って言っちゃうし、

ティラミスも「ドルチェ」じゃなくって「すいーつ」って言っちゃってるし・・・

 
何が言いたいかってぇと、

オイラみたいなオッサンは、

スイーツが食べたいネ」なんて、

・・・

恥ずかしくて言えないよぉ・・・ってことだね。

いいじゃないか、

「デザート」だって・・・(-_-;


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いいたしますm(__)m

 

前回の日記で質問をしていただけるようお願いしたところ、

本文で書いて皆さんの参考にもなりそうな質問をいただいたので、

今日は久々に、真面目にパチンコの事を書いてみますね~♪

 
まずは一つ目。

「バトルタイプは苦手」さんから、

電チューの保留を優先消化する台についてなのですが、

確変や時短中に、

もしヘソの保留4個の中に当選しているものがあった場合、

電サポがなくなりヘソ保留の消化が始まってからの当たりになるんでしょうか?

とゆう質問です。

 

この質問に対する答えは

「そのとおり、ヘソ消化が始まってからです」となります。

バトルタイプは苦手さんが聞きたい内容と少し違うかもしれませんが、

こんな疑問を持った事はないでしょうか?

確変中にヘソに入った玉が確変当たりを引いていた場合、

電チュー入賞分の優先消化で単発を引くと、

その当たり分はどうなるのだろうと。

 
よく、

「当たりはずれはヘソに入った瞬間に決まっている」と言われます。

もしかしたら、

オイラも過去にそんな書き方をしていたかもしれません。

たしかにそうなんですが、

少し言葉が足りないかも・・・(^▽^;)

正確には、

入賞すると、乱数とゆうものを取得します。

最近の台は確変中の確率が

通常時の10倍になっている機種が多いですよね?

極端な例ですが、

通常時の確率1/20、確変中の確率1/2の台があったとします。

台の中ではどのようになっているのか・・・

例えばの話ですが、

乱数を0~19、

通常時の当たり乱数を0、

確変中の当たり乱数を偶数とすれば、

上記の条件どおりになります。

(実際は巨大な乱数を使っていますが)

で、

ヘソに入賞した時に0の乱数を拾えば、

通常時でも確変時でも当たりとなりますが、

その他の偶数の場合、

確変時なら当たりですが、通常時ならハズレとなってしまうわけですね♪

 

それを元に、

最初の疑問に当てはめると、

ヘソ消化時に上記のように確変時のみ当たりの乱数を引いていたら、

単なるハズレとなってしまうわけです。

 
多少は分かったでしょうか?

ん~、やっぱオイラは

文字での説明がヘタだなぁ・・・(TwT。)

 

さて、次はヨウヘイさんから質問いただいた、

釘見のとき、色々と見るところってあると思うのですが、

一度に全部の箇所見るのですか?

それとも、ココが合格だったら、他も見る。

みたいな優先順位みたいのがあるのでしょうか?

とゆう質問です。

 

理論的な事を文字で説明するのは苦手だけど、

現場での立ち回りは任せてください(゚∇^*)

 

ズバリ、

全部を見ることはあまりありません。

機種によってもそうですが、

お店によって調整する箇所の重要度が違います。

ヘソは同じような大きさだけど、寄りに差を付けるお店や、

逆にヘソに差を付けるお店など。

現場では、出来るだけ早く判断して

効率よく立ち回らなければなりません。

 
多くの専業さんもそうでしょうが、

イベント等でなければ、”お店の売り”の台に変化が無ければ

他の台は見ない場合も多いッス。

大事なのは、

優先して見るべき機種と、

優先して見るべき釘を見極める事ですね♪

 
ただし、

テンチョさんが替わったり、

周辺店舗の状況が変わったりした時は

全体的に釘の動きや調整のクセを把握する必要があります。

あとは、定期的に変化がないかも要チェックですね~

 
オイラの場合、

パパッと見て候補を数台に絞り、

そこからじっくり見るカンジです。

まぁ、通常は以前に打った良い台からチェックして、

変化があれば他の台や機種チェックが多いかなぁ(*´∇`*)

一番難しいのは、新台を打つ時ですね~

機種の釘のキモも予想でしかなく、

ステージ依存度も不明ですから、

はっきり言って、打ってみないと分かりません(笑)

って事で、慶次 斬は早めに打ちたいなっと☆

 
こんなカンジでいかがでしょうか?

たいした腕前じゃないから、

答えられない事もあるかもしれないけど、

疑問などがあったら気軽にコメントしてちょ~☆

 

ダァァァーー、忘れてた~( ̄Д ̄;;

最近コメントいただいている「カリスマホール主任」さんの

紹介文を書くってオイラが一方的に約束したのに・・・( ̄x ̄;)

みなさんにオススメしたいブログなんで、

次回は必ず紹介させていただきますm(__)m 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久々に真面目な記事を書いて疲れちゃった(^▽^;)
ポチしてもらえると癒しになりますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

ジント

こんちゃん凄いッスね♪そうだったんですか…私も確変中にヘソで当たり抽選引いていたら、どうなんだろって思ってました…聞いてくれた方に感謝ですm(_ _)m
そういえばこんちゃんさん『スイーツ』と『デザート』の違いについて聞いてましたので、妻に聞いてみました☆
『デザート』
洋食の食後の後に食べる菓子やフルーツなどの事を全部いうらしい…
『スイーツ』
甘いもの、砂糖菓子、デザート、キャンディーをいうらしいです♪
つまりデザートとスイーツの違いはあまりないという事みたいですね~ちなみに私もデザート派です(笑)
まぁ私なりの見解は、オシャレに言うか言わないかの違いじゃないですかね(^_^;)間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

こんさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ、主任です!

あはは、忘れられてましたか・・・(´ω`。)
まぁそれはいいとして、乱数抽選のお話、大変参考になります。
よく、お客さんにも聞かれるんですけど、
「確変中に入った保留玉は高確率で抽選されているから、
確変が終わった後の保留の4回転はアツいんだろ?」との質問。
・・・なわけねーじゃん!って言いたいんですけど、
それをいちいち説明するのも面倒なので、「そーですね」と
受け流してしまうカリスマ主任です( 艸`*)

( ゚д゚)ポチチット!!

はじめまして[s:20550]

突然ですが、回転ムラと試し打ちについて質問です始めの千円30回が次の千円15…みたいなときは、たいがい20も回らない台になってしまうのですが、追うべきですか後試し打ちの金額っていくらぐらいですか順調に回ってた台が大当り後に突然急激にダウンした場合なと、釘見のレベルが低いので、立ち回りについて教えてください

No title

こんさん、こんばんは!

とてもわかりやすい説明でしたよ!

釘見の件の
優先して見るべき機種と、
優先して見るべき釘を見極める事

は、なるほど~とお勉強させて頂きました

私も、イベント対象機種や稼動がいい台とかの釘を優先してみるようにしてますが、最近、全台見てみないといけないのかなぁ~?(見ても得意機種しかわかりませんが)笑
というくらい、いい台が探せません(泣)
ホールがヤバイかもですね

こんさん、私も、スイーツではなく、デザートと呼びます(笑)

そういえばテレビでは最近よくスイーツと言ってますね~

こんさんが言うまで、全く気にしてませんでした(爆)



いつも楽しみにしてます♪

はじめまして!いつも楽しみにしているみんと申します^^vv

乱数のお話!!
とても分かりやすかったです><vv

釘の見方やお店の選び方など、いつも勉強させてもらっていますv
これからもがんばってください!応援してますー^^

御礼

こんさん わざわざ本文にまで取り上げていただいてありがとうございます。

ようやく胸のつかえが取れました。
重ねてお礼申し上げます。

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

そうですよね?w最近は TV&雑誌では 「スイーツ」ですよねw
もぅ普通に 使われてる気がしますw
オシャレな感じは しますねぇ~
でも実際 私が使ってるのは 
「デザート」かなぁヾ(*´∀`*)ノ゛
もしくは・・・・「おやつ」←おこちゃまかっ!(笑
お雛様の日にケーキ食べたくなって 
「きのと○」に行ったら 買うのに整理券配ってて、、
「30分以上 お待ち頂くことになると思います・・・。」
そんなに待てないので ・゚・(ノД`)・゚・あきらめました~~  
買えないと思ったら よけいに食べたくなったなぁ(*^-^)

こんちゃんは 洋菓子と和菓子 
どっちが好きなのかな?w

(o'▽')σ ポチッ

No title

こんちゃんさん、こんにちは♪

ジントさんの奥さまがおっしゃる通り、デザートは食後に食べるもの、スイーツはお菓子全般じゃないでしょうか。なので、食後以外で甘いものが食べたくなったら、是非「スイーツが食べたいネ♪」と言ってください(笑)。

月曜日は斬初打ちに行きますか??
夫は仕事が休めないみたいなので(笑)、私ひとりで行くかどうか迷ってます。。

こんさん、こんばんわ!

釘見についてのお話ありがとうございました!
とても勉強になりました!
パチンコ打つ際は参考にさせて頂きます!

それとバトルスペックは苦手さんの質問も僕も前から気になってました!
時短突入1回転目とかで当たったことが何度かあり、これは、確変中に入賞はした保留玉だから、高確なのか!?と、そんな訳ないなと思いながら考えたことがありましたので。

パチでもスロでも大当たりのカギを握る、乱数!この意味はいまいちよく分かっていませんでしたが、こんさんのおかげでよく分かりました!ありがとうございます!

こんさんのご質問のデザート、スイーツに関しては脳みそ不足の為、お答えでしません・・・
ちなみに僕は基本、デザート、和菓子などのときは「甘いもん」と言っています。

これからも応援しています!!
頑張ってください!!!
ポチ、ポチ!

No title

やっとネット復帰な私です。
いっぱい参考になる話ありがとう!
めっちゃ、ありがたい今回のお話でした。

カリスマホール主任さんの
>「確変中に入った保留玉は高確率で抽選されているから、
>確変が終わった後の保留の4回転はアツいんだろ?」との質問。
>・・・なわけねーじゃん!って言いたいんですけど、

このコメにもウケまくり
ニヤニヤ笑いが止まらない私です(笑)

応援ポッチ!

ジントさんへ

ジントさん ど~もですぅ(*´∇`*)

オイラは全然、ま~ったく凄くないけど、
参考になったようで嬉しいッス♪
質問していただけなければ、
書かなかった事だと思うので、
バトルスペックは苦手さんに感謝ッスヽ(´▽`)/

おぉ、妻さんが正解を☆
なるほど~、
違いはあるんですね~(^▽^;)
食後がデザートで、間食がスイーツっと、メモメモ♪
ありがとうございますm(__)m
奥様にもよろしくお伝えいただけると嬉しいです(*´∇`*)
でも・・・オイラみたいなオッサンは、
やっぱ、スイーツって恥ずかしくて言えない・・・(笑)

カリスマホール主任さんへ

カリスマホール主任さん こんにちは~(゚∇^*)

はぁぁぁ、
ご、ごめんなさいぃぃぃm(__)m
今日の夜に短い更新をする予定なので、
必ずご紹介させていただきます!

って・・・
だはは、「そーですね」って(爆)
お気持ち、分かります。
オイラが同じ立場でも、
「はい、頑張ってください♪」
って満面の営業スマイルで答えましゅよ(笑)

へぼプ~さんへ

へぼプ~さん はじめましてm(__)m

ムラってほんと厄介な現象ですよね~
明確な理論ではなく、
オイラの経験則からですが、よろしいでしょうか。
機種によってムラの出方が違うのはご存知でしょうが、
同一機種なのに一方は安定して1k20代のラップ、
もう一方はバラバラ。
そんな場合、バラける台のほうが
最終的には回らない事が多いッス(゚∇^*)

バラける原因を探すための打ち込みなら意義がありますが、
そうでなければ、オイラはブン投げる事が多いですネ(^▽^;)
試し打ちも機種により違います♪
釘読みに自信のある機種なら、
自分を信じて打ち込む場合が多いですし、
新台など、経験値のない機種だと、
2千円ほどで回らなければ、とっととヤメです。
(ただし、次回のために釘は記憶しますけどネ)

やはり、ムラに惑わされないためには、
釘読みの精度を高める以外にないかなぁ♪
ムラの原因がステージのクセの変化だと
対処がかなり難しいですけどね・・・(汗)

なんか、だめプロなのに
エラソーな事言ってしまって、ごめんなさいm(__)m
これからも仲良くしてくださいね(*´∇`*)
お互いに頑張っていきましょう!

むーまーさんへ

むーまーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

よかった~、
上手く伝わるか自信がなかったけど、
そう言っていただけると
書いた甲斐があります♪
ありがとうございますm(__)m

やっぱ、キツいですよね~(TwT。)
新台導入費用が嵩み、
粗利率を上げざる得なくなり、
結果、お客の減少に繋がっていると思います。
今年はかなり店舗数が減少するかも・・・(-_-;

むーまーさんもデザートですか(゚∇^*)
オッサンが「スイーツ」なんて言うのは
かな~りこっ恥ずかしいッス(笑)

みんさんへ

みんさん はじめましてm(__)m

ありがとうございます!
そう言ってもらえると、
めっちゃ嬉しいですぅ(*´∇`*)
これからも、オイラなりに
読んでもらえる方々が楽しみながら
少し参考になる事を書いていきますね~♪

些細な事でも、
疑問があったりしたら、
気軽に聞いてくださいね☆

バトルスペックは苦手さんへ

バトルスペックは苦手さん ど~もッス(゚∇^*)

いえいえ、
かえってこちらこそ、
ありがとうございましたm(__)m

疑問に思っていた方も多かったようで、
知らなかった方の参考になりました。
オイラでも考え付かなかった疑問だったと思います☆

これからも
気軽に何でも聞いてくださいネ(*´∇`*)

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(゚∇^*)

あらぁ、
みぃさんもデザートなんだぁ♪

オイラが「このスイーツ、美味しいネ」なんて言ったら、
それを見た他人さんは
”こんな、いかがわしいオッサンがスイーツって・・・( ̄Д ̄;;”
なんて思われるだろうなぁ(笑)
ん~、おやつ・・・(笑)

きのと○、美味しいよね~(〃∇〃)
オイラは和菓子はちょっと苦手かな・・・
あんこの甘さがどうにも(-_-;
洋菓子は全部大好き~♪
クリームもチョコもチーズケーキもいいなぁ、
タルトもムースも好きッス(〃∇〃)
あぁ、オイラも食べたくなってきたぁ☆

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~も~(゚∇^*)

イヤーー、
恥ずかしくて言えないぃぃ( ̄x ̄;)
だってオイラの見た目で
「このスイーツはなかなか美味だネ」なんて、
怪しいことこの上ないっしょ(爆)
でも、イタリアンのシェフとかに見えないこともないから、
アリかなぁ・・・
いやっ、無理無理!(笑)

初打ち、一応行こうと思っています。
ただ、こちらは初日回収が多いから
即ヤメの可能性が激高ですねぇ(汗)
1,2週間経ってから、
本格アケになるのではないかと予想してます☆

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

こちらこそ、
記事のヒントをいただき
ありがとうございますm(__)m

お店の釘のクセが分かれば、
より早い判断が出来ますもんね♪
こちらの地域例で言えば、
全体イベントで海、慶次、北斗の釘に
動きが無ければガセと判断してOKッス。
このヘンはスロの設定にも通じるトコがあるので、
ヨウヘイさんの得意分野ではないでしょうか(゚∇^*)

乱数の件、
オイラもむか~しむかしは勘違いしてました(^▽^;)

あ、「甘いもん」かぁ、
それでいいですよね~(*´∇`*)
甘いもん大好き~~♪

有実さんへ

有実さん お疲れさまでした~ヽ(´▽`)/

みんな待っていたと思います(*´∇`*)
あとでお邪魔しますね~

わ~い、うれしいーー♪
これからもチョコチョコと
少しだけ参考になることを書いていきますよん。

カリスマホール主任さんのブログ読んだ事あるかな?
面白いですよぉ(*´∇`*)
いずれ必ず、
オイラのブログはランキングで抜かれます(^▽^;)

こんちゃん、こんにちは♪
私もヨウヘイさんの『あまいもん』に賛成♪

『あまいもん』のあとには、『しおっからいもん』の悪循環で、だらだら食べておデブになってく…

手土産のスイーツ買った?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

早速コラム部屋にいただいておりますッ
PC版 http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.27.html

モバイル版にも作成いたしましたが
先日からモバイル版はモバイルでしか
閲覧出来ないようになりましたので
機会がありましたら携帯からご確認下さいッ

いつもためになるお話、ありがとうございますッ

ポッチポチッ

こんさん、こんばんばうあ~(笑)

小人さんのお仕事は目に見えませんからね~(笑)
あと、少し話が違いますが、振り分けなんかもメーカー発表を信じるしかないですし(苦笑)

小人さんといえば、先月下旬辺りからぼくが座る台には数~数十回転で当たりをくれるんですがほぼ単発。慶次ですら連しません( ̄▽ ̄;)
しかもそのままぺろりと持ち玉のまれが続く日々…
現金追加は厳し過ぎるので、せめてやり遂げた漢の顔で持ち玉打ち切りたいものです(笑)

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(o^∇^o)ノ

キムチ鍋、
めっちゃ美味しかった~~♪
あ、にゃんこさんは辛いもの苦手だったよね(^▽^;)

フフフ、
「飲み物と・・・す、スイーツも買ってきましたヨ」
って言ったらウケました(゚∇^*)

シークレットさんへ

シークレットさん こんにちは~(*´∇`*)

いえいえ、
オイラも有意義な記事が書けて、
とても感謝していますよm(__)m

経歴が長いと、
”昔はアマかったのになぁ”と、
どうしても考えてしまいますよねぇ(^▽^;)
でも、この苦しい状況を乗り切れば、
自分に自信が持てるようになるかと思います。

オイラなんて、たいした腕前ではありませんから、
ズバっと追い抜いちゃってください(゚∇^*)
アマくはない状況でしょうが、
お互いに頑張っていきましょうね(o^∇^o)ノ
また、コメントをお待ちしております☆

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

さきほど読ませていただきました。
睡魔と戦いながらの日記だったので、
正確に書けているか不安だったのですが、
使っていただいて、ありがとうございますm(__)m

これからも、
たまには真面目に打ち方や
釘などについて書いていきますよ~(゚∇^*)

かっちーさんへ

かっちーさん こんばんばうあ~(゚∇^*)

ですよね、
メーカー発表が正しいという前提での
ボーダーラインであったり、釘調整であったりしますもんねぇ(^▽^;)
故意でないにしても、
人が作るものですから、
間違いがないとは言い切れないッスよね~

ありゃぁ、
小人さんがいたずらをしているようですね(^▽^;)
大丈夫ッスよ、
打つべき台を打っていれば、
時間が解決してくれますから♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
