--------

スポンサーサイト


2009-02-24

進化系改め・・・

こんばんは。

今日、某ハネデジで5万円負けた者です・・・

ハネデジ・・・怖い・・・( ̄x ̄;)

 
まぁ、それはそれとして、

こちらは最近まで”今年は雪が少なくて楽だなぁ”

な~んて思ってたら、

ここに来て、ガッツリと雪が降りました。

北海道弁で言うと、

「なまら雪が降って、わやだべや~」ってトコですよ(^▽^;)

はぁ~、常夏の国にでも移住したい・・・

 
あっ! ダメだ!!

だって、外国にはパチ屋がないもん。

 

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”君はパチ屋がないと生きていけないもんな”
って、思ったらポチっとしてちょ~☆

 

さて、

ハネデジで5万も負けてしまった憂さを

どうやって晴らそうか・・・

 
そうだ!

キン肉さんの悪いトコを書きなぐって憂さ晴らしじゃ~ (ノ´▽`)ノ

 
まぁ、それは冗談で (半分くらい本気かもだけど・・・)

以前から、この事は書こうと思っていました。
 

登場した時から、

オイラの心の中でこの機種に対して、漠然とした不信感を持っていました。

その理由は多々ありますが、

大きくは二つではないかと・・・

一つは、

2Rランプを付けなかった事。

もう一つは、

打ち手に対して「進化系ぱちんこ」と言ってしまった事。

 
 
まずは一つ目の

2Rランプを付けなかった事について。

 
今の内規ではラウンドが異なる機種の場合、

当選した当たりのラウンドを表示しなければならないはずです。

だから、

メーカーは小当たりでも高速で9回開放させることで

言葉の上では「すべての当たりが9ラウンド」として

当たったラウンドの表示義務を回避したんでしょう。

オイラの勝手な考えだと、

”すり抜けた”って表現が正しい気がします。

 
なぜ、2R潜伏にする事を嫌ったのか。

皆さんはお分かりですよね?

ラウンド表示で潜伏を見分けられる事が嫌だから。ですよね?

でも、暫定版とはいえ、

スズメさんのサイトをはじめとして、

セグが公開されています。

いずれ、正確なセグが出揃うでしょう。

って事は、そんな事をしたって見抜かれるわけで・・・

その点では、メーカーが長期稼動を前提として作ったかも疑問ッス。

 

二つ目の

「進化系ぱちんこ」と宣伝してしまった事について。

 
これは上記ともカブりますが、

セグを入手出来ない、またはしない方々は

演出では判別しずらいから追加投資を強いられます。
 
(ハイエナされる覚悟で捨てるって選択肢もありますが)

って事は、2Rランプで判別できない分、

お店の売り上げには貢献します。

そう、

お店にとっては、進化系ぱちんこなのかもしれません。

メーカーから言わせれば、

1/80でドキドキするから「進化系」となるのかもしれませんが、

ほんとにドキドキするかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

頻繁に小当たりが来る事に戸惑ったり、

イライラしたりしないかなぁ・・・( ̄ー ̄?)

これはオイラの推測なのですが、

セグの判別抜きにすれば、

昔のモード移行するアレパチなんかに似ているような気が。。。

たしか、「エキサイト」なんかは3の小当たりを契機に

天国モードに行ったりしましたよね?

(若い方は知らないかも)

メーカーはこれを再現しようとしたのではないかと思うんです。

そうです、過去にもこんな台が存在したんです。

まさか、メーカーがそんな台が存在した過去を知らないわけがありません。

なのに、「進化系ぱちんこ」と言っちゃうメーカーっていったい・・・( ̄Д ̄;;

うろ覚えですが、そんな過去の機種は

ある程度打てば”あぁ、モード以降してないな”って分かったんです。

しかも、見た目にマニアックで「フツーのデジパチ」とは

一線を画す事がひと目で分かりました。

でも、キン肉さんは頻繁に小当たりは来るは、

見た目は”万人向け”を装っているわ。。。

エキサイトとかの改悪版じゃね?

穿った、偏見的な言い方をすれば、

「偽装系ぱちんこ」、ダーー!!

↑※使用者個人の感想です。 (通販○Jふう)

 

これ以上書くとヤバそうだし、

単なる悪口になってしまうのでここまでにします。

 

あっ、まだひとつ大事なことが!

 
当たり中の歌ッスよ!

なんですか、あれは?

あんなオンチな歌をなぜに?

なんでオリジナルの歌を使わなかったんだろ・・・

オイラもオンチだけど、アレはヒドいなぁ(^▽^;)

聞いた事が無い方のために簡単に言うと、

午前3時のスナックみたいなカンジ。

酔いどれで歌ってんのかオイ!でしゅよ(笑)

そういう面では、

「オンチ系ぱちんこ」とも言う・・・かも。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”おまえも言う時は言うねぇ”
と思ったらポチしてちょm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

スズメさんトコから来ました!主任です!
(σ´д`)σヨロシク!!

それからFC2と人気ブログランキングでも、
同じページにランクされております。

「カリスマ主任のパチンコ必勝ブログ」

毎日更新してます。
暇つぶしにでも寄ってくださいな。

たしかに今の台って、「キン肉マン」に限らず、
ユーザーの気持ちを考えた台が皆無ですよね!

売れてナンボ、店によろこばせてナンボ!

売上至上主義なのは仕方の無い事かも知れませんが、
それにしてもユーザーをバカにしてるようにしか見えません^^;

「知ってる人だけ得をする」「知らないってだけで損をする」

そんな世知辛いご時世ですね(´ω`。)

エキサイトやアレジン、まだ未成年でしたが、
訳もわからず打ってましたねぇ。
そーとーやられましたけど( 艸`*)ププッ

また寄らせてもらいます。
失礼しました。ポチポチっと!

No title

おはようさんですぅ
キン肉マンって進化系ではないですよねぇ
ほんとに打つ側にとってはわかりにくいし
2Rランプをなくして、小当たりカウンターをつけさせ
あたかも小当たりしかカウントしてないようにみせて
潜伏は小当たり扱いだし、、、、
はじめて小当たりカウンターみたときはずいぶん親切だなぁ
っておもったんですけど、、、
セグはわかりずらくなってるし、小当たりは頻発するし
しまいには台は高いし
ほんとなにかパチンコ業界って変ですね
物を売っているメーカーがこんなに強いなんて
昔のファミコンみたいに抱き合わせ販売しちゃだめだよぉ

No title

言いたいこと言ってくれてスカッとしました!
慶次が売れたからか最近のセグ表が無いと打てないような台が溢れてる状況に凄い不信感を抱いてしまいますねぇ・・・。
以前にこんさんが書かれてたように長い目で見て成長する産業であってほしいもんですね!一パチンコファンとして。
と、まぁ、そんな私はセグ表の要らないエウレカセブンがお気に入りですけどねw

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

雪。。。ガッツリきてしまいましたね・・・(゜_゜i)
しかも 昨日の夜の路面は 
ガタガタ ツルツルで、大渋滞になってました!!
雪のないところが うらやましいですねぇw
梅雨とか台風とか猛暑も 辛いんですけどね(;^_^A (←ワガママ

パチンコの最新台 どんどん入ってきますけど 
初心者には ソートー厳しいですよ。。。
知識が無いと出玉ありの当たりか 小当たりなのか
潜伏が有る??と思ってしまったら
止めるの躊躇することになって・・・w
怖くて 打てない感が いっぱいです。
お客さんが 減っていくことに ならなければいいけど・・・
心配です(>_<")

(o'▽')σ ポチッ

だめプロこんが判

だめプロこんが判別するの?

No title

こんさん、こんにちは~!アッシですッ( ゚▽゚)/

ハネデジで5みゃんヤラレでしたかぁ~ッ(T△T)
なんとも男らしい捧げっぷりが
素晴らしいでございますッ
きっとハイパー回っておったのでしょうねぇッ

キンニ君、ほんとに
何故2Rランプをつけなかったのでしょうねぇ
進化系ってのもどのあたりを指すものか
アッシにも理解不能ッ

そして昔もこういった機種があったのですねぇ~!
キンニ君の歌、アッシ
オリジナルを知りませんので
音痴なんだか判別がつきませんねぇ~ッ

なんの羽根でヤラレたのか気になった・ポチチッ

No title

だいすけくんのコメントにプププとなったごまです。
すっかりパチ屋から遠ざかり進化系(別名極悪系?(笑))も
全くもってなじみがなくなってしまいましたが・・・
フォーブスが毎年発表する「日本の富豪40人」の最新版がニュースにでてました。
1位はユニクロの会社の会長さんで「すごいな~~~!」って感じだったんですが、
2位はSANKYOの名誉会長さんだとかv-356
資産は去年から2億ドル減ったらしいんですが、
ランキングでは3位から2位にあがっておられましたよぉ!
パチンコ屋は新台入替でフーフーいって、ユーザーは減って、
世間は不況なのに・・・なんでメーカーはそんな強気なのか不思議ですよねぇv-356

カリスマホール主任さんへ

カリスマホール主任さん はじめましてm(__)m

さっそく拝見させていただきました (*´∇`*)
面白いッス!
現場で起きている様々な出来事が多いですから、
他のパチンコ打ちの方々も
楽しんで読めると思います♪
この後、コメントさせていただこうと思います。

業界の方でもきちんと未来の事や
打ち手の気持ちを汲み取ってくれる方が
やっぱり、いらっしゃるんですね(*´∇`*)
現在の窮状はメーカーだけに責任があるわけではありませんが
しょーもない台をボッタ値で売る事をヤメれば、
少しは良くなるでしょう。
そして、お店は将来に明るい展望を描ける様な経営をし、
お客は過度の入れ替えを望まず、
”パチンコの楽しさってなんだ?”と考えれば、
また昔のような「娯楽の殿堂」の時代のように、
多くの人がパチンコ屋さんに集うようになるのかもしれません。

カリスマホール主任さんのような方が増えていけば、
パチの未来は明るいと思います ヽ(´▽`)/

>「知ってる人だけ得をする」「知らないってだけで損をする」

全くもって同感です!
多くの人が気軽に打てるからこそ発展したわけで、
打つ前に下調べが必要だなんて、
打ち手を限定してしまう愚かな行為ッス。

頑張ってくださいね♪
この後、ポチさせていただきます(o^∇^o)ノ

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは~(゚∇^*)

ですよね~
この「進化系ぱちんこ」ってのを考え、OK出した人に
「ねぇねぇ、どこが進化系?ねぇ、どこが?」
って問い詰めてみたいッス(笑)
ネットユーザーであれば、
情報入手に長けているから良いですが、
そうでなければ、かなり戸惑うでしょうね・・・
実際に、判断に困って追い銭している方々を見ます(-_-;

今の多くのメーカーって、ほんと、
どこを見ているんでしょうね・・・
打ち手の事を考えているようには思えないし、
直接のお客様であるホールの事を
大事にしているようにも思えないし・・・( ̄△ ̄)

おっしゃる通り、変です。
異業種の大手メーカー等が参入すれば、
アッサリと改善されるのでしょうけど、
参入出来ない”壁”があるのでしょうねぇ。

真っ当な商いをする業界になってほしいッス☆

タル男さんへ

タル男さん はじめましてm(__)m

あはは、ありがとうございます♪
まぁ、書きたい事を容赦なく書いているだけですけどね(笑)

パチンコの参加人口が減少しているのに、
初心者が分からなくて打てないような台を
発売しまくってどうするんでしょね ( ̄ー ̄;

今の多くのメーカーは
良いモノを作ってお客さんに喜んでもらうのではなく、
ただ単に目先のカネにしか興味がないように思えます。
自分の属する業界の未来くらい、
まともに考えてもらいたいもんですよね~☆

みぃさんへ

みぃさん ど~も~(o^∇^o)ノ

降りましたね~
渋滞しまくりだし、
なんだか例年通りの光景になっちゃいましたよね(^▽^;)
そっかぁ、雪がないかわりに梅雨があるんだもんねぇ・・・
どっちもない常夏がイイな☆
(オイラもワガママ・・・)

詳しいデータとかは知らないけど、
そのせいで新規の参加人口は
確実に減っているんじゃないかなぁ。
どんどん間違った方向に向かっているような気がします。

あ、分からない事があったら、
気軽に聞いてね~(゚∇^*)

こんちわ!ハネデジで5万ですか!一日で5万は貧乏の自分なら吐血ものです(>_<)以前こんさんが叶姉妹で15箱というのを見て今日出陣したんですが5Rのワンセットで2万ほど私もヤられてしまいましたf^_^;GLG笑っちゃいますね(笑)
キン肉マンは確かに酷いですね~。大人気アニメのタイアップなんで昔キン消し買ってた世代の人達なんかは打ちたくなるのかもしれませんね!自分は基本ハネデジしか打ちませんけどドラゴンボールがパチンコででたらどんなに酷くても打つと思いますしね(^∀^)

だいすけへ

おぉ、だいすけ、
分かってるじゃないか(゚∇^*)

うん、判別するの。
しまくるの♪
「肉」が出たらセグ表とにらめっこだよ。
そして、そのうちウンザリだよ。。。

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ハネデジでは自己最高負け額ッス・・・(TwT。)
しかも、たいして回らないのに、
ヘンな心のスイッチが入って・・・orz
もう、超~自己反省です。

メーカーのやりたかった事は分かるのですが、
打ち手には迷惑な所が多々あると思います。
こーゆう機種が増えると、
パチ人口の減少に拍車が掛かりそうッス (-_-;

オイラはオリジナル曲をよく聞いていた世代なので、
”なんじゃこりゃ・・・( ̄Д ̄;;”でした(笑)
たぶん、オイラ世代はものすごい違和感を
感じているはずッス・・・

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

少しの期間打たなかっただけで、
分からなくなるってのも困った現象ですよね・・・
もっと台を大事にしてほしいッス☆

ですよねぇ・・・
メーカーのトップの人がゴロゴロといるようで(^▽^;)
商売ですから、
お金儲けは大事です。
でも、自分の属する業界を痛めつけ、
将来の見通しを暗いものにしておいて、
巨額の資産って・・・
そーゆう刹那的なカネ集めって
いずれは破綻するような気が・・・(-_-;
トップの人って、
パチンコとかスロットを愛しているのかなぁ( ̄ー ̄?)

初心者Xさんへ

初心者Xさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

いやぁ、
オイラも吐血ものでしたよ・・・(^▽^;)
ハネデジでこんなに負けたのは初めてなんで、
お部屋の隅で壁に向かって体育座り・・・

キン肉さんのような台は
早くお客さんがブッ飛べばイイのにな~
って思ってしまいます(笑)
ドラゴンボールのパチ台、イイですね~(*´∇`*)
ただ、無理かも・・・
大きな版権でパチになっていないものは
いくらカネを積んでもOKが出ないんだと思います(^▽^;)
サザエさんとか、ドラえもんとかみたいに・・・
コナンのパチとか出ないかなぁ☆

No title

こんさん、こんばんは~!アッシですッ
甘デジの5みゃん...アッシも到達した事
ございませんッ
変なスイッチってのがなんだか妙に
うなづけたりいたしますねぇ~ッ

今の所キン肉は人気でございますが
この後待ってる超・大物機種が入れば
どうなるか...って感じでございますよねぇ~ッ

キン肉ソング、オリジナルとは
かけ離れているのでしたかぁ~ッ
ホール内でも盛り上げよう、と
この曲がよくかかってたりいたしますッ
キン肉ファンの方達は皆さんモヤっとされて
いるのでしょうねぇ~ッ

ポッチポチッ

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(*´∇`*)

なんか、
”どこまで金が入るか、やってやるべや”って、
後から考えれば、愚かな行為なんですが、
ヤメれなかったんです。
もー、強烈な恥稼動ッス ヾ(。`Д´。)ノ

個人的な予測だと、
慶次が入って空き台が目立ち、
エヴァが入ったらガラガラになると予想しています。

オリジナルを知っていると、
当たりの入賞カウントも妨げるほど
モヤモヤっとな歌ですねぇ(笑)

こんさん、こんばんわ!

キン肉マン細かいスペックも知らずに演出が見たいが為に打ってみたいと思っていましたが。
1/80で小当りだか潜伏だかわからないのが来るですと!?
スズメさんのサイトでセグ表をみたら種類が豊富すぎます!
あんなのはおじいちゃん、おばあちゃんには打てんでしょう。
昔、ジュラシックパークで隣で打っていたおじいちゃんが、潜伏と知らずに捨てて行ったことがありました。
当時負けがこんでいた僕はハイエナしてしまいましたが、今思うと物凄く恥ずかしい!おじいちゃんに教えてあげるべきでした。
まぁそれも難しいくらいのスピードで去っていったのですが…
とにかく思うことは打ち手に対して不親切過ぎますね!
こんさんの言うことに毎度ながら同意です!

海がご年配の方にも受けている理由もよくわかります!
やっぱり求められているのはわかりやすさ、ですかね?
潜伏とか客を惑わす機能はいらん!
パチを打っていたときは潜伏かな~?狙いのハイエナなんかもたまにしてましたが、打たなくなって情報に疎くなるとハイエナされる方になってしまったと思うので、そう思うようになりました!

ハネデジで5マン…(T_T)
こんさんでも変なスイッチ付いてるんですね…
次回一気に取り戻せますように!
ポチポチ!

アマデジで5万はきついですよね(>_<)
最近の台はアマデジとは名ばかりという機種がありますよねf^_^;
今のアマデジは普通に千回オーバー多いですからね~最近のアマデジ怖いッスf^_^;
でもこんちゃんならこの負債を挽回出来ると思いますから元気出して下さいなぁ♪
やっぱりこんちゃんも、きん肉さんに不信感を持っていたのですね(笑)まぁ好きな人もいるでしょうが、私の中では二度と打たない機種に入ってしまいました…あの台についての機種評価は最悪で、某サイトで後退系とか、詐欺系パチンコと言われてましたよ!
どうしてあんなに分かりずらくしてしまったんですかねf^_^;私はちょっとガッカリでしたよ(T_T)

No title

ごっ・・・ごまんえん!?(大汗)

ヒキヨワなオイラでもそれはないっ、ないないっ!!!(笑)

こんちは、こんちゃん。
そちらでも雪がガッツリ降ってます?
新潟のオカンも、今年は雪が少なくて~なんて思っていたら降り出したようで・・・。
やっぱり、降るべき時に降るんですよね。雪も、雨も。
雪道の運転、危険がいっぱいですから十分気をつけてくださいね!
私も新潟では怖い思い・・・たくさんしましたから!!!><

さーて。
キン肉さんだけどー。
ま、キン肉さんに限らず・・・お店有利の台が多すぎよね?
あれってどうなのー!?って思います><
メインはお客よー。お金、落としてくれるお客。
気持ちよくお金、使わせるようなお客目線の台をどうして作らないのかね?って疑問っす。
どの業界でも、お客の目線でサービスを考えているのに、こんなにもお客の心理を無視した業界ってパチ屋しかないんじゃないっすかね?

何をもって「進化系パチンコ」なんて言っているのかまったく意味分かりません!!!!

No title

こんちゃん 
優しいお言葉、ありがとぉ~~~☆
また 質問させてくださいね(*^-^)
そして 少しずつでも うまくなりたい・・って思いますw
打っるとき わからないことは
たくさんあるんですヨ
ただね・・・・何が わからないかって 
忘れちゃうの ププ (*^m^)o==3

今ね 会社でアルバイト募集してて、
たまたま 就職情報誌 他のページ見てたら、
○ッ○○の正社員、アルバイト 
大々的に 募集してましたw
ヤッパリ 儲かっているのね。。。 
って 思っちゃいました(´∀`;) 

どうもです♪

こんさん、どうもです♪

昨日、出張から帰ってきました。
東京の電車の車内刷りチラシ(パチンコ店の)で、慶次~斬の導入間近!の見出しにドキドキしてしまいました。(^▽^)/

しかし、キン肉マンでの肉のドキドキ感はありませんねぇ…(^_^;
ここの所、GAROがダメなら→キン肉マンという流れになってきているパチ沢家ですが、とにかくセグ表とのにらめっこです。

ドキドキするのは、連チャンが何回続くのか?
…という点とバトル演出ですね。

正直なところ、2Rランプがない時点で打てないなぁ…だったのですが
当たってバトルに入ると、なかなか面白いんですよね。

これって言い換えるとバトル機としては純粋に面白いのだから
普通にバトルスペックで出せばよかったのに…と思っています。
2通がないのはうれしいので、2Rは確変だけという仕様だったら判り易かったと思いますよ。

立ち回り的には(私が通っているホールでは)
2Rが判らなくなった事で、結構早めに台をやめる人が多いのが特徴ですかね?これって、店にとっては良いことなのでしょうか?
これも、ドキドキしてやめずらいと言うことをメーカーが想定しているのであれば、全く逆効果だったと思いますが…(^_^;

今現在は新台が空くので、とりあえず打つことはできるのでラッキーと思うこともあるのですが、人気があるのかないのか判りずらいですよね(総回転数でチェックしかない?)

いずれにしても、今後のバトルスペック台が規制によって変わっていく流れの1つだと思いますが、こんさんがいってらっしゃる通り、もう少しパチンコ・ユーザーの側に立った企画を立ててもらいたいですね。

…とは言っても、
当たる(バトルに入る)と面白いのがパチンコ好きの性、
肉の多さに辟易しながらも、ついつい打ってしまいます。(^_^A;

では、また…ポチっとね

No title

こんさん、こんばんは~!アッシですッ( ゚▽゚)/
エヴァ導入でガラガラ...
そうなりそうな予感がありますねぇ~ッ

アッシ、今日久しく行ってなかったホールに
行って来たのですけど
ミドル機のお客さんスっ飛ばしが半端なかったですッ

新台も肉もチョロチョロ~~...
であとはガラ~~ンでしたので
うすら怖かったのですッ

そうそう、サイトのコラムのTOPページが
ちょいと寂し気だったので
ひろしさんとこんさんの似顔絵とプロフィールを
冒頭に貼付けてありますッ

もしプロフィールの内容を変更したい場合は
ご一報下さいッ

モヤモヤっとソング・ポチチッ

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

甘デジで50,000円負けは痛いですね~(><)金額も痛いですが、ストレスたまりまくってるんじゃないですか??

我が家は今、「偽装系パチンコ」にハマリまくってます(笑)。でも確かに、小当たりばかり出てくるとウザイですよね。セグの確認も大変で携帯が手放せないので、打ってる間はかなり忙しいです。忙しくさせて、いくら負けているかを考えさせないためだったりして?

ホントに「なまら雪が降ってわや」ですね(笑)。
北海道在住8年、方言も任せてください♪

こんちゃん、こんばんは
明日はきっと大丈夫よ

うつらうつらしてるので…もう寝ますよっ!

さすがです。

こんさんの機械に対する着眼点は非常に冷静で、
さらにたとえも非常にわかりやすいです。

このキン肉論は最後、こんさんのような結果になると私も思っています。

あの歌は・・・・ 確かに午前3時のスナックですねw

まあ、お店側は駄目と思ったら釘に表れますのでわかると思います。

近づかないほうが吉ですかね。

No title

こんばんは♪
キン肉マン触ったわよ。
驚くほど回らない!!
機械台が高いせいかしら。
一度だけ小当たりあったけど、セグを確認するのに大変。
もう打ちたくないですね。

ハネデジでも展開悪いと大負けするんですね・・・
いつもどこかで連チャンするので
そう思って追いかけたら痛い目にあったわ(汗。

こんちゃん こんばんはです。 変なスイッチが はいっちゃうって、良く わかります。(^_^;)
私の場合は、負けがこんでくると そのパターンになりがちです。毒食らわば皿までみたいな心境かな? 今日は 1時オープンの新規店に 行ってきました。等価の 大海が 1k21 2こ その位なら 通常営業の他の店にもあるわい! ですよ~!玉削ってますけど。 ほんと がっかりでございました。(>人<)
明日は、MHの最強イベントで 今日の分まで 頑張るぞっと!! でも、明日、負けるとマジ 今月 マイナスの危機です。
キン肉マンは、ほんとに やり方が汚いと思います。 発案者って、頭は良いんだろうけど、絶対に お友達にはなりたくないタイプの人間だろうと思います。

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん こんにちは~(*´∇`*)

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

セグ表ナシでは怖くて打てないかもしれませんネ(^▽^;)
小当たりのたびに、
たくさんあるセグから探すのが大変ッス。

ジュラシックパークですか・・・
別に教えなくて良いと思いますヨ♪
2通で玉ナシで終わる可能性もありますから(゚∇^*)
悪いのは、
普段あまり打たないお客さんを戸惑わせる台を
増やしすぎたメーカーだと思います。

最近、精神的にキツいッス(TwT。)
パチンコって当たらないんだなぁ(笑)

ジントさんへ

ジントさん ど~も~(゚∇^*)

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

5万負けもそうなんですが、
不甲斐ない稼動をしてしまい、
落ち込んでいます(TwT。)
我ながら情けないッス・・・

キン肉さん、
オイラもできれば打ちたくない機種ですね~
あの価格とゲーム性は
長い目で見るとお店にとっても
お客にとっても悪影響しかないかも・・・
もしオイラが稼動して爆裂したとしても、
日記で「充実した稼動でした」とは
絶対に書かないですヾ(。`Д´。)ノ
誰か、ボイコット運動でも起こさないかな(爆)

マユさんへ

マユさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

オイラも”今年は雪が少ないまま春になるかな♪”
なんて思ってたら、ドカ雪・・・
やっぱ、自然はそんなに都合よくはいきませんね(^▽^;)
ありがとうッス、運転には自信があるけど
気をつけますネ(*´∇`*)

マユさん、やっぱイイ事言います♪
そうですよね~、
あれじゃあ、お客さんが気持ちよく打ち込めないッス。
きっと、モヤモヤした気持ちなんじゃないかなぁ・・・
それに、セグ見たら見たで、
”チッ、また小当たりかよ”だし。
あの「進化系」って表現は非常によろしくないです。
打った人のほとんどは、
”どのヘンが進化したの??”では・・・

5万負け、キツいッス。
月末で打てない状況だし、
久々にモチベがた落ちでしゅ(TwT。)

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(゚∇^*)

返事が遅れてしまって、
ごめんなさいm(__)m

オイラなんて、頼りないけど
質問してもらえると嬉しいな☆
うん、少しずつゆっくりでいいと思いますヨ(゚∇^*)
専業になるつもりでなければ、
すべてを覚える必要はないし、
自分に出来る範囲で、
楽しみながら上手くなっていくのが理想かもネ(*´∇`*)

あら、そんな募集が?
新規オープンも終わったのに・・・( ̄ー ̄?)
もしかして、
社員さんが大量に辞めちゃったとか(^▽^;)

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん 出張お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

ですねぇ、ぜんぜんドキドキしません。
セグ表を持っているってのもありますが、
「肉」が出るたび”めんどくせー”な状態ッス。

色々なトコで酷評されていますが、
理由は潜伏を誤魔化す演出にあるのかもしれません。
おっしゃるように、
単純に出玉の少ないバトルタイプとして出せば、
一定の成功を収めたかもしれませんネ(^▽^;)

分かりづらいシステムのせいで
またパチ人口が減らないかと心配ッス(-_-;

慶次 斬のCMも始まりましたね~♪
あと二週間・・・
あと二週間待てば・・・(*´∇`*)

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(゚∇^*)

返事が遅れてしまって、
申し訳ありませんm(__)m

たぶん、エヴァ導入で
キン肉さんの稼動はトドメを刺されているでしょうねぇ。
これからのパチ業界のためにも、
ホールからもお客からも非難されたほうが良いかも(^▽^;)

こちらでも稼動がガタ落ちになっているお店が目立ちます。
入れ替え費用が負担になって、
出したくても出せない事が影響しているような・・・

サイトがそんなステキな事に!
あとで観てみますネ(*´∇`*)
もー、スズメさんにおまかせです♪

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~もッス(*´∇`*)

はい、金額的にはたいした事ないんですが
(ハネデジでは過去最高負けですけど・・・)
月末で打てない状況もあって、
精神的に落ち込んでいます(-_-;

キン肉、ほんとウザいッス。
しかも、スルーがキツい店が多いので、
確変中も違う意味でドキドキですし(笑)

今度、みんなで集まった時は
北海道弁と九州弁もいいですね♪

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(o^∇^o)ノ

精神的に落ち込んじゃった・・・(TwT。)

でも、モチベーション上げて頑張らなくちゃだね。
ほんと、
教えてもらったマッキーの歌みたい(笑)

モミタさんへ

モミタさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

いやぁ、
オイラなんて思った事を
そのまま書きなぐっているだけッスよ(^▽^;)

モミタさんはリアルで観ていた世代なのかな?
だとしたら、オイラと同じで
かなり違和感がありますよね~(笑)
そんなトコも含め、
オイラはキン肉さんのすべてが嫌いッス。

色々なトコで酷評されているようですから、
お店も「この台、、、長くないな・・・」
と思い始めているかもしれません。
だとしたら、釘は撤去されるまで開かない可能性も・・・(^▽^;)
個人的にはファフナーに期待です☆

さふさんへ

さふさん こんにちは~(゚∇^*)

あら・・・
やっぱり回りませんか・・・(TwT。)
高額な機械代がシブ釘の大きな要因でしょうねぇ。
オイラもまともなアケは一店舗のみ確認です。
それ以外はヘソはもちろん、
スルーが恐ろしいことになっていました(汗)
試し打ちする価値も無い状態が多勢ですね(-_-;

オイラはまたヒキ弱病が・・・
パチンコって怖いッス(笑)

みけさんへ

みけさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

みけさんもありますか~
そうそう、
”どこまで負けるか、試したるわい”
ってなります(笑)

新規でソレですか・・・
等価じゃないですもんねぇ(-_-;
数週間後の客数が想像できますね(笑)

仰るとおり、やり方が汚いですよね~
それを多くの人が感じ取っているから
酷評だらけの状態にになっているのでしょう。
オイラもこんな台を作った人とは
親しくなれないでしょう(^▽^;)
「こざかしいヤローだな、オイ!」って言っちゃうかも(笑)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
